今週のジャンプ 

2005年05月16日(月) 10時14分

ボンゴレファミリー(候補含む)みんなきてほしい。
山本はもちろん、ヒバリと笹川兄も。モレッティーも(笑)
そんで獄寺だけのけもんなんだ。だから自分で侵入したんだ。
うん、それでいい(よくねーよ)

ペンタブがほしいです。
でも最近お金使ってばっかだからなー。貯金したいしなー。
やっぱ今のバイトじゃだめだ。
カテキョはいいけど、コンビニが。
あーでも店長が・・・。

おお振りが気になる 

2005年05月02日(月) 21時26分
あーまた衝動買いしてしまった・・・。
リボーン4巻。うー・・・大好き!
ジャンプんときとセリフ違ってたりすると笑える。
今回もありましたね。
てゆかオマケ4コマが・・・ヒバリさん、もっさん、あなたたち最高です。

ヒバ山が好きだと豪語してましたが、よく考えるとそれは精神的な話であっていれられるのは絶対ヒバリだと思います。
変人ちっくなヒバリが山本を狙ってる感じが好きです。
両思いちっくなのも好きです。
獄寺はばかなところが大好きです。
標的32「知らなかった・・・そこまで10代目は俺のことを・・・」
続きが気になります。
俺のことを、なんですか?獄→ツナ好きの私の頭はよからぬことしか思い浮かびません。
リボーンで好きなカップリングはヒバ山ヒバ、獄ツナ、獄→ツナ←山、ディノツナ、山獄です。
笹川兄は単体がいい。強いて言うなら了ヒバ・・・。わはは。

山本「最近あいつら仲いいよな」
獄寺「まぁな、俺たちは信頼という厚い絆で」
山本「誰がお前とツナだと言った。笹川だよ」
獄寺「ははっ何を世迷いごとを」
山本「なんで?つかあいつらお似合いじゃん。笹川かわいいし、可愛いもん同士」
獄寺「どこが??あの女のいったいどの部分がどのようにどうなっていいのか俺が納得いくように説明してみろよ!さぁ、さぁ!」
山本「うわこいつまたおもしろいこと言い出したよ」

そんな獄→ツナ




眠い 

2005年04月22日(金) 15時31分

あーこんにちはおひさしぶりです。
最近バイトやら学校やらなんやらで忙しくてまったく更新してませんでした。
まぁ更新しないのはいつものことですが。

了平さんとヒバリが卒業してなくてよかったです。
てゆか夏以降は委員会も部活も2年中心だと思ってましたから、彼らが3年だとは思ってませんでした。
でも確かに体育祭も2年が総大将っておかしいよな。まぁどうでもいいや。

老いを感じずにはいられない今日この頃。
もう大学生だもんなー。中学がよかったなー。楽だから。
「まぶたが痩せてる」と母に言われたのがとてもショックでした。

大学はまぁ楽しいです。
学ぶことが多くていろんな分野でうわー。
今日たてコンなんですよ。夜遅くなるだろうから友達んち泊まります。
まぁ楽しみ。明日は昼寝しよう。

獄寺「10代目、前見て歩いてくださいね」
ツナ「うん」
獄寺「でもたまには下も見ないと転びますよ」
ツナ「はいはい」
獄寺「あ、信号赤です」
ツナ「見ればわかる」
獄寺「青になったら渡ってください」
ツナ「そんなこと誰でも知ってる」

獄寺は過保護だと思う。







ラボラボ 

2005年04月03日(日) 20時18分
ラボラボの美容液いいー。すっごいすっとする。

どうでもいいんですが、ショックです。
大好きなサイトさんのエイプリルフール限定ウソ付き画面とか、そういう些細なの見れないとショックです。

ファンロードのシュミ特リボーンだそうですね!
絶対買います!

私の髪は染まりにくいようです。
パンテーン使ってます。
マシェリはマニキュアはいってて、カラーもカールもしにくい髪になっちゃうそうですが、私はなんでしょう。もともとの髪質かなー。
今度はデジタルパーマかけたい。

顔がむくむ 

2005年03月31日(木) 9時45分
朝すごいくしゃみがでます。
今日はバイトだー忘れてた。よかった思い出して。
ところでリボーン3巻。巻末の番外編。
赤丸掲載時にはディーノさんがいたんですか?
どんな感じだったんですか??
赤丸買っとけばよかったーうぉん。

10年後の彼らのめっちゃ現実的な話を最近よく考えます。
獄寺がツナを救おうとしてるの。
一人でいろんなこと背負っちゃって、でも普通にふるまって〜みたいな。
普通ってゆうか、10年前とはちょっと違って冷酷な判断するようになって獄寺と喧嘩して獄寺は行方不明に。あは。
獄寺はリボーンさんなら救ってくれると思って捜すことにしたのだ。実はリボーンも行方不明だったのだ。なにそれ。
あとは野球やめてちょっとすねて生きてる山本とか、夫を亡くしたけど凛とした感じの京子ちゃんとか、ツナを案じるハル(ボンゴレ諜報員)とか、ちょい役で雲雀とかでてくるどたばた物語。
そんなんを断片的に書いて楽しんでます。


ボンゴレノクターン。

「獄寺、は、」
「あぁ?」
「もし10年前に戻れたら、どうする?」
「何を」
もし、10年前に戻れたら。
「ツナが10代目になるの、止められるかもしれないだろ」
10代目にさえならなければ、ツナはあの時のまま、普通に生きてられた。
普通に生きるのがどんなに幸せなことか。
「・・・ありえねぇこと話してんなよ」
「ありえねぇことなんかじゃないんだよなー」
「何だと」
獄寺は立ち止まり、怪訝な顔を俺に向けた。
何お前、忘れてんの?
「10年前の、ちょうど今の季節だよな。ちゃんとした日なんて覚えてないけど」
そこまで言うとさすがに察したようで、獄寺は呟く。
「・・・10年バズーカか」
「あぁ。あの時、妙に大人びたお前がでてきたのを覚えてる」
「そうか」
10年前のツナ。会える可能性はある。
説得だってできるかもしれない、けど。
どうするかは全て獄寺次第。
獄寺は少し考え込み、一歩足を踏み出した。
俺も遅れないようについていく。
「10代目にとって、どうすることが幸せなんだろう」
「さぁな。お前はどうしたいんだ」
「俺は・・・」



なんちゃって!

めざせノートパソコン 

2005年03月30日(水) 11時16分
昨日は雪花ちゃんと買い物にいってきました。
あれ、今でもその名なのかしらん。
楽しかったです〜。かわいいのたくさんあるなぁもう。
カラオケがとくに!アニソン歌えるから(オタク)
すっごいかわいくてすっごいおしゃれですっごい性格よくてすっごい彼氏とラブラブな、私の大好きな女の子が、ヲタクでした。
その時の驚きといったらもう。
いや、どの程度深いかは知らないんですけど。
あー同じクラスだったのにまったく気づかなかった。
内田有紀(?)にめちゃ似てます。
一緒にお話してみたかったー。

大学でもそういう人と会えるのかな。
会ったとしても言わないけど。
リボーン好きだぁ。ツナ!
今週のぽけーっとした京子ちゃんがかわいかったです。
好感度があがりました。

あ、お昼つくらなきゃ。今日はチャーハンで!

初バイト 

2005年03月22日(火) 10時41分
疲れました。でも楽しかったです。
ちょうど一緒にやる子が小学校んときの友達だったんでやりやすかった。
あのコンビニだと小中時代の知り合いがいっぱい来てびっくりしたりします。
痩せてたりきれいになってたり子供がいたり。

私は幼いと思います。
友達といても妹に間違えられます。
なんで?
顔?身長?服?
だって化粧品買う金もなくてアイメイクしかやってないしー。
服だっていいの買えないしー。
早く大学生らしい大学生になりたいです。
まぁいつかね。
バイトやっと始めたからそのお金で。
・・・まずは原付と免許とパソコンをどうにかしなきゃ。
合格祝いだって全部親行きだし!
お返ししなくちゃならないのよって!くそぅ。

バイト 

2005年03月16日(水) 8時55分
なんだか目の周りが真っ赤になってガサガサになってしみるよ〜ってな感じが2ヶ月続いてたので病院に行ってきました。
たぶんね〜アイプチやってたからだと思うんですよ。
1年続けてていきなり真っ赤になりだしたんです。
んだけど病院行ったら「あー花粉だね」え?
即答されました。
「えっアイプチじゃないんですか!?」
「アイプチって何?」
だってアイプチやると真っ赤になるんだよー。
クリーム塗っても真っ赤になったけどー。
まぁアイプチはもうやってません。
自力で二重にしました。左だけ。右はもうちょっと。

今日は34HRのみんなと旅行です。
伊豆へゴーゴー。
ひたすらのんびりしてきます。
それが終ったらバイトだー。めんどい。
自給675円って安いよ。

大学のシラバスが来ました。
遺伝子と哲学をからめてやってくのおもしろそう。
てゆか大学では国語だけ勉強してくのかと思ってました。
あ、学校教育教員養成課程教科教育学専修国語教育学専攻なんですけど。
ごめんなさい、やっと覚えたんです、自慢げにいってみました。
まぁとにかく教養基礎科目とかあんなとらなくちゃいけないとは思ってなかったので戸惑いましたという話。
あ、専修と専攻逆かもしんない。わかんない。

イタリア語・・・(まだ言うか) 

2005年03月08日(火) 11時45分

こんにちは石川です、一ノ瀬です。
・・・いいかげん名前をどっちかにしなくては・・・。

昨日頼まれて家庭教師をやってみたんですが、始めようとした瞬間に「勉強嫌い」と言って逃げられました。
やっぱ、あれですか死ぬ気弾を常備していたほうがいいですか。
リボーンのようなかてきょーがいれば日本は安泰だと思います。
今日は高校受験ですね。がんばってください。

顧問から合格祝いで伊豆のおみやげをもらいました。
「恋ウサギ〜恋を叶えてくれる〜」
えっ?先生、どういう意図でこれを選んだんですか?

I先生と話してたら
「先生、Y君はどうでしたか?」
「あ〜あなたと同じ大学よね。うかってるわよ」
「ほんと!?やった〜vv」
「あら、なんでなんで?」
「だぁってY君ってかわいいじゃないですか〜vv」
「あ〜(笑)」
「見てて和みますよね〜v大好きなんです〜vv」
「そうよね〜わかるわかる」
わかってくれた。
どこが?ってゆう子もいるけど。

あーもうすぐで卒業旅行だ。伊豆へゴー。


イタリア 

2005年03月07日(月) 11時41分

イタリア語を学べないことが一番つらい。
すみません、根っからのおたくなんです。
数字四桁っていわれればすぐに「5927」と答えます。
「1006」でもオッケーです。

今日は先生に報告に行ってきました。
楽しかったです。I先生とずっと話しちゃった。
けっこうみんな受かったらしくて幸せでした。
D判定でも受かった子がいるんですよ!
信じるものは救われるんですね。
みなさんもがんばってください。

リボサイトが増殖中でうれしい限りです。
作りたいけどよくわかんないって人はぜひ言ってください。
教えます。だってもっとサイトできてほしいんです。
今が盛りの作品ってすごいうれしい。
毎週毎週の楽しみがあるんだもん。
今日もにやにやしながら、むしろ一人つっこみしたりげらげら笑いながら今週号読みました。
あ〜一人って最高。
好きなだけ絵が描けるしね。
うちはパソコンがリビングにあるので人がいる時はリボサイトが見れません。残念。

いよいよ大学生なわけですが、まだまだ心は高校生です。
背は低いし顔は童顔だし目が小さいし。
お嬢さんじゃなくてお姉さんと呼ばれるように、髪染めたりしたいです。
でも11日に学校行って、進路の講師?をやんなくちゃならないっぽいのでまだおあずけ。
私口下手なんですよー。断れなかったけどー。
2年生の前で話すなんて恥ずかしいっ。はひー。

2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikuron
読者になる
Yapme!一覧
読者になる