モンスターペアレント

May 29 [Sun], 2016, 11:14
1年半くらい前に違う教室の生徒を3ヶ月預かったことがあり。

ひとりの生徒のお母さんはいい感じの方で相談されてそれに答えてというやり取りが問題なく出来たがもうひとりのお母さんはちょっと遅くなったり前の先生のやり方と違うとすぐに会社に連絡するモンスターペアレントだった。
そのお母さんが怒り風になる前に会社に連絡してたのでたぶん会社もそういうタイプだと思って対応してたと思う。

預かる期間が終わって自分の教室に戻ったそのふたりがちゃんと進んでるのか気になるところで2ヶ月おきに検定があり合格者がお便りに載るのでいつも確認してるが私の生徒は半年以上も後から始めたのに3月で同じ級になり今月の検定結果では追い抜いたみたい。やった〜(*^^)v
親が一生懸命になるのは理解ができるが必要以上にクレームを言ったりするのはマイナス。
どんどん引き離すもんね〜(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miko
読者になる
何でもじっくり話したい。
意識の高い人が好き。
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像miko
» モンスターペアレント (2016年05月30日)
アイコン画像味覚会
» モンスターペアレント (2016年05月29日)
アイコン画像miko
» せっかくの下着が (2016年01月02日)
アイコン画像まぁメイド☆
» せっかくの下着が (2016年01月02日)
アイコン画像miko
» せっかくの下着が (2016年01月01日)
アイコン画像味覚会
» せっかくの下着が (2016年01月01日)
アイコン画像miko
» クリスマスケーキ (2016年01月01日)
アイコン画像まぁメイド☆
» クリスマスケーキ (2015年12月28日)
アイコン画像miko
» 久々のフレンチ (2015年12月23日)
アイコン画像まぁメイド☆
» 久々のフレンチ (2015年12月23日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/miko626/index1_0.rdf