日舞 

February 01 [Sun], 2015, 20:39
娘は花柳流の先生から日舞を習っています。
今日は市で行われるフェスタに参加させてもらって来ました。

稽古日数が足りない中、何とか最後まで踊り切りました




1月の息子のお弁当 

January 31 [Sat], 2015, 10:58
もの凄く久しぶりの更新です。
幼稚園に行っていた息子は中学生に
生まれたばかりの娘は小学生になりました

冬休み、週末部活の時に持って行った息子のお弁当


2015.1.5
*卵焼き
*ミートボール(市販)
*ウインナー(市販)
*ササミのチーズ明太焼き
*かにクリーミーコロッケ(冷凍)
*プチトマト
*レタス


2015.1.6
*卵焼き
*かにクリーミーコロッケ(冷凍)
*ハンバーグ
*ウインナー(市販)
*レタス
*キャベツの千切り
*プチトマト
*イチゴ


2015.1.10
ノリたまふりかけごはん
*卵焼き
*コーンクリームコロッケ(冷凍)
*黒豚豚カツ(冷凍)
*ウインナーと唐揚げ串
*ブロッコリー
*プチトマト
*レタス
*イチゴ


2015.01.17
かつおふりかけごはん
*里芋と牛蒡の煮物
*ほうれん草とカニカマ入り卵焼き
*ウインナー
*プチトマト
*コーンクリームコロッケ(冷凍)
*ウサギりんご?


2015.01.31
練習試合

すきやきふりかけごはん
*玉子焼き
*ミートボール(レトルト)
*肉野菜炒め
(ゴボウ、人参、キャベツ、牛肉)
*ポテトサラダ(じゃが芋、シーチキン、きゅうり、玉ねぎ)
*プチトマト
*かまぼこ(ハート型)
*うさぎリンゴ

更新お休み 

September 29 [Fri], 2006, 11:35
なかなかPCに向かう時間が持てず更新をお休みしようと思います
ご用の方はお気軽にメールくださいね

笑顔 

September 17 [Sun], 2006, 17:48
台風13号が九州に上陸中(>_<)
うちは今強風(突風というのかな?)だけですが、本家に非難させてもらってるんだけど、かなり揺れています(×_×)
部屋に居たらもっと揺れが激しくて恐いだろうなぁ、という感じ。
大事にならないうちに通り過ぎてくれると良いのだけどなぁ(^^;

最近らんらんはあやすと笑顔で答えてくれるようになりました(*^_^*)
「あぅ」とか「ふぁ」とか声を出しながら手足をジタバタさせ、一人で楽しんでくれるようにもなってきて助かります♪
先週から体調の悪かったらいちんもなんとか復帰しつつあり一安心。
22日には幼稚園のバス旅行、24日にはらいちんの5歳の誕生日が控えているのでそれまでには治ってくれたら良いのだけどなぁ。

1ヶ月健診 

September 09 [Sat], 2006, 21:02
今日はらんらんとママの1ヶ月健診でした。
なんだか大きくなっていないようで心配だったんだけど
やっぱりらいちんの時よりも体重の増えがゆるやか…。

病院についてまず、ママのおっぱいマッサージとテルミーをしてもらう。
朝なかなか起きてくれなくて、らんらんは寝たまま連れて来たのだけど
マッサージの最中に目が覚めてしまったらしく大泣きしてる声が

ママのおっぱいは少し両方にしこりが出来ていたものの
産後1ヶ月にしては十分すぎるくらい出てるという事。

では、らんらんが小さめなのはどうしてだろう!?

やっぱり授乳間隔が開き過ぎてるのと
上手に吸い付いていないのが原因みたい><
おっぱいも張りやすいし、起きてる時は出来るだけ
頻回に飲ませるように指示がありました…。

家事をこなしたくて、寝てるのをいいことに
授乳を怠ってた罰かな(; ̄ー ̄A アセアセ

マッサージが終わってお腹が空いて泣いていたらんらんに
おっぱいを飲ませてから先生の検診。
ママの体重は妊娠前に戻っていました。
でも妊娠前のデニムが入ったけどウエストきついんだよね(;→д←)
血圧も悪露や子宮の状態も良好。
らんらんもどこも異常なく、入院中に行った血液の検査もバッチリでした。
K2シロップを飲ませてもらい、身長体重などを計ってもらいました。

身長52cm 体重3700g 頭囲35.5cm 胸囲34cm

標準よりはるかに小さいです(;´Д`A ```
夜中の授乳を3時間おきにあげてなかったのが一番の原因なのかな(TmT)ウゥゥ・・・

けどらいちんも1ヶ月検診のときは小さくて
2ヶ月以降から徐々に大きくプクプク成長していったので
助産師さんは

「母乳は十分出てるんだし顔も似てるから兄妹で似た成長具合だろうから気にしないように」

と言葉をかけてもらえて少し安心しました。
そういえばらいちんの時もおっぱいは張ってるのに
最初体重の伸びがよくなくてミルクを足そうか迷ったもんなぁ。
でも結局哺乳瓶の乳首を受け付けてくれなくて断念したのだけど。

くよくよ悩んでたって仕方ないし、これからのらんらんの成長を見守っていきたいです。

誕生の日 

September 05 [Tue], 2006, 14:32
らんらんが産まれて早いもので今日で1ヶ月が経ちました。
↓の写真は生まれて間もなく、まだママの胸の上でまどろんでるらんらん。

↓の写真はつい最近写した、授乳後まどろみ中のらんらん。

少しは変ったかな???

最近はらいちんの小さい時にそっくりになってきて

『やっぱり兄妹だなぁ〜』

と良く思います。


出産から1ヶ月経ってやっと出産の日のことをここに残そうと思います。

新生活スタート! 

September 01 [Fri], 2006, 2:27
昨日の夜のうちに本家から自宅に戻りました。
なんやかんや持ってきていたので、結構な荷物(;^_^A
っていうか、ほとんどらいちんのDVDやおもちゃでしたが…(>_<)

らんらんは生まれてから初めて入った我が家をベビーベッドの上からキョロキョロ見回していましたが、大泣きしたりびっくりしたりする事無く、ちゃんと寝てくれたので良かった♪

隣の家に義父母達が居るので、何かあったらすぐに助けを呼べるし、少しは安心かな(*^_^*)

明日かららいちんの幼稚園も始まるし、買い物とかは義母やパパにやってはもらうけど、本格的に新生活のスタートだぁ!
力入りすぎない程度に頑張るぞぉ〜p(^^)q

偶然!? 

August 31 [Thu], 2006, 4:51
昨晩9:30頃、添い乳で寝たらんらん。
次に起きたのは日付が変わった2:30。
新生児のくせにこんなに寝た子ちゃんで良いのか??
それも、大泣きするでもなく、何かフンフン聞こえるなぁと目を覚ますと、横でジタバタしてました。
おむつが濡れていたので交換してあげたら妙にご機嫌(;^_^A
抱っこして「おっぱい飲もうか〜」と声をかけると、偶然なんだろうけど私の顔を見て"ニッコ〜♪"と満面の笑顔で答えてくれました。
携帯か手元になく、写真におさめようとしたけど間に合わなかったぁ(>_<)

我が子ながら、いや、我が子だから、めちゃくちゃかわいい♪(≧▽≦)と思った瞬間でした!

生後三週間 

August 27 [Sun], 2006, 23:07
らんらん、昨日で生後三週間が経過しました。

少しずつ身が付いてきた様子でぷくぷく成長中(^^)v
来月六日にお宮参りを予定していて、その足で写真館に行き、らいちんの七五三の写真撮影も一緒に済ませる予定。

私もその日はスーツを着る予定なので、それまでにこのタルンタルンになったお腹がどうにかならないものか頭をかかえ中…(>_<)

夜泣き!? 

August 24 [Thu], 2006, 22:15
一昨日の夜、生まれてきて三日目の夜以来、二度目の夜泣きをしました。
『ついに夜泣きが始まったかぁ』と思ったら昨日は夜中と朝方、計2回起きたけど、おむつを替えてお乳を飲ませたらすぐに寝てくれました。

今日は少しおむつかぶれみたいになってグズグズモードになる時があったけど、よく寝てよくお乳を飲み、とてもママ想いの良いムスメです(^^)v

反対にお兄ちゃんやパパの方が手が掛かって、ママを悩ませてくれています。
入院していた頃が懐かしい…(×_×)
P R
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
■プロフィール■
■HN■ みきゃ
■趣味■ PC
■家族構成■旦那一人、息子一人、娘一人、犬(♂)1匹


http://yaplog.jp/mikyacchi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みかん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1973年5月30日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる