引退相撲 

January 30 [Sun], 2005, 22:36
今日は大ファンだった貴ノ浪関の引退相撲。
17年間の大銀杏とさよならの日
引退した時から行く気満々だったのよね。
それも・・・σ(・_・)妊婦だったのに
発売されてチケット買ったし。
久々の国技館で緊張気味。旦那は初の国技館。
前は親がみゆ預かるとか言っていたのに・・・
一緒に行く事に~(・・?))(((;・・)?
まぁ・・・いいだけどね。
入ったら浪関が写真やサインしていて・・・
写真撮り・・その後、みゆを抱いてもらい写真撮って貰った。
一生の宝
断髪式がスタート。史上初400人以上ハサミ入れるとか。
どんどん・・・入れ、最後に、二子山親方が。
二子山親方は入院先から・・・その姿を見て、ビックリとぐっというものが。
元気な姿を見てきたし。10分くらい遅れて来たけど、浪関が一番入れて欲しい人って。
新弟子の時からね・・・最後にそして、貴乃花親方が切った。
これからは親方として、頑張って欲しいな。
これで、私も相撲ファンは卒業だ。

新年会 

January 29 [Sat], 2005, 22:33
今日は地区サイトの新年会。
初の家族で。旦那さんどのくらいかな?そんな多くないかな?と思ったらビックリ
凄い人数だった。うちから近かったので行くには楽だったな。
たくさん、美味しい食事できたし、お話しもできたし楽しかった

新年会が終わり、1回自宅に戻り、すぐサンストに。
直で行く予定が・・忘れ物した
100日の写真出来上がり日(*^.^*)
きゃ〜可愛い(親バカ)表情も豊かになってきたからね。
親にストラップをプレゼント。喜んでくれた。
うちの親もかなりのバババカなので(*≧m≦*)ププッ

新年会 

January 27 [Thu], 2005, 22:29
今日ははじめて、朝からみずべに。
助産師さんの懇談会で予約していたので。
どうしようかな?と思ったけどスリングで。
縦抱きが慣れていないせいか、落ちてきて困った
怖いよ・・・スリングは暫く近所だけかな・・・
助産師さんは、うちの地区担当の人なのよね。
1人1人自己紹介と悩みを。
私は、便秘と湿疹のこと。今の悩みはそれだからね。
良かった〜またできたら参加したいな。
次回は離乳食が始まってからかな。

その後、某掲示板で知り合った地元のママさんと新年会。
ちょうど、ひろママさんがみずべに来たので一緒に。
14組、凄い人数!一番小さい赤ちゃんは11月生まれなのよね。
久々に会ったベビーは大きくなった〜。
相変わらず、うちのみゆは寝ているし
これでも、以前よりはね・・・寝ている率が高いけど。
色々話せたし、楽しかた。企画したちびちびさん、サフランさん、アカエミさん有難う

週明け 

January 17 [Mon], 2005, 22:27
週明け。週末はで寒かったけど今日は
暖かいから、ちょっとお散歩に。
ここ最近、みゆはお喋りがさかんになり、声が大きくて(ノ゜凵K)ノびっくり!!
そして、甘えモードなのか・・・抱っこかなりしたな。
食事の時も抱っこだし・・・寝るまで。
昨日も、甘えモードだったけど・・・
抱っこ攻撃戻ったのかしら?

法事 

January 16 [Sun], 2005, 23:53
今日はいとこの法事へ。
13回忌なのよね。σ(・・*)アタシが18歳の時、亡くなったのよね。
σ(・・*)アタシの1個上だから19歳だったのよね。
白血病・・・骨髄移植の検査したけど身内は合わなかったのよね

みゆは初のチャイルドシートへ。狭いから嫌みたい。
着いて・・・も凄かった。
法事はじまって・・・みゆはお喋りしているしヾ(--;)ぉぃぉぃ
終わり、食事に。いとこたちに抱っこしてもらっていた。
泣かないし・・・眠くなり少し抱っこして寝たから寝かせたら・・・
いとこがビックリしていた。いとこも子供がいるけど大変だったと。
男の子だからかな?
帰り・・またチャイルドシートが嫌みたいで、文句を・・・
暫くしたら寝ちゃったけど嫌いなのね

皮膚科 

January 15 [Sat], 2005, 23:49
今日は皮膚科に
4ヶ月健診で皮膚科に行くように言われたので。
も降っていたけど行った。
だしも降っているので抱っこで。
診てもらい・・・アトピー肌かもと。まだはっきりはわからないらしい。
様子見ましょうということで。薬を出して貰った。
その後、ちょっと寄り道して帰宅。

みずべ 

January 14 [Fri], 2005, 17:44
今日はみずべに。昨日の健診で行く約束をしたしね。
最近、空いているのよね。
今日もやっぱり空いていたな(〃´o`)=3 フゥ
みずべに行くと時間があっという間なのよね。

4ヶ月健診 2日目 

January 13 [Thu], 2005, 17:08
今日は4ヶ月健診2日目。
今日も12時半に着くように、同じ地区のママと待ち合わせをして。
保健所へ到着。今日は番号札を自分で。
1日目と同じ5番目だった
受付をして・・・呼ばれ部屋へ。診察をして・・・判定を。
BCGを受けた。またも泣かない
その後、個人面談。この保健婦さん実はちょっとな〜という人だったり。
まだ完全首据わっていないし・・腹ばいさせるように言われた。
午前・午後お散歩にって。無理だよ。理想はわかるけどね。
生活習慣のことや栄養のこととか聞いた。
オムツ換えてミルクをあげ帰宅。
何の問題もなく良かった(*^.^*)

4ヶ月健診 1日目 

January 11 [Tue], 2005, 16:23
今日でみゆも4ヶ月。
そして、4ヶ月健診のために保健所に。
混むと言うことで、受付は13時開始だったけど、12時30分に到着するように。
同じ地区のママ友と行くために待ち合わせ。
ベビーカーを押して保健所まで。既に数人来ていました。
母子手帳を箱の中に入れて・・・
私は5番目でした。
順番が来て・・・保健婦さんと話をして・・・
そのあとに、身長と体重。思ったよりなかったな。
よく動くねと言われちゃった
先生の診察。湿疹を見て・・・皮膚科で治療は?
していません・・・行くようにと言われちゃった。
アレルギーのこと言われたけどよく、聞こえなかったのよね。
何か生っていると言うか・・違うことで聞き直したけど、あまり聞き返せなかった。
そして、ツベルクリン。泣くと思っていたら、お喋りしているし。
覚悟していたからビックリ!
その後、離乳食と歯の話があるとかで聞いて帰った。
明後日はBCGどうなるかな。
時計
プロフィール
☆みぃちゃん
☆2004.9.11


☆ママ:未来(みく)
☆1974.8.16
☆ノンビリ屋で人見知りのママです。
(天然がはいっているらしい・・・自分では自覚ナシ)
☆パパ:まさき
☆1977.12.19

最新コメント
メロメロパーク
メロメロパーク
ブログペット
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/miku-miyu/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miku-miyu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる