今日の出来事 

November 05 [Wed], 2008, 22:39
来月の全国大会に向けて、地元のえら〜い先生の指導を受けてきました。
同じ音でも、♯になりかけの音などの違いなど、指導されました。
難しすぎる・・・・

マラソン大会 

October 29 [Wed], 2008, 13:18
小学校のマラソン大会でした。

親子でゲット!! 

July 21 [Mon], 2008, 23:01
こーたん(中学生以下の部)と私(一般の部)、親子一緒に詩吟の大会で優勝をゲットしました♪

私は、去年に引き続き、東京で行われる全国大会の出場権も頂きました。

去年、新幹線に酔って、ひどい目にあった。。。
でも、今年の5月、ディズニー行く時には酔わずにいけたから、
大丈夫かな〜
変なことで悩まなければならない私。

せっかく頂いた権利だから、頑張らないと。

体育大会 

May 24 [Sat], 2008, 22:01
天気予報では、雨マーク1個・・・
絶対、延期だ・・・と思ってた昨日。

ところが、今朝、降ってない!
しかも薄日まで差してる!!

勿論、予定通りに開催!

ディズニー旅行記B 

May 09 [Fri], 2008, 21:22
3日目。
早起きして、朝7時PSのシェフミッキーへ。
7時10分ほど前に行ったけど、既に先客あり。
お店の前で家族写真を撮ってもらい、オープンを待ちました。
すると・・・
「間もなく開店いたします。オープンの合図の鐘を、今日は○○ちゃんにやってもらいます♪」
と、ゆーたんが呼ばれた!!!
サプライズ!!!
一番乗りのお客さんが子連れだったから、てっきりそちらだと思ってたのに、
ゆーたんラッキー☆
トライアングルを軽快に鳴らし、オープン☆

シェフミは2回目だけど、やっぱりいいね♪
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルート、皆にサインもらって、
写真撮って、あっという間の朝食タイム♪

この日はシーへ。
2デーマジックパスは昨日まで。
この日は、シーのみのワンデーパス。

インしてすぐに向かったのは、ゴンドラ。
待ち時間40分だったかな。
ゴンドラは初めてで、なかなかよかった♪
ちゃお♪

次に、ゆーたんが欲しがってたダッフィーを買いに行きました。
小さいのがいいというので、中でも一番小さいキーホルダータイプを買ったんだけど、
これまた可愛い♪
私も欲しくなった

BBBまでまだ時間があったし、エレクトリックレールウエイに乗り、またすぐ折り返し(笑)
BBBまで1時間以上あったけど、並びました♪

BBBは迫力あって、楽しかった♪
ゆーたん、途中で寝てたけど(^^;;
ミッキーのドラム、メチャうま!

その後は、セイリングデイビュッフェで昼食。
ここはなんでも美味しい♪
いっぱい食べました♪

ゆっくり食事した後は、ミシカを観賞。
始まる15分ほど前にブラッと行ったから、見にくかったけど、なんとか見れました。
まーたんがゆーたんをダッコそたため、私がビデオ撮影
手がだるくて辛かった。。。

怪しい雲行きのなか、オーバーザウエーブを観賞するのに、待とうか迷ったけど、
待った挙句に中止になるとショックだし、トランジットスチ−マーラインに行き、
ハーバーを一周してきました。
前回も乗ったけど、一周したのは初めてで、海底二万マイルのそばなど初めての場所にも行けて良かった♪

この後、オーバーザウエーブのショーを何とか座り見の場所確保し、
雨がぱらつく中、見てきました。
途中、グ〜フィーが、ステージから降りてくることを知らず、結構楽しめました♪

そして、夕方5時。
タイムリミット。
魔法が解ける瞬間・・・・・

リゾートラインの切符を買い、シーからリゾートゲートウエイstへ。
イクスピアリを通り抜け、舞浜駅へ、それから東京へ。
6時10分ののぞみ(N700系)に乗り、名古屋でしらさぎに乗り換え。
こーたん、念願のN700系でした。
途中、強風のため、他の電車が遅れたので、私たちの電車も遅れ、
予定を変更して、敦賀でおり、普通電車に乗り換えて地元の駅まで帰りました。

や〜楽しい三日間だった。
夢と魔法の国。。。そのものだったな♪
もう、また行きたくなって来た。。。

ディズニー旅行記A 

May 07 [Wed], 2008, 21:31
2日目。
朝、ミッキーのモーニングコールを聞き、身支度完了(7:00)。
バケパについていた朝食券で、ハイピリオンラウンジにて、バイキング朝食。

この日はランドへ。
入園後、まーたんと子どもたちはリロの支払いへ。
私は、ホンテのFPを取りに行き、ピーターパンで待ち合わせ。
私の方が早くなり、途中、エリック王子とプリンセス(名前忘れた)がいたから、サインもらった♪
ピーターパン前では、フック船長とピーターパンがグリ中。
勿論、2人にもサインもらった♪
残念なことに、私1人でカメラもなく、撮影できず。。。
どんどんピーターパンのスタンバイの列は伸び、やっとまーたんたちと合流できたけど、
すでに40分待ち。
慌てて並びました・・・・が、後悔。。。
少し遅くなってもいいから、グリすればよかった・・・・・
ピーターパンから出てきた頃には、もういなかった・・・。

次にホンテへ。
ゆーたん、少し怖がってた。
中のキャストの人の声、こわっ!

次に子どもたちの希望でジャンクルへ。
これは50分待ち。
楽しそうに乗ってたかな♪

リロまでに時間があったから、近辺の店をブラブラ。
リロの時間が近づいてきたため、レストランへ。
お料理はまあまあだけど、こーたんには大人向けすぎて食べれなかったみたい。
ショーが始まるまでに食べないと食べてられないよ〜と子どもたちに言い、
急いで食べてました♪
ショーはやっぱりいいよね〜♪
キャラが順番に回ってきてくれるし。
ゆーたん、メチャ嬉しそうだった♪

次に、バケパのFPが一枚残ってたから、再度バズへ!
今回は、まーたんが一位でした☆

スーパードゥーパージャンピンタイムへ、1時間以上前に行きました。
さすがに、人はまばらで、椅子席の二列目に座れました。
子どもたちは、キッズエリアへ。
これは、楽しめるショーだな♪
最後にはキャラとも触れ合えるし。

この後、レストラン北斎へ。
PSはいいよね、優越感♪
すぐに案内してもらえました。
ゆっくり食事を終え、エレパレの場所取りへ。

またもや、一時間以上前から皆座って待ってる。
なんで?
慌てて場所探しして、目的の場所(シンデレラ城向かって左側の橋付近)にポッカリ空いてる場所が。
座り見の二列目が取れました。
ここ、良かった〜
丁度カーブの場所で、あまり良くないかとも思ったんだけど、
スピード落ちるから、ゆっくりだし、近い!!
シンデレラ城をバックに、とてもきれいだったな〜

エレパレ後、ホテルへ。
2日目は5階の同じ部屋でした。(一日目は6138、2日目は5138)

ディズニー旅行記 

May 07 [Wed], 2008, 12:34
初めに・・・

ものすごく長くなりそうです。
自分の覚え書きです。

事前にしたこと。
11月2日。
電話にて、5月2日〜5日までのアンバ泊の予約。
11月3日。
ネットにて、5月3日から5日までのアンバ泊の予約。
?月?日
バケパで3日アンバ1泊(二泊は取れず・・・)
4月2日。
電話にて4日リロなど、ps予約。
4月3日〜5日。
パーク内のps予約。
?月?日
電話予約の5月2日、3日をキャンセル。

結局、5月3日は、バケパでアンバ一泊、4日は電話予約でアンバ一泊・・・となりました。

4月30日。
荷物を宅配便にて、アンバサダーホテルへ。


3日。
私は5時起床。
酔わないように、軽めの朝食、酔い止め(普導丸)、オヘソにサロンパス。
朝、6時に家を出て、一番近いローカル駅(ここでコンビニおにぎり食べた)から、
隣市の駅まで普通電車で行き、
そこから「しらさぎ」で米原まで行き、新幹線に乗り換えて、東京へ。
東京は朝から雨。
勿論、舞浜も、雨が降ってました。

まずは、ウエルカムセンターにて、チェックイン手続きを。
今は、3時前でもチェックインできるシステムになっていて(但し入室は4時半以降)、
これを利用しました。
チェックイン手続き待ちの時間に、子どもたちは朝のおにぎりの残りを食べてました。
荷物をカウンターに預け、さて行こう。。。と思ったとき、

あ〜敷物を預けちゃった!!

ジュビレーションを見るから必需品なのに。。。
慌てて係りの人に聞いたら、間に合った〜
敷物をカバンに入れて、イクスピアリへ。

一階、コートヤードグレートビームマーケットにて食事。
ラーメン×3、牛筋丼。

食後、リゾートゲートウエイstから、まずはランドへ。
この頃には雨も上がってました。
バケパについてたFPで、まずはバズライトイヤー(12:40頃)へ。
長蛇の列を横目に優越感♪
なんと、私、59300点☆
たいした事ないと思うんだけど、四人のなかではダントツ一位でした☆

次に、バズの前のミクロアドベンチャーへ(12:50頃)。
これ、行く予定なかったんだけど、15分待ちだったため、急遽go!
結構楽しめました♪

そして、ジュビレーションを見るために、ウエスタンランドのミッキーポジ(チャックワゴン前あたり)へ(1:30頃)。
ここで、(ノ゜凵K)ノびっくり!!
場所取りが既に始まっており、皆座り込んでる!!
確か一時間前から、シーティングokなのに?
急いで場所を探し、座り見の2〜3列目辺りの場所にシーティング。
待ち時間に、ミッキーまんを♪
15時、ジュビレーション開始。
ちゃんとミッキーが止まってくれて、じっくり見れました♪

ここでランドを出て、シーへ(3:49にリゾートラインの乗車中)。
リゾートラインで向かいました♪

シーのエントランスには、グ〜フィーがグリしてて、慌ててサインをもらいました(4:00)♪
インフォボードでマジックランプシアターのFPの時間を聞き(6時頃とのこと)、
プリマヴェーラ観賞のため、リドアイルへ。
すでに前方は埋まってましたが、後方はまだ空いており、場所をキープ(4:15)。
まだ時間があるためアラビアンコーストまで私1人がFP取りに歩きました。
遠い。。。。遠い。。。。。
で、発券所前まで来たら、FP時間がまだ早い!
6時ならいいけど、〜5時50分の表示が。
プリマが5時40分までだから、10分で移動は無理・・・
で、待ってました。
そして、やっと6時になり、FPゲット☆
来た道を戻る途中で、スプリングカーニバルのポップコーン(カプチーノ)購入。
このバケット、とても可愛い♪
またリドアイルの向かって歩いてたら、なんとBちゃんに遭遇!!!!
少し話して、またリドまで戻りました。

子どもたちはキッズエリアへ入り、プリマ観賞☆
楽しかった〜☆

この後、マジックランプシアターに行き、FPで並びました・・・
が、7時PSのオチェーアノが時間的に難しくなってきました。
でも、せっかくここまで歩いたし。。。。
とりあえず、中に入り、観賞。
終了後、まーたんとこーたん2人で先にミラコへ行って貰いました。
でも、私とゆーたんの歩き時間でも、オチェの時間に間に合いました♪

オチェでは、窓際に案内され、テラスに出るときにいい場所だ〜と思ったら、
出口は違うドアと言われ。。。(_ _。)・・・シュン
でも、お料理を堪能し、ブラビの案内と同時に、こーたんはテラスの駆け込み、
なんとか最前列をキープ。
まーたんと私とゆーたんは、段差のところから見てました。
やはり、噂どおり、見にくい場所です。
前回(クリスマス)はコース側のテラスに出してもらえたようで、ラッキーでしたが、
ビュッフェ側は、さえぎるものもあり、見にくかったです。
でも、雰囲気は楽しめました♪
こーたんは、ベストポジにいたので、良かったでしょう☆
最後のほうで、火がボウッとなったとき、顔が熱くなりました。
近くで見てると迫力ありそう。。。

オチェをでてしばらくしたら、花火の音がして、なんとか数発だけ見れました。

この後、ホテルへ。
お土産を買い、部屋へ。
アンバサダーホテル、2回目だけど、お部屋は6階のリゾートラインの良く見える部屋。
アンバサダーフロアだったから、あれ?と思ったけど、お部屋は同じでした(^^;;
子どもたちが寝たのは10時過ぎだったかな。
私は、殆ど眠れず。。。

一日目、終了。

遠足 

May 01 [Thu], 2008, 13:04
今日は徒歩遠足。
一年生は、花ハス公園。
6年生は、日野山登山。

さて、どんな顔して帰ってくるかな〜

皆勤賞 

April 24 [Thu], 2008, 13:18
ゆーたん、昨日、無事に幼児科を修了しました
見事、皆勤賞もいただき、おんなかさんから3年連続の皆勤賞です
一年生になってから、時間に追われることが多く、練習時間は減りましたが、これからも楽しく続けていけたらなぁと思います

入学準備 

March 29 [Sat], 2008, 22:25
出来上がりました〜♪
ゆーたんのお気に入りの水色地にラメ入り星の生地に、
まめゴマちゃんのアップリケ♪

体操服いれ、ズック袋、歯ブラシコップいれ、マスクいれ。

後は、算数セットだ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikorin
読者になる
ただいま専業主婦中・・・(働く主婦、経験アリ) 性格的に予定通りにコトが進まないとダメなタイプ。 時間に追われてキリキリしてると、自分が見えなくなりそうで。。。 ホントは、舅姑と同居してるから、お仕事に出た方がいいかと思うけど・・・ でも、今は子どもたちと過ごす時間を大切にしたいから、専業主婦してます♪
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像mikorin
» 入学準備 (2008年04月14日)
アイコン画像cerise
» 入学準備 (2008年04月14日)
アイコン画像mikorin
» 入学準備 (2008年03月30日)
アイコン画像pokkapoka
» 入学準備 (2008年03月30日)
アイコン画像mikorin
» 卒園式の日に・・・ (2008年03月25日)
アイコン画像hayamama
» 卒園式の日に・・・ (2008年03月25日)
アイコン画像mikorin
» 卒園式の日に・・・ (2008年03月21日)
アイコン画像りか☆
» 卒園式の日に・・・ (2008年03月20日)
アイコン画像mikorin
» なんだかな〜 (2008年02月23日)
アイコン画像realguuu
» なんだかな〜 (2008年02月23日)
BlogList
Yapme!一覧
読者になる