ザリガニと

2009年09月21日(月) 14時28分
 
知らないお父さんにザリガニをもらいました
 
水遊びでまったり〜

のんびりと

2009年09月20日(日) 11時42分
 
 
裏の公園でまったり中です

遠足〜!!

2009年09月17日(木) 9時25分
今日はミカドくん。
秋の遠足です

でも駅近くの『科学館』に行くだけですけどねー

ミカドくんにとっては初めての『科学館』なので、楽しんできてくれるといいなと思ってます。


ちなみに今日のお弁当はホットドッグとタマゴサンドにしてみましたー



帰ってきてからお腹すいちゃうかもしれないなーと思いつつ。


秋になり涼しくなったから。
お弁当持ってどこかに行きたいです。

公園でのんびりしたい。

寝ちゃいそうだけど


ちゃーちゃんはたくさん蚊にさされて手足ブックブクです


蚊のいない頃にハイキング……じゃ寒いかしらね

ひさしぶりに

2009年09月17日(木) 9時21分
更新しようと思ったら、ログインできなかった

簡単ログイン設定していたせいなんだけど。
このあいだSNSサイトのほうにも入れなくなり、そのときいじったせいで、簡単ログインが失われていたのです。

なんか、いろんなサイトでいろんなパスワード使っているせいで、どこがどこだかわからないという。


で。

やっと更新。


最近忙しいのです

ここまで手が回らない。


SNSサイトとか、携帯小説サイトとか、自サイトとか。
もういろいろやり過ぎです。


うーん。
どうにかしたいです

運動会B

2009年09月06日(日) 18時58分
最後の競技はリレー。


1クラス3チーム。

2クラスなんで6チーム。

ミカドくんは緑のハチマキの「きゅうり」チーム


チームの名前は子供たちが決めたらしいのですが、緑だからきゅうりっていう発想がかわいいです。


リレー2番目の走者のミカドくん。

ライバル視しているのは親子競技でまけちゃったお友達。

でもこの子、スーパー園児で、他のお母さんからも大絶賛の運動神経いい子くんなのです!!


だって人数少ないから2回走る上にアンカーなのよ。


その子にいつも勝てないと悔しがるミカドくん


いやー、親子で勝てればよかったのに
と後悔しましたが。


第一走者のお友達が遅れちゃって最後になっちゃって。

ミカドくんも一生懸命に走ったけどやっぱりビリで。


でも途中のお友達が頑張って4位になりました。


走り方がね、前に比べたら男っぷりが増したと言いますか。



成長したぞー!!

って感じで。


ビデオ撮影係なのに、ビデオ見ないで応援しちゃって。



撮影失敗。



あー。

頭領に怒られるわね


でもとっても楽しく、充実した運動会でしたよー!!





かっこよかったぜぃ、ミカドくん

運動会A

2009年09月06日(日) 18時53分
組手体操。


つまり組体操です。


ミカドくんは一番背が小さいのです。
だから勿論最前列の上になる担当。

ま、これは遺伝ですね。
私も小さかったから上だったんだもん。


初め一人で出来ることから始まり、だんだん人数が増えていく。

二人でやる組手はもうハラハラでした


だって、ちゃんと持ちあげられる力があるのかしらと。


波乗りっていう組手は、四つん這いになった二人のこの上に乗るのですが。

残念ながら、時間いっぱい態勢キープはできませんでした


でもね。

とっても一生懸命に頑張ってました


「やー!!」

の掛け声もとってもかわいかったのです!!


ふふふ。

成長したなぁって。


とってもうれしくなりました

運動会

2009年09月06日(日) 18時40分
今日はカドくんの運動会でした


午前中のみなのですが、園の隣の小学校のグラウンドを借りて催されました。


ミカドくんのでる競技は全部で三つ。


@親子競技

A組手体操

Bリレー

親子競技。
ほとんどお父さんが出る中でのママ参加。

これがものすっごいハード


@親子で手をつないで走る

Aネットをくぐる

Bボールに書かれた競技を親子で行う

C子供をおんぶして走る

D足抜き回りをする

Eデカいパンツの片足ずつに親子で入り、手をつないで走ってゴール


ママさんということでハンデをもらい。
ボール競技までは2位キープ。
そのあとのおんぶで前のお父さんが思いっきりこけたので抜き、ぶっちぎりの1位
でも、足抜き回りをすっかり忘れ、もたつき2位もあやしげに。
デカパンを要領よくはかせて、ダッシュ。


僅差で負けた―!!

そう、こけた親子に


でも2位を死守!!



楽しかったのです!!


母は頑張ったぞー!!


いえいえ。


疲れましたけど

運動会

2009年09月02日(水) 19時00分
日曜日、ミカドくんの幼稚園は運動会です。


去年は引越もあったし、法事もあったから運動会に参加できなかったのですが。
今年は幼稚園での最後の運動会。
にもかかわらず。


頭領は会社の旅行で不在。


おいっ

それでいいのか?


ま、もうお金払っちゃったと言われましたので。


はい。

いってらっしゃい


ということで、応援団になってとばぁばにお願いしました。

私ひとりじゃ、見きれません。

ちゃーちゃんもいるし



で、親子競技があるらしい。


手をつないで走ったり。

網を潜り抜けたり。

おぶって走ったり。

って、おーい。


それを私がやるのですか?



本来なら頭領の見せ場なのに、運動苦手な私にその役回りが!!

仕方ないです。
頑張ります


ま、これもいい思い出



日ごろの運動不足をいまさらながらに後悔です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みこさや
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット
読者になる
5歳児の男の子ミカドくんと、2歳児の女の子ちゃーちゃんとダックスのひなちゃんと、ドタバタな毎日とその記録です(*^_^*)

時々育児ポエムなんかもアップしてます(^^♪

2009年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像pannomimi
» 困ったちゃん (2010年06月21日)
アイコン画像rys
» 誕生日 (2010年06月11日)
アイコン画像rys
» 困ったちゃん (2010年05月31日)
アイコン画像rys
» 毎日毎日 (2010年05月19日)
アイコン画像rys
» 御出掛け (2010年05月17日)
アイコン画像みこさや
» ほぼ半日 (2010年05月11日)
アイコン画像S
» ほぼ半日 (2010年05月10日)
アイコン画像みこさ
» 祭りです (2010年05月06日)
アイコン画像セイ
» 祭りです (2010年05月06日)
アイコン画像みっきぃ
» ザリガニと (2010年01月05日)
Yapme!一覧
読者になる