5/13 食べ歩き

May 13 [Sat], 2017, 20:22


   めが丼、カラー&カット&パーマへ




 仏壇の前。

 じ〜ちゃんのこと・・ 時々思い出して 涙

  じ〜ちゃんの携帯は、みことのかたみ

  ばーちゃん、新しい携帯購入



 さて、どこ連れて行こう

 湯布院へ




  ゆふいんといえば 食べ歩き最高







  めが丼から母の日〜高い化粧セット&大好きチョコ ありがとう


 めが丼も充実いちにち

5/12 美琴の診察や面接や忙しかった

May 12 [Fri], 2017, 23:40




 母の日用の花は通販 楽しみ





 ばーちゃん、、「朝一番に、大分 トきハに 行かんといけん」っち、(-_-;)
 9時20分。おとんが送迎


 そのあとすぐ 美琴の診察・・また薬の量が増えた(T人T)

 終わって、ばーちゃん 迎え 
    ちょうど 近くの時 電話 

      「今どこ?終わった!! はよきてー!
        いいタイミングでよかった セーフ

  


  ばーちゃん送って、次は、 リハビリの定期的診察

  
  待ち時間にも  また ばーちゃんから 「ちょっと!!銀行から振り込みの事。
  わからんけん、あんた電話してー!!」(T人T)

  おとんが美琴と 診察の間、わたしが、銀行へ・・
  すぐせんと ずっと それ 終わるまで 「はい行かんと!!」っち
  言われて こっちが気になるけんな。(笑)





  んで、 帰ったら すぐ 市役所の2年毎の美琴の障害の更新の面接



  あ〜 いそがしかった
  パパが有休とってくれて助かった

  

5/11

May 11 [Thu], 2017, 23:19





  ばーちゃんと 市役所、銀行 

  自分に関わることは、やっぱり 「はーーーーっ」ため息すごいぜ

  記入欄〜「あ〜目が見えん!!」

  拡大鏡 大活躍中







 みこたん いつもありがとう

 美琴が、 がんばってくれてるから、 私もがんばれる

 デイサービス行ってる間に、 いろんな手続きできるしほんとに助かっています。

 もちろん、めが丼もありがとう

 まだ 職場慣れるまでほんとに 仕事も 精神的にも、大変やろう。。



 いつも「笑」ありがとう


  パパも、、、お風呂ありがとう。 体力は おとんが頼り!!!


  みんなに感謝

5/10

May 10 [Wed], 2017, 21:22




  めが丼 会社、 家から近いけん、朝が楽になったなあ〜〜

  がんばれ〜〜




  午前中〜 レシート整理

  今日は、ゆめタ行くっち



  ばーちゃん、昼ごはん早いけん〜 11時すぎたら何食べる?っち

  そば食べたい、 ゆめた内のそばやさん

  まいど てんぷら 衣抜いて中だけ食べるばーちゃん(笑)

  帰りは いつものマルショク




  

  美琴は、手紙打ち

  内容がおもしろいから〜 めが丼もオオウケ

5/9 雨  愚痴かな

May 09 [Tue], 2017, 23:53
  
 
めが丼の会社、 みんな弁当っち・・

また毎日弁当作りが始まる・・・(T人T)


    

 

   のおかげで、今日は、 散歩行かんですむ・・


   買い物して

   ばーちゃんとことで、 準確定申告の 内容?色々わけて、仕分け中

   ばーちゃんが 「早くせんと、落ち着かん、!!ドキドキする!!!」」っち言われても

    わたし、こんなこと したことねえし、 私もわからんけん、 ネットで調べながら
    やりよんところ・・・・

    税務署行って  ききよーっち、、   んじゃ、ばーちゃん行ってよ。。。。っち言いたくなる
   
    このまま 行っても、 なんもわからんし、
    何を  どお聞いたらいいかも わからんくらい
    言葉も、何もわからんのに、

    少しでも質問できるくらいまで、 やっていくしかないのに
    

    「うちは、 病気やけん、 行かれん」とか、、(T人T)
    
    口ばかり、あれせんと 、これせんと!!!っちいうのは簡単

    実行するのっち、、時間も手間も体力も使うんだわ。。。(;д;)

    ひとつひとつ、やっていくしかない。

    せんと進まん・・・すれば なんとかなるから、
    わたし、がんばるから、
  
  
   「 ばーちゃんは、もう、気にせんで、自分のことだけ 考えてて いいよ」

    なんか、ストレスたまる。



    ほかにも、、電話もせんで「◎◎会社に電話して!!」っち、・・

    あれこれ、保険会社、 カード会社、
    など、解約手続き、電話。

    できることは、してほしいけど、
    「はー、きちい、 ドキドキする!!わたしは、なんもわからん、!!」っち

      
    わたしだって、色々わからん・・・ただ、電話して、聞きながら いわれる通り してるだけ・・・・・

    


    ・・愚痴ってしまった・・(T人T)
  
P R
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログランキングに参加しています。 ご訪問いただきましたらぜひ 1クリック頂けますと嬉しいです♪ こちらにたくさん素敵なブログいっぱいです
人気ブログランキングへ
最新コメント
ちーちゃん
» 5/13 食べ歩き (2017年06月26日)
爺や
» 5/13 食べ歩き (2017年06月26日)
★爺やへ★Qちゃんへ
» 5/12 美琴の診察や面接や忙しかった (2017年06月25日)

» 5/12 美琴の診察や面接や忙しかった (2017年06月25日)
爺や
» 5/12 美琴の診察や面接や忙しかった (2017年06月24日)

» 5/11 (2017年06月23日)
★memereちゃんへ★爺やへ
» 5/11 (2017年06月22日)
memere
» 5/11 (2017年06月21日)
爺や
» 5/11 (2017年06月21日)
ぴか
» 5/9 雨  愚痴かな (2017年06月20日)
安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!

ベイビー・アイラブユーオルゴール

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ぴか
  • 職業:専業主婦
  • 趣味:
    ・食べる
    ・呑む
    ・DVD観賞
読者になる
「いま」を知らない未来の我が孫?ひ孫?玄孫?来孫たちに こんな家族がいたこと知ってほしいかな。・・(*^_^*) 時代が変わっても家族の絆はいつの時代も同じだと思う・・・
最新トラックバック
http://yaplog.jp/mikotopikakun/index1_0.rdf