せっかく遊びに来てもらったのに(-_-;) 

2006年02月06日(月) 23時53分
左のフレームが上手く表示されない!!という事件?!が何軒かおこっていたので原因を・・・と思いながら触ってるついでにちょっとフレームを上に持っていったり模様替えしたりしてみました
で、完成してから気が付いたのですが「photo」が消えてる〜
なので「Love」の成長記録の中にphotoコーナーを入れさせてもらいました<(_ _*)>
今度更新するときには直して更新する予定ですので少々??このままで
お願いします
わかりにくかったらドンドン言って下さいね〜☆彡

豆まき(*^^)v 

2006年02月03日(金) 23時05分
今日は節分
保育所でも鬼が出てきて豆まきをしてきたようです。
でも鬼が怖くて泣いていたmikuは豆まきどころではなかったと聞きました

家では「鬼はそと〜♪福はうち〜♪」と歌を歌ってる時はご機嫌で、折り紙で作ったマスを持ってやる気満々
そしていざ!!ドアを開けて「鬼はそと〜!!」とやると急に「おしまい!」と言ってドアを閉め(^-^;)
「ママ」と言って私を玄関へ突き出して自分はそそくさと中へ入ってしまいました。
気を取り直して家の中で「福はうち〜!!」とやると今度は大張り切りで豆まきをはじめました
よっぽど怖い鬼が保育所で出てきたのかな〜_(^^;)
たくさん家の中に福をまいて寝ました

嘔吐風邪(-_-;) 

2006年01月20日(金) 11時43分
いや〜!ホントに参りました!!
火曜日の夜中、急に吐き気に襲われて寝ることも出来ないくらい久々に辛かったです
私が襲われること、数時間後今度はmikuが嘔吐
二人して朝からへ直行!
お店が改装中なのでmikuパパが午前中に居てくれたので少し助かったけど
それにしても辛かった!!
mikuは高麗人参を飲んでるお蔭か、次の日にはケロッとして食欲も戻りつつあったし、熱もなかったけど私は翌日もダメでした

今日、やっと復活してmikuを保育所に連れて行って私も行動開始です

サイト移転のお知らせです 

2006年01月17日(火) 21時29分
更新もゆっくりペースのこのサイトですが
他のサイトを管理しているレンタルサーバーへこのサイトも移す事にしました

新しいアドレス
http://miku-chan.com/

今後ともよろしくお願いします

お正月気分も抜けて・・・ 

2006年01月12日(木) 22時40分
なんとなくバタバタと過ごしていましたが3連休も終わってやっとmikuも平常どおりの生活リズムに戻りました

保育所でもお天気の良い日は外遊びをさせてもらったりしているようで、連絡帳やmikuの様子から、楽しい雰囲気が伝わってきています

最近のmikuは、聞き取りにくい言葉ですが「チー出た(オシッコ出た)」など少〜し二語文も出てきたり、ピアノで弾き語りをしているのを聞くと、言葉になってきたような気がします。
まだまだ親バカの域かもしれないけど

新年♪ 

2006年01月03日(火) 0時28分
あけましておめでとうございます(*^m^*)

今年はブログもHP更新も頑張るぞ〜っ
と気持ちは盛り上がってます
mikuパパに家族の新年の挨拶の時に
「ママは今年は家の中をいつも小奇麗にする事
と言われて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・です

こんな私ですが今年もmiku共々よろしくお願いします

今年もあとちょっとですね(^-^;) 

2005年12月29日(木) 22時36分
毎年 毎年、一年が早く感じるのはきっと歳のせいだと思うけど、本当に早かった〜!!
ネットも殆ど出来なくてご無沙汰しっぱなしで
お友達のHPにも遊びに行きたいのに行けず、ココを管理することすら出来てない1年でした
来年はもちょっと要領よく時間を使ってネットしたいな〜って思ってます!!

mikuはクリスマス前から風邪でダウンしちゃって、保育園も先週からお休みしたまま冬休みに入ってしまいました。
シンドイとはいえ、お家でずっと私と二人で居るのも退屈で嫌なんだろうな〜・・・機嫌も超悪っ
咳と鼻水がひどくて、寝てもスグに起きてしまうし、一日中寝不足
でも今朝から熱も下がって、ちょっとラクそうなので久しぶりにお風呂に入って綺麗なmiku
まだ身体はダルそうで食欲も戻ってないけど、熱がこのまま下がってくれたら
お正月は身内にお年始の挨拶くらいは行けるかな・・・。
といった感じで年越しになりそうな我が家です

なかなか更新もしてないし、日記もサボリ勝ちで、折角遊びに来てくださったお友達には
ホント申し訳ない1年でした
ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; !!
こんな私ですがmiku共々、来年もよろしくお願い致します。
みなさま良いお年をお迎え下さいね

生活発表会 

2005年12月14日(水) 23時10分
今週土曜日に保育所の生活発表会があります。
mikuのクラスは劇遊びと乳児全員のリトミックだと聞いています。
劇遊びではセリフもあるとのこと(^-^;)
一言らしいのですが今の所、練習ではちゃんと言ってるらしく、私も楽しみにしています

ワタクシごとですが・・・ 

2005年12月11日(日) 23時54分
先月から仕事を始めました。
と言っても在宅で出来るように段取りしてもらって殆ど家でやっています。
介護事業所の介護事務(レセなどをちょこっと)とHP作り・そして知り合いのバレエ教室のHP作りをやらせてもらっています。
PCに向かうことは苦痛ではないし、何といってもmikuが保育所をお休みしてしまうのに
「今日は仕事を休ませて下さい」と言わずに自分のペースで仕事が出来るので本当に
助かっています

先月から毎日PCには向かってるものの全然mikuのHPを更新することが出来ませんでした
プログのアクセスカンターを見てホント申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ごめんなさい・・・(-_-;)
やっとHP作りの方が一段落したので、言い訳ではないんだけど、近況報告を兼ねて日記を書いています!

mikuの様子は元気!!というわけにはいかないものの、なんとか休養日をとってゆっくり休ませながら、保育所&通園施設に通っています。
今、保育所ではノロウイルスが流行っていてヒヤヒヤ

明日は耳鼻科に定期健診に行く日
耳掃除をしてもらってきま〜す

久々に\(^o^)/ 

2005年11月15日(火) 23時20分
先月は私用でバタバタとしていて、PCもなかなか開けなかったけど今月に入って落ち着いたのでHP開設3周年を機にプチリニュしてみました
でもサイト転送しようと思えばサーバーが途中で止まっちゃうし、わけわかんないっっ
と何度かチャレンジしてたら今日無事にUP出来ました

まだ途中で、mikuの写真のUPやリンクも工事中だったりするけどボチボチとUPしていくのでまた見て下さいね

mikuの様子は最近は熱も出さずに落ち着いていて、先日も無事に七五三参りに行ってきました。
写真撮影は来週の予約なんだけど
お参りは洋服で行ったので写真はバッチリ着物も着せる予定です
上手くいくかは、わかんないけど(^^ゞ

今日はインフルエンザの予防接種1回目に行ってきました。
新型ウイルスには対応してないらしいので不安はいっぱいだけど・・・。
また寒い寒い嫌な季節がやってきますね(・・;)
皆様もご自愛下さいね