あー母親失格・・・ 

September 02 [Tue], 2008, 12:00

いつもこういう時、思うんだけど
今日は 特に。。。

朝、「頭が痛い」ってご飯を残したぜん。
元々、パンダなみのたれ目が
更にたれ目になってるのに 気づかないふりして
いちお、熱を測る。

ない。
けどギリギリ(T_T)
どうしよう。
でも今日は 主任さん休みでいないし、
仕事の量も多くて 絶対休めない(>_<)

ごめん!と思いながら保育園へ。


案の定、
仕事始まって二時間。保育園からの電話が。
やっぱり すごい熱がでてるらしく(T_T)
職場の人に頭を下げて、
保育園に向かう。
そして 職員室の小さなベッドで
ヒエピタをおでこに貼られ、横たわってるぜんを見ると
いつも胸がキューッと 締め付けられる。
ごめん。
朝、体調悪いの訴えてきたのに
無理して行かせて。
ごめん。
仕事なんかより
っていうより、職場での自分の立場なんかより
ぜんの方がこんなに大事なのに。
ごめん。
とうか&ぜんを産んで、仕事しだして六年間。
何度 ごめん!って
とうかとぜんに 謝ってきたんだろう。
何度 「今日はどうしても休めないから」って
無理して 保育園に行かせただろう。
その度に 何度 こんな思いをしてきたんだろう。
それでも 働く事と育児を両立させる為には
こうするしかない。
パートのあたしでさえ こんな思いをしてるんだから
きっと、正社員で働いている人は
もっと どうしようもできない思いをして働いているはずだ。
働かないでいい環境なら
誰もこんな思いまでして、働かない。
それでも みんな働く。
そんな思いも乗り越えて、
がんばれ、全国の働くお母さん!
負けるな、全国の働くお母さん!
そして いつか大きくなったら
どんな思いで育てられてきたのか、
いつか 分かってくれたら、
そんなお母さんの気持ちに
少しでも お父さんが耳を傾けてくれるなら、
お母さんも救われるのにな。

夏休みも終わりでごあす☆2 

August 28 [Thu], 2008, 14:31
一枚目
今年は おうちプールをよくしました♪
デッキに出して オーニングだして
午後から入るプールは 風が吹くと程よく涼しくて
あたしも一緒に楽しみました(笑)

二枚目&三枚目
友達と新しくできた施設、
『こども未来館』へ。
こんなコスプレみたいな事ばっかして遊んでたけど(笑)
他にも子供が楽しめる遊びが満載です♪
こういうところがもっと 近くにたくさん出来たらいいのに(>_<)
って ずっと思ってるけど、なかなか出来ず…( ̄― ̄)。
あっても料金 めちゃ高だったりね(-_-;

なんか今年の夏は ほんとにあっという間で
ちょっと寂しい気も…(>_<)
って夏嫌いなくせに^_^;
好きじゃないけど 夏の雰囲気は好きなんだよう!
… (?)
大人になったので
春夏秋冬を楽しめるように なったみたいです(笑)
さあ 次は秋だ♪
お弁当持ってお出かけが 気持ちいい季節だわ♪(o^v^o)



夏休みも終わりでごあす☆ 

August 28 [Thu], 2008, 13:59
夏休みも気づけば あと少し。
なのに なんだか天気大荒れな今週…(>д<)
雷がすごくて とーかはかなりびびってます(^^;
実家から持ってきた 大助人形を抱きながら、
タオルケットにくるまって 泣いております(^^;
音、デカイし 近くに落ちたんじゃないかってくらい
地響きがするんですけど・・・

写真二枚目。
友達親子とうちでバーベキュー&プール♪
「無駄に急いで焼くのはやめようね。
食べる分だけを食べる時に丁寧に焼こう」って言って(笑)
やったバーベキューは やっぱりいつもより
ちゃんと美味しかったわ^_^;
バーベキューって、ちゃんと火加減&焼き時間にこだわってやれば
ちゃんととっても美味しいのねって 再確認(笑)
この日は びっくりするくらいの暑い日だったんだけど
暑い中で汗だくになってのバーベキューも
それはそれで いい?かもね(^_-)★




夏、真っ盛り… 

July 24 [Thu], 2008, 18:04

あーつーいー( ̄― ̄)・・・

朝っぱらから 汗だくになると
かなり気分悪いのに
自転車通勤で ジリジリお天道様の下、
汗だくで 職場の更衣室に行く
→…更衣室あつい・・・
清潔じゃなきゃいけない職場なのに
いいのか?!みんな汗だくで(-_-;

8月になったら
今よりもっと 気温上がるのかなあ(>_<)
困るぞー=3
ウッドデッキでも
昼間は暑すぎて 遊ばせられないわ(>д<)
あの陽射し、殺人級だもん(T_T)


:日曜日: 

July 24 [Thu], 2008, 17:51

日曜日

ちょっと遠いかな?吉良町の市役所で(^^)
パパのお友達に教えてもらって、
地震体験や、防災グッズの紹介、簡易トイレの作り方、器具を使わずにご飯を炊く方法などなど
ためになる事ばかり(☆o☆)
こういう事を知ってるのと 知っていないのとでは
実際に地震が起きた時に 全然ちがうと思う。
備えをしもしないで
いざ、地震が起きた時に
「国はナニをやってる?」
「自衛隊はどうした」
人に頼ってばかりで
文句を言うのは おかどちがいだ。
助けてもらえて当たり前だなんて
生活を保障してもらって当たり前だなんて
思うのは 違うと思う。
いつ来るか分からない地震。
いつ来てもおかしくないと言われている地震。
考えただけで 怖いけど、
でも みんなが『備え』をしていたら
みんなで ドンと構えていられる(?)のかなあ(^^;



スクラップ♪ 

July 17 [Thu], 2008, 0:29
前から やってみたかった
スクラップブッキング。
せっかくだから
額にいれちゃおう(^^)♪


制作時間、
約三時間(^^;
とっても可愛いく出来上がりました★

自分で言うな^_^;?
雑誌の可愛いイラストを主体に、
とーかの写真をチョキチョキ…して
バランスをみながら貼り貼り・・・
この作業が一番、時間もかかるし、
センスも問われるし、
全体の雰囲気を決める大事なとこと思われる(-_-;
そして 最後に スタンプやシールを使って
アクセントを入れたら
出来上がり☆
ベースを黒にしようか、ピンクにしようか
すごく悩んだけど
やっぱり ピンクにして良かった=3
コラージュしたイラストも、
キュートなとーかの写真も映えるわ(o^v^o)♪
さあ、今度は
ぜんバージョンもつーくろっと♪♪♪
めんどくさがりやのくせに
こういう事だけは
昔から好きなんだよね(^^;
ってか こんな事ばっかしてるから
寝るの遅くなって 朝、起きれないんだけどね( ̄▽ ̄)・・・
ダメなママ…

オンステージ★ 

July 15 [Tue], 2008, 13:12

日曜日

@出掛け先の駐車場(笑)
なぜか とーか&ぜんのオンステージ(^^;
歌は 最近お気に入りの
羞恥心(笑)
ほんとにママは恥ずかしいんだけど(-_-;)。
他の歌にしてください(>_<)

夏、到来★… 

July 15 [Tue], 2008, 13:02
土曜日

びっくりするくらいの 暑さになったこの日。
友達の家へ=3
二階は 我が家同様、
すごい気温(^^;
夏が来たねー☆

階段も暑いのに、
なぜか その階段で楽しそうに遊ぶ子供たち…
「あつーい!」って言いつつ、
楽しそう(^^;

次の日の日曜日も
ひどい暑さだったけど
8月が 怖い…


泣きながらカレーを食す^_^; 

July 12 [Sat], 2008, 23:00

久々、ぜんの泣き顔(笑)
写メ撮ってる場合じゃないのにね^_^;

だって
ぜんの目から 大きな涙がポロポロこぼれて
カレーがうすまる…みたいな(笑)
あ、余計な心配?

結構、好きだったりする。
ぜんの泣き顔(^^)

青い足。 

July 12 [Sat], 2008, 11:19

うーん…
写真でみたら 右足と同じにしかみえない…
いや、朝 びっくりして(-_-;
だって
足が、前 事故った方の左足が
膝から下が
あまりにも血行が悪くて 青いんだもん( ̄□ ̄;)!!
とーか&ぜんにみせたら
「なんで?!ママ!こっちの足、青いよ!
気持ち悪ーい」
と、
気持ち悪がられたの(涙)
血行、悪っ。
ちなみに昨日は
夜、ウッドデッキで洗濯物を干していて
部屋の中に入って、
ふと足が目についたら
蚊にさされて ぷっくり…
??…

不思議なことに
痒くない。


ちょうど刺された箇所が、
事故で感覚が麻痺してる箇所だった(^^;
すご〜い
痒くもないんだ〜(☆o☆)なんて
一人、感心(笑)
そして 蚊に刺された箇所は
痒くないから 全く掻かないからか
今朝起きたら どこが刺されたのか分からない程
なんの跡形もなく。
そうか、蚊に刺されても
全く触らないでおくと
こんなに綺麗に治るのかあと
また 感心(^^;

事故ったことによって
それまで 無下に扱ってきた(笑)よく知らない自分の体に
興味や関心をもつように なった。
嫌でも 色々 説明されるしね(^^;
あたしには
やっぱり+の事故だったんだな(o`∀´o)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miku-ame
読者になる
 凸凹道をお天道様だけをみて歩いて→結婚  夢のオカアサンになる  好きなモノ・コトは昔から変わらない  嫌いなモノ・コトは昔から変わらない    白いごはん・チキンラーメン・鯖・苺・あいす・  チョコレート・清水やの味付け肉・卵・牡蠣・  えび・なす・伊勢うどん・ポンデリング・  友達のおかあさんが作ったごはん・  向日葵・紫陽花・ガーベラ・たんぽぽ・桜  金魚・ちょうちょ・蜘蛛・パンダ・  黄色・紫・緑・黒・タートル・ワンピース・  スパッツ・ニット・着物・たまたまもよう・  幾何学模様・花柄・ボーダー・  めがね男子・ひげ・優しくないヒト・  自分のルールを守るヒト・雰囲気のあるヒト  海・橋・寺・空港・図書館・映画館・水族館・  花屋さん・うちの近くのたつみ・満喫・  夜中のコンビニ・公園・  冬の朝・夏の終わりの夕方・台風の空・  偶然・  ■かわらない毎日が幸せだ■  ずっとあるこの幸福論は 今も変わらない
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像康之
» おまえうまそうだな (2008年02月19日)
アイコン画像康之
» *かりんとう・ありがとう* (2008年02月19日)
アイコン画像康之
» パーチー★ (2008年02月19日)
アイコン画像とも
» 最近レポ☆2 (2007年09月06日)
アイコン画像とも
» ご無沙汰ちゃん♪ (2007年09月01日)
アイコン画像みか
» 日本の夏。 (2007年08月27日)
アイコン画像みか。
» ◆モヨウガエ◆ (2007年07月20日)
アイコン画像ミク★
» スランプ・・・ (2007年06月08日)
アイコン画像みか。
» スランプ・・・ (2007年06月05日)
アイコン画像ちょも
» チイサナテ (2007年05月14日)
Yapme!一覧
読者になる