どうしてっ!? 

October 03 [Tue], 2006, 23:12
いつも順序良く進もうとするとアクシデントが起きるの
今日から仕事場へは歩いていこうと思って、早く行く準備してたのに、よりによってミッキーが床にお漏らし・・
おかげでいつもと同じ時間になってしまった〜
何もかも1度に終わらせたい私・・。
今日はウォーキングなしで、自転車こいで体を動かす事にしました。

《コース》
仕事場郵便局ドラッグストアスーパー(別の)郵便局

1km範囲内をぐるぐる移動しました。
荷物も徐々に増えてますよ
家へ帰る頃にはズッシリでした(笑)



でも、いつもとあまり変わらない気が・・

《今日の食事》
――朝食
ホイップクリームの入ったデニッシュパン/1こ
牛乳
みかん/1こ

――昼食
和風の寄せ集め弁当作ってみました(弁当箱は無しです)

ごはん
ちくわ
小松菜のたっぷりゴマ和え
卵焼き
ウインナー
とら豆の甘煮
香の物 2種

――夕食(結構高カロリー)
ごはん
牛ランプステーキ
えびマヨサラダ
春巻き
8品目の卯の花
とら豆の甘煮
とりぎもの煮物

――間食
無し

           
今日の植物。。。多肉・茜の塔&ミルキーウェイ茜の塔、咲きました
小さ〜い奥にあるのが私の手です(笑)
小さいのに頑張ってますね。

そして、ちゃんと花が開いてるミルキーウェイ
撮ったの朝の6時

ダイエット開始! 

October 02 [Mon], 2006, 23:22
ダイエット開始・・・だけど
厄介な頭痛がやってきてしまいました長ければ1週間ぐらい続いたりします
こんな日は薬飲んで、寝て痛みをごまかすのが一番ですが、寝ても効果ない気がする〜

早く治って欲しいです・・

今日は運動せず寝たままでした
なので、食事は少なくしてます。

《今日の食事》
――朝食
頭痛MAXだったので食事ナシ

――昼食
サンドイッチ/1パック
ホイップクリームの入ったデニッシュパン/1つ
ぶどう(ピオーネ)/1房

――夕食
穴子どんぶり/ご飯・お茶碗1杯分
小松菜と豆腐のすまし汁

――間食
ゆでウズラ卵の梅酢浸け/12個
(ゆで卵の賞味期限9/28までだったんだものもったいない)



明日は、大量におからがあるので、おからクッキーとおから炊こうと思います。
あぶらっぽそうな鳥のキモ(黄色っぽいキモを買うとフォアグラみたいに油っこくなります)も買ってるんだった・・
どうして調理しよう・・。

運動会 

October 01 [Sun], 2006, 0:08
雨の中の運動会
いつも散歩に行ってくれる、いとこの坊ちゃんの運動会へ行ってきました。
小学3年生なのにとてもマメでイイコなんですよ〜

・・・でも、天気が悪く11時頃から雨に
あまりにも雨が続くので途中で中止になりました
4日に再び【午後の部】をやるそうです。
私も4日、仕事が無いので朝から応援しま〜す
坊ちゃんの下の女の子が目当てだったりするんだけどね(笑)
今2歳でカワイイんですよ

           
今日の植物。。。ジュピター・オプティマ&朝顔・ミルキーウェイジュピター、イイカンジ
これぐらいの開き具合が一番好きです
春に比べて花が大きい気がするんだけど気のせいだろうか・・
そして、この日一番嬉しいのがミルキーウェイ10月になってやっと初めて咲いてくれました
10時頃に見てみると、もうしぼみかけ・・もう少し早くに写真撮ればよかった〜
まだまだ蕾が沢山付いてるので、これから楽しみです
西洋朝顔3種類蒔いたのに、伸びたのはミルキーウェイばかり
あとの【ノーリアンズブラック&ブルースター】は10cm程しか伸びてな〜い
寒くなったら室内で育ててみよう。。。

           
昨日からですが、のじぎく兵庫国体開幕しました
家の近くの道路も競技に使われてました。ケイリンだったかな・・自転車関係。
私の町はクロリティーが8日にあります。簡単に言えば輪投げ(笑)
青いハンカチで有名なハンカチ王子も今日、高砂に来ました〜
競技場は凄い人数だったそうですねっ
卓球の愛ちゃんも来るそうですよ〜

こういうの見てると、お金かけてるな〜・・と思ってしまうのは私だけでしょうか



国体ですが私も先月末に公表したダイエットをゆるゆる始めてま〜す
・・・と言ってもほとんど変わりないですが
月曜から少しづつ動こうと思います

里帰りしてきたよ〜♪ 

September 30 [Sat], 2006, 0:27
里帰り
私ではなく、愛犬・ダイの里帰りです(笑)
ウチのダイはパグの繁殖で有名?のハッピーナリタさんの所の坊ちゃんです
私の家から車で1時間ほどの近い所にあるのに、ダイを飼うまで全然ナリタさんの事知りませんでした
色々探した甲斐ありましたよ
過去のペディグリーのCMでナリタさんのパグちゃん出てたりしてたんですよ

           
私も午前中は仕事があったりするので、午後から出発です
またもやいとこの坊ちゃんも一緒に付いてきます(笑)
約1時間で犬舎到着。

や〜〜いるいる鼻ぺちゃ達がぁっ
赤ちゃんもいる〜〜〜

ぽちゃぽちゃで、お持ち帰りしたくなりますよ
フォーンもいいけどブラックもいいですね
時間が経つのを忘れてしまいます。



気が付けば1時間以上お邪魔してました
ブーちゃんまるまる太って可愛いんだもの
しっぽ振りながら寄って来るんです

           
ぶーちゃんもその1匹ですが、ブラックばかり4匹、飼えなくなったのを引き取ったそうです。
そういうの見てるとなんだか腹が立ちますね

にんじんの種蒔き 

September 28 [Thu], 2006, 23:49
今日はあまりコレって言うのがなかったけど・・・ にんじんの種蒔きしました
にんじんはにんじんでも、最近注目の紫にんじん
深い鉢がないので、2リットルのペットボトルを使って育ててみる事にします
でも・・、5粒と少量なので発芽するか心配ですが保存方法も悪かったし
発芽が悪いという事で、9月頭に水に浸けて今日までそのまま・・。
乾燥したり、水含んだりの繰り返しだったからどうだろね・・
諦めモードで育ててみます

     まってーーー!
そして。。。

いつも母から「 オバサンみたい
なんて言われている私ですが(母からオバーバンと名付けられた)、

10月からダイエット始めようと思います

高校時代までなんとか体型保ててましたが、それから徐々にブクブクと
今はポッチャリ街道まっしぐら状態なので、目標体重50kg
目安に頑張ろうと思います。身長が166cmなので50kgが標準ぐらいかな
・・と言っても、普通にいつも食べてる食事の量を少し減らすのと、ウォーキング(運動)をするぐらいです。
過去に急激に痩せて体調壊してた知り合いが居たので、健康的に痩せようと思ってます

皆さんも、これいいよって言うダイエット方法あれば教えてくださ〜い

コルチカムがぁ〜!? 

September 27 [Wed], 2006, 23:40
心配してた事が起きてしまいました・・丁度1週間前のコルチカムですが、うまい具合に出て来れずに花がイビツです
引っかかってる〜花の中が見えてるよ・・。
このままではかわいそうなので、引っかかってる部分の球根を少しだけ切り取ってみました
引っかかる部分なくなったから、このまま上に向かって咲いてくれるといいんだけど・・。
今週中に1番が咲いてくれるかな
あぁ花の色も気になる
・・・白のままなの

やっと開花! 

September 26 [Tue], 2006, 0:01
気になってた ココア色の朝顔 がやっと咲きましたココア色に見え・・る家の朝顔ズの中では一番大きい花です。
「ココア色の朝顔」で種を貰ったけど、本当の名前はなんて言うのでしょう・・
分かる方いませんか〜。葉は普通の緑葉です。

           今日は別の花を。。。何の花か分かります根元がコロコロカワイイ、ホテイ草です
ビオトープみたいにすれば(したい)見栄えが良くなると思うんだけど、バケツにそのまま突っ込んでます
今日、初めてウチで咲きました
あまりパッとしない花ですが結構気に入ってます〜。

           
今日は仕事の帰りにプリムラ(ポリアンサ)買っちゃいましたまだ小さくて花は咲いてませんが、咲くのは来年かな
最近までプリムラのジュリアンという種類を育ててました。
でも、ワラジムシが大量に発生して薬を使ったらジュリアンまで弱らせてしまって、そのまま黒くなってゴミ箱へ・・
大量に薬かけ過ぎたのが原因だと思う
だってワラジムシ大量にいると気持ち悪いんだもの〜
枯葉食べてくれるみたいだけど、枯れてない葉も食べてたよ
昔居なかったのに、最近見かけるようになった
春にフサフサだった葉も、夏にはハゲハゲ、ボロボロ。
今年こそは毎年花を咲かせるぞ〜

トンボ玉♪ 

September 24 [Sun], 2006, 18:55
トンボ玉教室へ行ってきました〜7・8月の真夏期は室内が高温になるので涼しくなった9月から再び再開です
は先生のデモ作品で〜す。
私のは・・載せれません
くず餅にとろろこんぶ、このトンボ玉には美味しい物がいっぱい入ってます(笑)
2ヶ月ぶりで今回思ったように作れなかったので次回の10月は2回勉強しますリベンジだ〜
今から楽しみです

           
今日の植物。。。【ジュピター・オプティマ(上)&バリ・フォーエバー(下)】ジュピター開いちゃってますね桔梗咲き朝顔小さな花びらが真ん中から出てるのもあるけど、少し八重っぽい
綺麗な濃い青です

1年経ちますか・・ 

September 23 [Sat], 2006, 0:16
今日は初めて飼った愛犬プースケが亡くなって1年になります・・あまり悲しい話を書きたくないし、見たくも聞きたくも無いのですが、今回だけ書かせてくださいね

享年10歳4ヶ月。若すぎる死でした。
今でも当時の事を思い出すと目が熱くなります。かわいそうな事をしたと・・。
原因は窒息による心臓肥大でした。
鼻ぺちゃは鼻が短い分、呼吸の病気が付きものなのです。

当時の私は、働いている店のオープンで大変忙しく疲れ果てていました。
朝の6時前に家を出て夜に帰ってくるのです・・。
プースケは私の帰る前から調子が悪く、もどしてばかりだったそうです。

いつもの事だと思わずこの時に、病院閉まりかけでも行けばどうなってたか・・。

夜中になっても治まらないので母達は救急で病院へ。
(私は次の日も早くて疲れが溜まってたので、帰って間もなく眠ってしまったようです)
母達が帰ってきたのは朝の4時・・・プースケは冷たくなっていました。

肺に水が溜まって、溺れた様な状態だったそうです。

調子が悪かったのに水を飲ませなければ・・なんて悔やんでも悔やみきれません。
皆が休みの休日に死ぬなんて、最後までなんてかしこい子なんでしょうね。
あの世でちゃんと飼い主に育ててもらってるかな?

------------------------------------------

最近胸を打たれたニュースで、北海道に住んでいる百代ちゃん(フレンチブル)のかわいそうな事件がありました。
ありえないことです!!
涙が出ました。

ペットブームで犬や猫が溢れかえっていますが、生き物であってモノではないのです!!
その事を分かって頂きたいです・・。

------------------------------------------

暗い話を最後まで読んで頂いてありがとうございました。
気分を慨した方、ごめんなさい・・
明日から通常に戻りますのでこれからもヨロシクお願いしますね。

世の中狭いものですね・・ 

September 22 [Fri], 2006, 23:58
今日たまたま輝く命Uというテレビ番組を見てました。
すると急に母が、

この人、○○さんじゃない

なんて父に聞くものだから、父も出てきて、

あぁー明美や、明美
最近どうしとるんかと思とったら、テレビに出るやなんて
世の中狭いもんやなー

なんて驚いてました。
以前働いていた職場の同僚だそうです。

ホント、世の中って広いようで狭いですね〜
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像よしと
» どうしてっ!? (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» どうしてっ!? (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» どうしてっ!? (2008年09月24日)
アイコン画像ぱいん
» どうしてっ!? (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» どうしてっ!? (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» どうしてっ!? (2008年09月07日)
アイコン画像じゃり
» どうしてっ!? (2008年09月02日)
アイコン画像みこ
» やっと開花! (2006年09月28日)
アイコン画像ぱぴまま
» やっと開花! (2006年09月27日)
アイコン画像eN
» 1年経ちますか・・ (2006年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikoppe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる