October 07 [Sat], 2006, 0:05
今日、すーごく大きくて綺麗な虹を見た。
それも、ちゃんと半円のアーチ型になってるの。
そんなの見たことある??あたしは生まれて初めてだった。

はじめははじっこがうっすら見えてただけだったのに、どんどん歩いていくうちに、アーチの山の部分が見えてきて、それが反対側のはじっことつながって、空におっきな橋がかかってるみたいだった。

栄光の架橋…なんとなくそんな言葉が思い浮かんだ。

その時カメラを持ってなくて、家に帰ってからまた写真を撮りに戻ってこようと思ってたのに、家に帰ったころには消えちゃった。

でも、カメラを持ってなくて良かったと思う。自分の目に、心にしっかり焼き付けることが出来たから。



ありがとう!君の事ずっと忘れないよ

とよたなひ 

September 19 [Tue], 2006, 0:17
今日は小学校からの幼なじみともちゃんとあそんだ☆

まずは鞍が池。ここはほんとに昔から何回来たかわからんぐらい来てる公園。公園って言っても、動物園はあるし、植物園はあるし、池でボートに乗れるし、トヨタ自動車の記念館があるしってことで結構すごいとこ。この歳になっても楽しめるからすごい!!ここで使ったお金ふたりで200円(ボート代)!!お金を使わずに遊べるのも鞍が池のいいところ◎

次は、ともちゃんが行ってた学校の近くに出来たというコーヒー屋さんへ☆そこはアラジンでした。そー言えば、豊田にもアラジンが出来たって聞いたことあったわ。2時間ぐらいまっ〜たりコーヒー飲みながらおしゃべり。最近とってもアクティブなともちゃんは次の、次の、その次の遊ぶ計画までたててくれました☆

で、最後に2人とも大好きなサントレームってゆう雑貨屋さんへ。ここはほんとおすすめ☆特になんも買う気なく行ったのに、やっぱり買っちゃった。紅茶の茶葉をいれるやつ(なんて言うんだろ??)と箸。
両方欲しかった物だから良かったんだけど、あそこに行くと絶対なんか買いたくなっちゃうんだよね〜。

と、まったりと豊田を満喫した日でした◎


今日思ったこと。『時間は有効に使うべし!!!』
ともちゃんのアクティブ具合はとにかくすごい!春には竹の子掘りに行き、秋には芋ほりと栗拾いに行く。趣味でダイビングやってるから今年何回も海に潜りに行ったし、仕事帰りにもプールに行ってるらしい。そして、お正月にはオーストラリアに行く計画がすでに立っていて、とても社会人とは思えない遊びっぷり◎
社会人になったら遊べないってゆう考えを見事にふきとばしてくれました。

あたしもともちゃんを見習って、時間は有効に使わなきゃ。いろんな面で。そのためには行動力も大事なんだな。

今日は 

September 18 [Mon], 2006, 0:17

どうしよう。今日はだめだ。前回はあんな変なテンションで書けたのに…。

全然大丈夫だよって、平気なふりしてたいけど、今日はなんかだめだ。

彼から言われた一言。本人は全く悪気があって言ったわけじゃないことはわかるんだけど、その一言で現実を思い知らされた。
あたしは来年就職しないってこと。この先の進路まだ考えなきゃいけないこといっぱいあるってこと。
そして自分の中に変なプライドがあるってことも…。

今日だけ、今日だけ…。

結果 

September 14 [Thu], 2006, 23:23
豊田市、だめでした…。

思い当たる節はいっぱいあるから、『あー、やっぱりだめだったか』って感じで、涙は出てこなかったけど、悔しかったので、今日はお母さんと妹を巻き込んでヤケ酒しました

作文が最後まで書けなかったからいかんかったのかな…。面接で、まだ終わってないのに席立っちゃったのがまずかったかな…。絵本の絵が適当すぎたかな……。バイエルいっぱい間違えたの笑顔で誤魔化したつもりだったけど、やっぱ通用しなかったなぁ………。

これじゃあ落ちてもしょうがないわ 笑


この結果で自身なくしちゃわないように、『お前はすぐ正職員になるにはまだ未熟だから、もう1年経験つんで、勉強してからもう1度挑戦しなさい』って神様が言ってくれてるんだと自分に言い聞かせた。
やっぱり、残念な気持ちでいっぱいだけど、しょうがない。また試験受けなきゃいかんと思うと正直めんどくさいけど、猶予期間ができたことはうれしい。
臨時で1年頑張って、来年こそは受かってみせる






でも、今日だけは…って思いで、なんかやけくそな気分になってたんだけど、そこへバイトの後輩から思わぬメールが。

『男友達が、杉山さんのこと安田美沙子に似てるって言ってましたよ』

なぬー!!てかそれ誰!?

ってことでインターネットで調べてみたら、なんだ、可愛いじゃん
でも、似てる…かなぁ??

ま、似てるかは別としても、グラビアアイドルに似てるといわれて悪い気がするわけない
画像見て、似てるだの似てないだの言ってるうちになんか元気出てきた単純…









堕落 

September 13 [Wed], 2006, 1:00
前回あんなに張り切っていた瀬戸の保育園見学は果たせませんでした…

起きたら…え!10時!!

があああああああああぁぁぁぁぁああああーーーーーん

だめだめです×だらけてます×

明日から3日間最後の集中講義1限なんてもはや未知の時間だけど、嫌でも早起きしなきゃいけないから、今の堕落した生活を立て直すのに絶好のチャンス集中講頑張って、リセットするぞーみんなに会えるのもすごく楽しみ御岳の写真持って行きます

 

September 08 [Fri], 2006, 0:14
まんまるい月を見上げたらちょっと元気が出てきた。

心が元気じゃないと体も元気じゃなくなっちゃうんだね。なかなか起き上がれなくて結局3時まで寝ちゃった。でもそれは気力の問題か…??

瀬戸の保育園で、異年齢交流事業ってことで未就園児と園児の交流の場を設けてるんだって。
明日それがあるから行ってこよう◎朝早くて起きれる自身ないけど、無理やりでも起きよう!
そーやって、やれることからやってかないと先に進めないもんね。

3日遅れたけど… 

September 07 [Thu], 2006, 0:23
最後の御岳が終わってしまった…。
毎心待ちにしていた夏の一大イベントが。
来年からこの恒例行事に参加できなくなるなんてまだ実感がわかない。

だけど何も思い残すことはない。今回は最後をしめくくるのにすごくふさわいものだった。

 まりの勇姿を見てオアシス21を出発したのはすで16:00。このままじゃ交流会に間に合わない!とゆうことで高速を使っていったのに残念ながら参加できず…×でも、無理言って残してもらっていたおいしいご飯を食べて、みんなで道路に寝転がって満点の星空を眺めたら今年も大好きな御岳合宿に来れたんだって楽しみな気持ちいっぱいになった。一日目の不夜ははめを外しすぎない程度に楽しんで、翌日の御岳初登頂に備えて就寝……

次の日、『今年こそ登れるかなー』ってドキドキしながら起きたら、よし!雨降ってない!!4度目の正直でやっと御岳に挑戦☆『山頂は0度ぐらいになる』ってセンパイのアドバイスにビビッてスウェット着て、更に、腰にウィンドブレーカーをまいて、準備万端◎これなら山頂も恐くない☆でも。部屋を出た瞬間にみんなにその格好を笑われ、しまいには『チベット人』と呼ばれるハメに…×来賓Tめ!!!
でもま、これもお約束ってことで気を取り直して登り始めたのは良かったんだけど、山道めちゃめちゃツライ!想像以上のでこぼこ具合に上り始めて30分で早くも体力は限界×それからは気力でいった。
つらくてくうきうすくていきくるしくてあせだらだらでしゃべるよゆうなんてなくて…もう、ほんとに気力だけで右足、左足を交互に踏み出して、なんとか1個目の山の頂上に辿り着いた。400円のお茶を飲んでちょこっと体力回復させて、ほんとの山頂に向けて出発!
やっと山頂が見えてきた頃には気力もほとんどなくなっていた。もうすぐ頂上だってわかってるのになかなか足が進まない。今までの人生で、こんなにつらかったことないんじゃないかって思うぐらいつらくて、いつリタイアしてもおかしくなかったと思う。でも、『これを乗り超えたら、この先何があってもきっと頑張れるよね』って励ましあいながら一歩一歩を踏みしめた。

山頂に着いたら、そこは雲の上だった。景色が本当に綺麗で、感動して、涙が出そうだった。
御岳は私に頑張ることの大切さを教えてくれた。そして、何よりも、人の温かさにいっぱい触れさせてくれた。
ありがとう御岳!ありがとう児教のみんな!!!

それから、大好きなけんちゃんの卒業式。みんなのけんちゃんを思う気持ちが集まったからこそあんなにいいものが出来たんだと思う。けんちゃんがいなくなっちゃうなんてまだ実感わかないけど、たとえ大学が変わっちゃっても、けんちゃんが大切な児教の仲間であることには何もかわりない。
けんちゃん今まで本当にありがとう。けんちゃん教えてもらったことが十年後に活きるように、そういう行き方を継続していけるように、日々の生活を大切にしていきたいと思います。


その夜の不夜はそりゃあ盛り上がった今まで一番の盛り上がりだったと言っても過言ではない!!飲みまくったよ☆騒ぎまくったよ☆☆しまくったよ★
でも、こうやってみんなと合宿に来れるのもあと一回だと思うと急に寂しくなって、思わず泣いちゃった。あの時の涙はいじめられたからじゃないんだよ。



反省… 

July 31 [Mon], 2006, 0:55
あわわ…放置し続け早2ヶ月

 
昨日はおいでん踊りまくってめっちゃ楽しくて、今日の花火も楽しみにしてたのに、あたしの適当さと優柔不断さでまた迷惑かけてしまった。人のこと考えてるつもりでも結局自分のことしか考えてなくて、悩んで悩んで、自分じゃ何も決められない自分がほんとにいやだ。それでいつも結果的に周りの人を振り回してしまうんだ。

 出来ない出来ない言ってないで、そんな自分を変える努力をしなきゃいけないのに、どうしたらいいかわからない。やだ…。なんかすごく不安…。

 
 きっと明日になれば今の気持ちは薄れてると思う。でも、それじゃだめだ。自分の嫌なとこは直していかなきゃ。

 そのために、とりあえず、今日反省したことを忘れないように書いておこう。
・意見をコロコロ変えない
・思い込みしないできちんと伝える
・おろおろしない
・気配りする
・思ったら行動する
・人の話はちゃんと聞く
・適当→××

白馬の王子様 

May 16 [Tue], 2006, 0:06
じゃなくって、
白バイのおまわりさんに捕まった

27キロオーバーで危うく免停くらうところだったぁ〜〜〜

でも、このおまわりさんが超いい人で、『このあとなんかあるの?』ってあたしの予定の心配してくれて、
『バイト代減っちゃってごめんね』って申し訳なさそうに言ってくれて、
とんでもないです!あたそのほうこそすみませんって感じでした

『スピード違反はどろぼうと違っておまわりさんにひどいこと言われないけど、これからは気をつけてね』って優しく諭してくれたので素直に反省できましたもっと厳しいこと言われてもしょうがない状況だったのに優しく接してくれたあのおまわりさんに感謝

おまわりさん、ごめんなさいこれからは気をつけます

でも、18000円は痛いなぁ…



今朝、どうにも力が出なくて起きられなくて、起きる気になれなくて。

徹夜明けなのに『会おうか』って言ってくれたから会いに行った。
ここ最近のへこみ様を話したんだけど、自分でも、なんでこんなにへこんでるのかわかんないから自分で話しててもちんぷんかんぷん…×
意味がわからんと言いながらも徹夜明けの眠たい頭でちゃんと聞いて、へこみの原因を一緒に分析してくれた。たまに『この人あたしのことよくわかってんなぁ』ってびっくりする。

バイトがあったからあんまり長くはいられなかったけど、なんかすごく元気がでた☆
スピード違反で捕まったのにむしろハイテンションあんなに憂鬱だったバイトもはりきって行ったら、なんか悩んでたことがばからしく思えてきた。きっともう大丈夫◎

性格上またこの種のことで悩むことは絶対にあると思う。嫌だけどしょうがない。
でも、悩んでも乗り越えちゃえばそれ以上に楽しくなれるってゆう確信?じゃないけど、自信みたいなものが持てた気がする。

社会はきっと甘くない。想像以上の壁にぶち当たるかもしれない。
でも、今なら『なんとかなるだろ』って思える。
ぶち当たること心配してないで、今やるべきことをやろう。
ぶち当たったらそれはまたそん時に考えよう。

そんなんでいいかな。先のこと心配しすぎて身動きとれなくなるよりずっとましだよね。



自分って 

May 13 [Sat], 2006, 0:58
なんか最近自分がわからない。
なんて言ったら言いすぎだけど、でもなんかな。。。

人の評価気にしてみたり、そんなんどーだっていいやって思ったり
適当だったり、思い悩んでみたり
色んなことが矛盾してて、自分に『はっきりしろよ!!』ってつっこみたくなる。
きまぐれすぎて自分に疲れる。


人に左右されるのってかっこ悪い気がするけど、それは人の意見を聞けるってこと。
でも、人の意見に左右されすぎたらそれはたたの優柔不断。
ある人が見たら長所にみえることは、別の人が見たら短所に見えるなんてことも…。

人付き合いって難しい。



こんなに人と比べて、いろんなこと考えて苦しくなるのはきっとはっきりとした『自分』ってものを持ってないから。


でも、『自分』ってなんなんだろう。



ってか、あたしってどんな人間なんだろう。
それがわかれこのもやもやはなくなるのかな…。




だれか教えて!
あたしってどんな人間ですか??



2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ごじらとぅなぷぅ
»  (2006年10月07日)
アイコン画像ゆかこ
»  (2006年10月07日)
アイコン画像07
»  (2006年10月07日)
アイコン画像みっこ
» とよたなひ (2006年09月22日)
アイコン画像すか
» とよたなひ (2006年09月19日)
アイコン画像みっこ
» 今日は (2006年09月19日)
アイコン画像まり
» 今日は (2006年09月18日)
アイコン画像07
» 今日は (2006年09月18日)
アイコン画像ごじらとぅなぷぅ
» 今日は (2006年09月18日)
アイコン画像ちぃのすけ
» 今日は (2006年09月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikkyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる