卒業制作記をはじめます! 

2007年07月21日(土) 14時00分
卒業制作をあまりに何もしてないので、まずいなあと思ったので、
制作記録を書くことにしました。

今週火曜日
東京堂という造花屋さんに行ってきました。
四ツ谷にあって、平日のみ営業、しかも5:20までやってない店なので、なかなか行くことができず、やっとのことで足を運びました。
建物が3つあり、本館は7階建て!凄かったです。感動。
2階がフリーズドライのコーナーになっていて、値段とか色々吟味しながらも、5000円くらい買ってしまってお金がなくなりました

卒業制作では、料理のフルコースのようなものを作りたいなーと考えています。
なんか綺麗に並べられたらいいなあ。フランス料理のイメージです。

購入したもの
アイスランドモス(ノルウェー産ってなぜ!)
ポラフラワー(インド産)
ミニベルカップ(インド産)2種類
ベールナッツホール
シトラスポプリ(南アフリカ)
 ※色んな野菜やフルーツの詰め合わせのセット(オレンジ、唐辛子、りんご、かぼちゃ等色々)
スターフィッシュ(ひとで!買っちゃった!)
シェルミックス
 ※色んな貝殻の詰め合わせのセット

ここまではまとも(?)なんですが、あれ買っちゃいました!
しょこたんが大好きなスカシカシパン!!アホです600円そんなので使っちゃいました
ちなみにシーパンケーキという名で売られてました!
他にも買った人いるでしょうか。笑
使えるんでしょうか。シーパンケ−キ。名前は可愛らしいんですが。笑

7階には書籍があって、時間がなくてじっくり見られなかったので、また行きたいと思っています
でも、一冊、どうしても欲しくて、購入してしまいました!
Tasty Tables Tasty Tables
Annick Van Wesemael (2007/08)
Stichting Kunstboek

この商品の詳細を見る

この本のイメージで制作していこうかなーという基盤にしようと思いました!
でも、5000円もして、高くて泣けました。
一日で諭吉様が一人いなくなるショックは計り知れません。
でも、アマゾンでは6400円で売っていたので、お得かなあと思って納得する事にしました。

今日
一昨日、卒業制作の幹部で会議をしていたとき、皆がカップヌードルを食べているのを見て、
やべ!カップヌードルが食べたい!!!!!と思い、思わず今日、食べました。

カップヌードルは史上最強のフリーズドライだわ。
と思いました。
夏休み中にカップヌードルとかポテトチップスの工場に行きたいなーって思いました。
一緒に行ってくれる人、募集中です。笑

デザインフェスタ終了! 

2007年05月26日(土) 19時55分
デザインフェスタに来てくださった方々、ありがとうございます!
よろしければ、感想のコメントなど頂けたら嬉しいです。

ただ今、就職活動中のため、活動が停滞気味ですが、
就職活動が終わり次第、再開する予定ですので、どうぞよろしくお願い致します。

mixiはこちらからどうぞ!
デザインフェスタで見ました!とメッセージ頂けたら、マイミク致しますので、
よろしくお願い致します^^*

次回の展示会の情報やお仕事の依頼など、受け付けています!


↑こちらの作品は、依頼を受けて、制作した作品の1つになっております。
他にも、小さな雑貨なども作る予定ですので、
「こんな物が欲しい」や感想など、待っています。
ブログのコメント、またはメールなど頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

最近では、雑貨制作の仕事もしているので、
そちらの情報も更新していく予定です。

cgi exhibition 種 

2007年01月26日(金) 9時29分


『cgi exhibition 種』 
KDDI デザイニングスタジオ4階
2007/2/7(火)〜13(水)
http://www.idd.tamabi.ac.jp/art/studio6/cgib/


今回、多摩美術大学情報デザイン学科アートコースcgiワークショップの26名で
学外展示会を行なうことになりました。
相変わらず、私はお菓子な作品達を作っています。
今回の会場は、立地もよく、私たちの展示会の他にも、
様々なイベントや催し等々を行なっているようなので、
ぜひ遊びにいらしてくださいね!
入場は無料です!
私は11日、12日に会場にいます。
よろしくお願い致します!

何かありましたら、メール下さい!

アクセス方法など、詳しくはホームページをご覧下さい!

ファッションショーやります! 

2006年11月26日(日) 15時06分


詳細→http://www.fairyfairy.net/

品川にて、ファッションショーを開催します。
私は、illusionというグループで映像とアクセサリーを出します。
私たちのテーマはサイバーポップ。カラフルな未来感をお届けします。

他にも、様々な雑誌の本物のモデルさんなども出演されるそうなので、ぜひ見に来て下さい★

チケットは2500円で販売します。
興味のある方、見に来たい方などは、こちらのメールフォームから連絡下さい。
詳細などをお送り致します。(郵便と銀行振込、または手渡しでの受け取りになります。)
よろしくお願いします。

詳細→http://www.fairyfairy.net/

はじめまして! 

2006年11月18日(土) 15時41分

食べ物をテーマにアート作品を制作しています。
展示会情報や作品など、アップしていきます。

サイト名/MIKONIKO
アドレス/http://www3.to/michikorinko
(URLは、転送となっています。今はブログですが、正式サイトを制作予定です。)
名前/倫子 MichikoまたはRinko
E-mai/こちらのメールフォームからどうぞ。
生年月日/1984.4.20

経歴/
2004. 
多摩美術大学情報デザイン学科デザインコースに入学
12月
・原宿デザインフェスタギャラリーでメイク写真展「illusion」に参加。
モデルと入り口のイメージ映像を担当。

2005.
・個人指導学習塾「YBA教育研究会」の講習用パンフレット塾講師の写真を撮影。
・多摩美と京王電鉄の共同プロジェクト「ふちゅうのじかん」に参加。
 工事現場フェンスの壁面デザインに携わる。
 11月〜2月まで府中駅降下フェンスにて展示。
10月
・6人によるグループ展「みずたまてん」
12月
・クリスマスコンサート「Joy to the world」の待機時の映像を制作。
2006
1月〜3月
・南大沢の柏木小学校にてクレイアニメ制作ボランティアに参加。
同学科アートコースに転向。
9月
下北沢add cafeにてグループ展「おいしいもの展覧会」
11月
30人でのグループ展「倭和わ」



今後の予定

12月26日
品川プリンスにてファッションショー(アクセサリー、映像担当)
1月
学外展示
3月
明大前カフェにて2人展 テーマは野菜。