おまけ

February 24 [Sun], 2013, 0:06
ブログ終了の前にひとつ。

ウーマンオンザプラネットの主題歌が、
まさに今の私にピッタリの曲でしたので
ぜひご紹介したいと思って

今はまだこんな風に思えないけど、
こんな風に思えるようにいつかなりたい



dreamer/JUJU

蒼く光ってる空を ふと見上げた
こんな日は まだあの日のことを 思い出すよ
数え切れない涙が 流れたけど
伝えたい言葉は奥の方で くすぶってる

悔しくて 苦しい日々は
今も胸にずっと 焼き付いているから 強くなれる

今でも叶えたい 夢が溢れてる
どんな痛みも抱きしめてゆく
何度も 何度も 諦めそうでも
うつむいてしまっては 君の笑顔さえ見れないよ

ただそっと寄り添ってくれた 君がいたね
さりげない優しさに気付かず 甘えていた

いつかまた どこかの街で 出会うことがあるなら
君が誇れるような 人でいたい

弱気な自分に さよならをつげて
どんな もどかしさも引き連れて
迷いも 不安も 愛しく見えたら
今日までとは違う 景色が待ってるって信じて

心配なんてしないでいいよ あの日見せた最後のつよがりを
君はまだ覚えていてくれるならいいな
君と過ごした日々はいまも 輝いている

今でも叶えたい 夢は溢れてる
どんな痛みも抱きしめてゆく
何度も 何度も 諦めそうでも
うつむいてしまっては 君の笑顔さえ見れないよ




乾杯!!

February 21 [Thu], 2013, 21:15
今日はゆかちゃんとポレポレでディナー

ちゃんとご飯を食べたのが3日ぶりで、
ゆかちゃんとだから食べれたかなとも思い、
とっても感謝感謝


お店がとっても親切で、
新作メニューとか出してくれたり、
温め直してくれたり、
帰り際に「Thank you」って書かれた
ホッカイロ手渡してくれた

今年になって(とゆうより今月)ゆかちゃんと
こうやって話すようになって、
今めちゃめちゃ心の支え

なんか春が楽しみに思えて来た
調べたら、ちゃんと近くにセリアもあるし、
ゆめタウンはないけどそれらしきとこは
ちゃんとあることも分かった(笑)

人間どこに行ったって1人なんだ。
きっとそれは宇部に残ったって、
東京に行ったって、愛知に行ったって一緒。
その中でどうやって強くなるかが大事なんだ。

絶対頼らないと決めたのに、
弱い自分が頼ろうとしてるから、
あぁやっぱりそれは意味がないと思ったし、
しちゃいけないとも思った。
自分が決めたことなんだから。



そして突然ですが、
ブログ閉鎖のお知らせです

今までこんなくだらない日常を
見てくださってありがとうございました

でもちゃんと違うところでわたしのハッピーを、
お伝えして行こうと思ってるので、
見守ってて欲しいなと思う人にはご連絡します
特にこれからは新生活を迎える
新しいmickにどうぞご期待下さい(笑)

Happy Smile、Smile be Happy、
そしてCountdown to happiness

これからもわたしのハッピーがみんなに
届きますように…


2013.2.23 mick



置かれた場所で咲きなさい

February 21 [Thu], 2013, 18:23
今日東京に採用辞退のTELをしました

うん、これで良かった。
世の中タイミングなんだなぁ。

金の時計かなんの時計か知らないけど、
住めば都、わたしのホームになるのよ、きっと


今日もいつものごとく、ケースの家を回ってたら、
あるばぁちゃんが「この本いいのよ〜」って教えてくれた

「置かれた場所で咲きなさい」って本
サッカーの長谷部選手がこの本読んでたとかなんとか。

Amazonからの文章を抜粋(笑)

置かれたところこそが、今のあなたの居場所なのです。
咲けない時は、根を下へ下へと降ろしましょう。

「時間の使い方は、そのまま、いのちの使い方なのですよ。置かれたところで咲いていてください」
結婚しても、就職しても、子育てをしても、「こんなはずじゃなかった」と思うことが、次から次に出てきます。そんな時にも、その状況の中で「咲く」努力をしてほしいのです。
どうしても咲けない時もあります。雨風が強い時、日照り続きで咲けない日、そんな時には無理に咲かなくてもいい。その代わりに、根を下へ下へと降ろして、根を張るのです。次に咲く花が、より大きく、美しいものとなるために。
現実が変わらないなら、悩みに対する心の持ちようを変えてみる。
いい出会いにするためには、自分が苦労をして出会いを育てなければならない。
心にポッカリ開いた穴からこれまで見えなかったものが見えてくる。
希望には叶わないものもあるが、大切なのは希望を持ち続けること。
信頼は98%。あとの2%は相手が間違った時の許しのために取っておく。
「ていねいに生きる」とは、自分に与えられた試練を感謝すること。


めっちゃ突き刺さった。
ばぁちゃんの前で泣きそうになった

就職決まったのも運命、
東京断るのもきっと運命。

自分の置かれた場所でわたしは咲こう

春には、満開の花咲かせてやるんだから

幸せ

February 20 [Wed], 2013, 13:14
自分はなんて幸せなんやろうと、
この3日間でたくさんたくさん感じました。

一緒に泣いてくれる友達と、
同じ状況で3時までなぐさめあってくれる友だちと、
すぐに「大丈夫?今から行こうか?」って電話くれた友だち、
冗談だけど、「友ちゃんとなら死んだげてもいいよ」って言ってくれる同僚と、
「俺は(私は)ずっと味方だ!」って言ってくれるたくさんの友達。
味方がこの何日間で何人出てきたやろうか。

あぁ幸せやなぁ。

みんなありがとう。

そしてわたしの就職を1番に喜んでくれた人。
わたしの未来に希望をくれた人。
わたしを久々に笑顔にしてくれた人。
考えてみたらこの人にわたしはどれだけ救われたやろうか。

誰も「おめでとう」とは言ってくれなかった。
だけど「わー!マジか!おめでとう!」「頑張ってたもんね」「春から新生活楽しみだね」「アパート探し、夢がふくらむね」「嬉しい報告ありがとう」って言ってくれた。

こっちの方こそありがとう。

この何ヶ月、辛い就活も仕事のことも、
たくさん聞いてくれたけど、
最後には絶対笑顔にしてくれた。
すごいパワーを持ってる人やなって思った。
今の私には貴重な存在。

春から私は、みんなと離れ離れになるけど、
私は友だち作るの得意だからどこでだってやっていける。
頼る人もいないけど、一から作って見せる。
離れててもみんなわたしの味方。
会いたくなったらすぐ会いに行けばいい。
日本の中心でわたしは誰にだって会いに行ける。


近々アパート探しに行く予定
わたしの未来は明るい、明るすぎてまぶしい。

愛を込めて花束を

February 17 [Sun], 2013, 23:24
10月のあの日から、いろんなことが狂い始めて、あのときこうしてたらとか、こうしなかったらとかいろいろ悔やまれるけど、なるべくして起きたことなのかなぁとも思ったりもする。

自分が甘い考えだった、調子に乗ってたというのをすごく後悔してる。
後悔のないようにしたつもりの行動が裏目に出た。

二兎追うものは一兎も得ず。
わたしは欲張りすぎたんだ。

だけど、これでわたしの進みたい方は決まった。
これで良かった。

これが正しいのかわかんないけど、間違ってないと思う。
今まで、やって間違ってたことなかったもん。

そして10月起きたあのことがわたしの人生の、いい意味での転機だったと思いたい。


この4年間、いいことも悪いこともあったけど、一言で言えば「安らぎ」だったと思う。
楽しかったことより、助けられたことが多すぎて、感謝したい。

思い出したら悲しいけど、近くにいなくて良かったなと思う。

ホント言い尽くせないほどありがとうございました。
いっぱい困らせてごめんなさい。
幸せになってください。

2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像とよ
» 置かれた場所で咲きなさい (2013年02月21日)
アイコン画像mick
» さぁはじまるよー!! (2013年01月28日)
アイコン画像とよ
» さぁはじまるよー!! (2013年01月27日)
アイコン画像mick
» 東京旅行B日目 (2012年11月14日)
アイコン画像あけみ
» 東京旅行B日目 (2012年11月11日)
アイコン画像mick
» 会いたい (2012年10月21日)
アイコン画像あけみ
» 会いたい (2012年10月20日)
アイコン画像mick
» 障害者総合支援法 (2012年10月03日)
アイコン画像とよ
» 障害者総合支援法 (2012年10月03日)
アイコン画像mick
» 新年度スタート (2012年04月23日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mick
読者になる
たくさんの人と関わるおしごと。
みんなの記憶に残る人間になりたいな
年を重ねることが楽しみになる毎日を送れますように