アメリカで歯が取れて・・東京で恋して・・ 

April 19 [Sun], 2009, 11:15
実は今日本に帰ってきてる。
理由は 歯の治療と書類整理と外国生活&結婚生活疲れ・・
(喧嘩ばっかりになった それも毎日だよ!!!)

2月23日には成田
目黒のお友達の家に直行(ほんとうに ありがたい友達の存在)
次の日にはそっこー赤坂のmy歯医者、
時差ぼけでふらふらしながらたどり着いたの

赤坂のせんせーは、
なんとかがんばってくれて、奥歯を1本で済んだ。

というのもオークランドの歯医者ではブリッジって言われた。
しかも ブジッリのために根を取り除かれるところだったの
もしこれをやられていたら
その根を利用して1本で済ますってプランは出来なかったのだ。ああぶなかった。

アジア系歯医者にフィリピン系スタッフとスペイン系コーデネーター達に
「アイ ドゥ リ アポイントメント!」なんって
爆拒否!!!
身なりの貧しい銀歯だらけの黒人患者の待つ歯医者から逃げてきたよー

なんたって 歯医者!しかも今チョイ痛い!
完璧通訳求むってか不安だから 夫に居てほしかったんだけど
途中でばっくれられた(仕事だってさ・・・)
メキシカン系のコーディネーターの女性ったらさ
白人夫が居なくなったら、態度が冷たく変貌したんだ(見逃さないぞ)
院内には花なんか飾られてないし、福祉の窓口か?と思ったぐらい
大勢の黒人さんたちががうなだれて座ってたの。

でも 1週間前からしくしく痛む
痛いのは 歯茎?歯根?

オークランドのアパートに帰宅して
そっこー旅行会社に電話し日本行きチケットゲット
ーそっこー スカイプで歯医者にも予約!

アメリカは歯の治療が進んでいると思っていたけど
それはほんとうに一部の金持ちの人が受けられるんだって実感した。

ハワイに居たときは1年間保険ナシで暮らしてた
何もなくて 本当によかった。

今は夫の働いてる会社が契約しているブルーシールって保険に入れてるけど
歯については 緊急しか対応しないんだって。虫歯は緊急じゃないってわけ?
子供の頃のことだから、やっぱこれは親や全日本をつつむ昭和のデンタルIQの低さを呪っちゃう。

ああ 国保よ!ありがとう。

治療は国保が効くから一回いけば200〜900円ってレベル
そして、約2週間後新しいセラミックの歯が入った!セラミックは1本10万!

銀色のものなら国保がきくからそんなにしないよね、
でも体に悪い重金属なんだよ!!!
みんな、知ってるのかな?
差し歯入れたら最低でも10年普通に使うよね。

生活の中でのチョイス!
オーガニックだとかさ
無農薬とかさ、家の中の壁紙の塗料でアレルギーとかさ、
花粉症とかさ、タバコとかさ、体の為にケア、チョイスするでしょ?

でも 体に悪い重金属をずっと口の中に入れてるって・・・おうまいがっ!!!
じゃない?

実際子供の頃に入れられたアマルガムが右側にあってね
それが歯茎に色をつけるのね、アマルガムタトゥーっていんだけど
右側の下ちょっとそれあるもん。

発がん性が認められているんだよー

セラミックの白いのを入れたよ10万だよっていったら
みんな ヒー高い!っていうけど

10年使ったら、年1万だよ、1日27円とちょっとだよ。

ガンになる心配を1日27円で0に出来る。

安いよ!


アメリカの歯医者のプランは
ブリッジにしてしかも銀色のもので15万。

みんなーー アメリカ人で歯が白い人はいい会社に勤められて保険があるからだよー

実際夫も 前歯全部義歯で 
まっしろー 歯並びいい!
ああ アメリカ人!って感じだけど
黒人さんが行きたくても行けない
室内には花も飾ってる高い歯医者で200万したんだって!
全部 当時勤務していた会社(ホテル リッツカールトン)で負担されてるから
直せてるんだよっ!!

about2週間後の3月10日に歯が入って
「ああ 日本に帰ってきてよかった」涙!
だって パニック症候群みたいに 1日に何度も涙なんか出るし、酸欠になるし
頼みの夫は 金の話しかしないし
しかも 家賃、自分の生活費、
まじ ちょう孤独だった。
体のことを心配してくれる言葉がほしいよ って言ったの

そうしたら 謝ってきたけど、その後に
「日本に帰る前に君のカードで携帯電話の支払いを・・・」

ああ これほどまでに合理性?

そんな孤独を日本食が、友人達が癒してくれて
徐々に元気になったせいか

恋をしてしまった
そこで もっと元気になちゃって しかも 切なくも。。。

以前からの知り合だった男性に連絡してお茶したんだけど
昔からもってた 淡い いいな まぶしいな って気持ちが爆発してしまった。


でも その恋も もう終わりそう〜

そして でも ちょっと大人になったなので
次の決断をするときだって

今朝ホテルの朝食とってたら 強く思ったの。

人生1回だしね。自分がんばれー自分凄い、自分ひとりじゃない
結構あたしはすごい! 結構ついてる!
どうであれ 物事はあたしにとって 最高に流れてる
なのだ 自分で自分をチアーUPしてみた。

次は今回の恋のことについてかこうかな









プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikokin
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・恋愛
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像mikokin
» ガラゲッタヤーン (2008年11月30日)
アイコン画像yai
» ガラゲッタヤーン (2008年11月28日)
Yapme!一覧
読者になる