あわやっ!?転落・・・ 

March 23 [Thu], 2006, 10:30
先週の金曜日辺りから、本格的に手放しでたっちを始めたはるなっち

今までは、つかまり立ちをしてて、
「手を離してごらん〜、たっちたっち〜♪」
と促しても、手を離したとたんに『ペタン』と座り込んでたのが
手押し車を押しながら、ふと手を離して・・・立ってる!

「あ?あっれ〜?!たっちしてる!すごいすご〜〜〜〜い!」

パチパチ拍手してほめまくった

すると、ほんとに得意げに、何度も繰り返してたっちしてくれるようになった

や〜、でもまだあんよはする気がないらしいなぁ(笑)
でも、もうすぐだな♪


そんなはるなっち、洗濯物を干してる時、いつも足元まで来て洗濯物が入ったかごを
荒らしてくれる
あぶなっかしくて邪魔で、ほんとに困るんだけど・・・
今日はとうとう、落ちました!
部屋と地面の段差が、どうだろう・・・50cmくらい?
ちょうど下にはプランター(土しか入ってない)が置いてあって、コンクリになってる縁側に
激突しなくて、ソレは幸いだった・・・けど、コワイ!
ちょこっと鼻の下をすりむいたくらいで、たいした怪我はしてないからヨカッタ

しっかし同じくらいの高さの我が家のベットからも、かつて数回落下してたが・・・
恐怖感は芽生えんのか?
続けて洗濯物を干してたあたしの足元にまた寄ってくる。
アタシの方がこわくてたまらないよ〜


たっちも始まった事だし、これからますます目が離せなくなるなぁ・・・トホホぉ(笑)

あ〜、すごかった 

December 19 [Mon], 2005, 15:24
何がって、『雪』。
ここ愛知県では、こんなに雪が積もるの、てか、雪が積もるのが珍しい!
そう思ったら、やっぱり「58年ぶり」の大雪なんだそうな
「こりゃ〜、子供喜ぶわなぁ」
とは言っても、ウチのの場合、まだ11ヶ月。
外の景色を見ても、記憶に残る事はなさそうですな
こんな風景、ほんと滅多に見られないのに・・・残念。
自分も、雪がスゴイ積もったのは、小学生の時の記憶くらいか?
あ、3、4年前の正月にあったかな?
でもそんな程度なんだよね・・・。
モーレツに降って積もって、ダンナにチェーンを買いに行かせたのに
もう昼過ぎには結構溶けてなくなってて、普通に車で走れる状態になってた
今なんて、晴れて出てるし。
おかげで、洗濯物干しちゃいました♪

はるな、号泣(TДT) 

December 16 [Fri], 2005, 20:44
なななななななな、どうしたんだ?!

それは今日の晩御飯を食べ終わった直後から。

なんか、愛娘はるなっちが、ぐずぐずぐず・・・コレはよくある事なので、
あんまり気にせず、「お風呂だよ~ん♪」と、お風呂に連れて行って、
洗ってる最中に、いつもなら泣かないけど、ちょっぴり泣き出した。

「ど〜したん?お湯が目に入っちゃったかな〜?」

とにかく機嫌が悪そうなので、さっさと洗ってお風呂を出た、んだけど・・・


「ぶわぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜ん!びぃえぇぇぇぇぇ〜〜〜〜!!」

いつもより、結構激しい泣き

あわわわ、ど〜したんだ?!

まさか、晩御飯に食べさせた『えびピラフ』が原因か?!


皮膚が弱くて、いつも赤くて、薬は塗ってるけどなかなかキレイにはならないのだ。
パパがアトピー持ちだから、それもあるんだろうけど、とにかくアレルギー体質なのかもしれないなぁと、
いつも思っちゃぁいるのだが・・・


「えび、ダメだったんかな・・・」


とりあえず、抱っこしてなだめてみる。
嗚咽を挙げちゃって、よっぽどなんか、不快な事でもあったのかなぁ・・・

お腹がちょっぴり赤い。
でも、いつもの事なので、じんましんかどうかわからない

背中をナデナデしてるうちに、しゃくりあげながらも泣き止んできて、ホッ

「なんだったんだろ?ん〜、なんだろ????」

よくわからないけど、笑顔が出てきたぁ〜


ああ〜、えがったぁ


もしかして、眠かったのかなぁ?
それとも、もしかしたらお腹の中にいるかもしれない子に、ヤキモチでも焼いたのかしらん?

そーだ、病院行かなきゃ

いつ行こうかなぁ・・・


まだ11ヶ月になったばかりのはるなちん、お姉ちゃんになっちゃうのかな???


ううう、複雑だなぁ
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mildmilkcoffee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる