恐怖の日

October 23 [Thu], 2014, 23:32
とうとう恐れていた日がきます。
この時が来るのが怖くて怖くて仕方がなかった。
もうここ何年かずーっと悪い夢を見ている気分だ。
早く起きて、なーんだ夢だったのか〜あ〜良かったあって言いたい。
安心したい。

目覚めたら私は中学生で
もうすぐ期末試験だけど漫画読んだり書いたりしてる
大好きだった友達と恋の相談をしたり喧嘩したり。勉強教えてもらったり。
部活を一生懸命頑張ったり。
まだ将来何も決まっていなくて、明るい未来が待ってるんだって信じていた。

27歳の担任をおばさんだと遮って全く違う世界の生き物だと思ってた。
30歳くらいまでには結婚できればいいかな〜って考えてた。
30歳だったら子供1人くらいいたらもっといいなって思ってた。
それまでに綺麗な都会のオフィスに勤めて素敵なスーツ着た男性とたくさん恋愛して
大人になっていくんだって思ってた。

もうすぐ30歳になってしまいます。

去年の振り返りと今年の目標は

December 31 [Tue], 2013, 23:29
振り返りの記事を書こうとしていたら年を越してしまいました。

そしてそんな私らしく、今年もあっという間に終わってしまった一年でした。

本当にあっという間に終わってしまったと思うくらいに、特に何事も印象に無い一年でした笑

決してぼーっとしていたわけではないはずなのですが。。。

念のため振り返ってみることにします。

-------------------------------------------------------------------


〇今年の目標だった英語のスクールに通えた。(でも8が月で辞めたw)
 自分で勉強はしているけども、何となくしてる感じだからほとんど身についていない。

〇イラストの方はスクールには通ってはいないけれど、PCも買ったし、少しだけ練習できた。
 あまり成長していないw でもコミケに行けた!(そして散財した!w)

〇音楽も続けることができた!念願だったギターボーカルに初挑戦した。楽しかった。
 これは出来ればずーっと続けたいな・・新しいギターを買うことはかなわなかったけれど。。

〇婚活デビューした!けど良い人見つからなかった。。><

×CADの検定やそのほかの資格は何もチャレンジしなかった。

×本はあまり読めなかった。

〇何故かテニス始めたw

・・とまあ今年のハイライトはこんな感じ。

そしてなぜこうあっさりと味気ない一年だったのかが分かった。

どれも結果が出ていない・・・!

ああ恐ろしい。

いくら時間と金を投資しても結果が得られないほどに空しいものはない。

こうして振り返ってみてやっとわかったよ。。

オタク趣味やバンドが何になるんだろ。その瞬間は楽しいけど将来的に考えて何の特になるのか何のスキルにもならないよねむしろマイナス要素しか無いんじゃ。。

そしてマイナス思考のループに。。。

いや、プラスなこともあった。

今年はめちゃでかい夢が出来た!たぶんオタク趣味が高じて・・!

今年の目標は、海外留学!!!・・・じゃなくてワーホリ!

まだ誰にも言っていないけど、ここだけに。

すごいバカみたいな理由だけどでも来年はもう30だから今年の11月に30歳になっちゃうからあ!

ギリギリだけど行ってみたいんだ。

ずーっと感じていた、自分が今まで生きてきてまだ何か成し遂げていないような感覚。
何かを一生懸命に頑張った経験が欲しい。

20代最後の年だから、やりたい。

今年は本当に勝負の年になると思う。

今までのスローペースではダメだ。

振り返っていて思ったけど、必死さが足りないのね。

少し冷めていて、頑張りすぎたくない。入り込みすぎて失敗が怖いから常に片足だけ突っ込んでいる状態じゃなかろうか。

Do your best!

常にベストを尽くせたらどんなに良いか!

それでこれって健康にも結構影響するなあと思った。

友人関係や、同僚との雑談、ミーティングにも常に頭シャッキシャキでベストな受け答えが出来たら。。
いつも眠い目に風邪こじらしてぼーっとしてるなんてほんと印象違うよね。

だから夜更かしはなるべくしないで早起きを心がける事って一番大事なのかと思った。(といいつつ今日すでに12時すぎてるw)

さっきの話に戻ると、まずお金が必要だから、目標の100万円は何としても貯めないといけない。

半年くらい前から貯めようと思っているのに全然できていないから、しっかりすること!

それと少し気になるのは、今の仕事のことで、やりたいことができたおかげで、やりたいことの為の資金集めの手段になってしまって、ベストを尽くせなくなってる気がする。
多分どうせ辞めるし・・・って気持ちが少しあって、どこまで踏み込んで良いのか分からなくなってきた。
車欲しいと思っていたけど、買っても其のあとどうしようだし、どうせ車買う資金は全部ワーホリのお金に流れてくし。
将来的に考えて、今の仕事を続けるかってのが分からなくなっていて。
ワーホリに行くのならば当然辞めなければいけないし、でももしそれが叶わなかった時は(あまり考えたくないけど心折れたとき)結局続ける事になる。
そうするとまた私の癖で、この仕事でいいのかまた迷いだす。

これ考え出すとまた面倒だからこれは次の機会にまた!

てことで、今年の目標は

・ワーホリ(および資金集め)
・英語(また良いスクール通う。家でも勉強する。スカイプを試みる。)
・テニス(一応続けるw今年の目標は45kgに戻す!)
・彼氏を作る!
・本を読む。
・ぼーっとする時間を減らす!
・絵の練習する。
・正しい生活リズムを心がける。
・肌をきれいにしたい。
・料理を少しやる。
・友人関係を大切にする。(少しタンパクすぎる気がする)
・車の本とかテレビを見るよう心がける。
・レースを見てみたい。。

以上。

ふらすとれーしょん

December 08 [Sun], 2013, 23:25
最近は忙しくしている。
英語にテニスにバンド、そして婚活!w
こうして考えるとこの日記にも書いた今年の目標は達成してる気がする。
だけど充実感が全くない。
なんでだろう。
中途半端なのかなあ。
英語もやっているだけで全然上達なんてしてない。
テニスは始めたばかりだけど、一人はつまらない。。
バンドはこれからライブだけど。。やってみたら何かがかわったりするかなあ。
婚活の方は全く意味なし!だし。。
誰と食事に行っても話していても何とも思えない。
その場では頑張るけど、また会いたいと思えない。
最近は飲み会に行っても楽しくない。
その場では楽しんでる気がしてるけど帰ってくるとふとむなしくなる時がある。
ここは求めてる場所ではないっていってるみたい。
私ってなんだ?何がしたい?
今年の締めの日記には、これまでの事と、これからの事をじっくり考えて書いてみようと思う。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みーこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
読者になる
フリーターからしがない派遣社員に昇格

何の目標も無く、ただ毎日を生きています。
ぐだぐだすぎて友達にも呆れられそうなので
ひっそりブログ始めました

宜しく
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像syuhei.
» アンダーグラウンド (2009年11月01日)
アイコン画像みーこ
» 最低な君を忘れない (2009年07月01日)
アイコン画像奈緒
» 最低な君を忘れない (2009年06月30日)
アイコン画像ミーコ
» ちょっww (2009年06月28日)
アイコン画像ミーコ
» ちょっww (2009年06月28日)
アイコン画像。☆まり☆。
» ちょっww (2009年06月27日)
アイコン画像奈緒
» ちょっww (2009年06月27日)
アイコン画像奈緒
» 夜のおしごと (2009年06月26日)
アイコン画像さやか
» 夜のおしごと (2009年06月25日)
Yapme!一覧
読者になる