感無量/kuri 

2006年03月04日(土) 18時44分
やっとバイトに行かなくていいようなシフトになっていました。

本日はおきて洗濯してバイトに行きました。明日からバイトに来なくていいことになっていたので、junさんに報告。
本日は新人さん教育をしてきました。かなり飲み込みが良かったので、楽でした。

と言うわけで、本日も○ビス祭りに行ってきます。
本日はこの辺で。
---------------------------------------

バスローブとデッキブラシ/kuri 

2006年03月03日(金) 20時05分
始めから、大佐@子○氏をバスローブを着させてやっとデッキブラシを確保し、持たせたまま雪っぽいところや戦場や謎解きしてきました。コレくらいの罰は必然だよね。

以下かなりのゲーム(ア○ス)ネタバレを含みますのでご注意ください。

2日はルー君(今回も主人公気質満々の友人仮名)の寝顔を30分ぐらいみている。ちなみにこの時の睡眠時間2時間半です。…初イベントのような感じです。そこから、ごはんを食べて(食事中も「カ○マ」をエンドレスでかけながら…)進める。…結構淡々とシナリオを進めているので私は客観的に見ている。junさんとルー君は「結構序盤でもネタバレ(気になる発言)しているね…」と主観的に感情移入しています。一時的にルー君はお家に帰る。それから2人はシャワーを浴びて、チョコチョコと進めてルー君合流。しかし、ルー君はお仕事の時間が迫りつつも「ニワトリさんを召還したい」という気持ちで、頑張る。なんとか「ニワトリさん召還」しました。そしてお仕事に旅立つルー君。お腹が空いたので、生クリームをそのまま食べている。1日の夕食(というより夜食)のキムチ鍋とミルクティよりましな食べ方だとは思うのだが…。夕食後、また進める。
しかし私に眠気が襲ってきて1時間ばかり寝る。起きた時の気分はあまりよくなかったのです。ぐでんぐでんになりながら起きたら、「助けて〜、助けて〜」とかなりうなされていたと言われました。…そんな夢見た記憶ないんだけどなあ。 …今回もなかなか痛々しいシナリオの連続で麻痺してきました。だって、怒涛のような悲劇ラッシュ。そのオアシス(?)として、今回の悲劇の首謀者には喜劇的な格好にさせました。悲劇的なときにでも、真面目なシーンでもそっと咲いた笑いのキングですから。せめてそれくらいのことはしていただかないと、心が本当に折れそうになるんです。

大佐と2進数/kuri 

2006年03月02日(木) 14時27分
昨日日記。

バスに揺られて、junさんちに行きアジアン祭りをしました。それから、プリンつつ生クリーム。2人のア○ス祭りで押されて色々あり、2週目から見せられることに。そして5時間ぐらいで7分の1ぐらい進みました。しかし、曲と2人の話を総合して、「ク○トスを超えるキャラはいない」という結論に達しました。しかし、「10時間後に、彼に転ぶ」と言われています。はたして何処に転ぶのでしょうか?そして、クラ○スを超えるキャラはいるのでしょうか?未知数です。

本日はこの辺で。
---------------------------------------------------

ユキがふる、祭り/kuri 

2006年03月01日(水) 17時35分
そんなわけで、本日ダラダラと売る本を眺めていました。しかし、junさんから「遊びませんか」との、お声がかかったので行ってきます。
きっと祭ってきます。プリン祭りです。他2名はテイルズも祭ってきます。

本日はこの辺で
---------------------------------------------------------

時化(シケ)で出れねえなあ/kuri 

2006年02月28日(火) 17時06分
今日の「森田アワー」の電話のゲストのゲームの話。内容はゴルフ場の玉拾いなど200種類から選び、バイトをしてお金を貯めるというものです。その中で爆笑と萎えを誘ったゲームで漁をして魚をとると言うものがありました。コレは網をセットして6時間後に引き上げると言うものです。網セットしてから6時間電源を入れっぱなしで放置しなければなりません。しかも、6時間後の海の状態では「漁は中止」ということもありうるのです。地球に全く優しくないゲームです。ひよこ鑑定士もバイトとしてあるらしい。本職の日本ひよこ鑑定士は各国で引く手あまたの見分ける能力があり、見分けるコツは「カン」だと言うことだから驚きです。詳しくは増刊号を見てね。(何で番宣してるんだろう…)

本日は起きてからごはんを食べて、よっぽど数学漬けがイヤだったらしく、大掃除を決行していました。丁度お天気なので布団を干そうと思ったのがそもそもかな?結局16時までかかってしまいました。履歴書からも完全に逃げまくっていますが、今週中に1通は出す。と言うか出さないと人間としていかがなものかと思う。数学はこれからやります。ブログに書いたことは必ずやろうと思っています。掃除ついでに本も整理してみました。50冊は売れるものを発見しました。
ローゼンとか武装錬金もこの際だから売ります。教科書類は卒業してから考えようかな。

先週の食いタン面白かったです。学校の給食って妙においしいですよね。

最近、確実に太ってきています。お菓子とかチョコとか食べちゃいますね。

掃除後ぼーっとテレビをつけてみていたら、なんだかとってもいい感じのおじ様ボイスが。カッコイイ鉄道マンでした。スタッフロールを見ると、久しぶりにジ○ン・○ノの日本版中身様。もとい残月さん。眼福眼福。

その距離、あと1セント/kuri 

2006年02月27日(月) 18時03分
『彼女は“平均”がモットーで全てにおいてそれが基準であり、ルールなのである。そんな少女が唯一ルールを忘れたひと時。』…一瞬にしてそんなことを思った、春の日。頭が沸いたのかもしれない。ちなみに「ア○フェア」は見ていないので、あしからず。

本日は起きて洗濯して学校へ行きました。学校で書類を取って、ラウンジへ行きました。ラウンジに専攻のトモダチがいて、PCかじりついていました。理由を聞くと「卒論の直し」だそうで、お疲れ様です。補足事項として学校提出用ではなく、先生が業者に頼んで製本してもらう方のものです。その作業をしていたトモダチは、「何でこの時期…」と凹みながら頑張っていました。そこに教授が登場して30分ほどしゃべる。後輩がいたが気にせず、いろいろオフレコ込みでしゃべってくる。それからトモダチと化粧品やファッションについてしゃべる。私でもついていけてよかった。その後友人と別れてかえる。
帰り道はいろいろと道草を3時間ほどサボってくる。

そういえばあの本の感想書いてないや。
【陰陽師は式神を使わない】
式神が出てこないのでバトル物ではないです。「昔の占いとはこういうものだ。」ということを書いてある。ぶっちゃけ、なぜに集○社はラノベ(スーパ○ダ○シュ)で出したのか本当に不思議である。このお話の簡単に言ってしまえば、「占いとは○○である(丸はネタバレになるんで)」です。延々占い(易法とか東洋的な占い)について、分かりやすく(?)書いてあります。韓国の国旗の見方も変わります。お勧めしたnisiさんには立派な壺振り師になって欲しいです。

今週のWJ・「リボ○ン」でまた私のツボキャラが登場しました。正確には久しぶりな方です。junさん、私はあの方に弟子入りして包丁片手に『釣った瞬間にマグロの生け作り術』を伝授してほしいです。残月(さん)となら出来るはずです。あと2人はどこのだれでしょうか?牛とイ○ピンだと思うのですが…。

明日は久しぶりに数学漬けになります。
本日はこの辺で。
---------------------------------------------------

体は子供、頭脳は大人/kuri 

2006年02月26日(日) 19時30分
このキャッチフレーズのあの方(でっかい方)が、ワンピに登場。一瞬、戸惑いました。同じ人なんだけと、ココでは3枚目キャラなんで。

本日は起きて、洗濯をしてうだうだしていると雨が降ってきました。行く気がさらにダウン。しかしそれでも行かなければなりません。バイトは暇っ子だったのですが、昨日と同じミスをして30分ほど凹む。同じ似の鉄は踏まないようにしていたんだけとなあ。
バイト終了後、携帯電話を見ると親からの着信の嵐が吹き荒れていました。家に帰ってから弁解をする。一応、卒業式の日程を伝える。

本の感想3
【ゼロの使い魔7】
シリーズ7作目。戦争で一時的に勝利したアルビオン軍だったが、サイトは自分達を護衛するために死んだ仲間のことで「名誉」についてルイズと衝突する。しかし、その仲間達は奇跡的に助かり、基地に帰還する。そこに新たに竜部隊が配属され、その中に2枚目の神官がいてルイズはサイトにあてつけのように神官の傍にいるようになる。
感想:すれ違いっぱなしの二人の話なので痛いです。この神官にも大きな秘密があるようで、どうも食わせ物らしい。さらに、最後の方でサイトの大きな決断は涙物でした。デルフがいっぱいしゃべったのでうれしいし、新技(?)も披露してくれました。そして、エピローグでは新キャラ登場です。彼女(?)も登場して敵味方とも役者はそろうようだ。今回はタバサ、キュルケは出てきませんが、後々のキーパーソンになるかと思われます。作者には出来れば早く新作を作って欲しいのだが、HPが更新されていないので、また南の島に行かれたのかも知れません。カムバック、作者!!
とりあえずこんなものか。

oh.myダーリン/kuri 

2006年02月25日(土) 20時30分
特に意味は無いのですが、本の感想ついでに。

本日は朝からバイトだったので、頑張って起きる。バイトを頑張る。疲れて帰ってきたら、テレビを見ながらばたんきゅ〜でした。

本の感想2
【ホワイトデー上等】
上等シリーズ3作目。今回はせっかくカップルになった2人の大喧嘩から始まる今回の話。しかもゆかりの婿候補も出てきて大変なことになります。常に命をかけて来た鉄平にさらなる試練のときです。おなじみ豆子もとい槍ヶ岳も真っ白にキメています。もちろんボロボロにぐちゃぐちゃになります、主人公。伝説の男です。命と恋とを天秤にかけてどっちを選ぶのでしょうか?文七君の行動にも注目です。でも、恋人達のイベントは7月ぐらいまで無い気がするので、ネタはどこから出てくるのでしょうか?
【パラケルススの娘3】
シリーズ3作目。今回は前回の登場の和音ちゃんが主役。前回のジンジャーも登場します。今回は吸血鬼が登場し、和音ちゃんを襲います。過去の因縁含めてどたばたと展開。ヒーロー・クリス嬢はもちろん、日常ヘタレの跡部君も頑張ります。ただ、新キャラ・ムツキ君のイラストがないので残念。次回は50年前の話なので出るメンバーが少ない。でも、きっと似たっけなキャラはでるだろう。

皆さんへ
今日(明日)の報告お待ちしております。楽しんできてください。むしろ生きていますか?本物のカ○ピスは薄めて飲んでね。(薄かった?)

明日もバイトです。
本日はこの辺で。
---------------------------------------------------------

恋と命を天秤にかけて/kuri 

2006年02月24日(金) 21時17分
ラノベの総括。

本日はうだうだしていたが、頑張って学校で就活をする。

自己嫌悪の世界から帰ってこれていません。自分で自分を否定しすぎで自分を擁護できていません。自分を自分で全否定している状態ほど酷く疲れてしまうことは無いのですから。某氏にご助力願ったほうがいいのかしら?…自分の首をもっとも絞めようとする行為を考えてしまうのは、末期的かな。

…昨日書いた記事が反映されていない。1時間かかったのに。昨日の総括は「萎えとはカ○ピスの原液をグランデサイズで飲まされる」ことだということです。なにがなんだかわからないmariさんはほかのメンバーに聞いてください。

本の感想。
【青葉君とウチュウ・ジン2】
今回は青葉君の妹登場。可愛いのだが欠点が…。
相変わらず、宇宙人に振り回されている青葉君。センスなしの宇宙人のギャグで大迷惑な日々を送っています。今回は大石君の初恋、笑いのために捨て身になる、地球外生命体に拉致される、ハードボイルドに生きる地球外生命体のために命がけの戦い(一応地球を守る戦い)に青葉君は奔走(巻き込まれる)します。ほぼ、宇宙人(地球外生命体含む)か周りの人のために不幸があちこちから狙ってきます。彼に祝福の女神は微笑んだのであろうか?むしろ命を大切に。
まだ、ゼロの使い魔は読み終わってない。才斗がむちゃくちゃ可哀想で仕方ないよ。すれ違いっぱなしの二人です。
パラケル○スは読んだけど、新キャラ・ムツキ君のイラストが無かったのが残念。それにしても跡部君は決めるときは決めるようになってきたね。

詳しくは明日。

明日は朝からバイトです。
本日はこの辺で。
---------------------------------------------------------

どっちでもいいです 

2006年02月22日(水) 20時23分
〜特に不便も無いので…〜/kuri 21:00
慣れてしまえばどちらでもいいので、mariさんが決めていただければそれで決定でよろしいのではないでしょうか?私はどちらでもかけると思うので。それに、ブログを書かせていただいている身としては小難しい設定をしていただいているので、mariさんに感謝しております。
本日も独立記事として書いてあるので、一応新規で書いていいんだよね?そこらへんもアンポンタンなので、もし意図していない行動だったら、そっちに乗り換えます。 あと、今日もあっちにも書いていたのですが、もしこっちに移す場合は移さなくて構いません。

本日は某サイトの起動がうまくいかなくてイライラしていました。それから数学を2時間ばかりやって、お外へ。そこで、ぐるぐるして、本を立ち読み。お腹が空いたので帰る。また買っちゃいました。明日かあさっても買い物あるのに…。

mariさんへ
今回は大変残念です。
3月上旬に計画をお願いします。

明日は遊びましょう。
本日はこの辺で。
---------------------------------------------------------
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mild-life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる