YahooMobage TDP4チームバトル 攻略

March 09 [Mon], 2015, 14:16
おそらく私の名前はこちらのほうが知られていると思うんですが、
TDP4をやらさせていただいているmilesuelenです。
私、別に強いわけではなく逆に弱いんです。
歳のせいか、手先が不器用でですね・・・
ということで、自分でできないので他人に知らせようということにしたんですね。
それがこれです。
見ての通りですが、上級者向けのものではないので、
まぁ。「最近負け越しだな〜」っていう人はご覧頂いた方がいいと思います。参考までに。
--------------------------
当攻略法は個人差があり、個人(私)が勝手に言いだしたものです。
信頼性には欠けますので御了承ください
なお、当攻略法は「☆天下無双☆」さんが実践しており、
よい結果が出たのでご紹介するという経路になっております。
--------------------------
ラインナップ
  @ズバリ強さのポイントって何?
  A強くなるにはどうしたらいいの?
  B武器ってどう選べばいいの?(製作中です)
  Cレベルアップしたらまず、どのステータススキルを上げればいいの?(製作中です)
  D具体的に攻略ポイントを教えて!(製作中です)
--------------------------
さっそく、紹介します。
--------------------------


@ズバリ強さのポイントって何?
 ここをまず、ズバリといっておきます。
 それは
  
   (1) 命中力
   (2) 行動力
   (3) 推察力
   (4) 判断力
 
 です。
 あたりまえのことじゃないか、と思われるかもしれませんが、本当にこの通りなのです。
 ここで具体的にひとつひとつ説明しておきます。
 
 (1)命中力
   私が思うに、これが一番重要で、弱い人にとって一番欠けているものだと思います。
   勝てない原因がわからない人はズバリこれ。「命中力が想像以上に低いのです。」
   仮にこのような武器があったとしましょう。

      攻撃力600   弾数30

   勝てる人というのは最低でも9割を当てるでしょう。
   つまり27発当てたとしたら合計で16200ダメージ。
   勝てない人というのは下手すると5割かもしれません。
   「5割はさすがにない」と思ってる方多くいると思いますが、私もそう思っていた一人でした。
   ですが、日々の撃ち合いでよくよく見てみると、4、5割しかPG等を当てられていませんでした。
   つまり、15発当てたとすると合計で9000ダメージになります。
   差は7200ダメージにも及びます。
   
   よって命中率というのは
   
   「数千ダメージの有無を左右する」

   ということになります。

 (2)行動力、(3)推察力
   私はここで、TDP4での「行動力」とは何なのか、みなさんに考えていただきたいと思います。
   
     「TDP4の行動力って何?」

   10秒だけでもいいので考えてみてください。
   射撃?旗取り?芋?攻め?守り?
   いろいろ考えだしたのではないでしょうか
   私にとって行動力というのは「自分の体力の管理」そして「操作力」だと思います・
   
   想像してみてください。

   貴方は今、トーナメントで旗を取りに行こうとしています。旗付近で一人を倒しました。
   体力は残り100です。
   貴方はそのまま旗を取りに行きました。

   ここで質問です。貴方は無事、旗を取ることができるでしょうか。
   この例では推察力、行動力がうかがえます。
   
   では、勝てる人というのはどうするでしょうか。

   もし体力が少ないと思ったら回復を行います。これが行動力です。
   どんなに旗が目の前でもまず、自分を旗取りに十分な状態にします。
   これは強くない人でも「それくらいするでしょ」と思えるかもしれませんが、
   次の「推察力」で大きく差がつきます。
   勝つ人は回復を行った後どうするか。旗を取りに行くのか。
   正解は「行動をしない」なのです。
   正確に言うと「待機する」。
   なぜ待機するのか。
   貴方は「旗付近で一人倒した。」のです。
   その敵は旗付近またはそのそばで蘇生しているかもしれません。
   勝つ人というのは「一度待って、状況を見てから行動する」。これが推察力です。

(4)判断力
   冒頭で言ってしまうと、ここでの判断力というのは、「攻めるか守るか」と「行くか行かないか」です
   まず「攻めるか守るか」ということについて説明しましょう。
   ここでポイントとなるのは、どういうときに攻めるのか、どういうときに守るのか ですが
   私の経験上で分かったことを紹介したいと思います。

   攻めるのは?→守りに余裕がある、攻めてくる敵数が少ないとき
   守るのは?→守りが全滅あるいは大破

   ですね。ここで重要なのは「攻める条件の方が多い」ということなんです。
   つまり守りしかしていない、というのは「守りガカッチリしている」ということですが、
   守りしかしないチームにとっての未来は 「負けるか」「引き分けか」しかありません。
   勝利がつかめないのです。
   上で紹介した攻防の条件ですが、
   勝てる人にとっての攻める条件は上記の条件より多いです。
   それは何か。
   「旗を取られたが、その取った敵が体力的に弱くなっている場合」です。
   以上はキャプチャーデスマッチ等のものですが、
   デスマッチの場合の判断力もあります。
   それが「行くか行かないかです」
   この判断力があることで体力の温存をはかることができます。
   しかしこの判断力は推察力、行動力が合わさってきますが、ご紹介します。

   「ロケランなど、飛んでくる軌道を推測し、上の段に逃げる または しゃがむ」
                        ↑       ↑            ↑
                       推察力    行動力1 ←判断→ 行動力2
                                        ↑
                                       判断力
     
    これが備わるには経験が必要です。Aの「強くなるには?」を参照してください。


A強くなるには?
 これまで、強い人のポイントをお伝えしましたが、これをどう身に着けたらいいのか、
 難しいと思います。
 そこで、天下無双さんにも実践させている、「1ヶ月間上達プログラム」をご紹介します
 そのlぷろぐらむのラインナップは以下の通りです

    1週間目・・・当てることだけを考えて、撃ちあい
    2週間目・・・よけることだけを考えて、撃ちあい
    3週間目・・・観戦モードで、「この人はこうしちゃったから倒された」ということを思考する
    4週間目・・・3週間目で学んだことを気を付けながら、1対1のタイマンをしてみる。
    5週間目以降・・・打ち合いを重ねて身に着ける。

 おそらく、1週間目でもう自分の強さの変化に驚くと思いますよ(*´ω`*)
 
 では、ここで各ラインナップの注意点、ポイントを紹介します。


 1週間目「当てるだけ」
   ここではまず、当てることだけを考えてください。ほんとうに当てるだけです。
   無駄うちもだめです。
   死にそうでも、勝てない相手でも、自分がいくら死んでも当て続けてください。
   見るのは敵のアバターだけです。飛んでくる弾は見ないでください。とにかく当てるんです。
   もしはずしてしまったらすぐに反省です。無理と思わず全部当てるのです。
   武器チェンジの仕方はあなたのやり方でかまいません。
   自分のアバターの操作には集中しないでください。操作の集中程度は「テッケテッケテッケ」くらい。
   狙う敵は「コレ!」と決めたらそれを倒しきるまで当て続けてください。
   倒しきったら次の敵、というように行ってください。
   ロケランや元素などは弾の速度が遅いので直接狙ったのではだめです。
   簡単によけられてしまいます。
   直接狙うのではなく、「敵のいる空間に撃ちこむ」のです。
                                    

Playing NPLAY 第二弾

July 01 [Tue], 2014, 16:12
これは私が作成・投稿したものです。

windows makerで作ろう  (「そーしよう!」

というのがテーマとして作っています。

そのうち、サバゲとかも撮っていきたいと思うんですけど、そのときは

色々なソフトなりなんなりを使っていきたいと思います。

前置きはここまでにして....

この動画はNPLAY begoneのプレイ動画で、

実際に私がキーボードで操作しているものです。

結構な間が空いた後のプレイなので

ところどころにバカなところがあるんですよねぇ。

編集もバカなところが。。。。(ふぇえんふぇえんふぇええんですね)
                     ↑これは、自分でやってバカだなぁって思う

ですから、今のプレイと少し変わっているんですよね。

最初、mp7買って、すぐに射撃してましたけど

今ではmp5がほとんどなので、mp7を使うことはあまりありません。

使うとすれば、近接戦になったときに倒し損ねたときとかですね。

近接戦といっても余裕があれば、mp7を使わずに、mp5をリロードして再び使う感じですし。

前の自分は本当にアホだなぁって思います。

実はですね、第3弾を計画してるんですよ。計画だけですけど。

でも、中々実行に移す時間がなくてですね、1歩も進まない状況でして、

時間がかかると思います。

あと、Play Red Crucible 2 の撮影も控えてまして

ほんと、手が一杯。

ちょっと話が長くなりましたが、どうぞ御視聴ください。

nplay userさんには、私のところにフレンド申請お願いします

ちょっと、フレンドが少なくて(;´Д`)

私のニックネームは「smith7」です、よろしくお願いします。




----------内容-------------------------------------------------------------------------------------------------


NPLAY Begoneのプレイ動画



----------PLAY------------------------------------------------------------------------------------------------

Playing NPLAY 第二弾

投稿:milesuelen Ausm



萌え声 まこと『fancy babu doll』歌ってみた

July 01 [Tue], 2014, 15:58
今回はtes5268さんが投稿した、

萌え声 まこと『fancy babu doll』歌ってみた

を紹介します。

最近は電車の中で聞いたりとか....はい。

休憩の合間に聞いたりとか.....ええ。

BGMとして聞いたりとか.....うん。

聞かせてもらっています。

はい。



---------内容-----------------------------------------------------------------------------------------------

萌え声 まことがfancy babu dollを歌ってみた



----------PLAY---------------------------------------------------------------------------------------------


萌え声 まこと『fancy babu doll』歌ってみた   

投稿:tes5268



艦隊これくしょん〜艦これ〜

June 29 [Sun], 2014, 16:13



DMMさんのオンラインゲームで第一位に輝いた

艦隊の育成ゲーム。

デッキとなる艦隊は艦ムスと呼ばれています。

ゲーム上の艦隊名は実際に存在するものを使用しており

それぞれに特徴が存在しています。

艦ムスは素材を使用して作ることもできますが、出撃中に仲間を見つけるという感じに

手に入れることができます。

ここで注意が必要なのが「沈没」についてです。

実際、攻防戦があるのですから、艦隊も沈没するんですが、

沈没した艦ムスはデッキに残らなくなります(デッキカードの消滅)。

どんなに良いのが手に入っても、沈没してしまうと、なくなるということです。

他は、ゲームをプレイしている内に分かることなので省略します。

これ以上、何かを付け足して説明するとすれば、

このゲームは「フルボイス」だということですかね。

※注意点:あまりの人気にサーバーが混み合っています
    

      



----------操作方法--------------------------------------------------------------------------------------------


マウス



----------内容-------------------------------------------------------------------------------------------------


艦ムスを出撃させる。


----------PLAY-----------------------------------------------------------------------------------------------


   「艦コレ」とウェブ検索してください。

   (ヤプログの対策で、URLが禁止タグとなったため、URLを貼ることができませんでした。)



Play Red Crucible 2

June 29 [Sun], 2014, 15:53





ガンシューティングゲームです。

このゲームはUnity型のものとなっています。

このゲームの特徴としては、やっぱりバラエティー。

ガンの種類はもちろん、迷彩服や防弾チョッキなどの装備を変えたり、

サブ武器を2つ持てたり、顔などを変えたり、アイテムを使用したりできます。

更に、ヘリコプター、戦車、装甲車などを動かすこともできます。

エリアも広く (上下左右)、バラエティー感を感じるものとなっています。

また、ベースキャンプといって、色々な乗り物に乗ったり、

自分が持っていない色々な武器を試射できたりというエリアも存在します。

しかし、そのバラエティーに掛けたせいか、ガンにドットサイトを付属させてみたり、

キーボード操作のキーを変更したりすることはできません。

詳細は動画をご覧ください。






----------操作方法----------------------------------------------------------------------------------------

前進・・・・・・・・・W

後進・・・・・・・・・・・・・・・・S

左進・・・・・・・・・・・・・・・・A

右進・・・・・・・・・・・・・・・・D

前に走る・・・・・・・・・・・・Q

ジャンプ・・・・・・・・・・・・・スペース

目線を変える・・・・・・・・・マウス

撃つ・・・・・・・・・・・・・・・・左クリック

サイトを覗く・・・・・・・・・・右クリック (戻す時も右クリック)

メイン武器に変更・・・・・1

サブ武器1に変更・・・・・2

サブ武器2に変更・・・・・3

リロード・・・・・・・・・・・・・R

視点切り替え・・・・・・・・V

ヘリコプター下降・・・・・C

ヘリコプター上昇・・・・・スペース

装備の変更・・・・・・・・・I

オプション等・・・・・・・・M

ルーム内状況確認・・Tab



----------内容-------------------------------------------------------------------------------------------------

敵を倒す




---------PLAY-------------------------------------------------------------------------------------------------


Red Crucible 2    制作:Kongregate






モンスターストライク(モンスト)

May 10 [Sat], 2014, 13:23





定番アプリゲームです。

たぶん、もう人気アプリに入ってるかもしれませんね。

育成・マルチ可・ミッション系・気軽・2D 等々がキーワードになりますね。

モンストの人気率ですが、かなりのもので

電車に乗ってるときとかに周りを見ていると分かるんですけど、

時々、スマホの画面を指でグルグルし始める人は、おそらくモンストやってます。

正確数値ではありませんが、20人(抽出ではない)に尋ねたところ、3/4が

モンストをやっていると答えました。

かなり人気のようですよ<



----------操作方法----------------------------------------------------------------------------------------------


指操作。

いまいちよくわからない人にはCMを見てくださいね。






----------内容---------------------------------------------------------------------------------------------------


ひっぱって敵を倒し、クエストをクリアする。




----------PLAY--------------------------------------------------------------------------------------------------



それぞれのアプリダウンロードのところからダウンロードしてください。

一応、URLはつけますが、役に立つというわけではないです。↓
   IPAD→こちら
   Andoroid→こちら


Karoshi Suicide Salaryman

January 12 [Sun], 2014, 19:27









書記中です.....






Miami Shark

January 12 [Sun], 2014, 19:11





これまた、すごいゲームを見つけました。

サメにとうとう乗り物を食べられる時代がきましたか。

ということで、サメが乗り物を食べるゲームです。

もはや「NASA」が書かれてますけどね・・。

まぁ、人も食べられますが。



---------操作方法----------------------------------------------------------------------------------------------



左クリック    十字キー



----------内容--------------------------------------------------------------------------------------------------




空飛ぶものを海へ引きずりこむ。



-----------PLAY------------------------------------------------------------------------------------------------



Miami Shark          制作:Newgrounds.com




Mike Shadow: I paid for it!

January 12 [Sun], 2014, 19:00






自動販売機のためにここまでする、というゲームです。

この画像では見えませんが、自動販売機があります。

そのために、攻撃を仕掛けます。

んー、おもしろい。




----------操作方法-----------------------------------------------------------------------------------------------


左クリック



-----------内容-------------------------------------------------------------------------------------------------



自動販売機にココマデもか!というくらい攻撃を仕掛ける。



-----------PLAY-------------------------------------------------------------------------------------------------



Mike Shadow:I paid for it!      制作:mochigames



Screamin' Beans

January 12 [Sun], 2014, 18:51





豆達を潰す、というゲームです。

簡単に終わるので、

「あと1分しかPCできねぇけど、なにもすることがねぇ」

という人には最適です。

豆は、クリックされると潰れます



-----------操作方法-----------------------------------------------------------------------------------------------


左クリック


----------内容--------------------------------------------------------------------------------------------------



豆を潰す。



-----------PLAY------------------------------------------------------------------------------------------------



Screamin' Beans          制作:SIMON PANRUCKER!



P R
http://yaplog.jp/milege-main/index1_0.rdf
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ヤプミー!新着
ヤプミー!一覧
読者になる
最新コメント
ゆーすけ
» TDP4:チームバトル (2015年03月10日)