今夜は… 

2012年05月26日(土) 22時01分
ハーゲンダッツの新製品(^.^)

見たら… 

2012年05月11日(金) 18時05分
買ってしまう(^^;

だから お金がたまらない?

パン生地が チョコ&チョコチップ
ビスケット生地が またまたチョコチップにカントリーマウムを砕いたものが散りばめられてるもの

だそうです。

チョコチップの味で(パン生地とビスケット生地の両方にチョコチップはくどい?) カントリーマウム感がわかりにくいかな?

ミラクル☆大阪 

2012年05月11日(金) 11時34分
とある交差点で信号待ちをしてた。
そしたら 私の前方少し離れたとこに立っていた おばあちゃんが いきなり 振り向き 近寄ってきて…話しかけてきました。


道を尋ねる。

とか

今日 曇ってるから降るかなぁ?

とかくらいなら 想定内なんだけど、



『ここのタバコやさんに ツバメの巣があって 毎年巣作りするんやけど、今年はカラスに卵 全部 やられてしもてん…』



と はじまった(;□;)!!



『あっちの薬屋さんにもツバメの巣があって、卵 うんでるのに親が全然 世話しに来なくて、結局 卵はかえらへんかってんけど 何で世話しに親鳥が来ないんやろうって言うててん』



はぁ…それで?



『ほんならなぁ、この間 その薬屋の奥さん!!!
ここの交差点で車にはねられて亡くなったんやでー』



…(._.)



延々と話は続き 5分以上話してたと思います。



結論



『あんたもぼーっとしてたら危ないで〜。気ぃつけやぁ!』



と言われました。



私…そんなにぼーっとしてた?
あなたの後ろに立ってただけやん!
ぼーっとしてるかどうかもわからんやん!



誰かに話したかっただけなんでしょうが(-.-)


ご注意ありがたく受け止め 交差点では注意せなね(^^;

懐かしのっ! 

2012年05月09日(水) 17時38分

名古屋で喫茶店といえば…


『コメダ珈琲店』


大阪にもあるんです。

せっかくなので


☆シロノワール
☆小倉トースト

を注文(笑)(笑)

シロノワールのパン生地が記憶と違う気が(汗)
もっとふわふわだった気がするけど、今日 食べたのはクロワッサンみたいな生地。

名古屋に住んでたのも もう かれこれ 8〜9年前になるので 記憶の方が怪しいな(笑)(笑)&(汗)


小倉トーストは『厚切り』に変更可 になってましたが これは 大阪ならではなのかな?
大阪の喫茶店でトーストと言えば 『厚切り』が当たり前なので。

飲み物注文すると 必ずミニおつまみ?がついてくるのは やっぱり名古屋☆

衣替え 

2012年05月09日(水) 15時55分

ですね。

制服が冬→夏への移行期間中です。


次男の制服は なんと 手洗い可能!!!

なので 学ランのボタンは外して 恐々 洗ってみました(笑)

ただ今 干し中〜(^^)/

嫌な時代よね(-.-) 

2012年05月08日(火) 18時48分
長男の高校からの連絡メール


↓↓↓

□■オレオレ詐欺に対する注意喚起について■□
本年3月に入り、大阪府立高等学校の卒業生宅に対して、「風邪をひいて喉の調子がおかしい」
「携帯が壊れたので、新しい携帯電話に変えた」「会社のお金を使い込んだので現金を振り込んで欲しい」
「不倫相手が妊娠したので、相手の夫に示談金を払わなければいけない」等の息子を騙るオレオレ詐欺と
思われる不審電話がかかってきており、なかには現金を振り込んでしまったケースも発生しています。
(大阪府警本部より)

対象が卒業生だけとは限りません。くれぐれもご注意ください。

スーパームーン 

2012年05月05日(土) 22時29分
今 スーパームーン とか言うらしい。

何故だか レイジくんが ぶつぶつ言ってる…。


お月様 見てみたけど 確かに 明るい!
大きさも普段より大きいらしいけど 私にはわかんなかった(^^;

…で スーパームーン って いつまで?

久しぶりに 

2012年05月05日(土) 14時11分

当選☆

今治のスポーツタオルとハンドタオルのセット(^O^)v

ちっこい ぬいぐるみ もついてきた!

ドットポーチ のマスコットキャラかな?

きょうは 

2012年05月04日(金) 19時59分
あなご ちらし寿司

混ぜ込みちらし寿司 にしちゃってるから あなごかどーか わかんないや(笑)(笑)


あなごといえば…
広島の釜飯屋さんのあなご釜飯 食べたいー(^^)/

ザ☆大阪 

2012年05月03日(木) 14時46分
通天閣なう。

展望台にたどり着くまで 110分!

これから 遅めのお昼で 串カツ(^o^)
二度漬けお断り! やで〜(笑)

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みく
読者になる
美味しいものを食べること 作ることが好きな 管理人:みくです。
パンとチョコが特に大好き☆
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像miki
» 懐かしのっ! (2013年05月19日)
アイコン画像みく
» 懐かしのっ! (2012年05月14日)
アイコン画像7GのOP
» 懐かしのっ! (2012年05月14日)
アイコン画像みく
» パリパリ食感〜 (2012年04月16日)
アイコン画像とみこ
» パリパリ食感〜 (2012年04月14日)
アイコン画像みく
» やはり大阪(笑) (2012年03月27日)
アイコン画像みゆき
» やはり大阪(笑) (2012年03月24日)
アイコン画像staarwberry
» やはり大阪(笑) (2012年03月23日)
アイコン画像みく
» 気になってたの (2012年03月08日)
アイコン画像みく
» おいしいかな? (2012年03月08日)
http://yaplog.jp/miku-mix/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる