FF戻ろうかな… 

January 13 [Tue], 2009, 5:10
ご無沙汰しておりました。
アカウントの課金やめちゃったみくまりです。



オフラインがめまぐるしくて、ゲームする余裕がなくなって、一年半放置しておりました。
最近はやっと、人生設計も定まり、ちょっと余裕が出てきたところです。
なんだろう、勉強とか仕事とか、クローゼットの中身とか色々とww



そんなこんなしてたら、友達が新しいネトゲに手出してて、それがFFで、
キタ―――(゚∀゚)―――!!!!
てなって、
なんかもう再び始めそうな雰囲気です。

鯖はね、もしかしたら移転しなきゃかもしれない(´;ω;`)
オフ友のいるサーバーか、別方面で知り合った知人がいるサーバーか。
それともこのまま狼にいるか…。
悩みます。
てゆうか、YOUサーバー移転しちゃいなYO!的なノリなんだよね、どっちの人たちも('∀`)
あとはリトがどうするか。
移動にはお金かかるし、一回やったら三ヶ月は動けないらしいし、注意が必要。
周到に計画を練らなくては。


ネトゲヲタクでFF初心者の友人曰く、
FFの人は親切
だそうです。
初めてまもなく、レベル上げをしていたところ、通りすがりの人がケアル3を何度もかけてくれ、頑張ってねと、応援してくれたそう。
他のネトゲではない光景なんだって。
私FFしか知らないから、当たり前なのかと思ってたけど、とっても凄いことだったみたいです。



私がやめてから、様々なアップデートが行われて、経験値入りやすくなったり、アイテム落ちたり、レベル差の補正が入ったり、いいことずくめの話ばっかで、興味津々です。
FFやりたいなー。

生きていたのかッッッ!! 

September 22 [Sat], 2007, 19:01
ズガガーーン(効果音)

過剰な集中線


島本なら躊躇わず1ページぶち抜きで、そう描いてしまうであろう程、放置しておりました、みくまりちゃんでございます。


うん、相変わらず生きておりました。
リトも私も体調を崩しまして、病院通いしたりしつつ、現在は元気になりました。
毎日楽しく暮らすには、やはり健康な心身とそれを作る生活リズムだなぁ、としみじみ感じたここ最近です。
……老けたか?(笑)



FFはね、今タクティクスやってるΣ(ノ∀`)
弟のソフトがうちに投げてあったので。
なんだろう、ディリータとガフガリヲンがカコイイです。
雰囲気がチェスター(TOP)に似てるとこと、変な金の鎧が。・゜・(ノ∀`)・゜・。
じいさんは、あれですよ、ロマンですね!
おじさま!(*゜∀゜)=3
「〜なンだ」とかの口の悪さもまた(*´д`)ハァハァ

主人公が純粋過ぎるから、二人のひねくれ具合がグッとくるのかもやも知れません(*`д´)b


それから、チョコボがどんどん増えて大変なことになってきた。
捨てようとすると、捨てないで、って言うから可哀相でつい躊躇ってしまって。
だめですね、いらない包装紙を溜め込む主婦さながらの根性をこんな所で発揮すんな、みたいな。




そんなこんなで、みくまりは今日も元気です。
また近いうちにFFにログインしたら日記書きます(・∀・`)ノ

取り急ぎ連絡 

April 17 [Tue], 2007, 6:10
LSの方に伝言を残したくて、ここに書きます。


まず結論を。
当分、ネットできなくなります。
当分、遊びに行けなくなります。
当分、寝れなくなりますorz



こっから理由なんですが、今日、懇意にしている友人から、エマージェンシーコールを受けまして、そのレスキューの為に、ガッコや仕事の分を除いた、私の余力(時間や体力や神経)を全てそっちに注ぐことになりました。
詳細を伝える程の話ではないので割愛しますが、状況が落ち着くまでに、一週間から十日くらいかかるそうなので、それを目安にして頂けたらと思います。




本当はインして直接言えればいいんだけれど、明日(てか今日w)も朝早くからソレなのでorz
辺境の地からの発信で大変失礼しますが、ご無礼お許し下さいまし(゜ー゜*)(。_。*)


片付きしだいFFに戻りますので、苦情はその時にw



では、文章の推敲もせずに寝ます。
………がんばるぞーo(゜Д゜)ノ
少しでも寝ときます。
おやすみなさい(ρ_・).。o○

ウィンダス旅行。 

April 15 [Sun], 2007, 7:01
着いたよ(*゜∀゜)=3
ウィンダス遠かったようε=(´д`)

◎あらすじ◎
釣りキチと化した凝り性のタルタル二人は、釣りギルドに行きたいが為に、たかがレベル11の戦士と白マという分際でありながら、二人きりのウィンダス旅行を計画しておりました。
しかし、彼らには敵を倒す術はありません。(弱いから)
しかも、敵から逃れる術もありません。(インビジやスニークも使えないし、そういうアイテムも買い忘れたw)
而して、彼らの命運や如何に!?
待て次号!!!!!



あっというま、だ。 

April 13 [Fri], 2007, 7:50
また4月が 来たよ

同じ日のことを 思い出して



たまごが邪魔だ……ッ!! 

April 13 [Fri], 2007, 4:43
もうタイトルのまんま。
イニシャルエッグが邪魔だよー。゜゜(´□`。)°゜。
金庫も鞄もアイテム欄MAXになっちまったorz

で、釣りまでし始めたもんだから魚がかさばるしww



今、即効、相方に10個の卵を押し付けて、モーグリに調度品と交換してもらってきました。
私は全部集めちゃったので、もらってもしょうがないから。
かといって、使えるものを捨てちゃうのはmottainaiからね!(ザ・おばさんw)
今、彼のモグハウスにはジャムエッグがキラキラと輝いておりますよ。
それも私のおかげです。(資源ごみ処理という名の、ねw)




あと、変な時間にプレイしていたにも関わらず、LSの方が一人いらっしゃって、チャットできてよかったです。
LSって楽しいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
こういうのがネトゲの醍醐味なのかな?かな?

はじめてのLS 

April 12 [Thu], 2007, 0:26
バスの鉱山区でナンパされましてwめでたく日本人のLSに参加する運びとなりました。
英語圏のLSに反対していた相方にとっても、かなりの朗報かと思います。


お友達も一緒にどうぞ、ということで、相方の分もLS頂きました。
早ければ今夜にでも渡します。←4/13に無事、渡せました(*`д´)b
楽しみだvv



そのLSですが、人数はそんなに多くないみたい。
LSって何人位が普通なんだろう。
兎も角、変な人が一杯でしたが、楽しそうです。
FFライフが盛り上がってきたww



FFでは、タルタルのモンクが人気だそうです。
で、野郎の白サブリガも人気らしいww(絶対違うw)







あ、そうそう。
合成の話なんかを。

エッグハント! 

April 04 [Wed], 2007, 4:23
MとIとKを集めてモーグリに届けましたところ、エッグヘルムをゲト.。゚+.(・∀・)゚+.゚

これを被ってモーグリに話しかけると、任意のパーティメンバーの頭2文字が貰えるそう(エレメンより)


よくわからんが、楽しくなって参りました。






あと、最近、彼と一緒に英会話に通おうかな、と考えていたので、丁度いいから英語圏のLSに入ってみようかと。
(英会話教室の件、彼は仕事が忙しいことを口実に断固拒否しやがりましたがw)
ま、ガイジンLSはコミュニケーションできなくて、しんどいという噂は耳にしてます。
だからやっぱり不安はあります。
でもこの際、彼が一緒でなくても一人で飛び込んじゃうもんね。
一緒でなきゃ何もできない子じゃないもん、あたし。



そんなわけで、もし、以下に1つでも当てはまるLSをご存知&ご運営のかたがいらっさいましたら、是非tellとかメッセージとかレス下さいまし。


@主要会話は英語。
A日本人がいる(若しくは日本語が多少なりとも通じる人がいる)
B夜中遊べる
Cバストゥークが拠点(若しくは弱小で初心者の私を移動できる手段がある、知っている)


そんなLSあるわけないと思いつつ、淡い期待を胸に今日もLSに誘われないかと(0゚・∀・)ワクテカしとります。

休FF日 

April 03 [Tue], 2007, 5:54
今日は仕事が忙しくて帰宅が遅かったので、FFはお休み。
でないと明日寝坊しちゃう。
やり始めると中々やめられない性格なのでw




今はかわりにFFの攻略本を読んでます。
……ゲームやるのと一緒とか内緒です(゚b゚)シー

えと、エリアマスターズガイドってやつ。
玄人プレーヤーの方は必要ないんだろうけど、ダンジョンや街のマップとか、ミッション・クエストとか、敵モンスター情報が載ってるご本です。
昨日、本屋さんで買いました。
2300円もしたさ!!!




只今BGM:「魂のルフラン」⇔「残酷な天使のテーゼ(シンジver.)」の交替再生をしております。

逃げちゃだめだ…、逃げちゃだめだ…、逃げちゃだめだッ……!!


カラオケ行きたいな。

亀ヲ虐待ス 

April 02 [Mon], 2007, 6:51
ここ数日、みくまりは南北グルタベルグでクダフ狩り&ゴブリン狩りばかりしています。
スパタが欲しいから、甲羅の盾をゲトしてクエストで貰おうと思って走り回ってたんだけど、何故に背甲ばかり落とすんだorz

で。

先ほど、やっとこさ酒屋のおやじからスパタを頂戴して、サパラをモグ金庫に投げ込んできますた。


女帝の指輪の効果か高速でレベルが上がっており、今日はまた1レベル上がりました。
最初の頃に比べると上がりにくくなってきちゃったけど、だからこそレベルが上がるのが嬉しいです、
うわーい!!!!!ヒャッホーーウ!!
てなるw



あ、あと本日わたくし、初めて「連携」なるものを致しました。
白魔のシャインストライクの発動直後に戦士のバーニングブレードを叩き込む、というアツい技なんですが、二回程失敗してやっと成功!!!!!!←とろいとか言うな。



連携してみた感想。

連携て、かっこよいし、強いんだね(*゜∀゜)=3
てんそん上がるww
何より嬉しいのが、攻撃力が1.5倍とかじゃなく、追加ダメージとしてきっちり表示されること。
例え、与えたダメージ量が同じでも、通常攻撃と追加ダメージが別々に表示された方がお得な感じがする。
主婦のハートを鷲掴みだな、スクエニめ。このこのー。

そんな感じ。(みくまり自身もよくわかってないw)





話は変わって先日のスクショを。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:水分(みくまり)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる


最新コメント
アイコン画像みくまり
» 取り急ぎ連絡 (2007年04月19日)
アイコン画像短髪詩人
» 取り急ぎ連絡 (2007年04月18日)
アイコン画像紳士L
» 取り急ぎ連絡 (2007年04月17日)
アイコン画像せくすぃーもんきゅZ
» 取り急ぎ連絡 (2007年04月17日)
http://yaplog.jp/mikumari/index1_0.rdf
 血液型
RPG占いユーモア占い
Yapme!一覧
読者になる