この前のパーティの続き・・ 

November 25 [Fri], 2005, 15:45
終わった話だけど、一応書いておこうと思います
あれから、続いたのではなく、あっさり終わりました。ていうか、メールと電話のやりとりだけ。

前の日記では、次の日会う約束していて・・どうなることやらで・・

それから、電話かかってきて、話していたら

相手が:「電話の充電がなくて切れ・・・」で、

私が:「明日の場所と時間・・」    で電話切れた
で、ちょっと経ってから私から掛けたら、かかるんだけど、出ない・・

すぐにメールが来た。開けると・・
『すいません。電源もうないんです。もう会うのやめときましょう。今までメールや電話してすいませんでした。』   って、きた。

私は「・・・・」
ほんまこの人一人で舞い上がって一人で思い込みの激しい人だなtって。
だって、この人から一方的に声かけてきて、名刺も渡しといて・・

で、電話の充電がないって!!それだったら電話してこないでよって!!
充電確認してから電話してきてよって思った。けど、充電ないわりに、メール打ってこれるんだーって疑いましたが。単なる言い訳じゃん

即友達に電話して一部始終を話しして、そこから少しまだ、その相手とやりとりあって、明日8時30分に梅田で会う気あるなら会いましょうって言われたけど(会う気があるならって言い方もカチンときた)、時間も遅いしもう会う気もさらさら無いので断って、さよならしたのです。


ほんとこの日記ももっとルンルンなこと書きたいのになぁ・・

来週また友達とパーティ・・
たくさんの出会いを求めて、行動あるのみだ!!

パーティ・・ 

November 08 [Tue], 2005, 12:18
3日に友達とあるパーティに行って、そこでカップルになった人がいます。
いつまで続くか分からないけどその人のこと書いていこうと思います
まだまだその人のこと分からないし、電話とかメールのやりとりだけで、なんとも言えないけど、あまり恋愛したことないのか、それとも人の気持ち思いやりを持ってないのか・・パーティのその日の夜中0:30に電話してくるし・・また別の日では22時に電話しますって私から約束して、良いですよって言われたので、22時に電話したら繋がらない。で、繋がらなかった理由は野球のバッティングセンター行ってのが理由らしい。
なんのために時間の約束したのか・・
まーこんな不満が最初からあるから付き合うとか発展は無いですが・・
もっともなワケがあるなら、私も仕方ないかなって思うけど。
私って見る目無いんでしょうか・・

時間とか、約束を守れない人って信用できないの当たり前です

明日会って時間短めでお茶する約束したんだけど、どうなることやら・・

無気力 

October 11 [Tue], 2005, 15:06
久しぶりに書きます
こないだ書いてた方と、先週の土曜日お見合いしてきました。
今回は母も同席で、これが最後のお見合いだと信じながらお見合いに挑みました

結果を先に言います。
ダメでした。。。
仲介の方が言うには、お見合い後の返事は、女性側がするほうだと言うので、こちらからお見合い後お断りの返事したのですが、たぶん相手の男性も私のこと良い風には思ってなかったと思います。

私は、このお見合いをしてから、かなり落ち込んでいて、無気力で、自分がイヤになって、どうしてうまくいかないんだろうって・・泣いてばかりいます。
今もまだ立ち直れてません。
当分お見合いしたくないし、何のために頑張ったらいいんだろうって辛いことしか思えない。

今回の方は、ほんと無口な方でした。緊張していたとしても何のフォローもないし、私から話しても、話が続かず、また無言。。。
あ、ダメだなって冷めた一言が、ストレス解消がお酒飲むことだって。。

ホテルマンは、職業固くマジメに見えるけど、私生活はハメを外すそうで・・

母にもそのこと言うと、良く思わなかったので、すぐにお断りの返事をしたのです。

落ち込んでいても仕方ない。そういう人だったんだからと思うしかないかもしれないけど、今は立ち直れません。
あんな無愛想にお見合いされたら、ものすごくショックです。
最初からその気ないのなら、お見合いしないでほしいって男性に言えばよかった・・

二人っきりになっても無言ですよ・・
考えられない・・

縁談 

September 06 [Tue], 2005, 0:31
親戚の伯母ちゃんの近所のおばちゃんが縁談の話をもってきてくれました
某有名ホテルにお勤めの方みたいです。釣書はまだ届いてないけど、話聞いてると良い話だなって思いました
相性占いしても良い結果だし、会えたらいいなぁと思います
母も「当たって砕けろ」(笑)って私の性格をよく理解してくれて励ましてくれてます

最初から高望みして、会った途端ガタ落ちっていうのが今までのパターン。。
気合の入れすぎがアダとなるので、冷静でいかなきゃ
でも初めて会う人にはドキドキするし、もしかしたらうまくいって未来のダンナさんになるかもしれないから、恥ずかしくない態度で接しますよ

またなんかあったら追記します。。

結果・・ 

August 21 [Sun], 2005, 11:18
昨日お昼M・H氏に会ってきました。
うーん・・改めてお付き合いしていくこと無理と悟りました
話とかしぐさとか目をつぶって我慢してつきあっていくことないし、お断りしました
私にも反省することたくさんあることわかってます
こんなんだといつまで経っても付き合うことできないんだろうなとか、自分の性格棚の上あげて、相手のこと言ってばかり・・
でも、ほんと今回もごめんなさい

二度と会うことないと判断したから、鼻毛のことももう言わなかったです。

かなり今気分落ち込んでます
なんかこのまま年とっていって結婚できなかったらどうしようって・・

お見合い疲れしてる自分です。

反省(´・Å・`。) 

August 12 [Fri], 2005, 14:07
母とは何でも話せる中で、お互い思ったことを言い合う仲
ぶっちゃけケンカも多いし、泣いてしまうこともあります
けど、次の日になったらお互いケロっとしているので、そんな仲で良かったと思うし、言い過ぎて悪かったなと思うし


今回のお見合いで母から言われて、改めて自分の性格を知ったことがあります

お見合いの人(これからはM・H氏と言います。)

最初に相手の欠点を探しだしてしまう私。。

あーだこーだ・・気に入らない・・

けど・・自分を正してるわけじゃないけど、見合い相手で最初から良いところばかり見ていて、付き合っていくうちに、欠点が目に入ってだんだん嫌になるより、最初に嫌なとこ見てそれを許せるかどうか、そして長所も徐々に見つけていって好きになるのが私としてはいいじゃない〜と思うのです。
母はそれに対して、ふーんって。そして・・

母が言うには、

「そんなM・Hさんが嫌なら断ればいいけど、あなたも年だし、相手のこと文句言うほど完璧じゃないでしょ・・そんなこと言ってたらいつまでたっても前進まないし、いい人現れないわよ。」って。

確かに私は、料理もろくに出来ないし、人のこと言うほどの人間じゃない

そう考えるとすぐに返事出さずにもう少し相手を見つめて続けていこうかなと反省し思いました。



今度会う約束したのは、20日。
でも、会ってみてやっぱり無理だと思うかもしれないし・・

不安は付きまとうけど、気持ちにゆとりを持って接していきたいと思います

このままの気持ち 

August 12 [Fri], 2005, 13:14
先月7月終わりにお見合いして、一応向こうがまたもう一度お会いしたいと返事もらったし、仲人のおばちゃんも「もう一回ぐらいあってみようよ」って言われたこともあったので、OKした人がいます。

私としては、会う前は気合入れて今回でうまくいけばいいのにと思ってました
三男で身軽な人だし、いいかなって思ってました

けど、会ってから、その気持ちはだんだん冷えていきました
話はちょっと合わないことがあったり、まーその辺は最初から意気投合ってわけないから、徐々にでもって感じでわかるんだけど・・

2回目の喫茶で隣同士で待つことがあって、ふとその相手の顔を見ると・・・


鼻・・

鼻毛が・・・

めちゃ・・長いし・・・・

ついでに・・・鼻クソも・・・ついてたんです・・・・・

あり得ないです・・この人鏡みてきてないのか

見合いしてんだし、手入れしてきてよー!!

ある意味失礼な人だと思い、一気に白い目で見てしまうようになりました。


帰ってから、家族に話すと、爆笑

こんないやな気持ちでいるなら、断ればと思うと思いますが、今までお見合いして断ってばかりで仲人のおばちゃんの手前もう一回は会わないと悪くて・・

今度会ったら、鼻毛伸びてますよって言って教えようか、考え中(そんなことで悩むなぁ〜)




どうなるかな。 

August 11 [Thu], 2005, 12:33
ここでは、お見合い話中心に書いていこうと思います。
吉と出るか・・凶とでるか・・
何事も焦らず、そして妥協せずにをモットーに。。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ミコ
» この前のパーティの続き・・ (2005年12月05日)
アイコン画像ゆみ
» この前のパーティの続き・・ (2005年12月05日)
アイコン画像ミコ
» 縁談 (2005年09月09日)
アイコン画像ゆみ
» 縁談 (2005年09月08日)
アイコン画像ミコ
» 結果・・ (2005年08月21日)
アイコン画像ゆみ
» 結果・・ (2005年08月21日)
アイコン画像ミコ
» 反省(´・Å・`。) (2005年08月13日)
アイコン画像ゆみ
» 反省(´・Å・`。) (2005年08月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miko7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる