赤ちゃん待ち 

March 25 [Wed], 2009, 10:52
 今日はどんより曇っています

 天気が良いとパワーが出てバンバン体を動かしたくなる私ですが、天気が悪いと

 何にもしたくなくなる気質でございます。(言い訳?




 さてさて、実は私、結婚してそろそろ10ヶ月、子作り始めて8ヶ月程になりますが、

 未だ天使ちゃんは訪れず。 夫婦揃ってもう30代で決して「若い」とは言えない

 年齢なので、子作りするにあたり、とりあえずお互い検査だけ受けてみようという事

 になり、今年1月に産婦人科デビューしました。


 私は妊娠するにあたり一通り必要な検査、夫は精液検査を受けたのですが、私のホルモン数値が

 ギリギリラインなのと、旦那の精子の運動量が少ない(数は平均より多いらしいのですが)との事。

 でも、二人とも治療を要するほどではなく、大丈夫でしょうと言われ、今のところタイミング法で

 自然妊娠を目指して頑張っています   それにしても、卵管造影検査は、噂通り本当に

 痛かったですね〜☆ 今まで経験した事のない痛みで、我慢しながらも検査の途中で目から涙

 が出てきて止まりませんでした こんなに痛いのはきっと卵管が詰まっていたのだろうと

 思いきや、検査後先生に「いやぁ〜 両方とも綺麗に通っていましたよ。問題なしですね。」と

 言われ、何だか力が抜けてしまいましたよ  でも、出産時の痛みはこれとは比べもの 
  
 にならない程、もっともっと辛い痛みなのでしょうね。そう思ったら、出産経験のある方はすごいっっ!

 て思いました。 そして、自分もいずれ訪れて来てくれるであろうその痛みに対し、ある種の覚悟

 みたいなものも出来て、良い経験が出来たように思いました(ポジティブやな〜)  



 そんなこんなで、恐怖の卵管造影(これから受けようとしている方、スミマセン)後から3ヶ月〜

 半年間は妊娠しやすいゴールデン期間と呼ばれるそうなので、期待しながら頑張っています。

 検査後の1回目は残念ながらリセット そして今日は2回目の高温期10日目です。

 ただ今回はタイミングが思うようにとれず、高温期に入ってから慌てて仲良し、みたいな感じだったので、

 期待はあまり持てません・・・。それでも毎朝の体温が気になり、もしかして・・な事もありえるかも!?

 と少しの期待を持ちながら過ごしている状態です。


 先週末、私の二度目のホルモン検査を受けました。数値が前回より上がっていると良いのですが・・・

 今月リセットしたら、次の排卵チェックの時にホルモン検査の結果も聞く事になると思います。

 これからは、赤ちゃんが来てくれるまでの出来事も含めて、ブログっていきたいと思います☆

 同じような境遇の方とお友達になって情報交換していきたいと思いますので、コメントなどなど、沢山

 お待ちしておりま〜す



 P.S なんだか突然晴れてきましたけど・・・。



 

 

 

 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikoy
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31