眠剤 断薬中 

October 14 [Sun], 2007, 14:26
久しぶりのブログ。
抗鬱剤は、無事に断つことができました。
体の調子は良いので、止めて良かったかな。

今月から、眠剤を断薬しているところです。
眠剤は、とりあえず無くても大丈夫です。

ただ、どうも眠り方を忘れているみたいで、
どうやって眠るんだっけ?みたいな日があります。
慣れればスムーズな眠りになるのかな。

断薬 

September 03 [Mon], 2007, 23:09
抗鬱剤を止めることになった。

もの足りない感じに襲われている。
2週間ぐらい経てば、無くなるかな。

抗鬱剤を止めるのは良いけど、
ストレス発散が無い毎日だからな。
仕事で、ストレス貯めるだけの生活って致命的だな。

うつ病になると、活動力がなくなるから、
ストレス発散をする活動ができないのもストレス。
ストレス発散しても、疲れたら意味ないしね。

久しぶりのブログ 

August 20 [Mon], 2007, 21:54
2週間ぐらいブログをさぼってしまった。

風邪をひいて調子が良くなかったです。
病院で風邪薬を貰ったのですが、
余計に体がだるくなってしまって逆効果でした…
薬って体がだるくなりますね。
しかも風邪治ってないし…

ただ、風邪薬の影響で、抗不安剤を飲むと余計にだるくなるので、
抗不安剤を減らすことができました。
今は1日1錠です。
とりあえず、1日1錠の生活に慣れてきました。

風邪が悪化したな 

August 05 [Sun], 2007, 12:17
完全に風邪をひいてしまった。
夏風邪かな。

夏は、嫌いだ。
暑すぎて、クーラーがないと眠れない。
かといってクーラーをつけて眠ると調子が悪い。

風邪ひいた 

August 02 [Thu], 2007, 22:27
どうも風邪をひいたみたいだ。
クシャミが出る。
頭が痛いな。

土日の過ごし方 

July 29 [Sun], 2007, 22:16
悩む。
土日は調子が良くない。

外に出て体を動かして、調子を整えたいが、
特にやる事がないので、それがいまいちできない。
土日まで動くと平日が辛くなるだろうと思ったりして、
休日に活動することに躊躇している所もある。

休日は、気持ちよく過ごしたいし、
家に篭ると逆に調子が悪いまま過ごしてしまうので、
ここは積極的に動くように過ごし方を考えようかな。

最近、うつ病は、ストレスをどうするのかが大事なのかなって実感してきた。
ストレス発散が大事なんだよね。
私の場合は、家に篭ってもストレスが溜まるだけなので、
外で動いた方がいいのかも。

減薬は順調かな 

July 28 [Sat], 2007, 0:35
とりあえず、夕食後に抗鬱剤を飲みたいみたいな感覚はなくなった。
体が慣れてきたのかな。

減薬して、朝起きるまでが辛くなった。
でも、起きてからは快適になった。
午前中は調子が良い。
朝の抗不安剤が必要なくなった。

現状、夕食に飲む抗鬱剤が必要ないのかは、よくわからない。
とりあえず必要性は感じられない。

朝の抗鬱剤は、どうしようかな?
飲まないと、生きるのが辛くなるだろうとも思われる。
抗不安剤と眠剤だけで調整した方が、体的には楽になる気がするが、
それはそれで良いのかと疑問は感じる。

やっぱり物足りないな 

July 22 [Sun], 2007, 22:46
やっぱり物足りない。
夕食後に、薬が飲みたい感じがある。
なんか養分が足りないと、体がほっしている感じ。

夕方2錠を1錠に減らしたときは、そんな感じはなかったのにな。
う〜ん、とりあえず代替として、抗不安剤でも寝る前に飲むことにしようかな。

寝違えた 

July 22 [Sun], 2007, 10:43
寝違えた、、、首が痛い。
そういえば、夕の抗鬱剤を止めてから、
寝違え気味の状態が結構多いな。

眠りが良くないのかな。

真夜中の五分前 

July 21 [Sat], 2007, 15:00
久しぶりに読書をした。
読んだのは、本多孝好さんの「真夜中の五分前」。
SideAとSideBがあり、一気に読んだ。
面白かった。

この人の作品は好きだな。
相性がいいのか面白い。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:mildseason
読者になる
うつ病暦:2年半
この病気にも大分慣れてきました。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像新妻Y
» 眠剤 断薬中 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 眠剤 断薬中 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 眠剤 断薬中 (2008年09月24日)
アイコン画像mildseason
» 疲れたな (2007年06月05日)
アイコン画像焔夜
» 疲れたな (2007年06月05日)
アイコン画像mildseason
» 掃除、洗濯 (2007年05月16日)
アイコン画像宇宙カゼ
» 掃除、洗濯 (2007年05月14日)
http://yaplog.jp/mildseason/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる