秋のにおい 

August 27 [Sun], 2006, 20:23





きのう、おとといって

雑貨やさんとか服やさんに行ってみると、

もう秋色がわんさか。

秋の小物とか、ふわふわのニットとか見つけると、

なんだかすっごくキュンとする(*´ ェ `*)

朝早くと、夜と

虫が鳴いて涼しくて、

秋のにおいがして、そしてキュンってして。

秋って生まれた月だからか、

とっても特別にすきな季節やけど、

秋の気配を感じ始めると、

どうも幸せなような、でもせつないチックになるのは、

おいらだけw??



きのうは家族で鹿児島に行って、

お買い物とかして、

夜は帰りに沖水川の花火みて帰ってきた。

秋色の服にきゅんってきて、

花火に感動しながら、家の郵便受けを開けてみると、


大好きで大切なともだち、935の

結婚式の招待状


うれしぃ、さみしぃ、複雑やけど

やっぱうれしぃ郵便物。



結局昨日は封を開けずに寝て、

今朝おもいきって封を開けて、

読んでたら涙がww



結婚の話だけぢゃなくって、

おいらは、なーーんにもまだ

始まってなくって、

おいらは、なーーんにももってなくって、

ちょっと自信のない2、3日をすごしてたけど、

自信がないなら、

これからいっぱい努力していこうって

決意したぞぉぉぉぉっっっ


りゃまこはこの秋、

インテリりゃまこ、

イイおんなりゃまこにチャレンジしてみます

カラフル 

August 12 [Sat], 2006, 19:11
きのう、あるひとと”ハナヴィ”みた。

あるひとと言っても、かわいい女の子K

今年初の、おまつり。

そして、ハナヴィィ



芝生にゆたっとすわって、ビールのみながら


ハナヴィってなんてはかないの??


そんな風にみてた。


カラフルで、はかないひとつぶひとつぶ、

ぜんぶ残らずみられるものなら、みたかった。

ひとつぶひとつぶ、忘れないようにしたかった。



そんな今年初のハナヴィの余韻にひたりながら、

女の子ふたり、恋について、

もりあがったね〜


女の子どうしって最高だね

そして、そんなときのうちらって最強


帰りみち、

のんびりいなか道歩いてたら、

おぼろ月のきいろとグラデーションのあい色と、

どこまでも続く畑のみどりに、

ふたたび感動。


”ココに生まれてきてよかった”って

思えるようになってきた。 

ちょっと、ちょっとちょっと!! 

August 04 [Fri], 2006, 0:02
”をんな”っちゅーもんは、はこわい…

今日職場のロッカールームで、をんなふたりに

いやみ?小言?をいわれたよさ


そのあと、別の部署の上司に、

”ねらわれてるよ”って。

なんのこっちゃい


おいらは”をんな”には、ならない

ひとの嫌がることは絶対しないってここに誓います


それと…

ちょっとびっくりっていうか、あれれれれってなこともありますた。

地元の唯一のともだちと、1ヶ月ぶりくらいにごはんを食べに行きましたとさ。

その前からずっと、その子と水族館と海に行く約束してて

その場でも、

”水族館行きたいね〜”っていわれたのさ。

だから、”うん”って言ったら、

”○○くん(すきな人)と今週末いこーっと”って返されたとさ…

この会話、おかしぃでしょ

その後も、そんな不思議な会話とのろけ話を夜中2時まで。

ひたすら彼女が話しとおしました。

おいら、明日も会社なんだけど…

”これって脈ありってこと??????”って

はいはい、そうです。

ってかんじ。

もううんざり。

結局、おいらと遊ぶ約束なんか、おいらと遊ぶ話なんて

一度もでんかったっさ。

っていうか、地元の唯一のともだちがコレって結構ざんねんだよさ

たなばた NIGHT☆ 

July 09 [Sun], 2006, 2:22
きのうはたなばた。

そして、会社のセンパイがたと

七夕祭りで、すこしいつもよりにぎわった 牟田町へ。


センパイは、

だーうぃんさん、Oつかさん、Tながさん


さすが、お酒好きなセンパイがたは

いろんなステキなお店、知ってました

ちなみに、部署は微妙に違うから

なんで誘ってもらえたか不思議だったんだけどww、

会社で活躍されてるセンパイ方で、

かなりキャラが濃い。

ちなみに、センパイ方、すっごい酒豪ww


1件目は、昔のおうちみたいな作りのお店。

ここでは黒きりロックで、 いろんな会社の熱い話、裏話を。

めっちゃ勉強しちゃいましたわ。


2件目は、ワインバー。

ワイン会社出身のだーうぃんさんに

ワインの話とか聞きながら、 おすすめのワインをのませてもらいました〜

下ネタも盛り上がりました


3件目は、ここみやこんじょねって感じの薄暗いおしゃれチックなお店。

ここで、Oつかさん代行呼んだまま寝ちゃいまww

ここで気づいたら

だーうぃんさんと飲んで話して朝を迎えてた…

気がついたら飲み屋で朝なんて。

何話したかほとんど覚えてない…

とちゅう、会社の同期にむやみやたらにでんわしてたし。

みなさん、止まらなかったおいらの粗相と

おばかをどうかわすれてください

と、今日が七夕なら願っているとおもう。


4件目は、たぶん朝6時くらいにラーメンやさんへ。

おいしぃラーメンだったなぁ

朝なのに、あんなににぎわってたのはなんで??


そして、いよいよ帰るとなったとき、

だーうぃんさんがなんと寝ているお友達を電話でむりやり起こして、

そのかたのお宅へ行って、知らないひとの車で、

おうちまで送ってもらっちゃいました…


よくよく聞くと高校の同級生のおにぃちゃんで。

はぁ、恥ずかしすぎる…


こんな大学生以上にミラクルなセンパイ方に

この会社でも出会ってしまいました


こんなセンパイがたに、

着いてけるとこまで、着いていきたい!!って

思った、濃い ”たなばた NIGHT ”だった。

たおれた 

July 02 [Sun], 2006, 20:49
きのう早朝、たおれました。


おととい、会社の飲み会で飲みすぎたから、

きっと二日酔いでふらふらするんだ。 と

おもいながら意識がどんどん遠のいてばたん


びみょうに意識ある中で、すっごい息が苦しくって、

はぁはぁしながら 、手先、足先、頭がしびれるしびれる

からだに力が一切入らない。


いつのまにか、楽に戻っていたから、たぶん、

毎年1,2回貧血で倒れるし、 そのせいだと思ってまたゆっくり寝た


おきて、母親に言うと、

”不摂生のせいよ” っておこられたけど、

いつも献血しに行くと、 ”貧血と比重不足で検査しにいってください”って

言われてたから、 昨日お昼に病院で貧血の検査をしてきました。



そしたら、異常なし。



先生には、

”なんで献血できないかふしぎ”って失笑されてしまったよ

さらに、

”貧血で倒れるときは、手足がしびれたり、 呼吸できなくなったりしないから、

ストレスとか心配事があるとこんな症状になるんだ”って

”なんとかかんとか”っていう病名を言われ

”心療内科”をすすめられてしまった


けど、ストレスとかって特に思い当たらないし、

ひとつあるとすれば、寝つきがわるいくらい


もう

なんだよ〜。

血液センターからの正式な結果が、

貧血ってでてれば、ぎゃくに安心だよ〜。

くすりのんで治療すればいぃし…


金曜は大丸ビアガーデン、 土曜は三越ビアガーデン

二日連続ビアガーデン


とかいいつつ、のんだけど。

不摂生極まりないおんなです。

ねむれないのです。 

June 27 [Tue], 2006, 3:01
もう2じ。

おふとんに入ったけど、ねむれないのです。

そんなとき、いろんなことが頭に浮かんでくる


今日は、泣きそうです。

ねむれないとき、たのしいことが浮かんで

さらに眠れないときもある。

でも今日は、泣きそう。

たいてい、眠れなくて泣きそうになるのは

ゆめのこと。

”ゆめをみていたのです!”

ちょうど、それがいい例えに思えました。


とは、”大学生だったおいら”


たまに、思い浮かべては落ち込む材料なのが

いつもこれ。


そうなんです。

またかよですww


今の生活も、目標があってたのしぃのだけれど、

でも、そんなのぼせた自分を

ふと、陥れるみたく、

一生に一度しかみることのできない

”ゆめ”をみ終わった と思わせる自分が出てくる。

”ゆめ”をみていたころ、

自分のやりたいように、すべてを組み立てられていた。

自由自在。

夜眠るときみる”ゆめ”とちょうど同じ。


いまはどうなのかなぁ


今を自分らしく精一杯たのしむ!ってのが

おいらのモットーだけど、

今日はふと先を不安に感じる自分がいて。


高校生のとき、眠って長い夢を見て、

起きたら今!ってなかんじ。

現実世界に戻ってまいりました、というような。

ゆめの居心地のよさを知ってしまって、

また眠って、もいちど同じゆめに…って

思っちゃうここ数ヶ月の自分。

そんなんじゃ、いけない!んだよね。

あのときと、おんなじ生活を設定したとしても

周りは変わってる。

状況は変わってる。

同じ楽しさがあるわけではない。

だけど、今日は前を見れなくて

なんだか無意味に泣いてしまいそうで

ねむれません

というのも、事の発端は

週末、お世話になった方々から

鹿児島でのお祝いにお誘いをうけたから。

行って、ゆめみて、帰ってきたときのおいら、

なぜかいつも表情が暗いのです、はい


そうだ、旅に出たいなぁ

かみの毛 

June 25 [Sun], 2006, 17:47


今日は朝から、激しく頭痛

朝早くから鳴っていたカミナリが落ちたのかもしれませんね。


だけど、お昼前から都城ナンバーワンの繁華街、

大丸周辺へ行ってきました。

つい、服をわさわさ買ってしまった。

中学校のときのともだちに偶然会って興奮した


そうそう。

お給料入って今月も散財してしまいそうだけど、

髪型をそろそろ変えたい。


パーマかけたいけど、

ゆるゆるふわふわじゃなくって

けっこう、ちっさめのS字がいっぱいのやつ。

たとえるなら、ヨーロッパの女の子

最近、ヨーロッパ映画をよく借りてみるからか

ああいうのに憧れるぅ


でも、和風のジミ顔のおいらには似合わないかなぁ  と思う。

そして、会社は結構髪型とか自由なんだけど、

あんなにいっぱいカールがあったら

さすがにおこられるのかなぁ…

とか心配してる。


大学1年のとき、一時期

935といっしょに、

三つあみいっぱい、毛先ビーズじゃらじゃらの

髪型にしたことがあった。

さすがにあそこまでは、しちゃ怒られると思うから

しないけど、

なんか似合う、ちょっと冒険 チックな

髪型ないかなぁーーーー

きめた! 

June 23 [Fri], 2006, 20:03

















きょうは、


うちでだけど


ひとりでだけど


とことん飲む


さみしくない


きっと………

せつに… 

June 19 [Mon], 2006, 23:34


タカさんのところでひろってきました。

http://www.ehime.bc.jrc.or.jp/i/phn/seikaku.htm

やってみて〜


おいらは、

ほのぼの系
<性格>
おとなしく控えめで、穏やかな性格です。他人の世話をするのが大好きで、よく頼りにされます。一見地味に思われがちですが、芯はしっかりしていて、感情的な側面も持ち合わせているようです。ロマンチストな人も多く、夢見がちゆえにぼんやりした人に見られることもあります。

<恋愛>
恋愛には非常に慎重です。また、失敗する恋には敢えて手を出そうとはしません。ただし、いったん恋人同士になれば相手にとってはよきパートナーになるでしょう。

<仕事>
マイペースなので、時間に追われる仕事を嫌います。そのため、自分に合わない仕事を選んでストレスをためてしまうことがあります。ただし、どんな仕事でも努力を怠ることはありません。

<例えば>
旅行に行くと、旅館の仲居さんより先にご飯をよそっています。
飲み会の時は、気が付くといつもビールをついで回っています。
常に後片付けをしています。


だってかいてあったけど、
あたってない気がする…

飲み会のときとか気をきかさないで
ひたすらのんでるもん

そして、終わったらさっさと寝るか
次行っちゃうもん



ところで。

今週、どうしてもせつに、
ねがっていたというか、

真剣に
なやんでいたことがあるのさーーーーーーーーーー


それは。

”探偵ナイトスクープ” か、

”さんまと玉緒のあんたのゆめ、かなえたるで”  に

出たぁいぃぃぃーー


どうしたら、でられるかなぁ。



出たいです。

ひさしぶり 

June 17 [Sat], 2006, 20:24
いやぁ〜

かなりひさしぶりにヤプログにきました

さいきん、もっぱらmixiばっかりでした

こんなにずっと、更新してなかったから
見にくるヒトなんていないとおもってたら、
意外とあしあとついっててびっくら。


このあいだにも、おいらは
大学卒業して、仕事をはじめたのですなぁ。

あいかわらず、気持ちは大学生のまま。

そう、そのうち貯金が貯まったら
また学校行くのさ。

大学でて、会社はいっておちつくりゃまではありません。

もちろん、偏見じゃないです


りゃまは会社に、社会に適応できなそうです。

っていうのもあり、
少し目標ができたってのもあり、

正直それに向かって働いてるって感じです。


もしかしたら、ずっとおしごとしてるかもしれないけど、
先のことはわからないさ〜。

とりあえず、りゃまなりに
まいにちいろいろ思いながら
すごしてるよ〜ん


P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■プロフィール■
名前→39かりゃま 年齢・性別→22才おんなの子
好きなこと→空想、ごはん食べること、お酒飲むこと、外に遊びに出かけること、わがまま言うこと
モットー→欲張りに、わがままに生きる!! ここ最近考えてることは、 はたらいたお金を貯金してフランスに行くこと
最新コメント
アイコン画像茉莉花
» きめた! (2006年06月24日)
アイコン画像39
» きめた! (2006年06月24日)
アイコン画像茉莉花
» きめた! (2006年06月24日)
アイコン画像茉莉花
» ただいま〜 (2006年03月25日)
アイコン画像茉莉花
» ただいま〜 (2006年03月19日)
アイコン画像39
» もようがえ (2006年02月04日)
アイコン画像茉莉花
» もようがえ (2006年01月31日)
アイコン画像39
» もようがえ (2006年01月29日)
アイコン画像↑田
» もようがえ (2006年01月29日)
アイコン画像ろみ
» 明日は… (2006年01月23日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miku1030
読者になる
Yapme!一覧
読者になる