窓に付ける防音?スピーカー

August 16 [Tue], 2016, 15:05
窓につけると外の騒音を防いでくれるスピーカーが新しい【Sono】

ああー…。これ欲しいわ。
隣家の犬が躾されないまま大きくなってるもんだから、早朝でも散歩の人に向かって吠えるんだよね。
借りた器具で測ったら121デシベル?とやらで、
持ち主からは「カラオケ店以上のうるささ」なんで言われた。
そりゃあ頭痛くなるワケだよー。

モラハラじゃなかろうか?

August 10 [Wed], 2016, 13:43
思いやりのない夫?/Yahoo!知恵袋
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13119843558

ベストアンサーの『私からは一切話しかける事はありません。思いやりの無い人に一方的に愛を注ぐのは私には無理だと思っています。』という返事に納得。

そうだよね。需要と供給のバランスは大事だよね。

よく男の性格を見るために言われる、
『飲食店での従業員への対応が将来お嫁さんになる人への対応』というのも、
あながち間違いでも無いんだろうな。

共働きなのに、自分の親孝行に嫁を巻き込んで(嫁には会社をガンガン休ませる)、嫁の手柄も自分の手柄にする旦那とか居たしなぁ。

嫁ぐ前に買った嫁の私物も俺の物→親に勝手に貸し出して壊され返ってくる、
俺の物は俺だけの物→親には貸さない、な旦那も居た。

そもそも文句ばかり言って1年も仕事に就かない…むしろ経歴的に就けない?男もいた。

連絡も相談もなく突発で外出に連れ出す男ってのもいた。
「体調とか一切心配されずにいきなり県またいだ長距離連れてかれるから、
元元ひいてた風邪が悪化して貧血になったことある」と女性が話してた。

「旦那が実家から離れない、呼び出しされたら例え23時で翌日仕事が入っていようとも、すぐ飛び出してしまう」という話も聞いたことがある。

久能山東照宮博物館にて

August 09 [Tue], 2016, 4:39

御鎮座400年記念事業 夏季特別展示 重要文化財 太刀 光世作(ソハヤノツルキ)

展示期間:8月11日(木・祝)より8月末まで



うおわああ!行きたい!メッチャ行きたい!

最近の身近な事

February 22 [Sun], 2015, 11:02

引っ越し作業メモ

February 12 [Thu], 2015, 9:06
2/12午前でできたこと。
契約したコンテナスペースの解錠成功。(2/10夜は失敗。)
コンテナ内の清掃、段ボール4箱と買いもの袋3個分の荷物を運び込めた。
更にしまむらでリクルート用の合皮鞄を購入。2,900円也。
手持ち残金10K。これで今後の電車代も賄う。
駅前駐車場の契約は2月まで。書類返送の必要あり。

転職活動中

February 10 [Tue], 2015, 9:02
病院にはちゃんと行ってるよ!(報告)

シャウァレきてる!

December 11 [Thu], 2014, 20:59
ウウワアアア!!自分の中でいまAPHきてる!ウウウウワアア!
なんで!自分は!マイナーに突っ走っていくのか!
教えて祖国!!!!!

冬になると甘い物が食べたくなる現象

November 24 [Mon], 2014, 21:40
これって一体なんでしょう?

一日でシュークリームを2個、別の日には、朝ホットケーキ3枚食べた後で 缶コーラを一本飲みきり。
夏場だとこんなに頻繁に甘いものは食べないんですが、冬になると衝動的に食べたくなります。

さてさてそんなわけで、ググってみました。キーワードは【冬 甘いもの】です。
初っ端から心臓がきゅっとなるページが引っかかりました。

・冬だけ甘い物が欲しくなるーーひょっとして「冬季うつ」?
http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000460.html

うーわぁお…。
ちょうど去年の今時分から、カウンセリングのために病院へ通っているのでホント心臓に悪いですよ。
お医者さんからは「病気ではない」って診断もらってんですから、勘弁して下さいよ!
ついでに「身体は健康そのものですよ!」って素敵な笑顔もセットだったんですからね!

冬季うつ と通常のうつの違いは、うつの症状が出る時期。
 冬季うつは個人差はあれど、毎年同じ周期で出てくる。
 日が短くなりだす夏の終わりだったり、風が冷たくなる秋だったり、
 外に出るのが億劫になる真冬だったり。
 兎に角、夏場は元気で、寒くなるとその元気は見る影も無いみたい。


(この後何を書きたかったか不明・・・。)

確かお寺

November 20 [Thu], 2014, 22:59
観音寺巡りしていた頃の画像が出てきたので、上げてみます。
夕焼けも過ぎててほぼ日暮れだったんですが、この時の空がとても鮮やかな色でした。

がんのこと

November 17 [Mon], 2014, 10:34
「果たして去年なにかブログに書いただろうか?」と思って記事一覧を見返したら、見事に何も書かれていなかった。
昨年あった出来事を確認したかったんだが、ちょっと無理っぽい。


ええと、まず、軽く状況整理。

身内に前立腺がん患者がいる。
2013年初頭に市の健康診断で、SPA(前立腺特異抗原の略でタンパク質の一種)が100以上だった。
確か200近かったたと思う。正確な数字のメモが無かった。
健常者で、2〜4ng/mL以下なので、非常によろしくない。
少し小さめの総合病院で検査入院した結果、がんであることが判明。
通っていた小さめの総合病院ではそれ以上の細かい検査ができないため、国指定の地域がん診療連携拠点病院へ移動。以下、地域がん診療連携拠点病院を[総合医療センター]と記載。
8〜9月頃にかけて、およそ3週間程度総合医療センターへ入院。諸々検査を行う。
総合医療センターに来て初めて、以下の事が判明した。
 @前立腺のがんであること
 Aグリーソン・スコアが8であること
 B骨転移が確認できたこと
11月頃に、放射線治療を開始。
平日は毎日外照射法して、休日は休み。これを確か4週間くらい繰り返し、数週間お休みを挟んでから、再度SPAを検査して数値が下がるか確かめる。検査までを1クールとして、約一年続けた。 何クールになったかはわからないけれど、4クール目辺りまでは情報共有できた。
2014年11月。SPAは時折下がったりしながらも上昇し、250も越えて既に300近く。
今月に入って2週間ほど入院中。
最近抗がん剤治療を 試みたが、患者には副作用に苦しみ、それを耐える体力の面でも正直難しい。
今日11/17血液検査をして、その結果如何ではあるけれどひとまず退院の予定。
ちなみに、医者から「申し訳ないですけれど勘弁して下さい」と言われたらしい。


自分に何が出来るっつったってそんなの大して無いけれど、症状のこと理解したり、こまめに連絡取ったり、伝染させないよう風邪に気を付けたり・・・。あとは話聞きに行ったり・・・。




【以下、自分的参考資料】

・埼玉県のホームページより
がん対策、がん医療
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/gantaisaku/ganiryou.html

・独立行政法人国立がん研究センターより
がんの冊子 各種がんシリーズ
http://ganjoho.jp/public/qa_links/brochure/cancer.html#prg7_1

・埼玉医科大学総合医療センター 地域がん診療拠点病院
http://www.saitama-med.ac.jp/kawagoe/05others/gansinryourenkei/index.html

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:千琴 邑
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月31日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
最近楽しんでいるゲームは、BIOHAZARD5 オルタナティブエディション。
イメージ画像はこちらから拝借。
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
P R