お引っ越し

April 02 [Thu], 2009, 13:28
先日ここでも書いてましたが、新しい年度の始まりなので心機一転blogをお引っ越ししましたぁ

ここは記念に残して置きます


気長にお付き合いしてくれる方は新しいblogの方でも絡んで下さいねぇ


では、ひとまずココはさようなら

恥ずかしい。。。

April 01 [Wed], 2009, 10:23
今朝へ注射をしに行って来たんやけど、今日は水曜日で午前中のみの診察のため混雑するのは分かってたし、昼からは仕事やから朝一で行って来たの

待合室には診察時間30分前だと言うのに10以上の人が待ってた
流石、不妊治療の有名な

眠くてウトウトしながら順番を待ってたら注射する部屋から呼ばれました

いつもは診察をしてからの注射なのに何で今日は先に呼ばれたんだろう。。。と不思議に思いながらも注射室へと入ったわけです


が。。。目の前にあったカルテはあたしのぢゃなぁい


看護婦さんもキョトンとしてました


そのカルテの名前は石〇 〇〇子さん
あたし。。。      西〇 〇子

苗字の頭が違うだけで、苗字の2文字目も下の名前も同じでした

まさか看護婦さんも似た名前の人がいると思わなかっただろうし、あたしもまさかここまで似た名前の人が同じ場所にいるとは思わなかったから、変には思いながらも入ったのだけど。。。


いるんですね、似た人


その後、診察に呼ばれた時、別の看護婦さんに一文字違いだったのね^^と言われ2人して笑っちゃいました( *´艸`)クスクス

今度からはちゃんと名前聞かなきゃだね


前回、排卵までに時間がかかった為、今回は注射の量が少し増えた
しかも、今日から3日間連続で注射
ちょっとだけ憂鬱です

飽きてきた。。。

March 26 [Thu], 2009, 15:42
このブログを始めて、6月で4年。。。
始めた当初はこんなにも続くなんて思ってもみなかった


だって。。。


あたし飽き性やから( *´艸`)クスクス


途中から、更新が遅くブログの存在自体忘れてた事もあったっけなぁ

それでも何とか4年も続いたなんて。。。凄〜い


でも、飽き性のあたしはブログを引越ししようか検討中
ここのブログは4年前、某サイトで知り合った友達から絵文字が可愛いと教えてもらい始めたわけやけど、どうも最近その絵文字に飽きてきた

確かに基本的には可愛いとは思うが。。。


顔文字が可愛くないのだ


アメバーブログとやらを検索してみたが、何だか使い方めんどい
アメンバー登録しないと閲覧出来ないみたいやし。。。
けど、スキンがディズニーとかあって可愛かった


そんなこんなで色々探してるので近々お引越ししちゃうかもです


使いやすくて可愛い絵文字にスキンがあるブログを知ってる方いたら教えて下さいね

夫婦の時間を優先

February 26 [Thu], 2009, 16:24
先週末リセットしちゃいました

いつもと違い体温も高く、に通い妊娠チャンス時期にも入って期待しすぎちゃってたんだろうね、きっと。。。
リセした日、久しぶりに泣いちゃいました( p_q)エーン

その上、旦那とも喧嘩しちゃったし。。。
お互い子供は欲しいが、やっぱり男と女では考え方違うんだよね

旦那に言われた。

子供は諦めよう。
病院に通って期待して生理になる度に泣くなら諦めよう。
そうやって苦しい、ツライ思いして夫婦で喧嘩するなら子供はいらない。
子供が出来にくいって聞いてたし、子供がいないからって不幸せってわけぢゃない。
俺は子供がいなくてもお前がいてくれたらそれでいい。
子供より今は自分の病気を治す方が先だろ。


そう泣きながら言ってくれた旦那ちゃま
諦めようって言われた事はショックだったけど、冷静に考えれば旦那ちゃまの言うとおりかもしれないなぁって思った

気付かないうちに子供を作る事ばかりに執着してたのかも。。。

初めての旦那ちゃまの涙。。。
きっと旦那ちゃまも辛かったんだね

悔しいけど、少し子作りに没頭するのはやめます
ま、病気の事もあるのでには行かないといけないんやけど。。。

子供が居ないからこそ出来る事、旅行だったりボードだったり2人だけの時間を楽しむのもありかなと思い、久しぶりにボードに行くことを決意

と言っても、3回くらいしか行った事がないので滑れないんやけどね


思い立ったら即行動なあたしは、昨日、仕事から帰り旦那ちゃまを連れてウェアを買いに行って来た はやっ
昔着てたのなんて、太ったあたしには着れませんのでぇ( *´艸`)クスクス

前に着てたヤツは上下セットやったのに、最近は上下セットってほとんどないんやねo( _ _ )o ショボーン
結局これと言ってなかったけど、その中でもいいかなってのをチョイス

白っぽいのが良かったけど旦那ちゃまが上は茶色って言うから着たら男の子っぽくなったので却下
真っ白は嫌だし、結局グレーにしたの
色的に旦那ちゃまとかぶったけど。。。ドンマイ

ちなみに、昔のウェア着てしゃがむとボタンがプチッと外れ旦那ちゃまに大爆笑された
そんなに大爆笑しなくたっていいぢゃん

少し大きめなので来年は着れないって事もないだろうし、また少しボードにはまっちゃうのかしら


あとは、近々旦那ちゃまと岩盤欲にも行って来ます


日帰りでもいいので少し遠出したり美味しいもの食べツアーに出かける機会も増やし、夫婦2人の思い出作りをしまぁす

子宮年齢。。。

February 22 [Sun], 2009, 12:50
いつも以上に体温が高く生理予定日1週間前から吐き気があったりと体調不良があり、少々期待もしてたのだが。。。
昨日リセットしちゃいました
治療に通い始めてのリセットだっただけに、今回は泣いちゃいました

そんな中、あるサイトに目が止まりました

それは自然に赤ちゃんを授かる方法でした

オンラインにて婦人科の悩みアドバイザーをしている長谷川まりこさんのサイトです

年々妊娠率は低下すると言われてるようだけど、妊娠する為に年齢はハンディではないようです。
大切なのは子宮年齢だそうです。

1日30分子宮の若返り方法を実践した、宮筋腫や内膜症、卵巣のう腫で悩んでた35歳以上の方も次々と子宝に恵まれたようです

半年以内に、無事赤ちゃんを授かった人は5人中3人。。。
1年以内は全員が無事に妊娠し元気な赤ちゃんの母になってるようです


子宮年齢を老けさせる原因もいろいろあるようですが、子宮筋腫・子宮内膜症・子宮頸がんもそのうちの一つだそうです
たとえ、こういう病気でなくても子宮年齢が実年齢より老けてるサインはあります。
生理痛がひどい・生理の経血の量が多い・生理前に不快な症状を感じるなどがあるそうです。

こういったものを改善することで、子宮年齢は10歳若返るそうです。

漢方を飲んでいるとか冷え性なので子宮を冷やさないようにしているという方が多いけど、実はこれでは子宮年齢は若返らないんですって _| ̄|○ ガクッ

漢方薬は自然の材料を使用するから副作用がなく安全であると誤解してるだけで、漢方も結局は薬。。。
薬ゆえに、漢方薬も症状の根本原因を取り除くことにはならないからだそうです。
薬のもつ副作用が負担となり、子宮年齢を老けさせてしまうそうです。

確かに、薬は病気を抑える効果はあるが治す効果はないもんね

余談ですが、有名な医師の高橋晄正さんは『漢方薬は危ない』(リュウブックス 1992年(平成4年))、
『漢方薬は効かない』(ワニの本 1993年(平成5年))
などでで漢方薬の副作用(及び伝統中国医学全般)の危険性
を明らかにしてらっしゃるようです。

冷え性も克服すれば子宮年齢は若返るとの事

体内年齢や肌年齢も努力すれば、簡単に実年齢より若くなるように、子宮年齢も生活次第で簡単に若返るということなのね

最終的には冊子を購入しなくては方法は分からないけど、サイトを読むだけでも心強くなれるかもしれないので、興味があれば覗いて見て下さい

http://nin-sin.com/

あたしも実際に読んでみて、少しだけラクになりました

ただ、自分で子宮年齢が何歳なのチェック出来たらいいのになと思いました
卵巣年齢チェックはサイトがあってやったら実年齢ー1でした

ちなみに、卵巣年齢チェックサイトは。。。
http://www.esampo.com/bd/starwoman/checker/enq.html

もし、子宮年齢チェック出来るサイトを発見した方は教えて下さいね

子宮卵管造影検査

January 28 [Wed], 2009, 12:16
今日は憂鬱な子宮卵管造影検査の日だったので朝から行って来ました

この検査、2回目だけど前回の時二度としたくないと思った検査。。。
だって痛いんだもん

分かってるだけに変にドキドキしちゃったりなんかして( *´艸`)クスクス

今、排卵を誘発するホルモン剤を飲んでるせいか、管を入れた途端けっこういい感じにお腹が張っちゃって前回よりヤバイと思ったんです
案の定、造影剤が入ると何とも言いようのない張りと痛みで泣きそうでした

時間的には2〜3分で顔の横にモニターがあって自分も見れるようになってるんだけど、見る余裕なんてなかった
終わって看護婦さんが『大丈夫ですか??』って言ってくれたんだけど、『はい』って言葉にならず頷くだけやった

終わっちゃえばお腹の張りもすぐ治まるんやけど、やっぱりこの検査は何回やっても嫌なもんですわ(ノ_-;)ハア…
てか、前のより痛かったかも。。。爆

検査の結果を聞くまでの間、前回の思いがけない結果でショックを受けたので何か異常があるんやないかってハラハラドキドキでした
でも、お陰様で異常はありませんでした

これでちょっとホッとしました
旦那ちゃまも前回の事があったせいか、異常なしの報告に凄くホッとした感じでした
まだ会ってないので分からないけど、声はそんな感じやったかなっ

しばらく妊娠がより期待出来るゴールデン期間になるので、頑張りまぁす

検査結果。。。

January 27 [Tue], 2009, 10:05
昨日行ってきました

診察室に呼ばれ、先生の一言目。。。
『子宮ガン検査した事がありますか??』

ないので『ない』と答えると。。。

『細胞診でVaの結果が出ました』 と言われた
Vaってなんぢゃ???
あたしの頭は?でいっぱいになったわけですよ
でも、すんなり大丈夫でしたよって言わないんだから何か合ったんだろうとは思ったけどね

結果から言うと。。。
軽度の子宮頸がんの疑いがあると言われました

予想外の結果に言うまでもなく、『ガン』という言葉に頭真っ白になりました

細胞診の検査結果は5段階で表されます。

 T・・・すべて正常な細胞
 U・・・炎症などで少し変化があるもの
 V・・・顔つきのおかしい細胞が混ざっているもの
 WとXは悪性の細胞

TとUは問題ないそうです
WとXは悪性のガン細胞なので勿論ダメです

Vの中にaとbがあって、Vbは重度であたしのVaと言うのは軽度だそうです。

VaからVbになる人もいれば、いきなりWやXになる人もいるそうで、この先どうなるかは分からないけど、月に1回再検査をし3ヶ月ほど細胞のようすを見るそうです

よくなる事もあるよって言ったどうかなんてテンパリすぎて覚えてないのが現実ですww

今は少し笑いながら話せるけど、昨日は旦那に話すのも親に話すのも辛くて泣きながらの説明でした

おじいちゃんがガンで他界し三親等以内なので確率は高いとは思ってたけど、まさか自分がこの年で検査の結果でガンと言う言葉が出てくるとは思いませんでした

不妊治療にも支障はとりあえずはないようで、このまま平行で進めて行きます
明日は卵管造影の検査です

細胞診以外の検査ではコレステロール値が少し高いくらいで他は問題なしでした

厄年だとやっぱり何かあるのかなと思ったみくでした

元気で変わりないと思ってても定期的な検査は必要なんですね
もし、子宮ガン検査した事ない人は是非受けて下さい
乳がん検査も怖くて受けようと思いました

完治するのか分からないけど、とりあえず寿命を縮めたくないので昨日から禁煙始めました
遅いかもしれないけどねww


生理が2日で終わってしまった原因は聞くことは出来なかったけど、先生には話したが何も言わなかったので特に心配はないんでしょうね、きっと
念のため、超音波検査したけど子宮内膜が薄くなってるので普通の生理でしょうとの事でした

生理??

January 25 [Sun], 2009, 21:46
先週の金曜日、生理予定日より2日早く生理がきてしまい溜息をついたばかり。。。
でも、いつもより出血量が少なく2日目なのに寝起きにトイレに行ってもあまり出血がなく、その日はナプキンを取り替える必要がないくらいの量でした

しかも、2日目の出血は通常の5日目くらいの黒っぽいと言うか茶褐色のような色
3日目の今日は全く出血はなく黄色っぽいおりもののようなものが少し出てた状態

今までにこんな事なかったのでかなり心配

お風呂に入った後、体を拭いた時もバスタオルに血がつく事もなく全く出てない状態(ノ_-;)ハア…
旦那にその事を話すと『妊娠生理なんちゃうん??』って言われ、そう言えば妊娠してても生理みたく出血することはあるって聞いた事があるなぁ。。。なんて思い、早速ネットで検索

妊娠生理で検索すると生理予定日より少し前に出血し、3〜4日で止まる事もあると書いてあった
出血量は少ない場合が多いが、中には生理と同じくらいの出血の場合もあると。。。
なので、生理だと思ってたが妊娠してた。。。なんて事があるみたい

ちょうど生理がきた日の前日から頭痛がしてて、イライラしてそのイライラも今までにないくらいに苛立ってた
気になってそれも調べたら、妊娠生理の場合、出血以外に眠気がする・トイレがちかい・イライラする・頭痛etc書いてあった

症状的にはいくつか当てはまるものがあるんだけど、疑問もあるの
それは体温

生理になってからは当たり前のように体温は下がってるんだけど、妊娠生理の場合は妊娠してるわけだから体温は高温期のまんまぢゃないの
ネットでその辺りを調べたけど、出血状態や体の不調については書いてるが体温に関する事は書いてなくて分からないまんま

体温が下がってる=妊娠してないって思うのが普通だよね

やっぱりただ単に何らかの原因があって出血量が少なく早く終わっちゃっただけなのかな

とりあえず、前回の診察時に生理3日目に来て下さいと言われてたので、明日に行って状況を説明してみます
そうすればとりあえず何かが分かると思うので

何か妊娠を妨げる原因があるような気がして怖いなぁ。。。ボソ

できることなら自然に。。。

January 24 [Sat], 2009, 11:01
とある先生から聞いた妊娠にまつわるお話し

あたしたち日本人は昔から『赤ちゃんは授かりもの』として言ってきました。
あたしだけでなく不妊で悩んでる人の殆どは、自然妊娠の可能性がある限りは出来るだけ治療に頼らず、自然に妊娠したいと思うのは当然の感情ですよね

当たり前の事が当たり前に出来ない苛立ち・悔しさetcありますよね
自然妊娠するためにはいくつかの条件が必須!!

中でも受精可能な卵子があること・着床可能な子宮内環境があることは凄く重要な事ですよね。

ところが、今は普通に生活してるだけでも数多くの有害なものを取り込んでいて、それらの条件を維持することが難しくなっているのが現状なんですよね

例えをあげるならば、調味料や合成着色料・保存料などの食品添加物です
食品添加物は人の体に全く必要のない有害物質ですが、現在、あたしたちが口にする食品はどれも食品添加物だらけで、摂りたくなくても自然に摂取してしってるという事です

そして、内臓の処理能力を超えた分が少しずつ体内に蓄積され、栄養を破壊したり吸収を阻害したりしてるわけです
結果、全体的な栄養バランスを大きく乱し、様々な不快症状を招く原因となってるいるわけです。

毎日使うシャンプーや化粧品、合成洗剤にも環境ホルモン(=内分泌攪乱物質。微量でも生殖機能や代謝機能を攪乱し乳児への影響もある)という有害物質が含まれていて、使う度に皮膚や口から体内に取り込んでしまっているわけです。

確かに、羊水が濁ったり異臭がするというデータもあり産婦人科の先生も口にしてますよね
昔の新聞にも掲載された事がありますよ

あたしはシャンプーには気を使ってるので、旅行に行くにも必ず普段使ってるシャンプー&コンディショナーを持参してます
動物実験で市販されているシャンプーを動物につけどうなるかという実験の結果、毛は抜け皮膚は爛れてしまうという結果でした。
元々肌の弱いあたしは、刺激の少ないいいものを使いたいという思いから、化粧品も洗剤etc全てをAmwayに変えました

確かに市販のものに比べると値段は高いですが体に害のあるものは使いたくないですよね。
と言うか、市販の化粧品は痒くて使えないっていうのが元々の理由なんですけどね

調味料や油もブランドチェンジしました
サプリメントの原材料も全て自社農場(USA)で栽培し加工も全部自社
自社農場の見学もできます。
醤油は埼玉の児玉郡で作られていますが、そこも見学ができます。
サプリメントに関しては、農場のどの部分で作られたものかまでも分かるようになっています。

話が脱線してすいませんm(_ _"m)ペコリ

環境ホルモンの正式名称を内分泌攪乱科学物質と言うけど、体内に入り込むとホルモンと同じような働きをするんです
特に女性ホルモンのエストロゲンと似たような働きを持ったものが多く、体内に吸収・蓄積されることによって、性成熟の遅れや生殖可能年齢の短縮、妊娠維持困難などが見出されているんです。

大気汚染・水質汚染など地球レベルでの環境問題を含めれば、あたしたちの体は生まれた時から数々の有害物質によって汚染され続けている事になりますよね。
とても、妊娠に適したいい状態にあるとは言えませんよね

怖いとしかいいようがありません。

人間を含めたあらゆる動物の体内では、何かの危機を察知した時、一番に生殖機能がていしするようになってるようです。
それは、生殖機能が生存することに寄与しない働きだからだそうです。
今、多くの方々を悩ませている不妊という状態が食品添加物や環境ホルモンなどの影響ではないと断言はできないそうです。

そういったことから、妊娠を希望する女性の誰しもに体を根本から改善する必要があるわけですね。
ましてや、食生活そのものに問題がある今、人為的に栄養バランスを整えるしかなく、健康食品なども積極的に摂る方がいいわけです。

不妊治療をはじめようとしていた方や不妊治療中の方が、体質改善をしたことによって自然に妊娠できたケースが多々あるそうです。

『できるだけ自然妊娠したい』という強い思いがあるのなら、体質改善に取り組むべきだという事ですね

産まれました^^

January 20 [Tue], 2009, 15:55
予定日から5日遅れの今日、さっき甥っ子が産まれましたぁ

赤ちゃんがデカくて産道も硬く、なかなか下がらなくて大変やったみたいやけど、昨日入院し産道が柔らかくなった今朝、陣痛促進剤を打ってや〜っと出産

分娩室に入ってから3時間半ほどかかっての出産。。。
初産な上になかなか陣痛もこなくて、陣痛がきてからも1日以上かかっての出産
やっぱり初産は難産なんだね

ほんとたった今、産まれたよぉ報告聞いたので詳しい事は分からないけど、とりあえず母子ともに元気だそうです

体重3322gの元気な男の子
名前は。。。輝音
          きらと

産まれたばかりの輝音の写メが届いたのでUPしちゃいます
やっぱ赤ちゃんって可愛いねぇ

この画像で癒され、あたしたちにもベビちゃんが授かりますように。。。


去年の5月に妊娠を聞いた時は、素直に喜べなくて。。。
まだ若いとか経済力がないとか何かにつけて反対してたし、親が産むことを賛成した時は妹同じ時期には里帰りしないとか言った事もあったなぁ。。。
お盆や11月に帰った時も子供の名前がどうだって盛り上がってても、輪に入れなかったし凹んだし涙出たけど、いざ間近になるとそんなのもお構いなしに素直に嬉しかったよ

予定日以降はまだかまだかって気になってそわそわしちゃったりなんかして( *´艸`)クスクス
昨日も鳴るのが気になって手放せなかったし。。。

この心境の変わりようは何なのかね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

でもま、今はホント自分の事のように嬉しいのが率直な感想かな
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みく
» 夫婦の時間を優先 (2009年02月26日)
アイコン画像Ururu
» 夫婦の時間を優先 (2009年02月26日)
アイコン画像みく
» 子宮卵管造影検査 (2009年02月02日)
アイコン画像さき
» 子宮卵管造影検査 (2009年02月01日)
アイコン画像みく
» 検査結果。。。 (2009年01月28日)
アイコン画像Ururu
» 検査結果。。。 (2009年01月27日)
アイコン画像みく
» 生理?? (2009年01月26日)
アイコン画像Ururu
» 生理?? (2009年01月26日)
アイコン画像みく
» 産まれました^^ (2009年01月21日)
アイコン画像Ururu
» 産まれました^^ (2009年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/miku_39-miku/index1_0.rdf