ベーグル♪ 

2006年06月08日(木) 16時35分

昨日は夜勤明け。

終わったあと、同じく夜勤明けのみすちょんとランチ

おいしいベーグル屋さんに行ってきました

最初なかなかお店が見つからなくて、その周りにあると思われるマルエツのあたりをグルグル。
ある人の力も借りてやっとこたどり着きましたvv

ちっちゃいお店だけど、席もいくつかあったので中で食べました。
たくさん種類あって迷ったけど、やっぱりサーモンとクリームチーズのベーグルが好きvってことでそれを頼む。

うんまーい
仕事後のまさしく幸せな瞬間でしたぁ

そこで映画の話してたら、そういや今日はレディースディ☆
「見に行っちゃおっか?」
そんな一言で、急遽なぜか川崎の映画館へレッツらゴー

「GOAL!」を見てきました☆

別にものすっごく見たいって思ってたものじゃなかったんだけどね。
たまたま時間が合ったから(笑)

でも、見てよかった♪
何気に面白かったよ〜。
噂のベッカム様もちょこっと出てきたし。ほんと一瞬だけど。
試合のシーンが迫力あってドキドキするし、ストーリーも感動☆

実はこの映画3部作らしく、次回はいっぱいベッカムやらジダンやらが出るみたい。

あたしの中のちょっぴりWカップの熱が帯びてきたゾ

身体変化 

2006年05月17日(水) 1時16分
ふと、自分の右腕を見たらふくらみが。
力を「ふんっ」と入れてみると「あれれれ?」

まぎれもなく、筋肉

あたし、右腕だけマッチョ化してました。

全然うれしくなーい


昨日は夜勤デビュー☆
ひとりはやっぱり落ち着かないし、恐いっす。
どうしても朝はアワアワするし。

この仕事は、何事にも疑問を持つ、どんなに忙しくてもふと立ち止まって考えることが大切なんだなぁって思う。
情報共有化についてのシステムはあるけれど、やっぱ何十人の利用者の変化をすべて頭に入れることは大変。
人は日々変化して、変わらない人なんていないんだよね。
知らないことは聞く。変化を見落とさない。

そんなことを感じた夜勤でした。

帰りにレミオロメンのアルバムをゲット
夜勤デビューの自分へのご褒美だぃ

夏よこい 

2006年05月08日(月) 21時04分
人の気持ちは変わりゆき、移ろいやすいもの。
そう感じたここ最近。
毎日思い出すある場面。
ぐるぐるぐる

5月病なわけじゃないけど。
自分がここまで雨オンナかって自覚するほど、仕事が休みな日はかならず
雨は嫌い。
梅雨なんかこなくていい。
はやく夏になってほしい。
パ〜っと海に飛び込んで、すっきりしたい。
夏物も1着買ったし。
今はそんなことを願うばかり。

 

2006年03月31日(金) 22時32分
13日から昨日までの研修が終わり、明日からついに社会人。

研修中感じたのは、自分の仕事の責任の重さ。

「社会に出たら、責任が生まれる。」

研修前はそんなの分かってるよ〜と思ってた。

でも、分かってたフリしかしてなかったんだなって思った。


介助をしているとき、利用者さんの全体重を自分が支える。

その人の安全を預けられている。

重い。

体重が、もそうだけど

命を支えているんだって感じた。

当たり前のことなんだけどね。


明日からスーツじゃないのが嬉しいな(笑)
社会人1年生!気合いれまっす


学生卒業 

2006年03月17日(金) 23時05分
ひさしぶりの日記だぁ〜

えーっと何から書いたら良いのやら。

いまさらながら。

先週の金曜に無事卒業しました
ちょうど一週間前か〜早いなぁ。。

絶対卒業式泣くと思ってたんだけど。
号泣まではしなかった。
だって、卒業式自体が楽しいんだもん(笑)
普通の卒業式って「退屈」するイメージあると思うんだけれど。
うちの学校は白球(野球サークル)がイロイロやらかしてくれたり、学長がひとり一人に証書渡す時に一言くれたり、まぁ、なんともあったかい雰囲気で行われるんです。

でも、学長から卒業証書を受け取る時や、4年前に入学してきた頃の話を聞いたときは、思わずグッっと胸が詰まった。

ああ、本当にルーテル卒業しちゃうんだなぁ。って。

たくさんの想い出が詰まった4年間。
自分が自分らしくいられる場所。
心の底から楽しいと思える場所。
刺激をたくさんもらえる場所。
誰かの言葉が、こんなにも人の気持ちに響いてくるんだと教えてくれた場所。
想い出したらキリがないくらい、たくさんのことを感じて学んだ場所だった。

ハニカミ 

2006年03月04日(土) 1時32分
さっきハニカミ見ていたら、収録の舞台が沖縄で。
とっても懐かしい気持ちになった

まだ行って、1ヶ月も経っていないのになぁ〜早くもまた行きたい病に見舞われてます(^^;)
仕事の研修も始まるし、仕事柄長いお休みはもらえないハズなので。
次いくのはいつになることやら。
でも、行ったら、今度は首里城に、夜行ってみようと思ったよ
だって、夜景がめちゃめちゃ綺麗だったの
昼間もなかなか良い眺めだったけど、夜の夜景は素敵だったなぁ〜
しかも、夜景を見ながら、島唄
なんて贅沢なんざましょ
ビックリしたのは、その島唄歌ってたティンクティンクの唄を、この間沖縄行った時に聴いて来たんですよ
CD出したり、沖縄テレビに出たりしてるとは聞いてたけど。
まさか、再び、しかもテレビで見れるとは思わなかった〜。
嬉しかったなvv

来週もまだ沖縄からで、ちゅら海とかも写るみたい。
楽しみだなぁ〜あ、卒業式で家にいないや(笑)

手話ダンス 

2006年02月27日(月) 22時51分
昨日、川崎市の市民活動フェアなるものが、私の地元の区で開催されました。
去年の夏に実習した社協つながりで話が来たので、ボランティアという形で参加させてもらってきた☆

内容は、主に市民交流を目的としているもので、舞台発表や、作業所からの出店、健康相談など様々。

舞台での催しものの中に、手話ダンス(サークル)の発表と自分の母校のブラバンが出るってことを聞いて、舞台をみせてもらったりした♪

手話ダンスは、想像してたものとちょっと違ったけれど、ダンスにあわせて手話するのってすごく楽しそう!

手話コーラスでは表情でも歌詞を表現するものだけど、手話ダンスはそれプラス、ダンスを付ける。
ダンスでも歌を表現しているように感じた。
もしかしたら、手話コーラスより難しいのも。
おばあちゃん達すごいや(^▽^*)

正直市民活動フェアってもうちょっと活気がないものかと思ってた。
やっぱ若者よりはお年寄りの参加者が圧倒的に多いのも事実だけれど。
でも、意外にワイワイ楽しい雰囲気で行われてるもんなのだね〜☆知れて良かったvv

卒業旅行 

2006年02月20日(月) 16時03分
一昨日まで2泊3日でまたしても旅行に出掛けていました。
大学の友達女9人で、神戸、京都、大阪と三都を巡る旅

1日目は、伊丹空港到着後、移動して神戸へ☆
初☆神戸は、なんだか横浜にいる気分でした。おしゃれなお店や町並みで、楽しかったんだけど、どうも旅行に来ている感覚がしなかった(^^;)ショッピングやおいしい喫茶店でお茶をしてり、モザイクモールから夜景を見たりしたよ。

夜はみんなが2月3月の誕生日である、ごんちゃん、ひかり、めぐ、あたしのお祝いをしてくれた
1日目からテンションがおかしくなったなぁ〜写真にはみんなの恥ずかしいショットがたくさん収められました(^皿^)

2日目は京都
班を3つに分けて、「鉄腕DASH☆京都」を決行計画者は京都愛好家のごんちゃんと、その部下あたしで。

指令は「京都らしいおいしいお菓子を買ってくる。」夜の宴で甘い物をみんなで食べるのがちょうどいんじゃないかなぁって思ってvv
あとはそれぞれクジをひいて、そのクジに書いてある人物名やキーワードに関連する場所やお寺を見つけてくるお題。

うちらの班は、見学自体は清水寺、二条城の二箇所。
その間に、やれ買い物やら、おみくじやら、わらび餅食すやら、藍染体験やらしてたら、あっという間に時間が過ぎてた

みんなでふたたび集合して、夕飯は「石○先生」オススメの串カツ屋へ♪
親父ばっかの店内にキャピキャピの女子大学生9人
お店のおじちゃんが優しかった(笑)
アツアツでめちゃウマでしたvv

そしてそして、夜は部屋で宴
京都のお菓子やらつまみやらを食べつつ。
色んなことを語ったね。
4年間って本当あっという間だったけど、この9人で過ごしてきた想い出は数え切れない。
しみじみ、このメンバーと出会えて良かったと思った。

3日目はUSJにGO!
今年もスパイダーマンに乗ってきたvvそしてまたカメラの位置が分からなかった・・みんなであらぬ方向を向いてスパイダーマンポーズ今回はショー見たりもできて去年とは違った楽しみ方が出来てよかった♪
そして無事羽田到着☆

次の日にみんなからの誕生日プレゼントが届いた
みんな、ありがとう

沖縄☆BIRTHDAY 

2006年02月13日(月) 2時08分
2泊3日の沖縄の旅してきました〜

初沖縄☆ずっと行ってみたかった沖縄☆

天気は友達からこの時期は曇りが多いと聞いていたけれど、本当にばっかでした(^^;)
暖かいといいなぁと行く前言ってましたが。
基本ずっと寒かった(笑)
3日目は本来の沖縄の気温に戻ったみたいで、暑いくらいだったけれど。
そして、うちらが帰ってきたら天気がになりました
そろそろ雨女自覚しなだめかな〜
でも天気にへこたれるほど、この旅への気持ちは小さいもんじゃない
天気もなんのその☆
レンタカーを借りて、南は那覇市から北はちゅら海がある本部ってとこまで、堪能しまくってきた。
いやーあっという間だったなぁ〜もっと長く居たかった

海はやっぱり綺麗だった
なんであんな色しているんだろう?
遠くのほうまで透き通って見えるってすごい。
夏に来て実際泳いでみたいと思った

2日目に無事22歳を迎えることが出来ました
みんなから祝いメッセージをたくさんもらえてあたしゃ幸せ者です
その夜に北谷にある「カラハーイ」というライブハウスに行って、沖縄の音楽に触れてきました。いや、触れるだけの予定だったんだけど・・
一番遅いステージだったからそんなに混んではいなくて。
たまたまそのライブにお客さんとして地元人が10人くらい来ていて。
曲が沖縄民謡になった頃から、客席から指笛やら掛け声が飛ぶ飛ぶ。
あげくにみんな踊り始めて、誘われるがまま気がついたらうちらも踊ってた☆
聴くだけの予定だったんだけどなぁ(笑)
すごい沖縄パワーを浴びて気持ち良かった


本当3日間じゃ足りないくらい、魅力的でまだまだ見たいもの、食べたいもの、したいことたくさんあった!
こりゃ、またいくしかない!
ってことで早くも社会人になってどうやって休みを取ろうか考えている私(笑)
時間を作って、またいけるといいな

下北 & 桜木町 

2006年02月09日(木) 1時16分
昨日(一昨日)は昼間、大学の友達と下北へ☆
今月中旬に予定している旅行の、とある計画を企んできましたvv
題して「京都でTHE 鉄○D○SH!」(笑)
これが決行されるのは2日目〜♪今から楽しみでしょうがない(*^▽^)ノ

でも楽しいことばかりじゃない。
久しぶりに下北行ったら、大好きなこたつカフェがつぶれてた・・(TへT)
こたつカフェとは、その名の通り「こたつ」のあるカフェ。
木製の家具を基調としたなんともまったりくつろげるカフェ。おコタがぬくぬく暖かくてね。
うちらにとっては下北行ったらかならず行きたいお店だったんだけどなぁ。悲しい出来事でした


夜は高校からの友達とふたりで、お酒を飲みに行ってきたvv
場所は桜木町にあるホテルの70階
たぶん、普通に食事をしたら結構なお値段するんだろうなぁ〜。
さすがに学生なので、うちらはレディースコースっちゅーおなごのメリットを利用して☆

70階って高さは初めて。
夜景がトリハダたつくらい綺麗だった。
観覧車見下ろしちゃったよ。
いつもは見上げて見ていたから、不思議な感じ。
いつまででも見ていたい景色でした

ムーディーな空間と夜景、そして友達と話す楽しいひととき。
お酒がすすんで気がついたらいつもの2倍以上
そしたら帰りの電車間違えた(笑)
そんなハプニングも含めて、とっても楽しい夜でした
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みか
» 夏よこい (2006年05月30日)
アイコン画像めぐぃ
» 夏よこい (2006年05月25日)
アイコン画像めぐみ
» 卒業旅行 (2006年02月21日)
アイコン画像みか
» ファーストフード週間 (2006年01月25日)
アイコン画像めぐぃ
» ファーストフード週間 (2006年01月23日)
アイコン画像みか
» 言い方 (2005年10月05日)
アイコン画像めぐみ
» 言い方 (2005年10月04日)
アイコン画像めぐぃ
» 言い方 (2005年10月02日)
アイコン画像みか
» 江ノ島ドライブ (2005年10月01日)
アイコン画像ミヅハ
» 江ノ島ドライブ (2005年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikyan0210
読者になる
Yapme!一覧
読者になる