突然流血。 

2004年12月11日(土) 23時56分
大人の夕食の準備を終え、娘はもう御飯済みで腹もくちくなって御機嫌の午後7時過ぎ。
いつも通りわぁわぁ言いながら歩き回っていた娘が、ちょこんと転びました。
場所は絨毯+お昼寝マットの上。
「大丈夫〜?」
声を掛けて抱き起こすと、娘の口の周りは流血状態。
本人も血の味に驚いたらしく大泣き。
慌てて近所の歯医者さんに電話したものの、歯科医師会の会合で今日明日と臨時休診とのこと。
途方に暮れていたところに旦那帰宅。
口の中見て貰ったら、歯がずれてないかとか言うし。
ママはすっかり凹んでしまいましたil||li_| ̄|○il||li

娘自身はヨーグルト食べるわ、牛乳飲むわ、御飯を食べる旦那の周りで未帆にも頂戴のダンスをご披露などてんでん元気そう。
お風呂に入ったときにもう一回見てみたのだけれど、歯茎が出血してる感じ。
ただ切ってるだけだといいんだけどな〜。
月曜日にまた歯医者さんに行かなければなりません。

今日夕方コカコーラ買ったら、サンタサンジさんとメリー号が当たりました。
……って喜んでたんですけど何だかな〜。

前歯の亜脱臼・゚・(ノД`)・゚・ 

2004年12月10日(金) 21時09分
前歯も脱臼するらしい。

2ヶ月に一度の娘の定期検診&フッ素塗布のついでに私も診て貰ったところ。
右の前歯が亜脱臼していました。
ちなみに脱臼すると抜けてしまうそうです__●_

「3分の1くらいなら2週間位で再生されてくっつきますから〜」
にこやか〜に笑っていた先生、PC画面のレントゲンを見て、
「半分くらいいっちゃってますね……」
それはどういうことなのでしょうと目が泳ぐ私をよそに、『万一歯が抜けたときの正しい対処法』のレクチャーを始める。
「すみません、私の歯ヤバイんですか?」
「いや多分ずっと先だとは思うんですけどね〜」
……けどねって何ですか
とりあえず両隣りの歯と接着してもらって、切れてる血管の再生を待つことになりました。
お願いだから順調に再生して下さい。

どうも原因は度重なる娘の頭突きと回し蹴りの模様です。
どよーんとする私とは関係なく、キッズルームでお医者さんの息子さんに遊んで貰っている娘は大変楽しそう。
グーチョコランタンが始まると待合室の方まで踊って回っています。
ほんとにアナタは気楽でいいのう。
ちょっとの腹癒せに帰り道小荷物のように担いで帰ってあげました。
あるくのーう!と本人怒ってましたけど(笑)。

変化は苦手。 

2004年11月20日(土) 23時25分
実家に帰ってしまった隣りの奥さんと息子さんが気になって仕方がない。
別に毎日会ってた訳じゃないけど、隣りに住んでれば息子さんの足音とか、奥さんが息子さんを呼ぶ声とかが時々聞こえて来たりしていた。
うちの娘が寝てしまうと、今はとっても静か。
ヘンな感じがして仕方ない。

些細な事だけど、偶然総集編チラ見してからなんとはなしに観始めたアニメは水戸黄門ちっくなとこが好きだった。
それがそのアニメまで主人公の周りの人がバラバラになり始めました_| ̄|○
一番お気に入りだった人は左腕残して行方不明__○_
勘弁してくれ。

ワンピもメリー号もウソップもロビンちゃんも居なくなっちゃ嫌だよう。
……と子供のような駄々を娘に向かってこねてみました。

「はぃ?」という顔をしたのち、おっぱい出せ抗議行動に移られました。
最近やる気のないおっぱいに娘なりにカツを入れ中。
始終食いついてらっさるだけですけど。
もー無理だと思うよ。

ひとり運動会。 

2004年11月15日(月) 22時50分
「キャキャキャキャキャ!」
ダダダダダ。
「キャキャキャキャキャ!」
ダダダダダ。
「キャキャキャキャキャ!」
ダダダダダ。
……エンドレス。
居間→廊下→ダイニング→これもまたエンドレスでつんのめるように歩き回る娘。
両手にボール。たまにつまづいて転ぶ。
そんなこんなを一時間ばかり。
挙句に「腹減った〜」と椅子に座って御飯待ち。
夕御飯は鮭とキノコの和風ホイル焼き。
美味しかったらしく速攻完食。
その後また駆け出して行きました。
無駄に元気だ(笑)。
こういうとき一戸建で良かった、と思います。
今日は疲れて早くにおねむかな。

ボールが転がっても笑うお年頃。
よく笑いよく騒ぐ。

それにしても一日旦那が居ないって平和だ(ひで)。

ハッシュドビーフ。 

2004年11月02日(火) 22時37分
らしきモノをホールトマトから作ってみました。
大人用……それなり。
チビ用……酸味勝ち。ストック5食分+。
娘はそこそこまぐまぐしてくれました。
でも茹でただけのブロッコリーマヨネーズ和えの方が食が進んでた
忘れた頃にストックを出してみよう。

今朝はおっぱいを探すあまり誤ってお蒲団を下へ潜って行き、危うくベッド下へ落ちるとこでした。
おっぱいさん隣りにいるじゃないの。
もしやアナタも方向音痴ですか……

本日もおべんきさまに手を突っ込んでみた娘。
違う違うちがうそうじゃな〜い
音痴なりに歌って止めてみました。

褒めて許す♪ 

2004年11月01日(月) 23時20分
「みほたん可愛い〜」
「うー
「みほたんびじーん」
「うー
「みほたんおりこうさ〜ん」
「うー
「みほたんいいこー」
「うー
「みほたん大好き〜愛しとー」
「うー
おっぱいを飲んでる娘を持ち上げてみました。
半分圧し掛かりながら(笑)娘にこにこ。
判ってるとしか思えない。
イタズラ心が芽生え、実行に移しました。
「みほたんいばりんぼー」
「うー?」
「みほたんジャイアーン」
「…………」
この辺りで既に沈黙。
目がちょっと据わってます。
持ってたおもちゃで私の頬をつつく(苦笑)。
寝たふりしたら髪の毛引っ張られ。
何故にそんな俺様なんだ。

週末車検のため帰省することになりました。
独りで帰ってくれ、旦那。

WJは相変わらず行方不明のサンジさんが気になります。
みんなとロピンちゃんがニアミスの中何処へおいでなのだろうか……。

タコがツボ。 

2004年10月31日(日) 23時02分
アニメを見だした途端、娘タコに大・興・奮!
巻き戻して見せてみるとタコと一緒ダンス(笑)。
タコが海に返されるまで、嬌声とともに踊ってました。
何がツボかわからない。
目がハートになった「んナミさ〜ん」なサンジさんにも大ウケしてました。
とかく今回は面白かったらしい。
不思議動物満載なのも良かったのカモ。
ああでもアニメ一緒に観れるようになって嬉しいわ。
早く映画も観に行けるようになってね!(下心アリアリ)

ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!<まさに 

2004年10月30日(土) 18時08分
草木も眠る丑三つ時。
「ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!」
突然騒ぎ出し、大号泣の娘。
寝惚けていて三十分くらい布団被ってスルーしてしまいました(ごめんよ)。
何騒いでるかと思ったらおっぱいの要求でした。
泣き疲れた人はおっぱい飲んでぐーぐーぐー。
おかげで寝損なってビデオ見て寝坊。
ハア。

今日は今日とて、離乳食用にそぼろを作っていたら、トイレに行った隙に娘侵入。
お昼に手抜きして食べたカップラーメンの空き容器とか、挽肉が入ってたトレーを両手に持って御機嫌の娘発見。
濃厚豚骨なんて食べるんじゃなかった
トレーも拭いとくんだった(血塗れ)。

おろしたばっかりの旦那お気に入りのナイキの上下、見せないで洗濯機行きになりましたとさ。

おのぼりさんinデパ地下 

2004年10月24日(日) 23時53分
「キャキャー!! ……ふごがが
数秒沈黙。
「ウキャキャー! キー! ……むかが
沈黙……でエンドレス。
隣の市まで行って、百貨店の地下街でお買い物♪と洒落込んで(笑)みたら、おのぼりさんよろしく娘はベビーカーに立ち上がっておおはしゃぎ。
口を塞ぐと一瞬黙る。けど次の瞬間また大騒ぎ。
あまり誰も気にしてみえなかったようですが、旦那が一人思いっきり引いてました。
コレと365日24時間一緒なのですよ、アテクシはよ。

本日の笑いどころ
・お昼を食べたショッピングモールのお店で、中学生のお姉ちゃんをナンパ失敗
 後ろから一生懸命上着上着引っ張ったのにね。
 誰もがチミを「可愛いw」ってちやほやしてくれると思ってたら大間違いだよ
・食べ物買ってる時は相変わらずイラナイイラナイを繰り返し、カゴから一点一点吟味。
 いいけど勝手に棚に戻して違うもの持ち込まないでくれ。

娘のお洋服の福袋を購入してみました。
なかなか当たり
前回買った時は全部激しくピンクで、今回は真っ赤でした。
そこまで統一しなくてもいいと思われ。
夕食は買ってきたチキンカツ。とても美味でした。
夕食作らないで済んだし(笑)。

チャットさんもしたいもん。 

2004年10月24日(日) 2時10分
皆さま、ご迷惑をお掛けしました。
こんなとこで謝っても仕方ないですが。

チャットさんでの娘の謎発言集(……)
「め目目るるるる無」
「りれミルケレレレレレレレレレレレレレレレレレレレレレレレレレレレレレレソソソソソソソソソソ」
「三ミミミミミミミミミミミミミミミミミ 」
「/////77777777703333330」
「 ヒここここここここ 」
「ろろろろろ6666666632 」

最後の発言のみ画面の前でウケてました。
放りに行っても速攻戻って来て背伸びしてキーボード打つんです。
門前の小僧習わぬ経を読むって奴かしら。
ママがPCの前にいるの良く見てるものね。
書きかけの文さんざん消してくれてるものね。
クリッククリックで窓閉じ大得意。
先が思いやられます……。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikumiho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる