美玖の3人の息子達 

April 08 [Sat], 2006, 13:50
美玖の3人の息子達には、「発達障害」があります。 「アスペルガー症候群」と言って、 広い意味での「自閉症」です。 美玖の3人の息子達は、「自閉症」の特徴からくる、さまざまな困難を抱えています。 そういう事も、少しずつお話ししていけたらなあ・・。 と思っています

これから、少しずつ更新します^^ 

April 08 [Sat], 2006, 8:26
ヤプログの皆さん、これから宜しく御願いします。

やばい・・・ 

December 21 [Wed], 2005, 23:41

ミズキ、最近また毎朝グニャグニャ男なんです。魔法の靴下はちゃんと履いてるし・・。変わった事と言えば、半日保育になって、体操着通園になった事。体操着通園になったのが月曜日で、それからず〜っとグニャグニャ男なんです。毎朝毎朝、疲れるの何の・・。

サンタさんに・・ 

December 20 [Tue], 2005, 23:38

フミヤに「サンタさんに何をお願いするの?」と聞いたら「剣が欲しい。」って言うので、「何で剣なの?」って聞いたら、「カズトもミズキも凄い剣持ってるから。」・・って、ミズキの剣はフリマで買った、昔の何とかレンジャーのヤツだし、カズトのは海賊の仮装の為に買ったやつで、どっちも300円しない代物なんですけど・・・。本当にいいのか?フミヤ・・・。

お楽しみ会は・・ 

December 19 [Mon], 2005, 23:32

楽しめたようです。カズトが学校に行ってから、お楽しみ会のプリントに、「一人1つプレゼントを用意しましょう。」って書いてあるのに気が付いて、血の気がサーッっと引きましたよ。そんなもの、準備してなかったんです。で、学校から帰って来たカズトに、「プレゼントはどうしたの?」と聞いたら、「海賊の袋の中からあげた。」と言うので、おお!カズトにしては臨機応変に対応したじゃん!と思った矢先、待てよ・・海賊が奪った宝を人にあげるものなのか?という疑問が・・。いまいち海賊になりきれてないカズトでした^^;

ちなみに… 

December 19 [Mon], 2005, 10:06
やっぱり、魔法使いはダメでした。^^;カズトの魔法使いへのこだわりが、「モドキ」では許せなかったらしい。一応買ったので、魔法使いの帽子はフミヤのものになりました。フミヤは大喜びでしたよ!フミヤには、ハリポタは話しがながすぎて、ついていけないので、たいしたこだわりもないらしいです。

カズトの仮装 

December 19 [Mon], 2005, 10:02
海賊になりました。海賊の帽子とドルマークが書いてある巾着があったので、「船を襲った後の海賊」がコンセプト。ドルマークの巾着に、キラキラのプラスチックのよく金魚鉢に入ってるやつ。あれを宝石に見立てて、後はオモチャのお札、100円の指輪などを買い、ドル袋に詰めました。家に帰ってからは、演技指導です。「ドルマークがちゃんと見えるように肩にしょって!そう、そう。」てな感じに^^はて、さて、明日は上手に出来るかしら?

買出しは、明日になりました。 

December 18 [Sun], 2005, 9:56
今日、夜に、「出没!アド〇チック天国」って番組やってるの、知ってます?今日の特集は何とアキバ。出るわ、出るわ、コスプレ屋。旦那は「よし!明日はアキバだ!」(もち冗談)とか言ってるし・・。どこの小学生が学校の仮装大会にコスプレするかっつーの。うちの、旦那、私の趣味で、チェックのシャツが多いんですよね。で、普段はGパンなので、「1人で行ってきなよ。普段の格好で、リュックしょったら、違和感ないから。」って言ってやりました^^;「アキバ」の番組のせいで、どんどん話しが横道にそれていくので、さすがのカズトも不機嫌になってきて、「ほら!カズト怒らせてどうすんの!」ってたしなめました^^;

仮装大会は・・ 

December 16 [Fri], 2005, 9:47
月曜日だそうで、取り合えず、100均に行ってこようかと思います。「何に仮装するか」はまだ決めてません^^;

今日、カズトが・・・ 

December 15 [Thu], 2005, 9:40
「かそうするんだけど、何かない?」って言い出しました。よくよく聞いてみると、お楽しみ会で仮装をする事になっているらしい。楽しそうだけど、突然、「仮装したい」って言われても、いい案が浮かばないんですよ。「サンタ」は絶対ありがちなので、他に安上がりで(できれば家にありそうな物)で出来る仮装の案、ありませんか〜?
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:美玖
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる