お引越し 

January 11 [Sun], 2009, 3:25
ブログをお引越ししました

mido310.exblog.jp

お久しぶりです 

November 27 [Mon], 2006, 22:22
お久しぶりです

自分のブログながら開く事自体とっても久しぶりです

私は色々ありましたがなんとかかんとか妊婦っぷライフを過ごしています

先日結婚4年目を迎えて結婚記念日に家族で旅行に行ってきました

新婚旅行以来、ましてやmikuが生まれてはじめてのちょっと遠目の旅行です

ずっと行きたかった所、念願かなって行ってきました

それもクリスマスバージョンになっていてとってもステキでした








mikuが楽しむというより私が楽しんでました

今度はmikuがもっと理解できるようになって
そして一人家族が増えて4人でまた必ず行きたい所です

やっぱりディズニーは夢の国でした

母子手帳 

October 05 [Thu], 2006, 22:24
先日市役所に行って母子手帳をもらってきました



mikuの時にもらったものとは変わっていてかわいいディズニーの
母子手帳です

窓口で色々と説明を聞いた後に4種類の母子手帳の中から選べたのだけど
私が選んだものの他にプーさんバージョン1種類とベビーミッキーバージョン2種類があって
散々悩んでこれにしました
かわいくってお気に入りです



そうそうそれから今日mikuさんが初めて自分のことを
「みーちゃん」
と言いました
今までは
「これ誰の服?」「これ誰のおもちゃ?」
とかって聞くと
自分を指差すだけだったけど
何気に同じような質問をしたら
「みーちゃん」
と言ったから
聞いた私が驚いちゃいました

それからというものみーちゃんと言ってもらいたいがために
色々質問をしてるばかママみーなのです

ぼちぼちと・・・ 

September 21 [Thu], 2006, 20:54
   

最近めっきりパソコンに向かう時間と元気がなくなってます

久しくパソコンに向かっていなかったのですが

体調が本調子になっていないのが最大の理由です。

体調が思わしくないのはmikuの子分となって

我が家にやってくる新しい家族ができたためです

更新はかなりぼちぼちとなるかはたまた前のペースに戻るかは

今のところ未定ですが遊びに来てくださってる方は

またお暇な時に覗いてやってください


   

実践編 

August 20 [Sun], 2006, 23:59
今晩はまーにお好み焼きを作ってもらいました

広島に帰省中に教えてもらったのと

ネットの

『これで自分で焼ける! 
匠直伝 ホットプレートで焼く、お好み焼マル秘テク』

・・・とやらでじっくり勉強してたみたいで
今回のお好み焼きは
期待です



お味は・・・
今回はなかなか美味しくできてました

あえて今日の欠点を挙げるとしたら・・・
キャベツが少し焦げてて苦いところがあったのと
お肉の量がすこし少な目だった事・・・位かな
(私の採点は毎回かなり厳しいのです。これもまーの為なのです)

でもでもとっても美味しかったです

お好み焼きにはやっぱりビール

川遊び 

August 20 [Sun], 2006, 23:52
今日は川遊びができるところを探しながらドライブしました

理想的な場所は浅くてあまり流れが激しくなく
すぐそばでバーベキューができるところを
探してたけどなかなかいいところが無く
結局今日はキャンプ場のすぐそばの
水遊び場で遊んで帰りました



mikuさんは以前海に行ったときに
水が恐くて全く入ろうとしなかったけど
今日は自分から連れて行け〜
と催促して楽しそうに遊んでいました



足の深さまでは恐がらずに立てたけど
胸の辺りまで深くなると
やっぱり恐いみたいで
まーにしがみついて嫌がっていました

毎日の水遊びの成果?か
徐々に水を恐がらすに遊べてきたので
今度は海でも大丈夫かな・・・

修行中 

August 14 [Mon], 2006, 23:46
お盆休みは広島に帰省してました

着いた日は義理兄宅でお好み焼きをご馳走になりました

義理兄も義理姉もとってもお好み焼きを作るのがうまいので
我が家のお好み焼き担当のまーに
作り方を伝授してもらいました

今日まーが作ったお好み焼きは
なかなか上手くできてとっても美味しかったです

mikuさんはお兄ちゃんやお姉ちゃん遊んでもらって
とっても楽しそうでした

現代玩具博物館 

August 08 [Tue], 2006, 23:14
今日は以前一度行ったことがある現代玩具博物館
はる君と行ってきました

《前回はこちら

今回の目的は遊ぶことはもちろん
またまたmikuさんがどんなおもちゃに興味があるのかを知る為でもありました


はるくんはこの電車のおもちゃが気に入ってたみたいです

前回全く興味を示さなかったおもちゃでも遊んでいました




mikuさんは半年前とは興味を示すものがやっぱり変わっていて
マジックテープで連結された野菜を包丁で切るおもちゃで
かなりの時間遊んでいました

積み木もたくさんあって私が積んで遊んで見せても
あまり興味はなかったみたいです

今日色んなおもちゃで遊ぶ姿を見て
次に買うおもちゃはお野菜や果物を包丁で切る物を
買ってあげようかなと思います

それから帰り際に展示してあった動物のぬいぐるみを私が指差して
「これなあに??」
って聞いたら
「ゾウさん」と
「モウモウ(牛)」
が言える様になっててびっくりしました

これで言える生き物の種類は

ワンワン(犬)
にゃあ(ネコ)
ブーブー(豚)
ガオー(ライオン)
ピョンピョン(カエル)
トト(魚)
ぞうさん(象)
モーモー(牛)
ガーガー(アヒル)・・・

とかなり増えてきました

あと
アンパン(アンパンマン)
プーさん
ミッフィー
ミッキー

も理解しているみたいです

日に日に成長していて見ていてとっても楽しいです

水出しコーヒー 

August 07 [Mon], 2006, 23:42
暑くなってから毎日アイスコーヒーをスーパーで買って飲んでいたけど
あまりの消費量に自分で作ろうと思い立って買ったのがこの水出しコーヒーポット



水出しコーヒーは8時間ほどかけてじっくりと抽出するから
豆本来の旨味を引き出すことができ、
深いコクとまろやかさが本格派の味・・・らしいです

コーヒー豆は岡山に行った時に寄った
HONKYTONKでアイスコーヒー用にオススメの
フレンチという豆にしました
8月5日の山陽新聞にも「スローライフ反映」
として水出し飲料の記事が載っていて
水出し用の豆やポットが去年よりも売れているらしいです。

今日は朝から作っておいて
夕食の後に飲んでみました

すっきりとしていてコクもあり
後味もとってもよかったです。

これから夏はこのポットで
美味しいコーヒーをいれて
ホッと一息つこうと思います

オムライス 

August 06 [Sun], 2006, 17:01
今日のお昼は母と一緒に
4人でオムライスを食べに行きました

行ったのは平井にある「ポムの樹」

前々から一度行ってみたかったけどなかなか
行くことができなかったのでちょっと楽しみでした




まーが食べたのはベーコンとモッツァレラチーズのトマトソース(Mサイズ)

母が食べたのはベーコンとコーンのチーズクリームソース(Sサイズ)

私が食べたのはなすトマトソース&ベーコンチーズクリーム(Sサイズ)


オムライスはSサイズでも結構なボリュームでお腹いっぱいになりました
まーはMサイズで「フーフー」言いながら
やっとの思いで完食してました
どのソースもそれなりには美味しかったのですが
私達的には
う〜ん・・・もう一歩って感じでした

それから私が食べた2色ソースのホワイトのほうが
なんだか塩辛く感じました(ちょっと残念

その後買い物に行ったりしておうちに帰ったのだけど
寝るまでまーと二人して
ものすごく喉が渇いて仕方なかったです

オムライスを食べてあんなに喉が渇くって珍しい・・・

まーも私もオムライスが大好きだから
また美味しい店を探して行ってみたいと思います
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


■ぷろふぃーる■
■みー■
A型

雑貨が大好き♪
食べ物ではお好み焼き、焼肉、韓国料理などなど食べることが大好き。
■まー■
A型
2歳年上のだんな様
広島出身のカープファン
手づくり餃子、3色ご飯、みかんが大好き他人はよく福山に似ていると言うが私は全く認めてない
■miku■
A型
現在1歳8ヶ月
誰に似たのか声が大きく元気いっぱい。 すでにおてんば娘の頭角を現す。すっかりスタスタと歩くようになりイタズラも激しくなってきました。好きなテレビ番組の音楽にあわせて揺れたり、フリまねをしたりできることもどんどん増えてきてます最近のお気に入りは音楽が流れてくる本と誕生日にまーが買ってくれたキーボード私に鳴らせ鳴らせとしつこく迫ってきます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miku0216
読者になる
Yapme!一覧
読者になる