やっと見た 

2005年09月16日(金) 23時48分
 『ニューポリスストーリー香港国際警察』と『ハチミツとクローバー』をやっと
見ました。映画館に足を運ぶことがないので(市内に唯一あった小さい映画
館は半年前くらい前に潰れた)見れなかったし、ハチミツとクローバーにいたってはここでは放送されていません(多分)

 『ニューポリスストーリー香港国際警察』についての感想。
 ジャッキー映画は今まで新しいものは見てきていました。香港映画という事もあってアクションについては今まで同様凄かったです。あとやっぱりニコラス・ツェーはカッコいいです。今まで自分が見てきたジャッキー映画と比較して今回の映画はドラマ性が格段によかったです。ジャッキーは物語の中でニコラス・ツェーが着ているオリーブのジャケットを何度も目にしていてラストに手すりにかけられたそのジャケットを見て、持ち主は誰か、彼が誰なのかを思い出す。結構予想しやすい結末かもしれないですが、そこを置いて見れるという人には面白いと思ってもらえると思います。個人的には面白かったです。

 『ハチミツとクローバー 第一・二話』についての感想
 原作の絵もアニメの絵もどちらも個人的には好きです。
 作品を見て一番強く思ったのが、音楽と作品がすごく合っているという事。
 YUKIの曲もスネオヘアーの曲も作品の雰囲気を十分だしていたし、第一話の中で使われたスピッツの曲も絶妙です。近年アニメーションは美少女モノの作品が多く、オタク向けなものが量産されているのでどれも見る気になれないのですが、これなら普段アニメを見ない人でも抵抗なく見れると思います。もちろん作品の中に漫画的な表現がないわけではありませんのでそこのところは納得の上で。ラブストーリーが好きな人にはオススメです。

カユー! 

2005年09月15日(木) 0時16分
 百足に噛まれたよ!
 痛いの痒いの!
 メンタームのかゆみ止めを塗ったら結構効きました。

 スランプが半年続いていたのが抜け出せそうなきがしてきました。
 (でも、書けない)
 ヘッドホンの黒い部分がボロボロのなってしまいました。
 新しいのほしいなあ・・・

消費者ですから 

2005年08月26日(金) 22時25分

上の写真の服はHAREのショールノースリーブパーカー。しめて¥6150なり。
今の自分はかなり金銭感覚がおかしくなってます。
自分の今までの人生で服の中で値段をランキングにすると一位の服。
いままでオシャレというものに関心がなかったのですが今はオシャレしたくて
したくてたまりません!ちなみにこの服を着るとより一層ガリガリにみえる。
だが、しかし財布と通帳は火の車!安月給にはつらいです。
でも、私は買います。消費者ですから(車検どうしよう・・・)

今一番見てみたいのは『ファイナルファンタジーZ アドベントチルドレン』
予告編を見てはちょい興奮してます。でもレンタルはされないようなので
買わないと見られないです(泣)
あと本屋に行けばドラゴンボールZが単品での販売を11月から月三本づつ
販売開始!!今から楽しみです。
ハリウッドで実写化の話は進んでるのでしょうか?

飽きた 

2005年08月19日(金) 21時50分
  
 葡萄狩りに行って、もういい!というほどぶどうを食べた。
 でもおいしかったです。お腹タプタプになったけど

 気分転換に髪を切った。
 美容院に行き、雑誌に載っていた髪型を言って切ってもらった。
 当初はまたべりーショートにしようかと思っんですが、それより
 ちょっと長い感じにしました。
 あとはワックスとジェルを駆使して髪型を自分の力で作れるように
 がんばるだけです。

ガリガリ 

2005年08月19日(金) 2時16分
 この前友達に「痩せたね」と言われた。
 確かに体重は去年よりも約10キロほど落ちているし、体力づくりにと少し走ったら二の腕がより一層細くなった。太るというのが目標というのもすごく妙で不可解な目標に思える(お相撲さんはべつにしても)

 おととい携帯とパソコンをつなぐUSBケーブルを注文してきた。
 近々画像を乗せようと思います。

 あと昔ハマッていた人の最近出したアルバムを視聴したらグッときました。

はちがつっ 

2005年08月06日(土) 1時01分
 なつっ!て感じの暑さにちょっとダルイ・・・
 
 昨日悲しいことがあった。目をつけていた『プーマ』のバッグを
誰かに買われてしまいました。ネットで探してるんだけど売って
なくてヘコんでます。白の中に赤のプリントのがよかったのに!!
 最近は『プーマ』にハマッてます。『ドラゴンベアード』の靴も
気に入ってます。(まだ買ってないけど)こういう田舎に住んで
いるとこういうものはすべて通販でしか買えないのが辛いです。

かみがた 

2005年07月26日(火) 23時15分
 今年の夏はダラダラと仕事とインターネットで過ごす日々に終わりを告げてパーっと弾けたいのですが、そんなにお金もないし一緒に遊びに行く友達もいない。なので一人ででも今年は地元のお祭りに行こうと思う。休みが取れるかわからないけど・・・

 今日はコンビニ新商品の日!
 早速ダイドーの『復刻堂 メロンサイダー』を買い飲んでみた。味はちょうどいい甘さでいいんじゃないかなと思う。炭酸も普通でした。(昔からこういう感想は苦手なのだけど練習に)
 一つ文句があるとすればパッケージかな。ロゴはいいのだけれど背景の色はみどりではなくて透明がよかった。中の液体がみどりであれば個人的にはいいなと思う。

 最近髪型を何にしようか迷ってます。

いつもと少し違うお休み 

2005年07月21日(木) 22時41分
 今日は久しぶりにフルーチェ(ミックスベリー)を食べた。
 ほかの味も食べたい。
 
 最近体の調子が悪かったので一日中家にいたら、なに
かやるせない気持ちになりました。正常な人間に成長して
いる証拠かな?がんばろ・・・

ちょっとづつリニューアル 

2005年07月19日(火) 19時45分
 夏バテ真っ只中(多分)
 何とか先月末に作った『冷たい手』をなんとか追加。
 九月までにはなんとかしたいなあっと漠然と考えています。

 最近また『コジコジ』にハマッてます。
 あのコジコジの生き方憧れですよね〜
P R
profile
 名前 瀬木鴻
 性別 おとこ
  趣味 何か作ること(現在停滞中)
 ★田舎に住むダメ人間★
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikublog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる