大衆は豚だ!2 

2010年09月01日(水) 2時12分
前回の記事でオタクが搾取されてるって書いたけど、この間訪問した会社がエヴァのサンシェードを製造して販売していたんだ。
中国で製造して24フィートコンテナに積んで輸入してきたわけだけど船が着くころには予約完売状態で、そのお客さんは荷札を貼りながらコンテナから取り出して直接出荷してたらしい。
曰く「一人で4つ買うんですよ。3柄あるから一つは自分で使用する分で3つは保存用なんです。そりゃあっさり売り切れますよね」

その人の中国での製造原価は200円くらいで版権のコミッション?が4%で売価が780円だったらしい。
末端価格は2000円だか3000円だからしいんで係わった人たち本当にぼろ儲け。
搾取されてるよ、銀ちゃん!


さて毒。

ダブル・レールガン(俺の両手は超電磁砲) 

2010年07月21日(水) 22時01分
あ、ありのまま あの時起こった事を話すぜ!

『俺はTS…というかROのオフに参加したはずだったのに、気付いたらレールガンオフだった』

な、何を言っているのかわからねーとは思うが
俺も何が起こったのかわからなかった…
たかやだとか銀河だけが騒いでるなんてチャチなもんじゃあ断じてねえ
天帝さんが「レールガン面白いっすよねー」とか言った瞬間に俺は
恐ろしいまでのアウェーゲームをあじわったぜ…

だが俺とてTSの雄、いつまでもただじっとしているわけじゃない。
動画を見て考察し、研究し、対応策を考えるのは十八番(おはこ)だ。
既にこの両手のレールガンに死角はない。

大衆は豚だ! 

2010年07月20日(火) 22時11分
最初に一言だけしっかりと明言しておくと
俺は自分の事を30点程度の人間だと思っている。


R化とか 

2010年07月17日(土) 1時28分
俺は大手企業の窓際係長だ。歳は59歳。
一時期は取締役となって一大派閥を築き、社内でも女子社員憧れの抱かれたいチョイワル(not伊達ワル)ミドルNo1だった。
だがストレスで体を壊し長期入院を余儀なくされて一線を退いた。
どうにか退院したがブランクは長く、体力的にも前の仕事を続けて行くのは無理そうだった。
会社に迷惑はかけられないので辞表を出した。
だがかつての部下たちから涙の引き止めをもらった事もあり、辞表を取り下げ、業務課の雑用係りみたいなところに配属された。
適度なデスクワークをこなしつつ、後進の指導に当たりつつ、時にセクハラしつつ。
かつては抱かれたいミドルNo1と呼ばれた俺だが、今では窓際のエロオヤジと呼ばれみんなに足蹴にされる日々だ。
だがそんな日々も悪くない。
どのみち定年も近いし今更出世欲もない。

奇しくも昔言ってた専用さん56歳伝説の通りの設定になってしまったのはなんの偶然だろうか。

政策より政局 

2010年07月14日(水) 12時44分
参院選は野党が勝ちました。
しかし野党各党の議席自体は与党より少ないわけで。
強行採決する力をなくしただけで、相変わらず参議院においても民主党は最多議席なのである。
民主45% 自民35% 創価10% みんな5% 雑魚ども4% たちあがれ日本1.23%
こんくらいだったかな?

参議院の議長を決める際に創価は「最多議席の民主党から選出するべき」と言った。
みんなは「野党連合から選出するべき。ついでに言わせてもらうと創価は与党ボケしてるんじゃないのか?」と言った。

世論様の人気はどうか知らないが、法的道理的に正しい事を言っているのは創価なわけで。
みんなの塔の渡辺クンは表題の通りの人間なわけだ。

力なき正義は無力であるのだけど、力を得るために正義を失ってしまうのはどうなんだろうな。
でも力を得れば正義を語れるんだよな。さながらTSや米国のように。
そして力を失えば正義を失う。政局よりも政策を選んだ麻生閣下のように。
ちなみにここで言う正義ってのは善とか良いとかの意味ではないですから。

しかし最初からこんな体たらくじゃ、ねじれ国会になるのは間違いないな。
いつもの民主党ブーメランではあるけど、やり返す方もやり返す方である。

出された与党(幹部)案に対して、賛同できるものは賛同し、時に反対意見を述べつつ建設案を出したり、手厳しい批判を浴びせたり。
そういうTSの反省会ですら出来ている内容がろくに出来ない国会ってなんなんだろう。
利権ってこわこわ。政局ってこわこわ。

我思う 

2010年07月12日(月) 20時18分
政治ネタが大好き。
政局争いとかは大好き。

政治ネタを語ってる奴、経済ネタを語ってる奴らみんな偉そうだけど
それって別に知ってて偉い話でもなくて。
結局は趣味の話なんだよな。
俺は政治を見るのが好きなの。
それってテレビゲームが好きなことと何ら変わりない。

だからGv後のランクスレを見る感覚で開票速報を見る。

真剣なお付き合い(笑) 

2009年12月17日(木) 23時04分
結婚願望がある(笑)
真剣に考える人がいい(笑)
お金はある程度持ってないと嫌(笑)
働きたくない(笑)
生活費は私が握ってお小遣い制にしたい(笑)


Senyou's Diary!! 

2009年12月16日(水) 22時27分
今日は仕事か〃忙Uそぅた〃ったから


ぉ休みもらっτ彼氏と├〃ラィフ〃旅行に行っτまUた★


『Top Sword』GM募集ページ 

2009年09月09日(水) 23時28分
我がギルド『Top Sword』はGM(ギルドマスター)を募集しています。
募集条件は以下
・やる気と情熱と夢と希望に溢れていること
・経験者歓迎(実務歴3年以上優遇)

面接要綱
・面接担当官は一人(専用が担当)
・採用枠は一人
・圧迫面接あり
・二次面接あり(専用が担当)

他、思いついたら適宜追加予定。

めんへら伝説最終回 

2009年08月19日(水) 1時26分
かつてドカポン王国というゲームがあった。

第一作目は『ドカポン王国4』という表題

二作目が『ドカポン3・2・1』

この物語もきっと時間を遡る形で進行していくのだろう。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:専用
  • アイコン画像 誕生日:1951年12月25日
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
性格七変化の術の使い手
Tuli Swordの幹部候補
(注:画像はイメージです)
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30