残念なお知らせ 

2006年04月30日(日) 15時53分
 「別れが悲しいのは、それだけ大切な人と出会えたってことなんだ」
 本当に悲しいお知らせなのですが、まーくん日記は今日で終了します。
 長年のご愛読、誠にありがとうございました。
 飽きっぽい僕が一年以上の長い期間、ブログを続けられたのは何よりも・・・僕の努力の賜物です(笑)
 いえ、いえ皆さんの応援があったからですよ。
 本当に感謝しています(涙)
 終了と言っても、引っ越すだけなのですが・・・訳あって・・・引越し先は教えられません。
 ただし、どーーーしても“まーくん日記”の続きが読みたいという、神様みたいな人には、こっそり教えちゃいますので、コメントか何かでどうぞ。<探せば見つかるかも?
 リンクさせていただいている方については、引き続きお願いする場合はこちらからコメントでお願いしたいと思いますので、その際はよろしくお願いします。
 しばらくは、このブログを残して置きますのでコメント等よろしくお願いします。

 では、またどこかで“新まーくん日記”としてお会いしましょう。
 “お世話になりました!!”<リハウスのCM風で(笑)

トラックバック 

2006年04月28日(金) 1時17分
 D 「あのーそんな危険なブログではないんでー
 
 最近のまーくん日記のトラバ酷いわ・・・
 何か変なのばっか・・・口にも出したくない・・・
 知ってる人のとか、僕の興味ありそうなものとかはかまわないんですけど・・・
 H系のは辞めてほしいんですよ何か僕のブログがそういう色みたいに思われたくないし・・・
 ましてや、かわいいアイドル扱っているブログで、そういうTBを野放しにしていく訳にはいかないでしょう
 それを削除する作業も結構大変だったり・・・

 まぁ傍から見れば、僕なんかは危険な人だと思うんですよ。
 小学生を見て、・・・だったりして・・・でも、僕はそこまでアウトな人じゃないんです
 純粋にかわいい女の子を愛して、将来お金持ちになりたいという夢を抱いている、がんばり屋さんの男の子なので・・・<自分で言っちゃった(笑)
 まぁ、みーちゃんに上のようなセリフを言われたくないから、一生懸命働きます(笑)
 それに競馬でもしっかり稼ぎます
 とにかく、お金持ちで幸せな人を目指して・・・次回更新は30日(日曜)です。

好敵手って・・・ライバル? 

2006年04月27日(木) 22時17分
 B 「燃え(萌え)尽きる・・・
 
 勝ちたいという執念と負けたくないという気迫・・・互いに認め合ったライバル同士の、プライドを賭けた壮絶な戦い・・・
 
 皆さんには、好敵手(ライバル)がいますか
 僕にはいます・・・同期のメガネっ子が・・・<以前は男のメガネも好きとか言ってましたが、今は・・・取り消し!!って感じです。
 もうね、この子が・・・僕と違って器用なの・・・生き方上手・・・だからドンドン差が開いていく・・・
 
 もうすぐ春の天皇賞だよね・・・<話が急に変わったよ!
 ディープにはライバルはいないよね・・・
 競馬界でライバルと言えば・・・トウショウボーイとテンポイント。
 
 トウショウボーイ 超優等生
 15戦10勝 皐月賞・有馬記念・宝塚記念
 
 テンポイント 悲運の貴公子
 18戦11勝 天皇賞(春)・有馬記念
 
 昭和52年の有馬記念は2頭の激しい叩き合いになり、それが伝説になる・・・
 結局4勝2敗でトウショウボーイの勝ちという訳だが・・・
 この2頭激しい戦いの為・・・消耗し短命に・・・
 テンポイントは6歳の日経新春杯で66.5Kgという酷い斤量を背負わされ・・・故障・・・安楽死となる
 トウショウボーイもミスターシービー(3冠馬)・サクラホクトオー・ダイイチルビーなどを輩出するが、19歳という若さで亡くなる・・・
 
 

日本一まじめな女優? 

2006年04月27日(木) 19時51分
 A 「あんまり好きじゃないけど・・・
 
 最近、まーくんの気になるキーワード・・・それは・・・タマホーム
 やたらとCMが流れていて気になります。
 しかも、先ほど観たCMには・・・あのウソ泣きで有名な黒川芽以さん
 正直言って、あんまり好きではないので・・・<その割にこのブログへの登場回数が多いぞ!(笑)
 だって、黒川さんを観て思うのは・・・大してかわいくないじゃん<他の女優さん、ほりきた夏帆と比べてだから、フツーの子よりは当然かわいいです<ファンの方には謝ります
 
 タマホーム
 坪単価が安い一戸建て住宅の設計・販売を行なっている会社。
 キャッチコピーは「まじめな価格」
 福岡を中心にしていたが、04年には関西デビュー、そして・・・05年には東京進出を果たした、注目企業<まぁ、不動産業なので・・・いろいろブラックな部分もあるでしょうが・・・
 まじめをキーワードにしている会社のCM・・・コンセプトもまじめ?・・・黒川芽以・・・まじめ?・・・ミスキャスト
 ・・・中山忍に似てるし・・・
 

 住宅のCMと言うと・・・住友林業の秋山奈々さんを思い出します・・・今とはイメージがだいぶ違いますが(笑)
 あの時はかわいかったですよ〜今はただのギャルみたいな感じですが(笑)
 ギャル・・・ギャルサー(土曜21時〜日本テレビ)戸田恵梨香を観たい

プリンシパル 

2006年04月27日(木) 18時02分
  「感動のドラマ・プリマダム
 春のドラマが始まって、数週間が経過した。
 銭形姉妹の長女である、宮崎あおいが主演の「純情きらり」・銭形姉妹三女の堀北真希主演「クロサギ」・銭形姉妹末っ子の夏帆主演「プリマダム」・イズコでお馴染みの釈由美子主演「7人の女弁護士」などなど・・・紹介の仕方がおかしいのは、まーくんスタイルってことで(笑)
 数字的には全部苦しいらしいのですが、「クロサギ」は初回視聴率が18.8%と「野ブタ」の最高視聴率18.2%を大きく上回った。
 残念ながら、まだ2話を観ていないので何とも言えないが、内容的にもっとも期待出来るのは・・・「プリマダム」(水曜22時〜日本テレビ)
 キャストは・・・黒木瞳・古田新太・中森明菜・高岡早紀・神田うの・松島トモ子・・・さらに期待のジュニア☆アイドルが多数出演、夏帆志保(スターダストコンビ)・電報CMで話題の亜希子さらに・・・ジャニーズJrの中島裕翔<この子めちゃカワです・・・あ!誤解しないでくださいね!僕はそういう人ではないのでただ、女の子だったら惚れちゃいますって話です。
 黒木瞳の演じる主婦は幼い頃からバレエを習っていたが、生活が苦しくなりバレエを辞めることに・・・同じバレエ教室に通っていた、中森明菜は世界的プリマになっていた・・・
 2人のかわいい娘(本当にかわいい)にも恵まれ、幸せに思える主人公だが・・・バレエをやりたい気持ちは変わらず・・・ついに家族に内緒でバレエのレッスンを始めることに・・・
 娘達は私家族のメイドみたいなママより好きなことやってるママの方がイイと思う!!と賛成してくれたが、ダンナさんが・・・
 でも、ついに賛成してくれることになる。
 がんばり屋さんの黒木瞳演じる健気な主人公・・・さて、さて来週の4話はどうなるのか?・・・

チョコとカーネーションとほりきた 

2006年04月26日(水) 19時06分
  「しっかり者の長女
 前回の記事で「ロッテ・ガーナミルクチョコ」のCMにほりきた(堀北真希)が出ることを書きましたが、そんなほりきたは3人姉妹の長女なんですね。
 ひろさんの「堀北真希diary」の記事を読んで初めて知りました
 ほりきた母曰く、「ガンコ」らしいです(笑)確かにそういうところ・・・感じますね。(もちろん、イイ意味で)
 ほりきた父はスポーツ万能で優しいらしい・・・理想の父親・・・そう言えば、香唯由宇さんが理想の男性は『父親』って言ってましたね。
 まぁ、そういう“恵まれた家庭”じゃないと、ほりきたみたいなイイ子は出来ないよね。
 家みたいな家庭では・・・僕が限界・・・(笑)
 「エアーズ」以来、またチョコが主食の生活が始まります
 
 
 <グチ 最近いろんなことがあります。
 まぁ大体は“悲しいニュース”です・・・
 聞きたいって人もいないと思うので、あまり書きませんが・・・僕の中には相当どろどろしていて・・・
 でも、うつむいて歩いてはいけませんよね
 常に前向きに、上を目指して頑張る・・・それが、ほりきたスタイル・・・
 僕も負けないように頑張ります

最近のヤバイこと・・・ 

2006年04月22日(土) 1時09分
 A 「軽くやばい・・・
 最近、ろくに「天てれ」観てないわ・・・(涙)
 もう、話題についていけない感じがする。
 みーちゃんのハッピー花の意味もさっぱり分からないし・・・観ても、以前のような鋭いツッこみを入れることが出来ない・・・
 これでは・・・一木有海ファン失格では・・・
 
 さらに・・・前田愛さんについても、まったく触れていない・・・というよりネタが無い・・・
 これでは、前田愛ファンも失格です
 神様は僕から、2人の天使を奪う気なのですか?<意味不明・・・
 挙句、ほりきたの「はなまる」の録画にも失敗・・・
 ほりきたファンも失格・・・
 さらに、競馬も無理・・・
 もう、僕には何も残りません(涙)
 誰か〜僕に救いの手を・・・<ろくにまとまらない

 こんな無茶な、まーくん日記の次回更新は・・・未定
 たぶん水曜か木曜あたりになるかと・・・
 もしくは辞職して、日曜あたりとか・・・(笑)
 いえ、いえ、彼女達に負けないように僕も頑張りますよ
 

堀北真希のお母さんって・・・ 

2006年04月22日(土) 0時33分
  「ほりきたはやっぱり天然系☆
 ロッテガーナミルクチョコの新CMの発表が行なわれた。
 キャストは、飛ぶ鳥を落とす勢いの若手女優・・・
 上戸彩長澤まさみ堀北真希の3人・・・この3人は現代を代表する若手女優であり、これに石原さとみ上野樹里綾瀬はるからが加われば完璧だった・・・
 それでも、この3人の組み合わせは超豪華
 今回のCMは「母の日」をメインコンセプトにしており、24日〜5月14日(母の日)まで放送される。
 それぞれに、将来はどんなお母さんになりたい?と質問した所・・・
 
 上戸彩『教育ママになりそう』
 長澤まさみ『友達感覚の親子に』
 堀北真希お母さんみたいなお母さん』・・・
 ・・・ほりきたのお母さんって・・・?天然な答えだけど、お母さん的には“イイ娘に育った”って感じですよね。
 この世知辛い世の中で、親を尊敬しているなんて・・・いい子だわ〜♪
 ・・・この3人のセリフは、それぞれのキャラを表していると思いませんか?
 そう!あれと同じ!
 織田信長『鳴かぬなら殺してしまえ、ほととぎす』
 豊臣秀吉『鳴かぬなら鳴かしてみせよう、ほととぎす』
 徳川家康『鳴かぬなら鳴くまで待とう、ほととぎす』
 みたいな・・・
 まぁ結論を言うと・・・
 3人とも“かわいいっ〜♪”って感じです<はい!浅いまとめでした。
 みんな個性的でがんばり屋さん・・・僕も彼女達に負けないように頑張ります
 

ブログって意外と怖い 

2006年04月21日(金) 1時18分
 A 「ブログの恐怖
 今さらですが、ブログは怖いです。
 何でこんなことを言うかというと・・・ひ・み・つ
 まーくん日記は様々な所からアクセス出来、様々な人が見ます。
 まぁブログはそれが醍醐味なんですけど・・・でも、困ったことにあるキーワードを入れるとここにたどり着き、さらに記事の修正をかけても、検索結果が変化しないこと。
 本当に困ってます
 もう、手のほどこしようがない・・・あるとするならば・・・このブログの閉鎖・・・
 まぁどうせ、自己満足の為に書いてますし、誰も読んでくれない(読まなくていい人が読んでる)<詳しくは説明出来ません・・・いろいろあるので
 でも、閉鎖はしたくない
 だって・・・ここには、僕の一年(時間)が詰まっているし・・・それにストレスのはけ口だし・・・それに何よりこのブログを楽しみにしている人の為にも・・・<いるのか?そんな偉い人が?
 それに・・・目的を達成していない・・・
 @僕のサクセスストーリーが完結していない
 A前田愛を完全サポートしきれていない
 B競馬もアイドルも中途半端
 ・・・とにかく辞める訳にはいかないんです
 それに、みーちゃん(一木有海)がトップアイドルになるまでは・・・


 前回の更新から・・・人間関係は改善されぎみ。
 店長からは、『あまり他人(同期)とは比較せずに、自分が負けないものを磨け』という、ありがたい”お話しをいただきました。
 他のスタッフとも、何とか・・・話してみると意外とイイ人だったり、逆に苦手なままだったり・・・
 でも、人は変わっていくそうです。
 僕もそう思います・・・だから、僕も変わるはず・・・もちろんイイ方向にね
 でも、いくら変わっても前田愛を応援する気持ちは変わりません
 

まなべに学べ! 

2006年04月20日(木) 22時35分
  「愛媛の星★
 
 今日はブログ女王の眞鍋かをりさんを考えてみたいと思います。
 でも、その前にお詫びを・・・
 “まーくん日記”を読んだ方に様々な誤解を生じる文章だったことについてです。
 どの部分かは解説しませんが、現在その部分について修正中です。
 しかし、僕のブログは真実をありのままに書き、出来るだけリアルに表現してきたつもりですが、それがあまりにも行き過ぎて・・・もっと他のブログみたいに“やんわり”とした表現にしなくてはいけないのですね。
 それをするとつまらなくなるような気がするけど・・・
 
 まぁブログ女王のかをり姫に学んで、より楽しいブログを目指します!!
 
 眞鍋かをり
 81年3月31日 (25歳) A型
 165・84−55−80 24.5
 趣味:料理・パソコン
 特技:アナウンス・イラスト 剣道
 
 横浜国立大学の入学式前に“吉野家”でスカウトされる
 雑誌のイメージモデル・グラビアで活躍するも、その後はイマイチ
 しかし、バラエティー番組で一発当てる。
 さらに04年7月12日のブログでトミーフェブラリーを真似た、伊達眼鏡を披露し“ブログの女王”となる。
 現在では政府系のCMに多数出演し、国立大卒の知的イメージを最大限活かしている。
 以前はその性格(あけっぴろげで、遠慮が無い感じ)から嫌いだったが、最近はわりと好き
 ビジュアルは普通?(みーちゃん(一木有海)と比べると)でも、真面目な感じで好感が持てる(正直な所、最近女の子を見るとみんなかわいいと感じる<そういう病気
 彼女の説明は説得力が強く、僕の場合NHKのサイエンスZERО(司会)を観て、海の男になろうと考えてしまったほどだ。
 そんな彼女のブログは・・・眞鍋かをりのココだけの話
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント★
アイコン画像足立紫織美
» お仕事・・・ (2010年09月12日)
アイコン画像汁大臣
» 残念なお知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 残念なお知らせ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 残念なお知らせ (2008年09月24日)
アイコン画像こんにちは
» ピュアピュア34★読書感想文 (2008年07月26日)
アイコン画像ARISA
» 藤本七海★ (2008年04月16日)
アイコン画像ARISA
» 藤本七海★ (2008年04月13日)
アイコン画像ARISA
» 藤本七海★ (2008年04月09日)
アイコン画像ARISA
» 藤本七海★ (2008年04月08日)
アイコン画像ARISA
» 藤本七海★ (2008年04月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikomiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる