なんだかんだ言って 

August 08 [Fri], 2008, 4:14
もう8月突入して一週間経っちゃいましたよ?
子供達の夏休みも残すところ、あと二週間半O(≧▽≦)O ワーイ♪
って子供達は全然「ワーイ♪」なんかじゃなく「えぇぇ( ̄д ̄)」みたいですが(*≧m≦*)ププッ
私が小さい頃、よくオカンが「夏休み,夏休み、って親にとっちゃ全然ありがとうなか(ありがたくない)」と言ってた意味がよく分かるこの頃 

先日は日本人のお友達Hちゃんのお家でガレージセールをやるというので、手伝いを買い出た私、ちゃっかりと自分ちに眠っていた不要品(子供服とかオモチャとか)も一緒に売りさばいちゃったww 4時間で60ドルの売り上げです。ムフフ。
でもその貴重な売り上げ代も、今月末から新学期が始まる(アメリカはこの時期が年始なので)ので、学校に持って行くのに必要な文房具やら何やらを買ったり、新しい服を買ったり、としてるとあっという間に飛んでっちゃった、というのが悲しいけど現実な我が家・・・。

そして今週と来週は、旦那の出張が2回入ってて、今日一旦帰ってくるんだけど、明々後日からまたバイバイです。・・・ってか、私の誕生日、また居ませんね、アナタ。って感じなんですが。まぁこれもミリタリーという職業、最初から諦めてるんだけど。この年になると誕生日ってあまり嬉しいものでもないし、、ね。もちろん、32年前に私をこの世に送り出してくれた母と父には感謝してもしきれないくらいありがたく思ってるけどね
でも出張があると、はっきり言って、夕飯作りが大いに簡単になるし(質素になるから。笑)その分食費も浮くし、子供達も早めに寝てくれるし、出張費は入るし、良い事だらけなので、出張は大いに歓迎なんですけどね。こんな事旦那には言えませんが

歓迎する者としない者(笑) 

July 29 [Tue], 2008, 16:03
 前日の日記で書いたアンバーと彼女の家族のお引越しの話、、、。
「これだからミリタリーは・・・ヾ(-д-;)オイオイ」と思わず同情してしまった私とクリス。
本来なら、家族一緒にGA州へ向けて昨日出発するはずだったアンバーのご主人Big Josh。
基地内住宅なので、ハウジングオフィスへ提出しなければいけないファイナンスの書類をもらいにあるオフィスに出向いた彼が言われたのは「5年前、オフベースに住んでた時の水道代のレシートがいるんだけど」と言われ、「ここに越して来た時に全て提出した」と言ってるのに、聞く耳持たず、「だからいるんだってば!」の一点張りで、わざわざお隣の街の水道局まで取りに行くはめになり、戻って来たら「これ要らなかった」というのが判明。それだけじゃなく、たった6分遅かっただけで、「もう受付の時間は終わったの。明日来て」と言うばかりで、全然相手にしてくれず、シカトしてその事務員帰っちゃったんだと(呆)。ってか、スタンプ押してくれるだけでいいんだけど?!とお願いしてみてもシカト、だったとか。

そんなこんなで、もう一泊この基地内で夜を過ごさなければいけなくなった彼。
うちだったら庭もあるし、犬OKなホテルってあまりないから、うちでよければどうぞ、とオファーしたんだけど、Big Joshが我が家に泊ると知って、「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪」と飛び跳ねて喜んでいたうちの子供達。
彼もうちの旦那もお互いゲーム好きということで、夕飯後はお決まりのビデオゲーム。
PS3で一体何時間遊んでた?ってくらい、かーなーり、長い間ゲームを楽しんでたようで、
ゲームやりながら、お互いの職場での愚痴発散、とばかりに色々話にもりあがっていたようです。
・・・やっぱり仕事のストレスはお互い同じ環境に居る者同士の方が分かり合えるのかも、、、ねぇ。

そんな歓迎ムードの中、
歓迎ムードとはほど遠く、雄叫びとも聞こえる奇妙な声を発する者1人。

ナーラ(笑)。

なんせ、我が家のハンナより2周りも大きな犬(両足で立ったら私の身長くらいの高さになるほどの大型犬)なので、タイタン(犬の名前)が動く度に、ビクッ!とする。

普段からかなり臆病な猫で、シーンとしてる部屋で突然音がしただけでも飛び上がるくらいだから、無理もないかなー、と思うんですが・・・。

タイタンが動くたび、こんな感じで
「シャーシャー」威嚇しては後ずさりしまくりナーラさん。


それに比べて、チーコは至って冷静です。
タイタンが近づいて来てもお互い鼻と鼻を合わせる程度。

あ、でもチーコが何もしないもんだから、「遊べる♪」と思ったのか、いきなりチーコの頭をパクッと銜えた瞬間はさすがにチーコもキレたのか「フーッ!」と威嚇、飼い主のBig Joshにもタイムアウトを食らうというお仕置きをもらったタイタンですが( ´艸`)ムププ

猫と犬、ってやっぱり面白いね。

ヾ(;ω;)Byeヾ(;ω;)Bye 

July 28 [Mon], 2008, 16:38
 我が家がこの基地に引越して来て早一年余りが経ち、その間に4軒の家族が引越していったこのStreet。そして今日、その中でも一番家族ぐるみで仲良くさせてもらってたお隣アンバーのFamilyがジョージア州内の基地へお引越ししていった 
我が家のジョシュと誕生日が一年一日しか違わないのもあるのか(?)、また名前が同じというのもあるのか、ジョシュと毎日のように仲良く遊んでくれてたジョシュBの可愛いらしい顔と声が聞こえなくなるんだなー、と思うと、なんか、自分の子供が居なくなったようでちょっと寂しい(苦笑)。
アンバーはいつも明るくて、前向きな考え方を持ってる人で、旦那さんであるビッグジョシュがイラクに一年半デプロイしてた時も、ずっと笑顔を絶やさず、自分の子供はもちろん、近所の子供達にも沢山愛情を注いでくれて、我が家の子供達も一体どれだけ彼女のお世話になった事か・・・。
私より5つも年下なのに、「保母さんに向いてるんじゃない?!」と思う程、子育てが色んな意味で上手な人。私なんて、いつも子供に怒ってばかりいるような気がするけど、彼女のあのPatientは一体どこから来るんだろう?と自分自身を反省させられる事もしょっちゅう。

転勤族が故、出会いあれば別れあり、が多いミリタリー生活。
一体こんな別れと出会いがあとどれくらいあるのかしら??

さて。
アンバー達が今日お引越ししてしまう、ということで、友達Mちゃんも駆けつけてくれました。
2人して、「アンバーが居なくなっちゃったら寂しくなるねぇ」なんてしんみりしてしまったけど、その後は気分を変えて、いつもの日本語トーク。お茶飲みのみ、色んな話で盛り上がりました。
やっぱり、いつも思うけど、母国語での会話って楽しいねぇ。あっという間に6時間経っちゃうんだもん。くだらない話に付き合ってくれたM、どうもありがとう

さて。これから夕食の準備に取りかかります。
給料日前・・・。一体何を作ろうかしら??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Mikoshouse
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31