やっぱいいねぇ

2009年06月30日(火) 22時14分
今日は頭領が夜中までお仕事で晩御飯もいらないよ
というので。


行ってきました、実家


夕飯を御馳走になってきました


今日のメニューはエビマヨと焼肉とサラダでした。


海老マヨは久しぶりでとっても美味しかったの


それにやっぱりいいもんです!!
自分で作らない食事っていうやつは。


自分で作るご飯ってなんか食べる前に飽きてるんですよね。
つまみ食いしてるわけでもないのにね。
見ているだけで満足しちゃってるのかな、半分は……


たまにはこうやって息抜きたいなぁ


って。
ご飯作りたくないってわけじゃないですよ、ほんと。

優しいのはいいのだけど

2009年06月30日(火) 22時00分
先日、ミカドくんはお友達と喧嘩をしたらしい。


園の先生から


「ミカドくん。お友達に上靴で目を殴られまして……」


確認してもよくわかんないけど。
本人も氷で冷やしたというし。

とりあえず、先生のお電話を待ちました。


どうやら、お友達とネコの話になったけれど。

お友達の話とミカドくんの話が噛み合っていなかったらしく。

誤解を生み、殴られた……らしいです。


その後、その子のお母さんから早速すみませんとお電話がありましたが。


確かに、どんな理由であろうと人を殴ったり、蹴ったり暴力はよくありません。


が。
やり返せないうちの坊ちゃまもどうかなぁって。


この間の父親参観でも、遊んでいるブロックをお友達にひったくられ、遊ばれたらしいんですが。
ミカドくんは取り返しもしないし、やめろともいいません。

頭領が取り上げた子に怒ったらしいんですけどね。


うーん。
優しいのはいいことだし、大切なことだとおもいますが。

もう少し「NO」と言える日本人になってもらいたいなぁと。


母は切実に思う日々なのでした

いよいよ……

2009年06月29日(月) 20時04分
夏の足音がもうすぐそこに聞こえ始めてきた今日この頃ですが。
それは幼稚園でも同じこと。

そう、今日から。
いよいよ始まりました。

プールです


ミカドくんの幼稚園は年長さんだけ、園外プールの日というのが3日間だけあります

隣の町内にあるスポーツクラブのプールに、園バスに乗って行くんです。

その1回目が今日でした。


昨日からずっと楽しみだったプール
ミカドくんは園以外のプールって言うと、家の小さいプールしか入ったことがないのです。
だからきっと楽しかったろうなぁと。


本人曰く。

「完璧にできたよ
とのことですが。


なんのこっちゃだか、わかりません。


まぁ、いいです。
相当楽しかったことだけはうかがえましたから


今年の夏はどこか大きなプールに連れて行ってやらなくちゃいけないかなぁ……


とは思うものの。


水着着ることにちょっと躊躇がある私。


まずは自分の水着買わなくちゃだけど……


その前にたるんだ体をエクササイズし直さなきゃね

本能

2009年06月29日(月) 12時44分
いつものようにお散歩で広場を歩いていると。
不意にグッとリードが引っ張られました

驚いて振り返ると、ひなちゃん。


鳥を追いかけ大疾走  


ダックスはね。
狩猟のために品種改良され。

動いているものにものすごく興味があって。

走るモノを追いかける習性みたいなのがありますが。



低空飛行の鳥をハントしたいのか?


何度も何度もトライする


これだけ広い敷地だし。
鳥もいっぱい飛んでますからね。

自由にハントさせてあげたい気もするけれど。

もしも成功しちゃったら?
くわえてきても、その後困っちゃうし。


とはいえ、時には彼女の本能をきちんと引き出してあげないといけません


これも健康のため。


今度はもっと早い時間帯の人がこないときにしようね、ひなちゃん


こだわりがっ……!!

2009年06月29日(月) 11時33分
最近、ラーメン売り場には冷たい系がそろってますが。

なかでも私たち夫婦が買ってしまうもの。


それが「冷やし中華」ではなく「冷麺」


とある激安スーパーで買った「盛岡冷麺」が。
うまい焼肉屋さんに限りなく近くって、そこからブーム到来


なんですが。


ある日を境になぜかその激安スーパーで「盛岡冷麺」が消える

行く時間が遅いから売り切れているのか?
そこらへんもよく分からないんだけど、とにかく行くたびに売ってないでのですよ。


で、違うスーパーで冷麺を購入。
2種類あって、値段の安いほうを選びました。
有名食品メーカーさんの冷麺だし、はずれはないだろうと思ってたんですが。


これが大外れ


冷麺っていうより「辛い冷やしラーメン」

なにが違うって。
麺が違うんですよ、麺が

というわけで再チャレンジ。
今度は「盛岡冷麺」って書いてあるちょっと高めの方を購入しました。


ビーンゴッ


ちょっと茹ですぎちゃったんですけどねぇ。
味はあの激安スーパーで買ったやつと一緒でした

麺次第で味が変わります。

ということで。

今後は値段で決めないで、ちゃんと「盛岡冷麺」って名前が入っているやつを購入しようねっと


今回もポチっとよろしく



blogram投票ボタン

詰め詰め

2009年06月29日(月) 7時31分
ちゃーちゃんの大好物。


それは落花生


PCに向かう私の隣で静かなちゃーちゃん
いつもなら膝の上に座ってきたり、お菓子を開けろと言ってきたり。
どうしたのかなと思って振り返ってみると。


頭領の落花生のケースを持ちこんで。

落花生をズボンのポケットにひたすら詰め詰めしている。

ポケット、パンパン

おいっ!!
「不思議なポケット」じゃあるまいし。
詰め込んだ後、バシバシ殴っても落花生は増えませんって


結局、ちゃーちゃんはその後。
ポケットから全部詰め込んだものを取り出し。
頭領専用ケースに戻していましたけどね


一体なにがしたかったんだろう?

子供は不思議


ちなみにこのあと、ひたすら落花生をむかされ
ひたすら食べまくっておりましたよ、ちゃーちゃんは……・


良ければポチっと押してね


blogram投票ボタン

リベンジ

2009年06月28日(日) 22時43分
今日はどうしても買いたいものがあったので、7時ころから買い物へちょっと大きめのショッピングセンターへ行ってきました。

先週もここに来たんですけどね。


そして、今日もやります、ガンバライド


手にした100円玉を投入し、カード購入のボタンを押す。


今日こそは絶対に良いカードが出てくる予感


カードを取るミカドくん。
見て一言。


「また同じカードじゃん

なんですと
あまりのことにミカドくんからカードをもらってみて愕然


なんで?
どうして?
どんな引き運してるの、私。


先週と全く同じ「キンタロス」カード


リベンジならず。
っていうか、先週と同じカード引き当てる私の運の方がある意味すごいかもしれない。


けど。
これでは引き下がれないので、もう一回。


「ねぇ、これ持ってるし」


一緒にのぞく頭領も「ぜんぜんダメだね」なんて言うし。

なんか絶対に次こそいいカード引き当てねば


ということで。
ラストチャレンジ。


「おおっ。まぁまぁイイカードじゃん、ママ」

ミカドくんが手にしていたカードはちょっとキラッと光る系のカードで。


一応、リベンジ成功


でも、こんなことに300円も使ってしまった


ゲーム会社の思惑にどっぷりハマってるじゃん、私。



ちなみに頭領は私よりもイイカード&持ってないカードを引いてました。


どんだけ才能ないんだろうね

この親あっての……

2009年06月28日(日) 14時47分
今朝、不意に頭領に


「ママ、ゆってぃに会いたい?」

と聞かれました。


なんか、イベントでこっちに来るらしいです。


私。
今一押しというか、一番好きなお笑いさんが「ゆってぃ」さんなんですよ。
はい。
ちっちゃいことは気にするな〜
の人でございます。


こんなに売れる前からハマったんだけどね。


頭領には何がいいのか理解してもらえてません。

いいじゃん。
好きなんだから。
あっ、ビジュアルじゃなくてネタですけどね。


ちなみにミカドくんはオードリー大好きで。

昨夜も
オードリーが出ないなら「レッドカーペット」は絶対に見たくない

と言われました。

昨夜はね、出てくれたんでよかったですけどね。
オードリーがテレビに出てきただけで、目をキラキラさせる我が子。

いや、わからんでもない。
私もひそかに応援中。
春日くんより若林くんだけど


まぁ、私もマニアックですが。
頭領も好きなお笑い「5GAP」ですからね。


この親あってのこの子あり


と実感しまくりです

苦手なんだけどね

2009年06月27日(土) 22時39分
ずっと気になっていたミカドくんの通園バック
長い距離を歩くため、重くてずってしまうのか。

バックの両端に穴があき、広がりそうだなぁと。
他の子たちも同じように穴が開いたのか。
バックの底を布で覆ってあるのをよく見かけ。
私もやらなくちゃと思っていたんですが、なかなかやる機会がなく放置してました。


それでも来週の月曜から園ではプールが始まるし。
それ用にタオルにループも付けなくちゃということで。


頑張ってみましたよ、バックの補修。





裁縫が全く苦手な私。
どうやって補修するかもわからなかったので、実家の母が遊びに来てくれたので相談しました

底辺をすべてやるのは大変だから。
角だけを補修したら?
縫う幅少なくなるし。

という的確なアドバイスをもらい、こんなかんじになりました


縫い方は評価できるもんじゃないですけど。
気持ちは入ってますからね。


ミカドくんは大喜びしてくれました


こういう補修してる子を他に見ないし。
誰のものとも間違える心配もないし。


とりあえず、喜んで園に行ってくれるなら私も安心


苦手なんだけど、頑張ってよかったな


お掃除大好き?

2009年06月27日(土) 22時10分
今日はバイトが休みということで。
昨夜は、ちょっと夜更かししすぎてしまい。
午後2時くらいで電池切れの私。

ちゃーちゃんとともに2時間昼寝をしてしまいました。


その間、ミカドくんは一人でベランダに恐竜を並べて遊んでおりました。


洗濯物を取り込むときに、ベランダが土で汚れまくっていることに気づいた私。


原因はミカドくんが園から持って帰ってきたお団子
ちゃーちゃんに破壊され、エアコンの室外機の上にあったのをミカドくんが水をつけて遊び。
さらに乾燥した土をトラックのおもちゃに積んで遊んだため。
ベランダに散乱。

足は乾いた土がつき、フローリングには白い足跡が……


そこで、ベランダを掃除することに決めたんですが。


やりたがりのミカドくんはモップ掃除になった途端にやらせてと懇願しまくる。


ある程度キレイにしたあと、ミカドくんに交代してみました。





なにやら自作の歌を歌いながら楽しんでやっているよう。

水使ったから、遊びみたいで楽しかったんだね


結局、日が暮れるまでベランダ掃除してくれてました。


御苦労さま、ミカドくん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みこさや
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット
読者になる
5歳児の男の子ミカドくんと、2歳児の女の子ちゃーちゃんとダックスのひなちゃんと、ドタバタな毎日とその記録です(*^_^*)

時々育児ポエムなんかもアップしてます(^^♪

2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像pannomimi
» 困ったちゃん (2010年06月21日)
アイコン画像rys
» 誕生日 (2010年06月11日)
アイコン画像rys
» 困ったちゃん (2010年05月31日)
アイコン画像rys
» 毎日毎日 (2010年05月19日)
アイコン画像rys
» 御出掛け (2010年05月17日)
アイコン画像みこさや
» ほぼ半日 (2010年05月11日)
アイコン画像S
» ほぼ半日 (2010年05月10日)
アイコン画像みこさ
» 祭りです (2010年05月06日)
アイコン画像セイ
» 祭りです (2010年05月06日)
アイコン画像みっきぃ
» ザリガニと (2010年01月05日)
Yapme!一覧
読者になる