恥ずかしい間違い 

February 08 [Thu], 2007, 3:45
こっちもたまに更新します。
以前書いてたあれも実はまた書き始めてます。



間違ったら恥ずかしい歌詞


アクアタイムズ「千の夜を越○て」より

僕が見つけた答えは一つ

こわくたって 傷ついたって 好きな人には好きって言われたいんだ




「夏の日の199○」より

普通の女と思っていたけど

LOVE ひとちがい  Oh きみじゃないよ

子供の一日 

December 18 [Mon], 2006, 0:34
久しぶりに遠出して遊びました。
Kしゃきと、はるばる海浜幕張まで行ってきました。
海浜幕張ではジャンプフェスタが開催されていたのです。
子供が集うこの場所で、流行の最先端に触れました。
久しぶりに服を物色して、そこで見つけました。
聖闘士聖矢、カプリコーンのシュラのTシャツ。バリかっこよかったです。ここでしか買えない。どこにも売ってない。
ちょっと高かったけど、聖闘士聖矢のTシャツ(しかも限定品?)は僕の心を捉えて離しませんでしたw
Kしゃきはドラゴンボール、桃白白のを買った。これもなかなか面白いTシャツで、使い勝手がよさそうです。
ジャンプフェスタは非常に盛り上がっていて、いろいろなブースがあって、僕達はたくさん寄り道しました。
中でもインパクト大だったのが、いろんなコスプレの人達が集う場所。僕には到底まねできないようなコスプレの人たちが大勢集っていました。金かかってんだろうな。。
他にもいろんなイベントがあったけどね。

イベントから帰る前に、海に寄りました。非常に気持ちよかったので、僕達二人は海に向かって今までお世話になったジャンプへの感謝の思いを叫びました。

「ジャンプよ、今までありがとう!」っていう風にね。








以上、だれにでもわかるジャンプフェスタレポートでした。

〜思い通りにいかない〜 

October 01 [Sun], 2006, 0:28
「すみません、ノンレム睡眠中でした」

!?
えっと、ノンレム睡眠というとノンラピッドアイムーヴメントの略で、眠りの浅いヤツだ。
最近僕は性協の白石さんにはまっており、読書中うとうとしては起き、の繰り返しでノンレム睡眠が多い。しかしなぜ彼女はノンレム睡眠中だったのだろうか。相当な時間僕を待っていたのだろうか。

返答に困る一言に一瞬僕はそんなことを考え、とりあえずの言葉を発した。

「そっか、えっと、はじめまして。眠ってたのかな?だったらごめん。」


「あ、いや、そういうわけじゃなくて、、、え、と、、、あ!ちょっと早口言葉の練習しよう!すもももももももものうち。。。」


そういって彼女はなぜか早口言葉を始めた。休まず早口言葉を続ける彼女だが、時には間違えて「だけじゃないteijin!」など、早口言葉といわれている言葉以外のの言葉を発していた。僕は自分がおじゃまもんに感じたが、彼女は僕の知る限りの早口言葉を並べた後、ようやく喋ることをやめた。


眠っていたにしてはやけに滑舌がいい。やはり眠っていたわけではないようだ。
このとき、僕は、おいしんぼの山岡四郎ならばどう反応していただろうと、ふと考えた。
ふと考えただけで、答えは出てこなかった。


「やっぱり、私、変ですよね」


ギャルソン(コムロギャルソン略してコギャル!)は縮こまりながら言った。


「そんなことないよ」


「え、ほんとに?」


「僕だってたまに変になるんだ。中国4千年の溺死。」


僕は縮こまったギャルソンを不憫に思い、負けず劣らず思いついた最大の「変」なことを口走り、
ギャルソンの反応を伺った。


「あ、それはそうと、足元にハマグリありますよね。」


少女は私の意向を無視し、足元のハマグリに興味を抱いている風なことを言った。
なんてギャルソンだ。


「そうだね、これ、なんだろうね」

「なんか不思議な店ですよね。」

「うん、そうだね」

「でもなんだか、どことなく懐かしい感じがするんですよね。私。」

懐かしい感じ。そういえば僕も店に入ったときからそんなことを感じていた。
あまりにも奇抜な内装であるこの店に、違和感を覚えなかった。

「僕もそう感じたんだ。なんでだろう」

少女(ギャルソン)はその僕の言葉を聞いた瞬間、ほんの一瞬だが、悲しげな顔をした。
まずいことを言ってしまったのだろうか?いや、そんなことはない。
僕は一人問答を繰り返したが、彼女の悲しむ理由は見つけられなかった。

そのときだった。

追記に続く→

なんか知んねぇけどやべーじゃん 

September 15 [Fri], 2006, 17:24
養護学校に教師体験しに行って二日目。
喋れない障害児に最後、おぼつかない手つきで握手されました。泣かされそうになりました(゜_゜

最近そんなことをしていた僕でした☆

小さい子って、かわいいぜ(>_<)

木更津でお祭り 

August 16 [Wed], 2006, 0:45
木更津の「やっさいもっさい祭り」

是非お勧めしたいです

こんなにものりのりサンバ系の盆踊りは初めてでした
カルチャーショック間違いなし!
http://kashiwacats.hp.infoseek.co.jp/yasai.html

ビバ長岡 

August 14 [Mon], 2006, 22:36
夏ですね〜!新潟に、U田んちに行ってきました☆

単語を並べるので想像してください(^_^)


新幹線 混む

長岡 新車 ジャズ ビデオ1 二階全てが。。カルチャーショック

サイゼリヤ 三人 三人 後悔

長岡ドーム 打つ 50円

ポエム 風呂 蛙 ルパン 50円

U家 卒アル マチャとはっち T中とY田君

朝 雷雨 ピザ テレビ 父 出発 禁止 注意 快晴

遊泳 焼きそば 砂 埋める 埋まる ギャル イケメン ナンパ 見る 残念 オレたち?! 無理 帰る 50円

楽しかったよ

そんな長岡でした(^O^)

60年後の僕達 

July 31 [Mon], 2006, 5:04
僕は今、23歳。
おそらくこの文を読んでいる人はほぼ同世代の人達だと思います。

大学生の方は、社会人、小中高生よりも自由な時間というものがたくさんありますよね。
そんな時間、みんなはどのようにして過ごしているでしょうか。
運動したいからテニスする。
見たい映画があるから映画館に見に行く。
友達と遊びに行く。
みんな特に不自由なく楽しい時間を送っていると思います。
「テストがやばい」とか、「金がない」とかは抜きにしてね。

先日、老人介護センターに研修に行ってきました。

ご利用者は、朝9時半に車が迎えに来、センターに到着したら、体操をし、お風呂に入り、ご飯を食べて、昼休みの後体を動かし、おやつを食べて、帰る。
そんなスケジュールをすごします。
休日の僕達とそれほど変わらない一日を過ごしているように思えます。

しかし、僕達とご老人とで決定的に違うところ
それは、ご老人にとってこれらのほとんどが、人の助けを借りなければできないという点です。
入浴はもちろん、椅子から立って歩くことさえままならない。

もし僕達が80歳を過ぎ、歩く力をなくしたら、どうでしょう。
毎日が日曜日。
前日特に何もしていないから朝早く目が覚める。
しかし、起き上がれない。家族が起きるまで何も考えず布団にくるまったままでいる。
家族が来て、朝ごはんを一緒に食べる。
家族が外出する。
家族が帰ってくるまでテレビと向き合ったまま動かない。
夕方家族にベッドに寝かされ、一日が終わる。

こんな毎日が延々と続くこと、想像できますか?


かま完 

July 30 [Sun], 2006, 22:34
どうも、「かま3」購入直後、2ch「かま3」のスレを見て犯人を知ってしまった僕です

主人公4人選択できて、それぞれあれこれなって死んだり死ななかったり、ね
やっぱり2より1に近い感じでした。
あの時のあれがあれだったのか!とか、
なかなか面白かったよ

犯人を知ってなければ、もっとね。。



どうでもいいけど、かま3のCMの赤い字、

カムサ ハムニダ

に見えるのはおれだけでしょうか?

がばいだぢのよどぅ 

July 26 [Wed], 2006, 22:36
そうそう、明日は。。。



「かま×3」の発売日




「2」は複数人が脚本していたのですが、「×3」は「1」同様、我孫子さんのみの脚本のようです。
「1」ばりの面白さを期待しまくりまくりまくりすてぃーです

おじいちゃんおばあちゃん 

July 26 [Wed], 2006, 21:29
ケアセンターに勤めてはや三日目

今日は彼らにテニスを教えました


余裕かなと思ってたら、
疲れがたまりまくりまくりすてぃー
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像匿名U
» 〜思い通りにいかない〜 (2007年03月13日)
アイコン画像トクメイ
» 〜思い通りにいかない〜 (2007年03月09日)
アイコン画像たま
» 〜思い通りにいかない〜 (2007年03月08日)
アイコン画像たま
» ビバ長岡 (2006年08月17日)
アイコン画像Kさき
» ビバ長岡 (2006年08月16日)
アイコン画像たま
» ビバ長岡 (2006年08月15日)
アイコン画像上脱す
» ビバ長岡 (2006年08月15日)
アイコン画像たま
» がばいだぢのよどぅ (2006年07月30日)
アイコン画像はげ
» がばいだぢのよどぅ (2006年07月28日)
アイコン画像たま
» 5時に帰ると「らっくち〜ん!」 (2006年07月26日)
■プロフィール■
■名前■TAMA
■趣味■テニス
■出演番組■あらいぐまラスカ○、スターウォー○、ポンキッキー○
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mildcoffee
読者になる