日々徒然 

2004年12月16日(木) 17時58分
都合によりお引越ししました。


↓こちらにどうぞ。
http://blog.drecom.jp/milca/

日々徒然 

2004年12月15日(水) 20時38分
今日から飛龍が実装されました。

早速、知行とかやってみましたが、よくわかりません^−^
まあ、お金だけ放りこんできたので、じっくり様子をみることにします。

あと、野外三を!と思って山伏に会いに行ったわけですが…

そんなものありませんでした;;

そして初のTDを目指します!
本日の面子。ぶそさん、重さん、ボス、金田さん、ことらさん、朝比奈さん。

新目録を貰いに寄り合いに行ってみたものの、匠しかもらえませんでした;;
あとはいったいどこにあるのやらー、とか思っていたら、先にTDに行った★さんから続々と目録情報が寄せられてきました!
そうか。TDにあるのかーー!

さてさて。
準備も整い、いざTDへ。

音楽が新しいです!それだけで新鮮!
90分という制限がついているのか、敵は2〜4体がほとんどですね。
強くもなく弱くもなく。

で、さっそく雅楽目録の催馬楽(さいばら)をゲット!!
鎮魂歌・改ってのがありましたが、これで徒党員以外の人にも転生できたら嬉しいのになあ。

今回、初めて戦闘中に薬師さんの「臨・兵・闘・者…」っていうのを聞きました!!ええ、あえて生詠唱ですが。
テスト初期は、九字を切っていたそうなんですが、なくなったみたいですね。

そんなこんなで、この後も諜報術6をぶそさんが、侍之心得7を金田さんがそれぞれゲットです。
ちなみに私は古神道7もゲットしちゃいました^−^
これはアレですよ!稲荷祝詞!!
狐に変身できるらしいんですが、どうなんでしょう?!
いや、覚えるしか!!
速攻で修行目録を催馬楽から古神典に変えました。

このダンジョンは「扉を開ける」っていうのが新鮮ですよね。
開けたとたんボスがいる、とか聞いていたのでドキドキです。
開かない扉もあって、鍵を探さないといけないんですね。ドラ●エぽいです。
銀のカギというのを見つけましたが、どこで使うのやらー;;

時間もなくなってきて、試練はあともーちょいってとこで、ぶそさんが堕天狗っていうのを引っ張ってきました。

…明らかに今までと違う音楽が流れています!!

雑魚用技能だったのであたふたしましたが、これが意外に弱かった;;
なんだ弱いじゃん、とか思っていたらここで時間切れー;;

詰め所に強制送還です。
うーん。90分て、けっこう早いですね;;

日々徒然 

2004年12月10日(金) 1時06分
ええと。アキャネ連れて援軍いってきました。

思いっきり2アカと思われてます!!!

まあ、名前的にしようがないんですが、中身は別人ですので^−^
しかも超初心者なので、優しく接してあげてください。
ついでに私にも優しく接していただけると嬉しいです。

さて。
援軍から帰ってきたらぼんたんから地獄谷のお誘いがあったので早速忍者で地獄谷へ。
本日の面子。海ちん、花ちん、ぼんたん、すなさん、★さん、アキャネ。

例のごとく、戦闘後にすなさんが動いて戦闘に巻き込まれること数回。
それでも楮は皆さん順調にゲットできていたみたいです^−^
私はまだ早いのでするーしました。
いざとなれば楮はソロでも集められるかなあ。

最後は朱雀目指してクレジット聞いて帰ろう!て事になりました。
いや、しかし、ほんとに道覚えてないなあ私;;
朱雀に通ったのはもう遠い昔の出来事です…;;


まあ、途中で全滅したわけですが。


なんか、アキャネが駿河、ぼんたんが武蔵へ帰ってました。
…武蔵って何で?w

日々徒然 

2004年12月03日(金) 0時28分
夜は久しぶりに三輪山へ。
本日の面子。海ちん、花ちん、エロさん、★さん、風魔さん、木霊さん。

本当に久しぶりです。三輪山。
行きは海ちんと2人で徒党組んでいったのですが、

海「三輪山って、大和だったっか?」
谷「あれ、紀伊?」
海「紀伊か」
谷「紀伊は千引??」

…この2人、危険!!


で、手始めにネズミや蛇、狐なんかを順調に狩ってきます。
かけらもでなければざくろも出ませーん;;
エロさんは2個ほどゲットしてましたが。イイナー。

さてお次は熊でも…。
なんというか、ここらへんの敵って、やたらと防御呪霧が飛んでくるんですよねー。
そういうわけで、防御呪霧から噛み破り極でエロさん一撃死。
…いい連携してきますね^−^
とかなんとかやってるうちに、私、恐怖で脱兎。


だから!


青ネームに恐怖を実装させるなってあれほど…!!


仕方ないので、ひとりでぽつーーーんとお花畑に突っ立って、あーんなことやこーんなことを色々と考えていました。

ここで★さんがかけらをゲット。
残すはあと2枚になりました^^
時間も時間なので、お約束通りコウモリに突撃です。
今回は「★さんの極楽大作戦」でいきます!!

あとは海ちんの呪縛に期待w

1Tで風魔さんと★さんしぼー。


はや!!!!

極楽かけるもなにも、本人しぼーでそれどころでは…;;

続いて、2Tでエロさん花ちんしぼー。
もーバッタバタ倒れていきます!


そして全滅w

…なんていうか、

笑いが止まりません。

直接攻撃も痛いけど、呪縛したら邪光極でダメ700以上は来るんですよねー;;連発で;;
ほんとに勝てるのかコレ??

日々徒然 

2004年12月02日(木) 18時39分
この前、木曽川門内で落ちたのでさっそくインしてみると開幕したばっかりのもようです。
北条知人はひとりもいないので、とりあえず囮募集に呼ばれるままウロウロしてたら、武将徒党のお誘いをいただきました。

徒党員を集めている最中に、★さんから対話きたので速攻でお誘いしてみます。
で、目指すは小荷駄。
囮を徒党員のかたの2アカキャラさんにお願いして無事取り付き成功^^
事故もなく、安定したまま倒すことができました^^
でも私は一回死にましたが^−^

メンバーを少々入れ替えてお次は小荷駄武将の長井を目指すことに。

★「あ。長井って、僧武将だ」

ということは、紫電とか天部とかですね…;;

で、ここでも囮を2アカキャラさんに…
タゲった状態から出発できるので、取り付きは無事成功です^^
さー。がんばるぞー^^


開幕薬師さんに紫電直撃→5連撃でしぼー。

直後に天部降臨。

そして全滅。





…これだから僧武将は!!



大航海 

2004年12月01日(水) 1時46分
ほんとーに久しぶりに哀ちゃんと会いました!
そしてそして!!



タンバリンもらいました!!!!

やったーあ!嬉しー^^
色々楽器はあるけど、タンバリン欲しかったんですよー♪
で、さっそく3人で演奏会を!
あー。
動画でお見せできないのが残念;;
3人とも、ものすごい、踊っているんですよコレ。

こういう事できるのが楽しいですね^^

実は。
哀ちゃんには、このほかにもたくさんのお土産をもらったりなんかして…!!
帆に使う蝶々は、新しい船ができたら使ってみたいです^^

…その前に造船頼んでるボスに会わないと船が買えない;;

日々徒然 

2004年11月30日(火) 1時20分
小型二刀流覚えました!!!

やったーあ!
やっと忍者らしく…!!

早速、花ちんに小刀もらって、表でのほほんとしているネズミを3連撃で沈めてきました^^


すごく楽しかったです^−^

あ。
本日の面子。海ちん、花ちん、★さん、幻さん、五所さん、アキャネ。

大航海 

2004年11月29日(月) 18時39分
ひとりで遺跡調査いってきました。
イギリス南部のストーンヘンジです!!



遺跡調査は初めてだったので、発見したときはすごーく嬉しかったです♪



あー。早く財宝とか見つけられるようになりたいなあw


日々徒然 

2004年11月28日(日) 23時46分
今日はお昼から修得にいってきました。
本日の面子。アキャネ、★さん、幻さん、梵たん。
平時に幻さんとご一緒するのは初めてでした^−^
なのにうっかり、

女子の生足が好きです^−^

とか言っちゃったものだから、あらぬ誤解を受けてしまって…;;
確かに私は、孫市さまと生足は大好物ですが、だからと言って

★「じゃあ、生足のまごっちは?」

とか言われても!!!!!!
瞬時に私のたくましい想像力が、衝撃的な映像を見せました。
いやあ、これで、ご飯3杯は…って、違う違う!! 落ち着いて、私!!


ええと。
修得。

そう、修得はずいぶん進みました^^
忍法帳5皆伝までもうちょっとです!

夜は面子を少々入れ替えながらの修得です。
★さん、横田さん、紅玉さん、エロさん、幻さん。

エロさん、一杯ひっかけての参戦だったので、後半フラフラでした。
というか、すでにチャットがおかしかったです。
…ゆっくり寝てくださいー。

幻さんが合流してしばらくすると、忍法5を皆伝!!
でも6がありません><
どこかで売ってるのを探すか〜、と思っていたのですが、なんと幻さんが在庫あるって言うじゃないですか!!
ついでに鎧もくれるって!!
やったーあ!!
とか思ってたら、

幻「そんな人だとは思っていなかったので(以下略」


……

うわあ。複雑;;

いやでも、この今の時点で、「そんな人だとは…」って言ってるのなら、今でも私のことを「そうでない人」と思っている人はゴマンといるはず!
私、友好範囲狭いし!! (←寂しい自慢
だいたい、私のことを面白おかしく言ってるのは、いつもの面子と、すなじ徒党のごく一部くらいだと;;

野良でしか使用してなかった猫かぶり、これからは常時装備していこうと思いました。

目指せ清純派巫女。


日々徒然 

2004年11月26日(金) 23時10分
最近、また「オレオレ詐欺」の被害が広がっていると、ニュースで言ってました。
内容もだんだん話が専門的になったり、数人での劇団型詐欺と呼ばれるものがでてきたりと、なかなか手の込んだ手法になっているらしいです。

信長のなかでも、取引中の詐欺や、持ち逃げなど、残念なことですが詐欺行為の噂は何度か聞いたことありますよね。

私はこんな詐欺にはひっかからない自信はありますが、例えば、もし

孫市「今度の合戦で使う鉄砲を作る資金がないから、今から指定するpcに50万貫渡してくれないか?」

とか対話きちゃったら、間違いなく渡してしまいそうです。


思いっきりひっかかってるじゃん!


あー。ダメだ。
なんか疲れてる…
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像汁大臣
» 日々徒然 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 日々徒然 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 日々徒然 (2008年09月24日)
アイコン画像こゆき
» 日々徒然 (2004年12月18日)
アイコン画像紐(とんちんかん)屋
» 日々徒然 (2004年12月16日)
アイコン画像こゆき
» 日々徒然 (2004年12月16日)
アイコン画像蘆屋 道三
» 日々徒然 (2004年12月16日)
アイコン画像横田
» 日々徒然 (2004年12月16日)
アイコン画像こゆき
» 日々徒然 (2004年12月10日)
アイコン画像紐屋
» 日々徒然 (2004年12月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milca
読者になる
Yapme!一覧
読者になる