イタリア蹴球と言いつつ多分愛するミランネタがほとんどな日記になると思います(´▽`*)

2004年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
バロンドール? / 2004年10月07日(木)
今日スポーツナビでインザーギのコメントが出ていました。インザーギ「シェフチェンコはバロンドールに値する」=セリエA
代表戦でリーグが中断するのでその合間に行われたインタビューだと思います。確か少し前にシェバ自身はウクライナ代表が結果を出さない限りバロンドールは難しいだろう、とコメントを出していましたね。昨年の受賞者はネドベド。彼の故郷チェコは強豪とは言えユーロやW杯で優勝するような国ではないと思います。そう考えるとウクライナが今度のW杯予選でシェバのゴールによって快進撃を続けたりしたらひょっとするかも知れません。何せ昨季同様今年もクラブでは必要不可欠のFWとして活躍しています。シェバがバロンドール獲得したら…嬉しいですねぇ(´∀`*) そのためにも頑張れウクライナ!って所でしょうか。ちなみにW杯予選では現在グループ2位。得失点差で1位に同じくミラン所属のカラーゼ率いるグルジアがいます。うーん、カラーゼにも頑張って欲しいかも!

ところでバロンドールについては以前から「自分はない」と言ってきたピッポですがシェバをそこまで賞賛してたりするのを見ると改めて成長したなぁ、と思ってしまいます(ノ´∀`*)
 
   
Posted at 12:12 / 雑談カルチョ / この記事のURL
コメント(1)
第5節:Milan - Reggina / 2004年10月04日(月)
サン・シーロで俊輔のレッジーナとの対戦です。スタメンFWはシェバピッポ。予想ではカカを休ませてルイコスタ、となっていましたが蓋を開けてみればセードルフを休ませてルイコスタでした。最初見たときはディフェンス大丈夫?と不安になったりしましたが…開始10分前後でシェバゴール!1−0♪そしてゆりかごパフォ。やり慣れないせいなのか不自然感が否めませんw

今日はルイコスタのドリブルがいいですねぇ。ピッポは頑張ってボールを追ってますがなかなかチャンスが来ないですねぇ・・・んー・・・ 何て言ってるうちセットプレイ、俊輔のフリーキックから失点。1−1。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 またセットプレイですか。そうですか。決してキャプテンやネスタがどう、という訳じゃないけど!スタムまだー?

そしてピッポoutトマソンin 直後シェバのチャンスからカカがシュート!2−1!(σ〃▽〃)σ シェバはトラップミスしても転んでも得点に持って行きます。もう大好き。髪切って欲しいけど。それから拍手でルイコスタoutセードルフin。ルイコスタ点は無いけど良かった!でもセードルフが入ったせいなのかスピード感が出てきました。そしてその後シェバが正に矢のように突っ込んでゴール!
3−1!シェバドッピエッタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!
2試合連続ですよ!凄い!今年も断然凄い!ラツィオ・セルティック戦に続き終了前に怒涛の攻撃です!終わってみれば3−1。今シーズン初黒星をレッジーナにくらわせました。

とりあえずユーベに当たるまでに調子上げつつ勝ち続けないと1位は見えて来ないですからね。代表戦で1週お休みだそうですが、召集される人もされない人も上手く調整しておいて欲しいものです。私は・・・今の伊代表にあまり思い入れないのですがミランの選手がいる所は全部頑張って欲しいですね。

それにしてももっと早く安心できる試合運びをして欲しいものです( ´ー`)フゥー
 
   
Posted at 00:07 / セリエA / この記事のURL
コメント(1)
GL 2Day ミラン - セルティック@サン・シーロ / 2004年09月30日(木)
29日はシェバの誕生日だったそうです。おめでとう(´∀`*)
それらしき横断幕もクルヴァに出てましたね。今夜はきっとお祝い
ですね。開始8分でバースデイゴール!!ですし。今季も好調で嬉しく
なってしまいます。ただ、誰か「髪を切れ」、と彼に言ってください。

先制したもののその後はやっぱりスッキリしないミランです。ウトウト
しかけた後半30分頃、セットプレーから失点!1−1です・・・
またセットプレーからって(怒)今季は何故DFが弱いのでしょう(´・ω・`)
時間無いよぅ。もしや同点勝ち点1?バルサあんな突っ走ってるのに?
と思ったときにミラン選手交代です。セードルフoutアンブロジーニin、
トマソンoutインザーギin。その後更にガットゥーゾoutルイコスタin。
1枚目はカウンター対策?勝ちに行く交代をしたミランに終了間際奇跡が。
ルイコスタのスルーパスがシェバに!角度厳しいけど打ちに行く?と
思った瞬間ゴール中央へパス。そこに体ごとゴールに突入したのは・・・
ピッポ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!
勝ち越しー!!!ピッポ半年振りくらい?のゴールーーー!!!
相変わらずすっごい喜び方してるーーー!!!

以前お互い連携しようとしてチャンスを逃すこともありましたが今日は
バッチリ決まりました。普段ならアシストしてくれたシェバを蟹バサミする
ところですが今回はクルヴァの方へ疾走してました。嬉しかったでしょうねぇ。
私はゴールまでは期待してなかったので驚きましたが。これでしっかり守れば
勝ち点3、と思っていたらロスタイム直後のフリーキック。ピルロ・・・ 
・・・入っちゃいました。3−1になったぁー(´▽`*)映像を見た感じですが
ピルロの表情が何となく「入ったよオイ」みたいな感じだったのが笑えました。

終わってみれば3−1。まだ決して内容的には良くありませんがラツィオ戦に
続いて結果を残したミラン。チームもインザーギもまだ本調子ではなさそう
ですがこの調子で勝ちを積み重ねて欲しいですね。

・・・さ、お仕事です。(´д⊂)‥ねむいよぅ
 
   
Posted at 09:24 / チャンピオンズリーグ / この記事のURL
コメント(2)
第4節:Lazio - Milan / 2004年09月28日(火)
ローマ・スタディオオリンピコでの1戦。ミラン側では予想スタメンになっていた
インザーギは召集されずFWはシェフチェンコクレスポの2トップ。ピルロはベンチスタート
でした。
これまでの相手と違い前半からラツィオは積極的に攻めて来ます。でもやっぱり何となく
シャキっとしないミラン。途中実況がアンチェロッティのコメントとして
「セードルフに左も使って攻撃しろ」と指示を出していることが伝えられました。
・・・確かに右サイドからの攻撃に偏っています。そのせいではないかも知れませんが
クレスポが消えています。いい動きした!というでもなく。
などと言っていたらフリーキックからラツィオ先制!ミランにありがちな失点パターン
となっています・・・
そして前半終了。なんか今ひとつな感じ。怪しいなぁ〜〜大丈夫かなぁ〜〜

後半からピルロが出て来ました。あまり良くなかったガットゥーゾと交代で司令塔に入ります。
そこから少しずつミランの動きが良くなってきました。その後相変わらずの荒い性格が災い
してアンブロジーニ赤紙一発退場。( ゚Д゚)ヴォケ!!
その後クレスポ・カラーゼoutでトマソン・パンカロin。直後コーナーのチャンスから
シェフチェンコがシュート!10人になったけど追いついた!これで失点さえなければ勝ち点
1は確保です!その後も1人少ないながら前半よりは良くなってきたミラン。自分の中では
「よし!勝ち点1は確保!」と思って見ていたら・・・シェフチェンコのアクロバティック
シュート!!シェバのドッピエッタヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノドッピエッタ!!
最後までラツィオの猛攻は続いたけど1−2のまま終了。10人で逆転勝利!まだ良い状態
とは言えないけどそれでも勝たなきゃスクデットは狙えません。Forza!!Forza!!

今節の感想:状態悪くても勝てる。ピルロは必須。クレスポは・・・?

次はCLセルティック戦。CL男インザーギの活躍を期待します!
 
   
Posted at 16:34 / セリエA / この記事のURL
コメント(1)
ここまでのミラン@セリエA / 2004年09月26日(日)
試合結果や選手コメントは色んなところで読めるけどシーズンが終わった時とかに想い出に浸るために試合結果とか感想とかをここに書いておこうと思ってます。だから・・・偏ること請け合いです。

まず、終了している第1〜3節について。以降は1回1節が目標です。
第1節:Milan 2-2 Livorno
 というわけでいきなりの引き分けスタート。しかもディフェンディングチャンピオンらしからぬ試合運び。この2点もセードルフの2発で勝ったわけで。相手が引き気味の時はミドルシュートが有効、ってことでカカやセードルフが活きてくるのは納得なのですが2発ともMFってのはちょっと・・・シェバがんばれ〜〜 という「負けてないけど不満だらけ」な今季開幕でした。

第2節:Bologna 0-2 Milan
 去年まで中田さんやシニョーリが所属していたボローニャ。ミラン前半から攻めまくりでした。でも、攻めまくって点が入らないと嫌な感じです。カウンター一発で終わったりしないかと・・・と思ってたらこの日消えていたトマソンoutインザーギin。でも長期離脱明けで0-0の場面にいきなり登場して何か出来るかぁ?と懐疑的だったのですが(でもファンですよ?)、いや〜、笑わせていただきました。愛すべきカルチョ馬鹿キャラ健在で。決定機を外したりしてましたがそのリアクションはもうw ピッポはそのままでいてください。お願いします。得点シーンはカカがPKもらってシェバ、ピッポが執念のボール奪取→カカ、と悪くは無い感じでした。

第3節:Milan 1-2 Messina
  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 まさかの昇格チームに対して敗戦。ミランも決して悪くなかったんと思うけど、昨シーズンはこういう試合を落とさなかったんですよね。どうしちゃったのでしょう?選手のコンディション不良やトップコンディションに持っていく時期の調整ミス、みたいな話もでてますが・・・いやいや、プロなんだからそんなの失敗しないでくださいよ。つーかわかってるなら早く何とかしてください!この試合はDF陣のミス、というか気を抜いた瞬間に一発くらう場面が印象に残りました。マルディーニ、スタムが加入したとは言えまだキャプテンのプレーが見たいのでがんばっていただかないと。ピッポは元気ですね。そろそろ得点も生まれるかな?
 
 続きを読む…  
Posted at 17:00 / セリエA / この記事のURL
コメント(0)
P R
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!