女の子 

2013年08月26日(月) 14時08分

女の子ってなんだろね。

私は女の子になった事しかないから男の子の気持ちとか
世界とか、そういうのは全く分からない。

でも、女の私でさえときどき分かんなくなる。


友達って形だけなの?

本気で信じられる友達とか
何でも言える友達とか


困った時に相談に乗ってもらおうって思う友達さえ
ほんとはいない。


何かあったら、相談乗るよ…って
貴方に言ったら本当に解決するの?
きっと面倒になってすぐに投げ出すのがオチでしょう?

相談して事情を知ったような顔をされるのも嫌なの。
私の何が分かるのって。


だから人はすごく悩んでる時
悩んでるなんて言えない。
悩んでる顔もできない。

でもそれは、きっとたくさんの人がそう。


誰だってきっと悲劇のヒロインになりたいのよ。
少し辛い事があったり悲しい事があったり寂しい事があったりしたら
何で自分だけって思うのが当然。
だってその辛さ、悲しさ、寂しさは自分以外誰にも分からない。


気持ちは分かるよ。

なんて日本語がどうして生まれたんだろう。
気持ちは分かる、なんて言われたくない。
貴方に分かってたまるものか。
私にしか分かんないよ。

だって私は私だから。


世界が自分を中心に回っていたとするのなら、
こんな辛い思いをしてる自分をきっと誰かが救ってくれる。


でも、この世界不公平なことばかり。
結局世界の中心なんてどこにもない。

慰めが欲しくて悲劇のヒロインになっても、
根本的な解決にはなっていないことくらい本人にも分かるはずでしょ。



だからね
強くならなきゃ。



自分は自分で守るもの。




プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Moi
読者になる
見てくださってありがとうございます。
基本自己満足ですが、反応もします(´ᴖωᴖ`)
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる