お知らせです 

2009年10月13日(火) 22時56分
ひさびさの日記です。

まずは、長い間放置してしまってすみませんでした。

そして、今日は皆様に報告があります。

みくは今まで通り、大好きなお父さん・お母さん・みくママと元気に過ごしております。

ですが、実は今、私みく姉はみくや家族と一緒に暮らしていません。

これから先も、一緒に暮らすことはもうありません。

というのは、お嫁に行くのです…ワタシw



なので、ブログの更新も今日この記事で最後にしようと思います。

ここではたくさんの出会いがありました。

ホントにたくさんの方のお世話になりました。

オフ会にも参加させていただいて、飼い主である私たちにとっても、

そしてもちろんみくにとってもすごくすごく!いい経験になったと思います。

半年以上放置していたのでやめたも同然の状態ではあったんですが、

やはり最後にお礼だけは言わせていただきたいと思い、今回記事にしました。




みくを可愛がってくださった皆様、本当にありがとうございました。



今日は記念日。 

2009年02月28日(土) 21時27分
本日2月28日は、両親の結婚記念日なのです

27周年(←年がバレる!って怒られるかも笑)というハンパな年ではあるんですが、

「サプライズしたいよね〜」とみくママとみく姉が極秘で計画を企てておりました。

毎年だいたい母の好きなバラをプレゼントしてたのですが

よく考えたらお花が好きなのは母だけで、

父にも喜んでもらえる物と言ったらやっぱり食べ物!!笑

という事で、ちょっと豪華にディナーにフレンチをご馳走しました




日進市竹の山にある、BISTRO Petit Cochon(ビストロプチコション)

ランチが人気のお店です〜

ディナーももちろんおいしいですよヽ(´∀`)ノ












↑うまく写ってないけど牛の頬肉赤ワイン煮込みです



両親の名前が入った生デコ

ホールのままとりあえず持ってきてもらい、後から切り分けてもらいました。

てっきりケーキだけでくると思ってたのですが…



こんな豪華に…(゚Д゚)!!!!!!!!!!!!ヒエー

とにかくものすごいボリュームでした。





お料理はもちろんとてもおいしかったのですが、

スタッフの方々がとってもとっても親切で、

両親だけじゃなく私たちも大満足できました(*´ω`*)

予約した時点で苦手な物も伝えておいたので、

その辺も考慮して頂けてよかったです◎

最高のプレゼントになりました

来年は何をしようかな〜( ´艸`)??





イタズラの犯人 

2009年02月22日(日) 22時03分
先日、親戚が遊びに来てくれました



亀屋芳広の“窯やきケーキ”

和菓子屋さんなのにこんなのがあるなんて意外でした!




チーズケーキとショコラがあります( ´艸`)

ふわっふわでどちらもとぉってもおいしいです

個人的にはチーズケーキの方が◎かな(*´∀`*)




このケーキの箱、元々はリボンで飾り付けしてあったのですが、

みく姉が写真を撮る頃にはなくなっていて…どこいった?











あっ、あった!!ちょっと見にくいですが…スミマセン





おしゃれのつもりかなヽ(´∀`)ノ?







カメラで追ってたら迷惑そうな顔されちゃいました笑








今回みくにリボンをつけた犯人は、

イタズラ好きなみく姉じゃなくてお母さんなのでした

最初は嫌がってたみくですが、

しばらくしたら慣れた…というかリボンの存在を忘れたみたいです笑



チーズケーキ 

2009年02月15日(日) 16時52分
今日はお母さんと、Sweet of Oregon

以前から気になっていたチーズケーキの専門店なんです〜

普通のCafeなので、残念ながらみくはお父さん(←チーズ嫌い)とお留守番。。。




Cafeの入り口です。

お隣の建物でテイクアウトできます



混んでいる時はここで待ちます( ´艸`)オッシャレ~





メニュー表…これ、もらえるんです〜

もちろんもらってきましたよ♪

右上に日付・オレゴン州と名古屋の今日の天気が載ってておもしろい!




プレーン

優しい甘さでとってもおいしいです(*´ω`*)




オレゴニア

とにかく濃厚!でもクドくない!

しっかりした味わいでこっちもおいしい




ストロベリーカフェモカ『永遠のときめき』

ドリンク担当のお兄さん自信作らしく、

「今限定です!!」と鼻息荒く持ってきてくれました笑

3層になっていて、下に行くほど甘くなります。

まぜまぜするとちょうどいい甘さになって、ケーキともよく合います








ちょうどおやつ時に行った事もあり、駐車するのに15分くらい、

席に案内されるまでに10分くらい待ちました

でも混んでるだけあってホントにおいしいです!

ソワソワしちゃうほどシ〜ンとしてるわけじゃなく、

かといって騒々しいわけでもなく、心地よく落ち着ける店内でした☆





HPのリンク貼っておきます〜通販もやってるみたいですよ(´∀`)

Sweet of Oregonclick




お父さん大好きっ子…? 

2009年02月12日(木) 19時55分

みくは何でもお父さん、お父さん、お父さん!!







眠い時


お父さん、抱っこして〜

やっぱりお父さんの腕の中は気持ちいいなぁ(*´∀`*)








うとうと…Zzz








????!!!!


顔はどこに行った…?







あった!












遊びたい時


(お父さんのパジャマのズボンを引っ張り出して戯れ中)

くんくん…うはぁ〜お父さんのニオイはやっぱ好きだぁ

みくちゃん、クサくないの〜?









ってあれ?!何か出てきた!!










ボールかYO!!










お父さんのオヤジ臭なんてなんのそのなみくでした

ジャージ娘 

2009年01月21日(水) 20時25分
今更ながらですが…あけましておめでとうございます。

何だかバタバタしてしまってなかなかUPできませんでした

って言い訳ですね



気を取り直して(?)みくレポいきまぁす



お父さんに、お洋服を買ってもらったみく。

いつもはピンクだったりフリフリだったり、ラブリー系が多いみくですが

何と今回は


ジャージ

嗚呼なつかしい2本ライン笑

そしてこの色。中学ジャージだわ〜


なんとこのジャージ、ジャージはジャージらしく


オープンファスナーになってるんです☆あら便利♪





着るとこんな感じですヽ(´∀`)ノ


うん、丈もピッタリ




字もクッキリ





すっかり体育会系になったみくです

ちなみに「親分」はお母さんの事です( ´艸`)プププ

お母さんの子分1はお父さん、子分2がみくです

でもみくにとっての子分1もお父さんなのです。

どういうこっちゃw









年の瀬はまったりと。 

2008年12月28日(日) 15時36分
さて問題です。



Q.ここはどこでしょう?













ヒント

あれ…?ここはもしや…










正解は

A.THE 父の上でした〜











ずいぶんリラックスしてるね〜






ねぇみくちゃん、アナタ落ちそうだよ?










みくはここがいいのッ








…お父さん、征服されました笑

でも、征服されても幸せいっぱいなお父さんなのでした



Marry X'mas〜遅ればせ〜 

2008年12月28日(日) 15時17分
かなり遅くなりましたが、みなさまメリークリスマス

ステキなクリスマスを過ごされましたか?

我が家もちゃんとケーキ食べましたよ〜(*´∀`*)


イチゴでかっ!!

とぉってもおいしかったです




そして、ママからみくへの誕生日兼クリスマスプレゼント


くわえて遊ぶもよし、投げて遊ぶもよし◎


上から見ると〜

キャンディになってるんです

かわいいっヾ(*´∀`*)ノ





お洋服も女の子ピンクです(*´ω`*)

これは春物なので、まだ着せてないんです〜

着せたらまたUPしますね

HAPPY BIRTHDAY♪ 

2008年12月21日(日) 11時20分
12月20日、みくは3歳になりました

みく姉はボールとお洋服をプレゼント( ´艸`)





バニラの香りがついてるんです

なので、普段新しいおもちゃはすごく警戒するみくですが

良い香りにつられてすぐ遊んでくれました♪笑






お洋服はみく姉の大好きな黒です








実はこのお洋服、みく姉が1サイズ小さいのを買ってしまい、

他の部分はよかったんですが首周りがかなり苦しそうだったんです…

なのでお裁縫が得意なお母さんに頼んでちょこっとリフォームしてもらいました







みくちゃん、リフォームしてもらって着心地はどう?



うーん、それはよかったヽ(´∀`)ノ

お母さんに感謝しなきゃね


おやすみなさいzzz 

2008年12月12日(金) 20時41分
最近寝てばっかりのみく。

いつもに増して、よく寝ます




「だって寒いんだもん〜。冬眠だよ、冬眠。」








足そろってる(´m`)プププッ







さらなる寝心地の良い場所を求めて移動しまーす





「ちょっとだけよ








ぬ…ぬけがら笑











今日、我が家にはちぃさなちぃさなお客様が来ました。


みくが寝てる隙にそーっと帰りなね





P R
自己紹介どすえ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みく姉
読者になる

お姫様気質の甘えんぼ犬みくに振り回されるお姉ちゃんのブログです みく:  マルチーズ ♀ 誕生日: 2005/12/20 体重:  2.7` 性格:  「私はお姫様


日本ブログ村に参加しています。 応援してください↓ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新着の感想どすえ
アイコン画像ペコリンのパパ
» お知らせです (2009年10月21日)
アイコン画像mama-chan or mamacoro
» お知らせです (2009年10月15日)
アイコン画像ホイスママ
» お知らせです (2009年10月14日)
アイコン画像にこママ
» お知らせです (2009年10月14日)
アイコン画像ななママ
» お知らせです (2009年10月14日)
アイコン画像えこりん♪
» お知らせです (2009年10月14日)
アイコン画像ななママさんへ
» 今日は記念日。 (2009年03月07日)
アイコン画像ななママ
» 今日は記念日。 (2009年02月28日)
アイコン画像あいみさんへ
» お父さん大好きっ子…? (2009年02月14日)
アイコン画像ななママさんへ
» お父さん大好きっ子…? (2009年02月14日)
Yapme!のお友達どすえ
読者になる