・・・ 

2005年03月28日(月) 22時42分
予定通りに日曜日に実家から帰ってきました。
ですが、その後色々あって今かなりブルーな気分になってます。
サイトを閉鎖しようかとも考えましたが、しばらく充電という形でお休みさせていただきます。
今後の状況で再開または閉鎖どちらか決めたいと思います。
今、BBSにカキコしてくれてる方、(*_ _)人ゴメンナサイ 現在明るく返事ができる心境じゃないのでレスできてないです。
しばらく時間をください。
今まで仲良くしてくれてた皆さん本当に<(_ _*)> アリガトォ
ちょっと色々考えてきます・・・。

お邪魔しましたぁ〜 

2005年03月24日(木) 23時54分
今日は公民館で手芸の日
毎度申し訳ないなぁと思いつつまた今日もma-ko-ちゃんにでお迎えに来ていただきました。
いつもブランコで遊んで待つのですが夕べのでブランコの下が水溜りになっていたのでぼへ子はブランコの周りを走り回って待ちました。
朝からなんでそんなに走るのでしょう・・・不思議だ。
公民館についてビーズをやろうかフェルトをやろうか迷って今日はフェルトにしました。
そう2週間前の続きです
型紙を切ったところで終わってたので今日はフェルトに写して切り取る作業。
ヤギ1匹しかやってないのに時間はあっという間に過ぎてしまいました
そして午後からはma-ko-ちゃんのお宅へお邪魔しました
我が家にはない男の子のおもちゃ(電車とか車とか)がいっぱいあって目移りしながらめいっぱい遊ばせていただきましたぁ。
でも一番気に入ってたのはma-ko-ちゃん手作りのさいころアップップのサイコロだったかも
すごく楽しい1日だったのにそんな日に限ってデジカメにカードを入れ忘れた私
バッグに入れる時にちゃんと確認しないとね(;´д`)トホホ

ところで、急ですが明日から日曜日まで実家に帰ることになりました。
その間、見れないのでBBSのレスが遅くなります。ご了承ください。
日記は日曜日に帰ってきてからまとめてアップする予定ですが帰宅時間によっては翌日以降となります。
明日はぼへ子念願のロマンスカーに乗って======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
今度はデジカメのカード忘れないようにしないとね(^▽^;)

病院 

2005年03月23日(水) 21時46分
今日はぼへ子を連れて小児科へ行ってきました。
インフルエンザの波もひいたらしく待ち時間もなくすんなり診察。
今日も診察は自分で座ってお利巧に受けれました
薬を飲んで症状が落ち着いたこともあってやはり風邪ではなく花粉症の可能性が高いかも・・・。
でも他に今までアレルギー症状がないので断定はできないらしい。
調べるとしたら血液検査らしいんだけど症状がそれほどひどくないこともあってまた薬を飲んで様子を見ましょうとのこと。
今回は1日2回朝と夜だけなので飲ませるのも楽です。
ま、今までも1日3回なのに昼間は出かけてたりしてほとんど飲んでなかったんだけどね
薬好きでホント良かった〜

サークル行ってきた 

2005年03月22日(火) 22時10分
今日の午前中はサークル行ってきました
が降りそうで降らないと言うかちょっとだけ降ってるって感じの変な天気。
今日の参加は親子6組。最近にしては多いほう?と思ってしまうのは少人数に慣れてしまったからなのかな
立膝でお菓子片手にo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oする妙な3人組(*≧m≦*)ププッ
最近、公民館に行った後はどこかで遊ぶことが多かったんだけど今日は天気もいつ雨が降り出すかわからなかったのでまっすぐ帰宅。。。
ぼへ子はとても不満そうでしたが
来週はサークルないから久々に近くの保育園の園庭開放にでも行こうかな。

公園3時間半 

2005年03月21日(月) 23時59分
お天気が良かったので家事を済ませ公園行ってきました。
お弁当(と言ってものみだけど)を持って長期戦です(*≧m≦*)ププッ
まずは一通り遊んで1時間後くらいにベンチでお昼にしました。
おいしい顔
食後もいっぱい遊んで最後は砂場で泥遊び。
一緒にやらされたため撮れませんでした
もちろん帰るときは足元びちょびちょ
帰宅後、速攻お風呂に入ったのは言うまでもありません。。。

義父母と一緒に 

2005年03月20日(日) 21時51分
昨日の日記の通り義父母が我が家にやってきました
「今から出るよ。30分後くらいにつくかな」とがあったのが11時ごろ、そして11時40分を過ぎても来ない。待ちきれないぼへ子が玄関先で待ち構えること約10分ようやく到着しました。3連休の真ん中の日だし道が混んでたようです。
到着後、お昼ご飯を食べに近所の中華料理屋さんへ行きました
平日のランチには行ったことがあるけど今日は自分では頼まない(イヤ、頼めない)コース料理を頂きました
もちろんとてもおいしかったです。≠( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ
両親も気に入ったらしく次回から我が家に来る時のご飯はここになりそうな予感( ̄m ̄* )ムフッ♪

ご飯を食べてからは公園へ行きました。
ぼへ子にとってはいつもの公園ですが大人数で行くのは初めてなのでぼへ子も嬉しそう
仲良く手をつないで公園へ向かいました。
まずは大きな滑り台。いつものことながら豪快に滑り降りました。
両親もパパも当然ビックリです(*≧m≦*)ププッ
続いて複合遊具で遊んでお砂場へ。
お団子を作るんだと張り切ってバケツの砂をかき混ぜてました。
我が家、100円ショップで団子の粉を買ってきてお団子を作ることがよくあるので団子を作る際はかき混ぜ作業から入るようです(* ̄m ̄)プッ
しかし、途中から団子ではなくゼリー作りに専念してました。
「団子ゼリー?」と聞いたら「うん!(^^)」と答えた・・・団子ゼリーっていったい・・・。
そして何故か砂場のど真ん中にあるタイヤに乗って遊んでました。
このタイヤいつの間にか埋まってて何の為にあるんだか不明。。。
真ん中にあると転びそうで危ないと思うんだけどねぇ
程よく(?)1時間ほど遊んでに帰りました。
家で少し遊んでから義両親帰宅。
予想はしてたけど「サミシイよぉ」連発でした。
また遊びに来てもらおうねと言って

実は今朝ぼへ子は5時半起き
夕方寝ちゃうかな〜と思ってたんだけど頑張って起きてやっと9時半ごろ就寝
長い1日だったね。お疲れ様

掃除したー 

2005年03月19日(土) 23時15分
今日もいいお天気
公園でも行こうかなぁ・・・と思ってたんだけど昨日夕方からぼへ子が寝始めて朝まで寝ちゃったからお風呂も入ってないし土曜日だから公園は混んでるかなぁと思い部屋を掃除することに
どうしても性格上(?)物を積み重ねて置いといちゃうからすぐに部屋の中が汚くなっちゃう。
雨の日はやる気がなく、晴れの日は出かけてしまっていたのでそれはもうひどい有様
そこで気合を入れていつもは片付けないようなとこまで手を出して片付けしてみました。
ちょっとだけ歩く場所が広がりました(*≧m≦*)ププッ

そして夜、旦那が帰ってきて「言い忘れてたけど明日実家から親が来るって」と
そんな大事なことは言い忘れないでくれよヾ( ̄o ̄;)オイオイ
今日掃除しておいて良かったC=(^◇^ ; ホッ!
明日は朝からドタバタ掃除なんてことにならなくて済みそうです。
ちなみに洗濯も済ませ朝になったらベランダに出すだけにしてあるのでこちらも準備万端
ぼへ子が朝早く起きて散らかさなければゆっくり出来そうです

公民館→公園コース 

2005年03月18日(金) 19時08分
今日は公民館で育児サロンのある日。
ma-ko-ちゃんがお迎えに来てくれると言ってくれたので近くの広場にあるブランコで遊びながら待ってました。
育児サロンでは色々なおもちゃで遊んだりちょうちょを作ったりしました
毎回おやつの時間があるのですが15分ほど前から「お腹空いたー」と言い出し、おやつを食べ始めたらあっという間に食べてしまい、朝ごはんで残したおにぎりを持参していたので渡したらぺろりと食べ、挙句の果てにお友だちのお菓子まで頂いちゃいました
そうそう、大好きな布製の積み木、満足いく仕上がりで今日は出来たようです

午後からはma-ko-ちゃん親子と公園へ行きました。
いつもは近くの公園で遊ぶことが多いのですがでちょっと離れた大きな公園に連れてってもらいました。
ご飯も食べずに遊具に行きたがる子どもたちをなだめて急いでご飯を食べていざ出陣。
が、小学生くらいの子が多く走り回ってるので危険
危険ながらも色々遊んでぼへ子は楽しかったようです
そして遊具のある場所から離れて広いところに出ると親も追っかけるのがいやになるくらい猛ダッシュで走り去って行きました。
花壇のお花がきれいだったので「いいお顔して〜」と写真を撮ったらこんな写真になりました。いいお顔ってより怖いお顔って感じなんですけど
いっぱい走り回って楽しめたようです
そして家に帰り6時前頃なんだかとっても静かで嫌な予感がしたら寝てました
朝まで寝るってことはないだろうけど中途半端な時間に起きられるのも嫌だなぁ・・・。
でもお風呂は入れたいし(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・

卒業アルバム 

2005年03月17日(木) 18時58分
今日は・・・
ってことで一日家にいました。
いつもやる気がないけどだと特に何もする気がなくなるのは私だけでしょうか
洗濯も掃除もせず(  ̄_ ̄)ボーっと見たりしたりしてました。
たまにはそんな日があってもいいよね
ところで今日はパパもお休みでした。
昨日、高校の友人から電話があったらしく、友人の職場に同じ高校だった子がバイトで来ているらしいんだけど「○○さんって知ってる?」って話になり聞き覚えのない名前だったので卒業アルバムを広げてみました。(ちなみにパパと私は同じ高校出身)
聞き覚えのない子はやっぱり接点のない子だったらしく顔を見てもわかりませんでしたが、ぼへ子にパパの写真を見せて「パパだよ〜」と言ったらきっぱり「違う」と・・・。
そりゃわからないだろうなぁ。体重が1.5倍以上になってるんだから人相も変わるよ。
そして私の写真も見せたのですが「ママだよ〜」って言ったら「あっ、ママだ〜」と言ってました。(; ̄ー ̄)...ン?成長してないってことかい
それにしてもみんな若いなぁ・・・って当たり前か十○年も前のことだもんねぇ

今日も公民館→公園 

2005年03月17日(木) 0時24分
今日も色々遊んできました
午前中は公民館でおはなし会
そのまま公民館近くの公園で遊ぼうかと思ってたのですがぼへ子が「こっちの公園じゃなくて大きい滑り台の!」と言うのでの時間まで神社で時間を潰し一度に戻ってから昨日も行った大きな滑り台のある公園へ行ってきました。
天気も良く暖かかったから人が結構いましたが、到着したのが1時頃だったので午前中からいた人と入れ替わりという感じですぐに少人数。。。
ま、知り合いもいなかったので集団に囲まれて細々と遊ぶよりかは良かったのかな(^▽^;)
この滑り台、幅が広くすべりがいいので小さいのに小さな子がやると危険だったりします





もちろん大きな滑り台も滑ってきました。
ぼへ子は何度も滑ってましたが滑り終わってまた階段を登るのがかなり辛いので母(私)は下で見てました。



少しですがアスレチックみたいなのもあります
が・・・ぼへ子にはまだムリなようです。それでも一生懸命登ろうとしてたけど下がってるロープが何の役にもたっていません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それから昨日もやった蛇のグルグル巻きみたいな滑り台も滑りました。
昨日は下からお尻を支えてあげてたんだけど今日は「自分で登れる〜」と一人で登ってました
2時を過ぎ、小学校から小学生が帰ってくる時間になると大きな子がだんだん増えて来ます。
もちろん蛇の滑り台にも・・・。
ぼへ子は滑りたいんだけど大きな子は下から登ってくるので待たなきゃいけない。
危ないし邪魔だろうからそそくさと退散しました。
ちなみにぼへ子は滑り台から大きな子の笑い声が聞こえてくると自分も一緒になって笑ったり、蛇の口(滑り台の出口)の傍で大きな子が滑ってくるのを見てたり楽しそうでしたが・・・。
まだ一緒に遊ばせるには体格差がありすぎて見ている親が怖いです
結局2時間ほど遊んで、帰りは眠いし疲れたしお腹すいたしでご機嫌悪くてそれが一番大変でした(;´д`)トホホ
そういえば今朝は6時半起きだったんだっけ・・・。
最新コメント
アイコン画像みぃ
» ・・・ (2005年04月19日)
アイコン画像MILA
» ・・・ (2005年04月19日)
アイコン画像なみ
» ・・・ (2005年04月13日)
アイコン画像こばお
» ・・・ (2005年04月09日)
アイコン画像紗柚
» ・・・ (2005年04月08日)
アイコン画像たにっち
» ・・・ (2005年04月03日)
アイコン画像ももかん
» ・・・ (2005年04月02日)
アイコン画像もっち
» ・・・ (2005年03月31日)
アイコン画像MILA
» 今日も公民館→公園 (2005年03月17日)
アイコン画像どり子
» 今日も公民館→公園 (2005年03月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mila43
読者になる
Yapme!一覧
読者になる