ルーイ:2年6ヶ月

October 03 [Wed], 2012, 23:25
-----------------------------
生後 2年6ヶ月
体重:3.65kg

フード:ビルジャック
スモールブリード   29g×2回 

 + ご褒美
-----------------------------

我が家の捜査官

August 13 [Mon], 2012, 23:29
クッションを両手で交互にもみながら、ウトウトすると幸せ・・・
らしい。

埋もれてみる

May 26 [Thu], 2011, 20:19
ソファーとクッションの間に・・・
埋もれてみる。

ルーイ:1年1ヶ月

May 13 [Fri], 2011, 17:53
-----------------------------
生後 1年1ヶ月
体重:3.60kg

フード:バイネイチャー
ダック&エンドウ豆   28g×3回 

 + ご褒美
-----------------------------

ルーイ:1歳!!

April 13 [Wed], 2011, 9:03
-----------------------------
生後 1年
体重:3.50kg

フード:バイネイチャー
サーモン、オーシャンフィッシュ&ヨーグルト   28g×3回 

 + ご褒美
-----------------------------

だいぶ体重が増えました。
「やせすぎ」から脱出し「細身」になりました。

生後半年で、肝臓の数値が高い事が判明し
治療・投薬を続ける時期があったりもしましたが、
現在、元気に1歳を迎えることができました。

おめでとう!! ルーイ

わんこ用バースディケーキ 
・・・待ちきれなくて、上の飾りを食べちゃった・・・

ルーイ:10ヶ月3週

March 06 [Sun], 2011, 20:09
-----------------------------
生後 10ヶ月+21日
体重:3.30kg

フード:バイネイチャー
ポーク&スイートポテト   28g×3回 

 + ご褒美
-----------------------------

病院の歯磨き講習会に行ってきました。
歯垢が溜まって歯周病になると、どうなるか、とか
お利口さんに歯磨きをさせてくれるようにするための、やり方、とか。
勉強になりました。
ルーイは以前から歯を触ることには慣れさせているのですが、
奥の方は身をよじったりして、なかなか上手に磨けず
歯石が付きつつあるのが気になっていました。
あせらず、気長に頑張らねば。

しかし、我が家の小学生の仕上げ磨きが減りつつあったのに
次はわんこです。
こちらはいつまで経っても自分では磨かないだろうしなぁ・・・

インフルエンザ来襲

March 01 [Tue], 2011, 20:20
雛二郎が、朝起きてきて「気持ち悪い・・・」
熱をはかったら 39.2℃

昨夜まで元気だったので、いや〜な予感を抱えつつ
小児科で検査してもらったら、案の定B型のインフルエンザでした。
ふぅ。

ありがとう>炊飯器さん

February 20 [Sun], 2011, 22:26
12年近く働いてくれた、我が家の炊飯器が昨日ついに壊れてしまいました。
去年、コンセントを差している間中保温しっぱなしになり、一度修理してもらったのですが
今回はエラー表示が出たままで動かなくなりました。
長く使ったし、子供達も成長して、三合炊きでは辛いときもあったので
買い換えることにしました!

次に買うなら・・・と候補に考えていたのは三菱の蒸気レス炊飯器でしたが
「蒸気レスもいいなぁ」という程度の私の気持ちに対しては、ちょっと高いなぁという感じ。
機能と値段を秤にかけて、落ち着いたのは日立の蒸気カットタイプの炊飯器でした。

http://kadenfan.hitachi.co.jp/kitchen/lineup/rzkv/index.html

ワクワク。
おいしいご飯が炊けるといいな♪

ルーイ:10ヶ月1週

February 17 [Thu], 2011, 22:19
-----------------------------
生後 10ヶ月+4日
体重:3.25kg

フード:バイネイチャー
ポーク&スイートポテト   28g×3回 

 + ご褒美
-----------------------------
やっと体重が増加しましたー。
やったぁ。

年明けて以降、やせ気味以外では、分離不安の傾向があるのがちょっと心配です。。。
夜やお留守番中のクレートの中は、別に大丈夫なのですが
リビングでフリーの時に、私が洗面所や和室に行くとワンワン吠えるので、
収まるまでじっと姿を潜めている今日この頃。
同じように「姿が見えなくなる」でも、2階に行くのは平気らしく、ルーイの基準が良くわからなかったりもします。

風邪or花粉症?

February 09 [Wed], 2011, 1:16
多分、風邪。
のどが痛くて、声が変だし。

目や鼻がぐずぐずするのも、花粉じゃなくて風邪だから・・・
と、自分で考えてたら、去年もそんなこと思ったなぁ、と思いだしました。

デジャヴ??

いや、去年もこの時期に風邪ひいたんですね。きっと。
早く寝て、早く治さなきゃ。
こんな時間に、やぷろぐ書いてる場合じゃない。私。
yaplog!広告
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像亜季
» インフルエンザ来襲 (2011年03月18日)
アイコン画像ぴろろ
» インフルエンザ来襲 (2011年03月18日)
アイコン画像亜季
» かゆい(>_<) (2008年12月17日)
アイコン画像ぴろろ
» かゆい(>_<) (2008年12月17日)
アイコン画像亜季
» マチソワ(ぞう&ウィキッド) (2008年09月15日)
アイコン画像ぴろろ
» マチソワ(ぞう&ウィキッド) (2008年09月15日)
アイコン画像亜季
» 寝込んでます。。。 (2006年06月26日)
アイコン画像ぴろろ
» 寝込んでます。。。 (2006年06月25日)
アイコン画像亜季
» 身軽〜* (2006年04月21日)
アイコン画像ぴろろ
» 身軽〜* (2006年04月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:亜季
読者になる
Yapme!一覧
読者になる