なんたること 

March 02 [Thu], 2006, 20:21
新しく入った派遣さんが2人共休みでした。
1人は先週からだったので、ダメかな?
なんて、思っているのだけど、もう1人は続きそうだったので、
ちょっとショックです。カゼかな?明日は来てね〜

新しい人が続く、続かないは職場の人間関係がいいと少しは
ましなのだろうけど、そのようにしたのは会社にも原因はあるように
思うのだけど?パートさんが続けば高い派遣を雇う事はない。
と思うんだよね。派遣も続かないと・・どうしようもありませんね。
評判悪くなるよ〜
なにはともあれ、少なくとも3ヶ月はがんばってみようよ〜

私も3ヶ月経ちました
ハァ〜忍の一字だわ!
早く、金貯めて辞めたい・・

花粉症 

February 19 [Sun], 2006, 19:14
花粉症の季節になりました。
早い方ですと、もう始まっているでしょう。
私は、花粉飴をなめ始めてからなぜか、年々楽になっています。が、油断は禁物・・
今年は、「べにふうき茶」で試してみようと思って飲み始めました。
メチル化カテキンが凍頂烏龍茶に比べて多いのだとか、ホンマカイナ?
味は、「抹茶を飲んでいる様」です。濃い味です。
まずくはないです。結構好きかも。
水筒に飲み物を入れて、仕事に行くのですが、
べにふうき茶を持っていっています。
マスクも用意しました。
花粉は少ないといいますが、今年も楽だといいな。


迎春 

January 03 [Tue], 2006, 19:23
明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いします
ミルク他界に付き、喪中なのですが、世間一般では犬は喪中に入らないらしく(あたりまえ?)
年賀状を出さないわけにはまいりません。
世間様には賀状のモノ。
私的には、何もはいらないモノ。
ということで誠に勝手ながら区別をつけさせていただきました
友達は分かってくれる方達ばかりなので、気は使わずに済むのがありがたいです。
ペットロスになっても、「たかが犬・・」「いつまでやってるの・・」
「次のを飼えば・・」なども言いません。肉親に言われるのが一番つらいですが、
分かっているのに言われるのがもっとつらいんですね。
今年は、少しでもいい年になりますように。
明るくがんばっていきましょう。


大晦日 

December 31 [Sat], 2005, 20:24
本日、休日出勤です。休みは1,2,3日だけ大掃除も・・していない。
22日に風邪をひき、23日は休み、24日はなんとか出勤したけど、ケーキを食べたいとも思わず、(初めてです)
掃除をする気力すら失った数日でした。
今年の風邪はいきなりお腹にくるらしく、トイレ通いでした。
こんなのは数年間ありませんでした。私も・・年かね
来年はよい年でありますように。。
さて、どうぶつの森のイベントに参加しなくちゃ

眠い 

November 27 [Sun], 2005, 14:44
金曜日は眠いです。木曜日の深夜にアニメを見るからなのですが、ビデオをセットすればいいのだが、お兄が別のものを撮っているので、できないのです。これから寒くなるのに起きるのもつらい。しかも・・

お休み 

November 16 [Wed], 2005, 19:26
水曜休みは、本日で終わり。明日からは、お正月休みまで日曜しか休めません。今まで風邪一つひいたことない私ですが、今回もなんとか乗り切っていきたいもんです。仕事中も寒く感じてきたので、ミルとのお散歩に使っていた裏にフリースの張ってあるナイロンパンツがあるので、それを履こうかなと思っています。「ジャージでもいい」と聞いていたので、今までジャージだったのですが、さすがに常に17度の世界ですわ。寒い。。今の会社に行く前は、暑かったのに、今度は寒い。ちょうどいい所ってないのかしらね?

NINTENDO DS 

October 25 [Tue], 2005, 21:06
ニンテンドッグスを買いました。以前からやりたいなぁとは思っていたんだけど、ミルの病院やらなんやらで、遊ぶ時間がなかったんだけど、今ヒマだしね。DSはピンクのヤツ。ニンテンドッグスはもちろんチワワ&フレンズです。「キャバを飼ってみたいけど、ヤッパリ別のワンコにしようか・・」などと考えながらケネルにいったらなんとルビーの子犬しかいないじゃありませんか・しかもキャバの種類は3色なんですわ〜ブラタンは、いません。そんなアホな・・・どうせここまできたら、4色入れちゃえばいいのに〜〜結局ルビーの子犬を飼いました。さくらと名前をつけて只今遊んでおりまする。さくらちゃんだけど、カードはGETしません。

おみやげ 

October 23 [Sun], 2005, 13:34
「食品会社に勤めると賞味期限ギリギリの商品がもらえる」という事を聞きましたが、確かにもらえました。おいしい話です。長く勤めている人は「もうあきた」とは言いますが、男の子を3人抱えた我が家は嬉しいかぎりです。ハイ・・「ナンデもっと早く勤めなかったの〜」と主人は言いますが、「お昼に家に帰ってチャコ達に薬をあげなければいけなかったの!!」と言った私。そう、食品会社はお昼に自宅に帰れないんですよ〜外出禁止なんです。服も出勤時の服を着替えないと白衣が着られないんです。着替えるだけで時間かかります。トイレの手洗いも手順があるんです。しょっちゅう手を洗っていて、逆性石鹸を使っているので、家に帰ってからお手入れをしないと、手の皮がむけるそうです。今の所私は平気です。皆さんにビックリされていますが、「ツラの皮が厚いからね〜」といっています。実は、有機溶剤を使っていた経験からお手入れの仕方に秘密があるだけの事だったりします(^_^;)

なんとかなるさ 

October 19 [Wed], 2005, 10:15
金曜日から新しい所で働き始めました。まあいろいろな人がいるもんですが、一つ言える事は「どこにいても、すぐ辞める人はいるもんだ」という事です。子供の知り合いのお母さん達が数人以前働いていたと言う事も判明いたしました。世間は狭いもんです。ハイ・・

goods 

October 10 [Mon], 2005, 13:37
アニヤハインドマーチのキャバショルダーをついに買ってしまったお高いので他のも見ながら、いつもどうしようかと悩んでいたのだが、病院代も浮いてしまったし、再就職したしで、いろいろと言い訳小僧になった私。まあボストンバッグよりは安いもんね。いいんだもん。と開き直っております。ついでに「あいさつ回り用」のお菓子を買いにデパートにいったのでプラプラ歩いていたらキャバっぽいバレッタを発見見方によってはキャバそのもの、ブラウンの方はミルっぽい感じ・・(ここまでくるとミルバカとしか・・)でも,ダックスっぽくも見えるんですよね。胴長だし(バレッタだから仕方ないけど)「まあ、いいか〜」でピンク(?)の方を買ってしまいました。デパートではあんまり寄り道しないほうがいいかもね(^.^)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■profile■
管理人ゆり
犬、バラモチーフの物を集める事。マニー、イマンなどの雑貨を集める事。ガーデニング。手芸、お菓子作り。アニメ好き。ただいまワンコのいない寂しいくらしをしております。
同居人パパ。長男、お兄。次男、ごまじ君。三男、ごんちゃん
最新コメント
アイコン画像ゆきこ姉さん
» なんたること (2006年03月02日)
アイコン画像ゆり
» 花粉症 (2006年03月02日)
アイコン画像はぴ
» 花粉症 (2006年03月01日)
アイコン画像ゆり
» ドッグショー (2005年10月08日)
アイコン画像のの
» ドッグショー (2005年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milchans
読者になる
Yapme!一覧
読者になる