おニュー! 

2006年02月09日(木) 6時41分
「mico*mico」更新を楽しみにしてくれているパパのために、久しぶりに重い腰を上げました〜!パパ、見てる?
10年くらい使っていた我が家のキッチンマット、心機一転新調した!ベルメゾンカタログで目星をつけていたのがあったが、あゆのヤマハ帰りに「Afternoon tea」に立ち寄り、かわいさに負け、こちらを購入することにフカフカ感が、たまりません〜

京都で湯豆腐 

2006年02月07日(火) 11時06分
「湯豆腐食べに行きた〜い!」
といいつつ、なかなか実現しなかったのが、パパの休みの今日、ついに実現
あゆの帰宅後、宿題を終わらせてから、いざ京都へ!
初めに「LINETT」、次に「ノムラテーラー」そして「イノブン」へ。。
その間、パパと子供達は、観光でも有名な地元の商店街へ。
「果物飴」のセットを買ってもらったあゆは、ご機嫌

そして、いざ湯豆腐
おなかのへり過ぎていた私たちは、前菜は撮ったものの
後は食べることに夢中・・。で、湯豆腐の画像はありません

きせかえバッグ 

2006年01月28日(土) 11時18分
あゆが夜、「明日学校に持っていくかばんがない〜!」
というので、(学校に忘れてきてるだけやろ)と思いながらも
「じゃあ、ママが新しいバッグを作ってあげよう
と、子供達が寝ている明け方、がんばった。
出来上がりを見て、亜優、うかない表情・・
なんでも、「リネン」の部分が気に入らないのだそうで
「きせかえはかわいいんだけど、この色の布がちょっと・・」
だと。。最高級のリネンを使っているのになぁ。。

けんのズボン 

2006年01月23日(月) 11時27分
















必要に迫られて、
ケンのズボンをたて続けに3枚縫った。

出来上がると、思いのほかケンが喜んだ

ベランダガーデン 

2005年11月29日(火) 1時10分
初夏から秋まで、たくさん収穫させてもらった「ミニトマト」「なす」を、思い切って引っこ抜いて、春先まで楽しめたらいいなあと、お花を植えてみました。
花にはまるで関心の無かったパパも、ベンチに座って見入ってくれたりで
我が家のちょっとしたオアシスになってます

ミネストローネ 

2005年11月28日(月) 1時23分
ズッキーニ、じゃがいも、にんじん、えのき、いんげん、たまねぎ、にんにく、トマト、自然派ウインナーなど野菜をたっぷりいれて、具だくさんミネストローネを作った。寒い冬の夜には、とてもいい!朝もこれを食べると、体がぽかぽかで、元気がわいてくる

いねむりくん 

2005年11月27日(日) 1時16分
我が家のニューフェイス「いねむりくん」!表面に、一枚板が使われているなかなかの品。ゆーらゆらゆれて、雲の上でお昼ねしているというイメージのもと、完全手作りで作られた極上品

今日のお弁当 

2005年11月25日(金) 2時00分
本日のお弁当は「しゃけ弁」也ー。

続!はるみレシピ 

2005年11月24日(木) 1時55分
栗原はるみ著「わたしの味」が、あまりにきにいったので
続けて彼女の人気本、「ごちそうさまがききたくて」を買って作ったのがこの「きんぴら」





  で、パパのお弁当はこうなりました

けんくんのお昼ね 

2005年11月16日(水) 1時52分
私が家事でバタバタしていると、けんがいつの間にか
自分でお布団をかけて、きもちよさそーーーにすやすやお昼寝をしていた。
あんまりかわいかったので、パチリ
P R
☆カウンター☆
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像みこりん
» おニュー! (2006年05月05日)
アイコン画像にーに
» おニュー! (2006年05月05日)
アイコン画像あゆ
» けんくんのお昼ね (2006年03月20日)
アイコン画像パパ
» おニュー! (2006年02月13日)
アイコン画像パパ
» 京都で湯豆腐 (2006年02月13日)
アイコン画像パパ
» きせかえバッグ (2006年02月13日)
アイコン画像パパ
» けんのズボン (2006年02月13日)
アイコン画像にーに
» けんくんのお昼ね (2005年12月02日)
アイコン画像にーに
» いねむりくん (2005年12月02日)
アイコン画像にーに
» ベランダガーデン (2005年12月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikorinn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる