半額 

2006年02月15日(水) 23時08分
今日はバレンタイン翌日。誰もがしっているかもしれないけど半額になる日ですよね〜で、今日の作業支持(ワークスケジュール)の私の仕事内容は催事場にあるバレンタインのチョコの撤去作業。「一部ホワイトデーに売る商品もありますのでダンボールに入れてバックルームに保管。」となっていました。
でも、ホワイトデーに売る商品がどれなんだかわからん!しかも今日は主任が休み。作業支持が出ていたってなにをどうするのかわからなければ仕事にならない・・・とそこに統括マネージャーがきた「チョコどうするんだ」「仕事内容がわからなければ何処かに聞け」「ちょこのことを衣料品売り場に聞いたってわかるわけないやろ?」とあーだこーだと屁理屈をならべてきたもーあったまきましたがぐっと我慢して作業にとりかかりました。
つめ放題のチョコレートがたっくさん余ったので女五人で山分けしてきました
たぶん全部で3キロはあったな。。(* ̄m ̄)ぷっ
たまにはこういうこともなきゃやってられませんよぉーーー
てなわけで。。。疲れました。。。(┰_┰)ううう・・・

はっぴーバレンタイン☆ 

2006年02月14日(火) 23時09分
今日はバレンタインお兄ちゃんは本命チョコもらってきちゃいましたぁー可愛い箱にトリュフとクッキーとメッセーカードがはいってました さすがぁ・・・(*/∇\*) キャ<私はガトーショコラとトリュフをつくりましたよ〜って・・・自分もたべました(* ̄m ̄)ぷっ

娘は友チョコ7個もいただいてきました・・兄負けアハハハヾ(=゜▽゜=)ノ彡☆私はガトーショコラとトリュフをつくりましたよ〜って・・・自分もたべました(* ̄m ̄)ぷっ

今日も・・ 

2006年01月25日(水) 22時52分
今日も来ましたよ。。。「冬彦」が・・・・。
冬彦のおかげでお昼休み13時から行こうと思ってたのにあーだこーだと指図してくるから14時過ぎになったじゃんかぁー!!冬彦さんもう明日は来ないでねっ?
多分来るだろうな。。。(-。-) ボソッ冬彦が来ると回りの空気がどよ〜〜んとしてるのがわかるんだよね〜`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
あーーやだやだ・・

・・・・ブチッ・・・ (-_-~) 

2006年01月24日(火) 22時52分
うーーーーーっ・・・今日はすごーーーーく疲れた
午前中まではなんとかスムーズに仕事もできていたんですが・・。
今日は8:45〜14:45までの勤務だったにもかかわらず、14:30になったときに
ゲームソフトのまるで冬彦さんのような顔のバイヤーが登場
いやーーな予感は的中。
バイヤー「ゲームソフトの担当は誰?」
私「誰とは特に決まってませんけどー」
するとじーーーっと私を見て
バイヤー「じゃぁ。○○さん担当ね
私「(||゚Д゚)ヒィィィィ」
そしてリストを持たされその指示通りに作業開始。その時点で帰る時間はとっくに過ぎていて
早く帰りたいので必死にお仕事しましたよーー。なのに何か報告するたびにこっちに来てと言われて事務所でパソコンの前に座らされゲームのジャケットを印刷したりの作業。。
早く帰りたいーーとも言えずにおとなしくがんばりました。
なんだかんだやってるうちにすでに時計は16時半・・・。「18時からは息子がサッカーでご飯食べさせなきゃならないのにこんなことやってる暇ないんだよぉぉぉ!!」と言いたかったけどじっと我慢。
でもでも。。耐えられなくて影で仕事仲間に「くそじじーー」と聞こえないように
言ってしまいました(* ̄m ̄)ぷっ
結局帰ったのはもう17時近くでした。(´;ェ;`)ウゥ・・・
うーーーー!なんか一日でストレスたまった!

だいすきなおばあちゃん 

2006年01月23日(月) 23時15分
久々の日記です毎日残業に追われ、帰ったらロンのお散歩。
そして最近加わったのは私のおばあちゃんの病院に行って介護してあげること。
学校にあがるまで、両親は共働きだったし、母もバスガイドだったので長期の出張があったので1ヶ月のうちの9割はおばあちゃんのおうちにお泊りしていました。
おばあちゃんっこで、いつもどこでもおばあちゃんと一緒。
でも元気だったおばあちゃんも92歳になり、急に具合が悪くなり入院することに。
一番さいごに元気な姿を見せてくれたのはおとといの夜です。ずっと苦しんでいたおばあちゃんが
ぱっちり目を開けて私が食べさせるご飯を大きな口をあけて食べてくれました。
「ありがとう」って言ってくれたり、笑顔を絶やさずに過ごしてくれたので「こんなに元気なおばあちゃん久しぶりだね」と話していました。
家族のことも忘れたのになぜかうちの子供たちの名前だけははっきりと答えてくれていました。子供たちは用事のないときは毎日お見舞いに行っているのです。子供たちがいくと笑顔で出迎えてくれて子供たちも笑顔でおばあちゃんと接してくれていました。
でも昨日行ってみるとぜんぜん目を覚ましません。話しかけると一瞬だけ目を覚まし、「うんうん」とうなずいてニコニコしてまたスーーッ・・・と寝てしまいます。今日も一日中眠り続けていたそうです。お医者さんの話だとこれは老衰の始まりだととのこと。命の終わりが近づいているのはとても悲しいけれど、こうやって眠るように最期を迎えられるのはおばあちゃんも望んでいたことだし、家族みんなが望んでいることなのです。
今は全く苦しまずにすやすやと気持ちよさそうに寝ているので私たち家族はあとは見守るだけです。。。幸せなのは孫である私が一番おばあちゃんの介護をしてあげられたことです。
小さいときにたくさんお世話になった恩返しを今してあげようと思いやってきました。
今も眠ってばかりですができる限りおばあちゃんのそばにいてあげていなって思っています。
でも私はいつもと変わらず元気にお仕事に行ってますので。。。o(*^▽^*)o~♪あはっ
おばあちゃんがまた目を覚まして一緒に話ができたら。。。と祈りながら過ごしていきます。。

ヽ(・∀・。)*-*-*-*ぉひさぁ*-*-*-*(。・∀・)ノ 

2005年12月02日(金) 22時43分
おひさしぶりの登場ですずーーーーと忙しくてプログ書いてる暇がありませんでしたー。
あっというまにもはや12月。もう今年も終わってしまうのですね。。。
前回のプログからかわったことといえば。。息子に彼女ができたこと。。(なんと、私の職場でデートしていた。。しかも手つないでた!)そして声変わりしたこと。。子供の成長はほんと早い。足もあっというまに25・5センチ。。(||゚Д゚)ヒィィィィ
身長はまだ153だけど2ヶ月で3センチ伸びてる〜〜すごい
私はまぁなんとか仕事もすっかり慣れて。。オープンして3ヶ月が経とうとしています。
働いてつくづく思ってることは家族の理解があるから私は働けるんだな。と思います。ハイ。。
9時から3時までの勤務が毎日残業で4時5時はあたりまえ。。それでも文句も言わず留守番しててくれる子供たちはえらいなぁ。。って思います。。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
今日は勤務が終わって帰る時に電話が。「あのね。。ココア飲もうとおもって牛乳お鍋で暖めたら暖めすぎて噴いてぜんぶこぼれちゃったーーーー!!!」と。。_| ̄|○ガクッlllll 火使ってたからびっくりw
暖めるときはレンジでチンしなさいと言い聞かせました。
明日は札幌は最高気温1度だそーです。
ふぅ・・・ε=(´。` )やだなー。。
今日も帰ったのは4時半ころだったので明日こそ残業しないで3時に帰りたいな。。。(-。-) ボソッ
がんばろーっと

おやすみ♪ 

2005年10月11日(火) 14時11分
今日は六日ぶりのおやすみです〜たっぷりと寝だめしようと思ったのにできないものですねぇーそうそう・・この間は初給料いただきました!嬉しい〜〜
えーーっと・・・お仕事はどうにか続きそうです。接客するのが大好きなので毎日刺激があって楽しいたまにお客の都合で怒鳴られたりもしますが
それもまた刺激があって。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
なんといっても仲間たちがいい人ばかりだから、毎日がんばれるんだと思います。
では。。売り場で起こった変な出来事を最後に書いておしまいにします
みんなならこういうときどうするのかなーー。。。

1・とある銭湯を営んでいるおじさまが私に話しかけてきた・・・。
内容は「今度銭湯の入浴料金を370円→380円に変えるのでその「8」の文字がほしいというのだ。。うちの売り場にはおじ様のご要望にこたえるような8の文字はなく、そのおじさまには丁寧にないことを伝えました。でも、そのおじさんはナットクがいかないらしくあーだこーだというので偉い人に来てもらいました。でもそのおじ様はどんどん怒りが爆発
「コマーシャルでなんでも豊富に品揃えなどどいってるのになんで8の字がないんだーーーーー!!!と大声で言っている・・・偉い人は平謝り・・・30分ほどでしょうか散々文句を言って立ち去りました。
2・お昼休み裏のバックヤードを通れば休憩室まで遠いので食料品売り場を横切って近道しようと思い、歩いていたらヤクルト売り場でおばちゃんに捕まった
「ねぇねぇ。。このヤクルト半額になってるんだけどこれ、冷凍してもいいと思う???」というので「冷凍はできますが・・・・」と答えたら
「冷凍はできると思うのよねぇぇ・・・でもぉー冷凍したらこのヤクルトの菌はどうなるのかしら???」「はぁ・・・・・・・」「ちょっと、あなたこのお客様相談室ってとこに電話かけてきいてくれる???」といわれそのヤクルトを持って売り場に逆戻り。
でもその相談室は日曜だったのでお休みで。。。
うりばの人たちはへんなこと質問されて困っているわたしをみて笑ってるし・・・
結局裏のほうへ廻り、食品売り場の男の人がいたので聞いてみたらひとりの男の人が答えてくれました。結果は「冷凍すると菌は消えます」でした。。。おかげでお昼食べるの遅くなった〜〜〜

(T△T)あうっあうっ 

2005年09月25日(日) 23時19分
オープンから4日たちました。。。ほとんど毎日長時間労働しております。
初日から3日間は朝7時45分からの出勤で昨日おとといは夜8時まで残業。12時間以上の労働ですよーーーっまったく・・・(# ̄З ̄) ブツブツ
今日は昼2時から夜8時までの予定だったのが結局9時半までの残業でした。契約は4時間から5時間ってなってるのにこうなったらお金のことを考えるしかない(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
今月も先月もかなりお給料でるかも??(〃▽〃)キャー♪
毎日長蛇の列で裁ききれません。。。
でも失敗を恐れてたらいつまでもわからないままなので毎日レジをがんばってます!
4日目になってようやくレジにも慣れてきて・・・・(´▽`) ホッ
間違うってことは得るものもたくさんあるな。。と実感。


( ̄O ̄;アッ!そうそう今日息子のバスケットの大会でした。6チーム中なんと優勝♪
圧勝でした!うちの子もかなり点数入れてたわ〜かっこよかった。。。(〃▽〃)キャー♪
そして娘のドッチボール大会ではまたまた優勝
よくやった!おめでとう!!!!

いよいよ・・・ 

2005年09月20日(火) 22時43分
明日はいよいよオープンです。いままで1ヶ月間がんばって訓練をしてきました。今日は避難訓練と直前挨拶訓練というものをやって本番に向ってそのあとは明日のための準備とかわからないことをきいたりして、なんだかあっというまに一日が過ぎてしまいました。。。100時間越えちゃったよ・・すごいなぁー♪明日から当分のあいだ朝7:45出勤です。家を7時15分には出なくてはなりません。。子供にご飯食べさせてる間に行かなくては!!!終わりは16時45分まで。。。パートなはずなのになぜか長時間。やだよぉー(T△T)あうっあうっ
明日はイオンフェスティバルなのでいろんな商品が割引になります。ということは面倒なレジになります。ほんとに私大丈夫なんだろうか??
あ〜〜〜〜考えただけでドキドキするし毎日仕事の夢を見て眠れないので今日は早く寝るじょーーー!
ちなみに明日仕事帰りに同じ部門の仲良しの21歳の女の子とサーティーワンでアイスを食べて帰る約束してるのでそれを楽しみにしながらお仕事がんばりまーーす

限界・・ 

2005年09月18日(日) 22時34分
{}ふぅぅ・・・((+_+))今日は休みだった。。。寝ても寝ても寝たりない!!
疲れが限界にきてます〜〜
とりあえず報告ですが・・自転車の試験受かりました!!しかも朝10時から受けまして・・・一回目まず不合格。原因は後ろブレーキがゆるかった・・・そして2回目も受けさせていただいた。。それも不合格。今度は前ブレーキ。本社からきている口うるさーーーい男に「こんなんじゃ売り物にならん!」とさんざん叱られました。(´;ェ;`)ウゥ・・・
そんなことしている間に参観懇談の時間に・・・私だけ抜け出して1時間だけ参観に行ってきました。そのあいだにみんな受かっていたらどうしよーーーって考えてるだけで心臓バクバクして落ち着かなくて。。。戻ってみると他の人が私の居ない間に2回も受けていた。。結局最後に残ったのは私を入れて女4人。。その4人でもう一回受けさせてもらった。
結果は。。またまた不合格。今度は変速ギア・・・(T△T)あうっあうっ指は痛いし血は出るし最悪〜〜〜でも悔しくてもう一度受けてみた。試験管にも「これで最後。もし落ちたら再受講で半年後くらいにまた受けてもらいます!」といわれました。
「くっそーーーー!ぜったいうかってやるーーーー!!」と気合を入れて再挑戦。」結果は合格しましたぁーーー私以外はまた落ちちゃって半年後に・・ということに。
なんだか一人で合格はちょっとみんなに申し訳なかった。。(┰_┰)ううう・・・
今私の名札には認定サイクルスタッフの文字が入りました。でも、そんなのいらないけど・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶ21日オープンなのにまだまだおぼえることがたくさん。。
さっきレジのマニュアル読んでたけど4日間の訓練で覚えたことほとんど忘れてます。
・・・( ̄  ̄;) うーん どうしよー。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像miko
» はっぴーバレンタイン☆ (2006年02月15日)
アイコン画像ますお
» はっぴーバレンタイン☆ (2006年02月15日)
アイコン画像ますお
» 今日も・・ (2006年02月11日)
アイコン画像miko
» 今日も・・ (2006年02月08日)
アイコン画像ますお
» 今日も・・ (2006年02月08日)
アイコン画像みこりん
» いよいよ・・・ (2005年09月22日)
アイコン画像シバ
» いよいよ・・・ (2005年09月21日)
アイコン画像えみかa
» いよいよ・・・ (2005年09月20日)
アイコン画像まなび
» (#´ο`#) はぁ〜 (2005年09月17日)
アイコン画像みこりん
» (#´ο`#) はぁ〜 (2005年09月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miko_miko0722
読者になる
Yapme!一覧
読者になる