ひな祭り☆

March 07 [Sun], 2010, 16:34
はなちん、初節句を迎えました〜

今年は、私が祖父に買ってもらった七段飾りのお雛様を出しました

しばらく飾ってなかったけど、やっぱり七段飾りは迫力があります

亡くなった愛犬や、祖父母の写真の近くに飾りました

おじいちゃん&おばあちゃんも喜んでくれたかな〜?

みくりん、4歳。はなちん、間もなく10ヶ月。

元気に育っています。支えてくれる周りの方々に感謝です



ネネが、はなちんの髪もピン止めしてくれたよ〜

※ 職場復帰一週目。とんでもなく疲れたけど
  子供たちは元気に過ごすことが出来ました〜

明日から・・・

February 28 [Sun], 2010, 15:43
3/1より職場復帰です

はなちんの慣らし保育も順調に進み、いよいよです

産前より明らかに体力も落ちたし、

風邪をひきやすかったり、肩こり&腰痛と

自分自身の体調面にやや不安がありますが

出来るだけ頑張って、仕事を続けていきたいと思っています!



お風呂あがりにパパに絵本を読んでもらう、二人。

パパと協力して、共働き家庭を続けていきます

一緒に食べるよ♪

February 24 [Wed], 2010, 5:54
はなちんの、お食事用椅子が届きました〜

みくりんは、「すくすくチェア」を使っているので

はなちんも同じものにしました

色は、みくりんが白で、はなちんがベージュ



ママは、2人の間の小さい椅子です・・・とっても狭いんですけど

目立った「赤ちゃん返り」はなかったみくりんですが

はなちんと同じようにしたい気持ちが強いです

ま、近い将来には、はなちんが、

みくりんと同じようにしたがるでしょう・・・

その方が大変でしょうけど



おやつタイムも、もちろん一緒よ〜

仲良し!・・・でも・・・

February 11 [Thu], 2010, 15:54
最近、結構2人で遊ぶようになりました〜





とっても微笑ましいのですが・・・

風邪を移し合っています・・・

先週は、交代交代に保育園をお休みするはめに

今週は今のところ、2人とも元気です

これで仕事が始まったら、職場の外線呼び出しにヒヤヒヤだろうな

いよいよ

January 30 [Sat], 2010, 5:54
来週から、はなちんの慣らし保育が始まります

職場の事情で復帰が早まり、とっても中途半端な時期ですが



1歳前だし、少し不安・・・



でも、ネネも一緒だから大丈夫よね

動き出した!

January 21 [Thu], 2010, 11:39
はなちん、8ヶ月、動き出しました・・・

クロールのようなスタイルですでも、意外と速い


ママ、今から行きますよ!

それッ!!

エイヤッ!!

もういっちょ!!

到着ッ!!

みくりん、4歳!!

January 15 [Fri], 2010, 17:04
先日1/4に、みくりん4歳になりました〜

相変わらず、小ぶりちゃんではありますが

3歳の誕生日の時から、身長は約8pも伸び

偏食魔神から、魔神くらいに変化し

泣いて泣いて大変だった保育園の通園バスへの乗車は

何と 先頭切って乗るようになりました〜

色んなことが、びっくりする程出来るようになった、みくりんです



みくりんと一緒に作った、ロールケーキのアンバンマン



みくりんの希望で、昨年11月から、ピアノのお稽古も開始

さて、さて、4歳の一年間はどんな年になるかな〜

楽しみです

家族旅行♪

January 10 [Sun], 2010, 19:46

毎年恒例(と言っても、2回目ですが)の

冬の家族旅行に行って来ました〜

横須賀からフェリーに乗って、千葉の鴨川へ

鴨川シーワールド見物&シーワールドホテル宿泊です

このシーワールドホテル、子連れには良いですよ〜



シャチのぬいぐるみのプレゼントがあったり・・・



ボーリングで遊べたり・・・



子供の好きなメニューが多かったり・・・



赤ちゃんの離乳食も用意してくれたり・・・



子ども用の可愛い浴衣まであるんです

水族館好き我が家は、しばらくリピーターになりそうです



シャチのショーは最高ですよ

2010年スタート!

January 02 [Sat], 2010, 16:31
あけましておめでとうございます

我が家の新年は、近くの海岸から初日の出を拝んで始まりました!



朝の強いママが、みんなを叩き起こし

パジャマの上からコートを羽織って見てきました〜

その後は、久々の東京へ

パパの実家に行って、みんなで芝増上寺へ初詣で



みくりんは、七五三の時の着物を着せてもらって大喜び

東京生まれのみくりんですが

今では、すっかり横須賀っ子なので、東京タワーに感激してました

今年、我が家は、共働き復活です

「家族が健康でありますように」

シンプルにそれだけが、今年の願いです

サンタさんがやってきた♪

December 30 [Wed], 2009, 9:51
みくりんは、今年からサンタさんに手紙を書くようになりました

お願いは届いたかな〜???

朝、枕元にプレゼントがありました

みくりんは、希望通り、プリキュアのスティック

はなちんは、ラッパのおもちゃ

ニコニコ顔の2人です

2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikuhana
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月23日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
長女の「みくりん」と次女の「はなちん」
娘たちの育児は、ヘトヘトになりながらも、結構楽しいかな!?
http://yaplog.jp/mikuhana/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像服 コーディネート
» 手作り還暦パーティー♪ (2013年11月01日)
アイコン画像フェラガモ アウトレット
» がんばれ〜! (2013年07月25日)
アイコン画像ロリ王
» ひな祭り☆ (2011年10月30日)
アイコン画像きょん
» ひな祭り☆ (2010年03月08日)
アイコン画像きょんさんへ
» 明日から・・・ (2010年03月06日)
アイコン画像きょん
» 明日から・・・ (2010年02月28日)
アイコン画像きょんさんへ
» いよいよ (2010年02月03日)
アイコン画像きょん
» いよいよ (2010年01月30日)
アイコン画像きょんさんへ
» みくりん、4歳!! (2010年01月20日)
アイコン画像きょん
» みくりん、4歳!! (2010年01月16日)
Yapme!一覧