体調やばし

2009年07月31日(金) 17時42分
朝から謎の腹部激痛に襲われ。

起きてから1時間。
薬飲むまで死んでました(ーー;)

その後も痛みは治らず。
痛みどめをまたしても飲む。

けれど、効き目あるんだかないんだか。

ということで。


病院で検査。

エコーと血液。


異常なし。

もしかしたら胃腸に傷があるかもらしいので、胃腸薬飲んで様子見です。


ちなみに。
結構重度の貧血らしいので。
造血剤を飲むように言われました。

ただ、造血剤は胃腸を悪化させるから、治ってからということで。

造血剤飲めば体調不良も改善されるらしいですけど。

なんだろう?

最近のイライラが胃腸に集まったかな(ーー;)


穏やかになりたい。

仕事モード

2009年07月29日(水) 22時32分
最近携帯電話のCMをみて、興奮する子供たち。
そのCM、ディズニーキャラクターのTシャツを着ています。

そこで買うのは高いから作るかという話になり。

ミカドくんの大好きなトムとジェリーをイラストレーターで作ることに。

仕事モードで真剣にデータ作る頭領。

頑張っていいもの作ってね

でもできるなら、スキャナー取り込みくらいできるようになってほしいわ

にーちゃん待ち

2009年07月27日(月) 13時24分
 
体操教室があるので幼稚園まできましたよ
 
雨だからちゃーちゃんを背負い。
ミカドくんにはレインコート着せて歩いてもらいました
 
一時間の教室。歩いて帰ってもまたすぐに戻らなくちゃいけないから。
 
にーちゃんの教室でブロック遊び。
 
バレたらたぶん怒られますな

買わされた

2009年07月26日(日) 16時09分
 
ニトリにて。
 
どうしても欲しいものがあって買い物を。
 
レジで会計中に放り込まれたものがこれ。
 
どうしても買えと泣き喚いて駄々コネやがったちゃーちゃんに負けた頭領。
 
つーか、負けるなよ
 
 
結局買わされました
 
大事にしないような気がします

にーちゃんのいない間に

2009年07月26日(日) 16時04分
 
イオンへ買い物にきました。
ポケモンバトリオがやりたくて並んでいるにーちゃんを待つ間、お遊びスペースで自由にブロック遊びです
いやぁ。
にーちゃんのいない間のちゃーちゃんの一人遊びは静かで楽チンです

映画見たよー

2009年07月24日(金) 22時46分
今日は夏休みに入ったら行きたいと言っていた映画にミカドくんを行かせました


頭領がお休みだったから。
私とちゃーちゃんはお留守番。


『ポケモン』


頭領は途中落ちたらしいです。


ミカドくんはしっかり最後までみて、終わりのテロップには。

「終わったから帰ろうか」


と頭領を促したらしい。


うーむ。
大人になったねぇ、ミカドくん。


そのあと、シンケンジャーのがちゃがちゃやって。
「欲しい」

と言っていた「エビ折り神」のストラップゲットしてました。


うーむ。
引き運抜群ですな。


大満足で帰ってきたので。
大量出費は目をつむりましょうかね

行けなくなった

2009年07月23日(木) 8時17分
今度の日、月あたり。

引っ越す前のお友達のところへ弾丸ツアーをしようと思っていた私。


昨夜、バイト先から緊急の依頼がきました。


新しくバイトさんを採用したらしく。
日曜から出勤だけど、新人さん一人は難しいので助けてもらえないかと。



うーむ。


で頭領に相談。


またゆっくり行ったらいいんじゃない?


ということで。


行けなくなった。


月曜もミカドくん、キャンプ前の体操教室。

事前になにか報告というか連絡があるかもということで。

月曜も断念



でも望みはまだあるのだ。


盆休みを店は振り替えするだろうから、そのときだな



もしも、ここを読んでがっかりしたお友達がいましたら、まぢでごめんなさい


でも、ゆっくり会いたいから。


弾丸はやめときます

会話がね

2009年07月22日(水) 23時24分
おもしろくなってきたちゃーちゃん。


「もう、パンツはいて」と言うと。

「パンツいらないと答える。


今までは「いや」とかしか言わなかったのに。


ここ何日か。
急におしゃべりが発達しております。

なんだろう。


子供の成長はいつも突然で、びっくりさせられます



夏の終わるころには、もっと生意気になってそう



こりゃ、ママと口げんかするようになったら怖いわね

勝手に盗むな

2009年07月22日(水) 23時22分
最近、冷蔵庫を勝手に開けて。
勝手に物を食べてる子がいます。


ちゃーちゃんです。


ちょうどいい高さにある冷蔵庫の引き出し開けて。

ハムをむしゃむしゃしております。


で。

いらなくなると、ひなちゃんにポイッ。


まてまてまてまてぇぃっ!!

それは貴重なハムなのですよ、ちゃーちゃん!!


食べては盗み、食べては盗みを繰り返す。


注意したって聞くわけないし。



こりゃ、使いたいときにはなくなってそうです

シンデレラ

2009年07月21日(火) 22時24分
今のブーム。

『シンデレラ』らしいです。


一日中、シンデレラを見たがります。


誰って……



ミカドくんですよ



彼は『シンデレラ』にでてくる『優しいねずみたち』が気に入り。
それが見たいがために『シンデレラ』を見ているらしい


トムとジェリーといい。

どんだけ『ねずみ』好きやねん!!

飼いたいなんていわないでよー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みこさや
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット
読者になる
5歳児の男の子ミカドくんと、2歳児の女の子ちゃーちゃんとダックスのひなちゃんと、ドタバタな毎日とその記録です(*^_^*)

時々育児ポエムなんかもアップしてます(^^♪

2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像pannomimi
» 困ったちゃん (2010年06月21日)
アイコン画像rys
» 誕生日 (2010年06月11日)
アイコン画像rys
» 困ったちゃん (2010年05月31日)
アイコン画像rys
» 毎日毎日 (2010年05月19日)
アイコン画像rys
» 御出掛け (2010年05月17日)
アイコン画像みこさや
» ほぼ半日 (2010年05月11日)
アイコン画像S
» ほぼ半日 (2010年05月10日)
アイコン画像みこさ
» 祭りです (2010年05月06日)
アイコン画像セイ
» 祭りです (2010年05月06日)
アイコン画像みっきぃ
» ザリガニと (2010年01月05日)
Yapme!一覧
読者になる