ウキウキショッピング♪ 

2006年05月08日(月) 16時18分
初めての海外のネットショッピング。
ちゃんと着くんだろうかとどきどきして過ごしてました。
住所英語で書くのって難しい。ハイフン入れるとことか・・・。


アメリカにある『SLOPPY JOE'S BAR』のグッズです。
ショットグラスとコースターとポスター。
ポスター可愛くて嬉しいです。




ショットグラスにはこのBARに毎日通っていたという
パパヘミングウェイのお顔が




ところで。送料込みで$42.69。
・・・っていくら?w

ブログランキング参加してます。 

こんにちわ赤ちゃん。 

2006年05月06日(土) 22時27分

よしもとばななさんの出産一ヶ月前からの日々を綴ったエッセイ本です。
出産の時のこともすごくリアルに書かれていて
大変さも苦しさも痛みも伝わってくるけど
でもとても幸せな気分で読めたのは
一ヶ月後に出産を控えている身だからでしょうか。
赤ちゃん楽しみです。

今日一足先に友人が出産しました
微弱陣痛で4日間も苦しんだそうです。
本当によく頑張ったねーと感無量という感じ。

なんだかどきどきしてます。嬉しすぎて。

オムマニア。 

2006年05月02日(火) 16時12分

グリル末松のオムライスが大好きです。
綺麗な形にもプロを感じます。
デミグラスが超美味。
お昼時には行列ができるみたいですけど
平日に行くからなのかその行列に出くわしたことはまだないです。
運がイイ

神戸は洋食やさんが多いのが嬉しいワ。

ブログランキング参加中です。

青い妖精。 

2006年05月02日(火) 15時19分

3年くらい前から集めだしたベルギー生まれのスマーフ達。(一部です)
ヴィンテージ物はびっくりするお値段がついてたりします。

真ん中の25ってやつはドイツマクドナルド25周年の時の
ハッピーセットのおまけ。
10体(全種類)セットで1万円で買いました。
お店によっては一体3500円くらいの所もあるようだけどそれは高いです。

好きなのは花婿と花嫁のセット。
ちゃんとお手々がつなげるのです。
うちの子はちょっとずれて離れ気味なので買う時にちゃんとご確認を(;´▽`A``

こどもが産まれたらこれらの物は危険物になるので
そろそろ押し入れ行きです

ブログランキング参加中です。どうぞよろしく。

カフスとカウス。 

2006年04月29日(土) 11時37分

70年代のアンティークのカフスです。
カフス好きの旦那さんもお気に入りの一品です。
姫路の古着やさんで見つけました。

そういえば以前中田カウスボタンのカウスを見ました。
カフス記事書いてて思い出しました。

ブログランキング参加中です。

私きなこ。 

2006年04月29日(土) 11時18分
姫路のおみぞ筋にある雑貨やさんとくっついたカフェで
きなこぷりん食べました。
ん?きなこ豆乳ぷりんだったかも・・・。

きなこの味とぷりんのぷるるんと小豆と黒蜜。
わぁー宝石箱やぁー(彦麻呂風)なデザートでした。


きなこ味というのはどうしてこんなに魅力的。
きなこチロルきなこパンきなこアイス・・・
名前もきなこにしたいくらい。

ブログランキング参加中です。

バナナンナ。 

2006年04月24日(月) 16時06分

バナナそのままで食べるのはあんまり好きじゃない。
バナナケーキとかバナナジュースはたまらなく好き。
これはただ凍らせただけなのにすごく好き。
ちょっと解凍したぐらいが美味です。
超超簡単デザート

画像を見て気づいたことが・・・。
ティーマットもフォークも100均のでした。
ココットなんてケーキの器だったやつです。
・・・。

ロハスな生活 ってことで。

ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。

すりっぱりっぱ。 

2006年04月23日(日) 17時55分

お星がスマイル。あら可愛い。
左右非対称ってのがいいじゃない。

大丸で見つけた可愛いコ。
ブランドは知らないけど
「ATSUKO MATANO」と書いてます。

産後入院中に履くスリッパです。
たった一週間かそこらですけど
お洒落は足元からっていうしね

ブログランキング参加してみました。

ママバッグ。 

2006年04月23日(日) 17時40分
キャトルセゾンで思い描いていた通りのバッグ(ママバッグにする)をみっけ。


リネンで肩からも下げれて大きさもグッド。ベスト。
中はストライプ柄でステッチは赤色。可愛い

キャトルはいつ行っても欲しい物が見つかってしまう危険なお店。
今日はお義父さんと一緒だったのでラッキー☆彡   でした。

ブログランキング参加してみました。

ぶらっとブラッツ♪ 

2006年04月22日(土) 15時19分
甲南大学とかあるところ。
ちょっとお洒落な街。
阪急岡本駅周辺(神戸市)をお昼にぷらぷらお散歩するのが好きです。

この前初めてホットドッグやさん「Brats」に入りました。
店員さんが色々アドバイスくれます。
楽しそうに働くプロな人。大好き。


中にチーズが入ってるソーセージ(写真奥)が美味でした。

とってもアメリカン
大口じゃないと食べれませんので
ドキドキ初デートな時はデザートだけにしてください^^;

ブログランキング参加してみました。
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikuta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる