コルドン・ブルー 

August 28 [Thu], 2008, 9:57

今日は、念願のル・コルドン・ブルー料理教室へ親友と行ってきました。

しかも、私の大好きなスィーツ「イチゴとピスタチオのタルト♪」

三時間しっかりと指導してもらい、なんとか完成!!!
とてもハッピーな時間を過ごしました〜

しかし・・・

完成したタルトをケーキ箱に8個入れて大事に持って帰った
つもりなのですが・・・

開けてビックリ!!!

ひどすぎる・・・

帰る途中、3人の人にぶつかって、電車の中では帰宅ラッシュで人と人の間にタルトの入った袋が挟まったり、でもここまでぐちゃぐちゃになるとは思いませんでした。

実は、家に帰ってから主人がケーキの箱を開けました。

私は開けるのがなんか怖くて、先に夕食を作っていました。

箱を開けた主人の反応は、至って冷静。その姿見て、私は「大丈夫そうやな〜」っと思い、箱の中を喜んで☆覗くと

「げぇーーーー何これ・・・」

シーン・・・

「わははは〜!!!」私壊れました。

笑いが止まりません

今思えば主人のあの箱を開けたときの心境は、「気毒・・・」だったでしょう〜よく声も出さずに、あの状況に耐えたな〜と思いました。

一緒に参加した友達に写メールを送りました。
帰りのバスの中で噴出してしまったみたいです・・・(そりゃそうやわ〜)

「楽しみにしといて♪」と主人にメールして、ルンルンで帰り、目に飛び込んできたのは・・・あまりにも可愛そうなタルトちゃん達でした〜



でも、さすがコルドン・ブルーです!

主人は、修正したタルトを食事前に2個も食べ、「これ旨いわ!!」と何度も言っていました。
お世辞?・・・

でも味はとにかく本当においしい♪

お隣さんにあげようと思いましたが、さすがにあげれませんでした。(残念)

初のコルドン・ブルー。でもこれに懲りず、次も挑戦していこうと思います☆☆☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miku045kasu
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる