卒園式 

2007年03月16日(金) 23時27分
こんばんは。とっても久しぶりに更新しました。
 今日は長女の卒園式でした。天気は曇りでとっても寒かったです。
去年も長男の卒園式に出席しましたが、やっぱり感無量になってしまいました。
娘と仲のいい友達のお母さんが号泣していたのを見て、ついついもらい泣き
次女が幼稚園に通い始めるのは来年なので、今日はなんとなく幼稚園を後にするのが寂しかったです。仲良くなったお母さん達とまた会う約束をして、別れました。
とてもいい式でしたよ

点滴 

2006年05月31日(水) 22時08分
 2歳の末っ子が土曜日の夜から熱をだしました。しかも39度あって、日曜日に病院に行きましたがまだ下がりません。月曜日は熱さましのおかげで少し下がりましたが、夜また上がってしまいました。
火曜日にもう一度病院にいったら、風邪と気管支炎と喘息を併発していたようで、吸入と点滴をしてもらいました。熱が高かった事と、肺の音が悪かったのとで、今日も点滴をしてもらいに行くことになりました。そして行ってきたのですが、まだ熱が高いと言う事で、また明日も点滴に行きます。病院で吸入器も貸してもらいました。早く元気になって欲しいです

無事終了 

2006年05月18日(木) 22時06分
 先日のお茶摘みは、AM10:00頃から小雨が降ってきてしまいました。
でも小雨だったのと、お茶っ葉があまり濡れていなかったのとで、そのまま続行しました。
そしてAM11:30頃無事終了しました。今回は、やぶきたのみでした。また後日在来種の方を摘みます。でも、その日も雨が降りそうな予報です。
 最近梅雨のような気候になってしまって、とてもつらいです。何が辛いかっていうと、まず洗濯物が乾かない事です。そして次に息子が雨合羽を嫌がって、学校に行く支度が遅い事です。早くいい天気になってもらいたいです。・・・まさかこのまま梅雨入りなんて事にならないでしょうね・・・

お茶摘み 

2006年05月16日(火) 0時15分
 今日はお茶摘みです。天気が心配ですが、なんとかなりそうかな?
姑は仕事を休んで、朝早くから摘むようです。私も子供たちをそれぞれ送ってから摘みに行きます。
出来るだけ早く摘みに行きたいけど、どうなるやら・・・。
とにかく頑張ります

ついに明日 

2006年04月05日(水) 21時58分
 明日は小学校の入学式です。天気が微妙なので、ちょっと残念です。
明日はどんな式になるのか・・・。不安と期待がいっぱいです

DS 

2006年04月03日(月) 22時46分
 久々の更新です。
 先日、ついに念願のニンテンドーDSを購入しました。とっても嬉しかったです。でもソフトが1つもないのでゲームはできませんが・・・。長男も大喜びで、ムシキングをやりたいとか、ポケモンをやりたいとか大騒ぎです。お勧めのゲームがあったら教えてください!

ちょっと冷たくない? 

2006年03月22日(水) 10時21分
 日曜日から、体調を崩していました。
朝起きたときから頭がふわふわするな〜とは思っていたのですが、お昼ごろになって吐き気と胃の痛みがでてきました。どうやらその2〜3日前から子供たちがひいていた風邪が伝染ってしまったようでした。子供たちと家事を姑にお願いして、寝かせてもらいました。
夕飯の時に起きたのですが、食欲がほとんどなくてあまり食べられませんでした。熱も37.8℃ありました。その後子供の着替えをして、すぐに寝ました。
 月曜日は主人と姑のお弁当を作るために朝6:00に起きました。やっぱり頭がふわふわしていました。子供たちと一緒に朝一番に病院に行きました。帰ってきてから休み休み洗濯物を干しました。
居間で少し休んでいたら、主人が歯医者から帰ってきました。まずは横になっていたことを主人に怒られました。12:15になり、ご飯の支度がまだできていなかったので、また怒られました。いっそのこと、ふとんで寝ていれば良かったと後悔しました。・・・でも体調が悪いときくらい大目に見て欲しいなぁ

卒園式 

2006年03月17日(金) 16時24分
 今日は幼稚園で卒園式がありました。
 昨日の夜は雨風ともに強くて、今日はきっと雨になるだろうと思っていました。
でも朝起きたら風は強いものの、雨は止んでいたので良かったです。
 卒園式では子供たちも緊張している様子で、表情がこわばっていました。
卒園証書授与で少し動いたのと、なんとなく雰囲気に慣れたのとで子供達もリラックスして式に臨めたようでした。歌も言葉もみんなハッキリと大きな声で言う事ができて、そしてとても全員がまとまっていて感動しました。注文したビデオが届くのが楽しみです。早くうちで上映会をやりたいです。

15日・16日 

2006年03月17日(金) 16時09分
15日
 長男・副鼻腔炎、次女・中耳炎のため市内の耳鼻科に行きました。
二人とも鼻水がおさまっていないので、薬を処方されて帰ってきました。
長男の吸入以外は特に治療をしませんでした。・・・こんなもんなんでしょうか?
もう少し何か処置をしてもらえないんでしょうか?早く治って欲しいのに。

16日
 午後、隣の子供(kくん)が遊びにきました。kくんは長女のことが嫌いみたいで、
自分の家から持ってきたアメを長女にはくれませんでした。
でもおやつの時に長女の食べていたお菓子をとってしまい、しかも全部食べてしまいました。
親的には「おいおい、それはないだろう。」と思いましたが、長女は特に何も言いませんでした。
こういう時はどう対応すればいいのか・・・。kくんをハッキリと注意すればいいのか?
それともしょうがないと諦めた方がいいのか・・・。
 夜は空手の昇級審査がありました。長男はみごとに2階級昇級しました。
帯の色も変わって、大喜びでした。

昨日の事 

2006年03月15日(水) 15時34分
 昨日は幼稚園が終わったあと、子供の友達とマックに行きました。
そして皆でうちで遊びました。特に喧嘩もなく仲良く平和に過ごせました。
ただ一つ、次女(4月で2歳)が窓から庭に墜落したことを除けば・・・。
おでこを打撲した程度で、他の外傷はなかったので、一安心。
 そういえば隣の子供が幼稚園を無断欠席したらしい。休んだ理由も幼稚園に送る時間が
なかったからと言うことです。そんなんでいいのでしょうか??
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikorin-s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる